岡山県の池田動物園が滅亡の危機

東宮応援派の方のツイートで知ったこと

天皇陛下の実姉が園長、岡山の動物園が存亡の危機…市民ら公営化求めるも市は困惑

岡山県は新潟県と同じく公営の動物園がありません。

岡山県の場合は岡山藩の藩主であった池田家と昭和天皇の第四皇女である厚子さんが経営されてる動物園があるから競争相手になってはならないからですね。

ウィキペディアの池田ご夫妻の記事には「坊やが生まれたときお祝いの言葉を贈った」と書いてありますが、親戚だったら贈らないわけにはいかない。

その割には池田家を訪ねたとかいう話は聞かないな。

(皇太子殿下は昨年岡山に行かれた際に、池田厚子さんを訪ねていらっしゃいますね)

以前列外派に

「秋篠宮家と池田厚子さんご夫妻は仲良しなんです。池田隆政さんはJAZA(公益社団法人日本動物園水族館協会)の会長をされてたし、動物園を経営されてるから秋篠宮家と縁があります」

とコメントしてきた秋篠信者がいたが

相変わらず実行力がねーなー

JAZAの総裁で生物学者(笑)の癖に伯母の動物園の力にもならないのかよ!

で、調べてみたらJAZAもこんな感じとのこと↓

>加盟園館数は近年脱退が新規加盟を上回り、漸減が続いている。
ウィキペディア先生のJAZAの記事より

お飾りの名誉総裁じゃないのよ、総裁だから責任があるんだぜ

JAZAといえばこれですね
検証:世界が追放した[日本動物園水族館協会]総裁は秋篠宮文仁殿下

ネット右翼曰く「世界でエンペラーは一人しかいないから偉い」天皇の息子が総裁をしているJAZAをWAZAは問答無用で資格停止=事実上の世界からの追放処分を下したということ!

しかもJAZAがWAZAの会員資格を停止された時、既に25年も総裁を務めてたんだぜ

今まであんた何やってたんだよ!

地方の動物園って公営も私営も今経済的に苦しい。

旭川動物園みたいに繁盛してるところもありますが、

子どもの数も減ってるし、屋外にあるから夏は暑くて冬は寒いということがネックでお客さんの数が伸びない。

金銭的な余裕がない⇒設備を新しくできない⇒古臭いからお客が増えない

というループに陥ってしまう。

こういう問題にも力を発揮すべきなのにまったく役に立っていない。

これで公務に忙しいというのだから質が悪い。

皇太子ご一家、長野でご静養

4cae1c18a7df49d1df811656e2b9c30f.png
0088005910bc0ba1ac532215f0b87180.png
b1c3ed96d5c82a449446d8b4cf88e60b.png
d1720b0f47df2f1ec433b0723c5108ed.png
上の写真はTBS系のニュース動画をキャプしたもの
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170327-00000060-jnn-soci

皇太子ご一家、笑顔でご交流 市民ら小旗振り「ようこそ」 長野

産経新聞 長野版 3/28(火) 7:55配信
皇太子ご一家は27日午後、静養のため北陸新幹線で県内に入られた。この時期に本県に行啓されるのは恒例で、県北部のホテルに数日滞在してスキーなどを楽しまれる予定だ。

春らしい明るい色のコートに身を包んだ雅子さまと愛子さまは、皇太子さまとともにJR長野駅東口の階段を並んで下りながら、迎えた人々に笑顔で手を振って応えられた。集まった約400人の市民らは国旗の小旗を振り「長野へ、ようこそ」「愛子さま、ご卒業おめでとうございます」などと声をかけていた。

ご一家は集まった人たちに歩み寄ってかがみながら言葉を交わし、車に乗ってからも窓を開けて沿道に向かって手を振られた。

長野市の井上郁美さん(40)は雅子さまから「寒い中、ありがとう」と言葉をかけられたといい、「とてもうれしかった。お身体を大切にしていただきたい」と話した。

昨年も皇太子ご一家を長野駅で迎えたという長野市の会社員、橋本一枝さん(47)は「信州を満喫していただきたい」と話していた。

ご一家は昨年8月11日にも県内を訪れ、松本市で開かれた国民の祝日「山の日」の記念全国大会に出席された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000038-san-l20

他のマスコミもこのように伝えてます。

TBS系ニュース
>愛子さまは先週、学習院女子中等科を卒業したばかりで、「ご卒業おめでとうございます」などと声をかけられると、笑顔で手を振って応えられていました。
>出迎えた地元の人に皇太子さまは「体に気をつけてください」、雅子さまは「寒い中ありがとう」などと声を掛けられたということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170327-00000060-jnn-soci

産経新聞全国版
>皇太子さまは車に乗り込む前に車いすの女性(41)に歩み寄り「体に気を付けてください。お元気で」といたわられた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000551-san-soci

ちょっと前までこんなおちびさんだったのに大きくなられたなーとしみじみ思う



それがここまでご成長されたのだ
2014年3月の初等科をご卒業された敬宮さまのスキー


なんかさー

下郎下女どもがお約束通りの難癖祭りをしてます。

ヘカテーからの反論
①北海道の公務をサボったと騒いでいるが、そもそも「ベトナム行くから風邪ひきたくない」と我儘言ったへのは高貴高齢者コンビだから。皇太子殿下はちゃんと代役を果たされた

②皇室とスキーは秩父宮さまの時代まで遡れるし、宮様スキー大会があるほど縁がある


③海外、特に欧州の王室と付き合うにはスキーを嗜むことは必須
(皇太子殿下は留学中にリヒテンシュタイン家の当時のリヒテンシュタイン公ご夫妻とスキーをされてるいる)
スペイン国王のプリンセスお二人(お姉さまは王太子)
633892384[1]
http://worldroyalfamily.blogspot.jp/2017/02/spanish-royals-winter-photocall-enjoy.html

ベルギー国王ご一家

belgian-royals--z.jpg
http://www.hellomagazine.com/royalty/2014030417280/belgian-royal-family-verbier-holiday/

オランダ王室
article-2561331-1B93098E00000578-661_964x555_20170328214650108.jpg
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2561331/Dutch-Royal-family-pose-cheerful-ski-holiday-photo-Austrian-slopes.html

1984年1月にリヒテンシュタイン公子(現リヒテンシュタイン公ハンス・アダム2世)ご夫妻とスキーをされる皇太子殿下
リヒテンシュタイン大公ご夫妻と
(『週刊女性増刊 皇太子さま貫かれた初恋佳麗雅子さんとご婚約』より)



④下郎下女の神である秋篠さんちも学生時代からサークル作ってまでスキーをしてるし、眞子丼は東日本大震災の3月11日もスキーサークルの合宿中だったし、その後もスキーをしに行った
5c2df_759_28367bbe_735637ca.jpg



⑤栃木県の雪崩で犠牲者が出たのに笑ったと叩くが、駅前で待っている人がいるんだから笑顔を見せるのは当然

⑥「栃木県で雪崩事故で犠牲者が出たのにスキーをするなんて!と叩く」が発生した時刻には東宮御所をご出発されてたから今更引き返すわけにもいかない

まあ以上がヘカテーからの反論

それは置いといて

いやー宮様かわいい!

皇太子ご一家のファッションセンスにノックダウンだぜ!

敬宮さまのファッションって大人が着ても大丈夫なほどのシンプルで上品だから私も真似したいです

本当に根性が悪いキーコさまとべったりな朝日

amiさまがツイートでご指摘されてたこと

皇太子ご一家ご静養のニュース

TBS系ニュース
>駅前には、地元の人らおよそ400人が待ち受けていて、ご一家の姿が見えると大きな歓声があがりました。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170327-00000060-jnn-soci

時事通信
>市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000064-jij-soci

産経新聞
>集まった約400人の市民らは国旗の小旗を振り「長野へ、ようこそ」「愛子さま、ご卒業おめでとうございます」などと声をかけていた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000038-san-l20

共同通信
>駅には約400人が詰め掛け、今月22日に学習院女子中等科を卒業した長女愛子さまは、「おめでとうございます」と祝福され、笑顔で手を振って応えていた。
https://this.kiji.is/218985207116744184?c=39546741839462401

4社とも400人と記載してますね。

問題の朝日
>長野市のJR長野駅前では午後0時半過ぎにご一家が姿を現すと、約300人が国旗を振って出迎えた
http://www.asahi.com/articles/ASK3W4SDRK3WUOOB00G.html


おい、100人少ないぞ!

いやー、さすがクソ新聞の朝日だわ

皇太子ご一家に対して無礼にもほどがある。

あり得ないだろ、こんなの!

あーもー、早く潰れてしまえ!

秋篠さんちのキーコさまは礼宮と交際当初から朝日にリークし続け、婚約が決まったら岩井にフカヒレラーメンを奢ってもらったという逸話があります。

その後も雅子さまのご懐妊をリークしたり、紀宮の婚約をリークしたりとやりたい放題

NHKも同様ですけどね。

秋篠さんちが皇太子ご夫妻の分の公務をしたなんてデマ、外廷皇族で一番忙しいのは高円宮家。これが真実です

下郎下女への反論としてパーフェクトなコメントをいただきました。

AB型さまコメント

何を見て秋篠宮さんが実質皇太子としての公務、祭祀を真摯に行っていると思ったのでしょうか?

アンチの人々って、よく公務や役職の多さで、皇太子さまと秋篠宮を比較して、それだけを見て「秋篠宮殿下の方が天皇陛下に次いで公務を多くこなされてる」って言いますよね。

でも、そもそも天皇、皇太子はそのお立場上、役職に原則お就きにはなりません。お就きになるとしても、せいぜい日本赤十字社名誉副総裁、オリンピック・パラリンピック名誉総裁、日本・○○国友好~年記念名誉総裁ぐらいです。内廷の公的行為は、天皇皇后両陛下と皇太子同妃両殿下が分担なさっていらっしゃいますし、役職にも原則お就きにはならないため、宮家と比較して公務が限定的になるのは当然のことです。

彼らはよく「雅子さまが療養に入られたから秋篠宮ご夫妻の負担が増えた」などと言いますが、それも明らかな嘘。雅子さまがご静養に入られた後も皇太子ご一家の公務は殆ど皇太子さまがお一人でこなされていましたし、雅子さまが静養に入られたからと言って、その分が秋篠宮夫妻に移ったこともありません。更に雅子さまは先日、3月9日の「なるほど展」へのお出ましのように公務という形でなくても、私的行為として可能な限りお出ましを続けていらっしゃいます。宮内記者たちがそれに文句を言うのは、私的行為でのお出ましなので、カメラ撮影ありの取材が許されないから。雅子さまのお出まし姿を撮影できないと、部数が伸びないんだもん。それぐらい妃殿下の国民的人気は今でも根強いということなんでしょうね。

秋篠宮夫妻の公務が増えた要因は宮家皇族として受け持つ役職が増えたからでしょ。高松宮妃殿下、三笠宮殿下、寛仁親王殿下、桂宮殿下が薨去され、従来のように役職を引き継ぐ皇族が少なくなっているため、やむを得ず秋篠宮が引き継いでおり、それに伴い公務が増えているに過ぎない。高円宮殿下がお亡くなりになられた時は、同妃久子殿下が殆ど引き継がれたから、秋篠宮が引き継ぐことはなかったが、それ以外の場合はそうもいかなかったから、秋篠宮の公務が増えている。

アンチたちは知らないのか、それとも知りたくないのかは分からないけど、私が調べた限り、2002年の時点で宮家皇族の中で圧倒的にお忙しかったのは高円宮ご夫妻です(今でも久子さまが一番お忙しいのですが)。当時の秋篠宮夫妻なんて公務の数は少なかったし、筆頭宮家の割りには存在感がまるでなかったと言ってもいいぐらいですね。この私でも小学生の頃、皇室で一番印象にあったのは、両陛下以外では皇太子ご夫妻と紀宮さま、高円宮ご夫妻ぐらいだもん。秋篠宮家の存在なんて、あの懐妊騒動の時に初めて知ったわ。もし、高円宮さまがいてくださったら、秋篠宮家なんてもっと存在感なかったんじゃないかと思いますよ。

個人的には公務の数の多さなんてどうでもいいです。問題は公務への姿勢ですね。高円宮さまは皇族というお立場をよく理解され、ご自分を積極的に使うことで日本と皇室のために貢献できればというお考えでした。サッカーの振興だって、単に殿下がお好きだったからというだけではなく、サッカーを通じて国際交流を深めたり、チームで協力し合うことの大切さを学ぶことができればというお考えがあったからです。

一方の秋篠宮の公務への姿勢はどうでしょうね。例えば、生き物学会や動物園とかって、「生き物、動物に直接接する機会を子どもたちに増やして、命の大切さを学ぶきっかけになれば」とかの考えがあるなら、大いに賛同しますが、ほぼ趣味でやっているようにしか見えません。巷では食べて飲んで、お喋りをするとしか聞かないし、秋篠宮妃の手話公務も単に自分の手話を披露するだけで、手話を通じてどのように社会を良くしていこうかという考えが全く伝わってこない。もしかして秋篠宮夫妻の言う「受け身」の公務って、単に与えられたお仕事を全うするだけという意味だったのかしら?それなら皇族の公務へのご姿勢としては最悪ですね。秩父宮妃殿下が尽力された結核予防会も秋篠宮妃に引き継がれてからというものの、随分と印象が悪くなったようにも感じられます。

まあ、皇位継承問題も解決し、愛子さまだけではなく彬子さま、瑶子さま、承子さま、絢子さまのお立場も落ち着けば、秋篠宮家の存在感なんて再びなくなると思いますよ。



皆様、AB型さまに拍手を!

いやー、ここまで理路整然と下郎下女へ反論されると胸がすっとしますね。

本当にさ、秋篠さんちって何もやってないんですよ。

高円宮さまが生前お話されてますが、この日は何も予定が入ってないという日は一年のうちに3日しかない位忙しかったのです。

高円宮さま自身お仕事をされてましたし、公務の依頼を断るということをされなかったのでものすごく忙しかった。

ですが、「めっちゃ忙しい!」とアピールなんてされなかった。

秋篠さんちは公務の数で勝負してますけど、ほとんど趣味を勝手に公務枠にしたものばっかりなんですよね。

こういう事実を国民が知るようになる日はいつになるのだろうか?

皇太子ご夫妻600人、リョーヘーカ400人

2017年3月のリョーヘーカの須崎ご静養時の伊豆急下田駅でのお出迎えの人たちの数約400人


2013年8月の皇太子ご一家のご静養時の伊豆急下田駅でのお出迎えの市民の数約600人


2015年8月の皇太子ご一家のご静養時の伊豆急下田駅でのお出迎えの市民の数約570人


2016年8月の皇太子ご一家のご静養時の伊豆急下田駅でのお出迎えの市民の数約400人



いやー、数で比べちゃいけないよなーと思いつつもやってしまった。

まあ8月と3月という季節の差はありますが、

あれだけマスコミに絶賛されてるリョーヘーカよりもあれだけマスコミにバッシングされてる皇太子ご一家の方が市民から歓迎されてるってなんででしょうね?

というかリョーヘーカが須崎使うの珍しいな。

いつもは葉山ですよね?

基本的に生き帰りに正田の両親の墓参りできる葉山ばっかり使ってますけどね。

皇太子ご一家が葉山にお見えにならないのは神奈川県民としてちょっと寂しいぞ
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR