国民の目が届かないところでコソコソと!皇嗣殿下って何なの?

「皇嗣(こうし)」を秋篠宮さまの呼称に検討 政府の有識者会議



列外派読者の方の中には官公庁に抗議の声を送られた方もいらっしゃるでしょう。

ヘカテーもその一人でございます。

こちらを通じて内閣官房、宮内庁、外務省に送りました。

各府省への政策に関する意見・要望 e-Gov

まったくひどい話です。

国民は天皇の生前退位は「年を取ったのだから引退させてあげようよ」と思ったのであって、

敬宮さまを無視して秋篠宮家に皇位を移していいと考えていない!

国民の8割は坊やが誕生して以降も女性・女系天皇を支持してるのだ。

皇太子殿下がマレーシアご訪問を前に忙しくされてる隙にコソコソ重要なことを決めようとするんじゃない!

笠原とかは「ヒサヒトさまがいるのに女性天皇なんて!」とほざいてるが、

違うよね?

直系の敬宮さまがいらっしゃるのに男だからという理由で次男坊の宮家に皇位が行くことが我慢ならないのです。

私から言わせれば「皇位泥棒」です!

今までは黙っていた国民もこれは看過できないと思ったのでしょう。

抗議の声が殺到したと見えて

概要公表を見送り=有識者会議―天皇退位

男系男子カルトは伝統伝統と言うが

これまでの「僕朕天皇辞めたい」発言以降

伝統とはまったく離れている。

・皇太后ではなく新しく「上皇后」という称号を作る
・皇嗣殿下という言葉を作る
・皇嗣職というものまで作る

これについてはいいのかい?

これからも声をあげていくしかない。

コメントの投稿

非公開コメント

愛子さまが『女性天皇』になるのはしかたがないことだというなら反対はしないけど(歴代の天皇でも女性天皇がいたので)、生涯結婚しないでいただきたい。
そうして、悠仁さまの子供が成人皇族になるまでのピンチヒッターであってほしいと思っています。
女性天皇は許すが女系は許さない。

Re: タイトルなし

> 愛子さまが『女性天皇』になるのはしかたがないことだというなら反対はしないけど(歴代の天皇でも女性天皇がいたので)、生涯結婚しないでいただきたい。
> そうして、悠仁さまの子供が成人皇族になるまでのピンチヒッターであってほしいと思っています。
> 女性天皇は許すが女系は許さない。

ん?何だ何だ?

どうして敬宮さまが中継ぎにならなきゃならないの?
女系継承って過去にあったんですけどー?
母から息子、母から娘ってあったんですけどー?
父が天皇になってないから完全な女系継承なんですけどー?
それでも男系って言うのは男系カルトの屁理屈なんですけどー?
そもそも天照大御神が女神だからスタートから女系なんですけどー?
もー、「通りすがり」と名乗る奴ってどうしてこうトンチンカンな奴ばっーーーーーーりなんでしょうかね?

紀子さんは…

秋篠宮家の第三子誕生について、
「ある外国メディアは〈多くの国民は、あまりにできすぎた慶事に戸惑いを感じている〉と報じている」(平成日本タブー大全2008)

雅子様と愛子様が、食事会を2時間47分中座した間紀子さんは待ち続けた、とアンチはいい続けていますが…

紀子さんの懐妊は判明して五分で速報がでましたよね?宮内庁の各部署に五分で伝達できるんです。
何十億もかかる国会審議をストップさせて、誤報はありえない。紀子さん本人が許可を出しているはずです。

一方で清楚な振りをして、やり方が卑劣です。

このような方は皇族として相応しくない、ましてや皇后なんてと国民の多くは思っているはずです。

11年前に泥棒したのは誰

一番理解できないのは、「皇嗣」なるものは勝手に決めようとしているくせに、「皇族の減少に関しては国民に議論を喚起すべし」と言っているところ。
いやいやいや、逆でしょうが。
皇太子さまの次について国民に広く議論を喚起して、結果、性別に関係なく直系長子でということになれば、結果それが皇族減少にもつながるんですけれど。
国民を騙して存続させた皇室なんて、誰も見向きもしなくなりますよ。
と、宮内庁に送っております。
「皇嗣殿下と呼称するのは可能」と宮内庁が返答したというのが本当にありえないことですからね。

>そうして、悠仁さまの子供が成人皇族になるまでのピンチヒッターであってほしいと思っています。

あなたが思おうが思うまいが関係ありません。
おそらくあなたのような人間が「女性天皇はあくまで中継ぎ」などと事実に反することを延々喚いているのでしょう。
日本語と日本の歴史を少しはお勉強なさいな。

へかてーさん。

では、愛子さまの配偶者をどのようにお考えですか?

歴代の女性天皇の配偶者は天皇自身や天皇家に関わりのある兄や弟や従兄弟などですよね。
皇族である身内同士の結婚だから、その方が天皇になったとしても良かったのだと思いますよ。

しかし、現在は平民上がりの配偶者。どこの馬の骨ともわからないじゃないですか。

色々と偉い人達が考え抜いて許した美智子さまにしても雅子さまにしたって、平民ですよね。
普通の家でも『跡取りを産め』と言われるのに、男を産めずにメンタルガタガタなのにお下がりもせず…はぁ…

皇太子が一人っ子で、しかも娘しかいないというならば、愛子さまを天皇にしなければいけないけど、秋篠宮さまや悠仁さまがいらっしゃるのに、わざわざ愛子さまを天皇にすることはないと思うんですけど。

悠仁さまの子供?

つまり…
通りすがった方は、悠仁さま本人はスルーだとおっしゃりたい?
わぁ(*^▽^*)何でかな?
理由が見当もつかないな♪
知りたいな(*^O^*)

変な人がいますね。

こんばんは。
変な通りすがりさんがいますね。
私も、抗議メールを送りました。あーやのことなんか、聞いていないし勝手にこそこそしてんじゃない。典範変えるなら前向きに愛子様だ。などと書きました。
そして、何で愛子様が中継ぎで生涯未婚ですごさにゃいかんのですか?あの坊やの子供?あの子はそもそも結婚して子供ができるのか?というところから疑問なのに、正統な跡継ぎとなる愛子様の人生を巻き込む変な解釈になるのか。愛子様は久しぶりの女帝となり、すばらしいご家庭を築かれますよ。それこそ、坊やのお母様が青筋立ててひっくり返るようなね。

予算と人員を明らかにせよ

予算のみならず、皇嗣職、皇嗣大夫に誰がなるのか?安倍総理の側近や同郷の官僚なんてやめて下さいよ。
有識者会議に関わったメンバーにご褒美として好待遇や大学に予算つけるとか?
するよね?安倍センセイ?
公務員気質、知ってるけど今頃宮内庁では破格の予算取ってくる安倍様と秋篠宮様に拍手喝采だよね?
それに比べて東宮は…予算縮小?公務縮小?全く使えね〜な〜とかやってるんじゃない?
これからコーシ殿下も海外にバンバン行ってもらって、随行員いっぱい連れてねぎらいますってか?
地味な国内公務や事務は、東宮に任せとけ、雅子も海外に行かせるな、とかも思ってるよね?
絶対反対です。愛子様が成人する前に、安部政権のうちに、絶対時期を見計らってましたね。憲法を守る意識があるのは、東宮家だけなんですね。

Re: タイトルなし

> へかてーさん。
>
> では、愛子さまの配偶者をどのようにお考えですか?
>
> 歴代の女性天皇の配偶者は天皇自身や天皇家に関わりのある兄や弟や従兄弟などですよね。
> 皇族である身内同士の結婚だから、その方が天皇になったとしても良かったのだと思いますよ。
>
> しかし、現在は平民上がりの配偶者。どこの馬の骨ともわからないじゃないですか。
>
> 色々と偉い人達が考え抜いて許した美智子さまにしても雅子さまにしたって、平民ですよね。
> 普通の家でも『跡取りを産め』と言われるのに、男を産めずにメンタルガタガタなのにお下がりもせず…はぁ…
>
> 皇太子が一人っ子で、しかも娘しかいないというならば、愛子さまを天皇にしなければいけないけど、秋篠宮さまや悠仁さまがいらっしゃるのに、わざわざ愛子さまを天皇にすることはないと思うんですけど。



あのな、昭和天皇の内親王さま方、三笠宮家の内親王さまお二人、高円宮家の典子さまを思い出してみなよ。

さすが皇族が結婚する相手やなと納得するお家柄だった。
もう既に皇太子ご夫妻は考えていらっしゃるでしょう。雅子さまも皇室と縁があるお家柄でしたから。

正田美智子と川島キーコが異常だった。

一番言いたいのは、皇太子殿下に敬宮愛子内親王殿下というお子さまがいらっしゃるのに、どうして分家に皇位が行くの?と言うことです。

普通に考えたら直系が優先されるでしょ?

あんな科学の力で無理矢理男子作って我が儘言いたい放題の皇族なんてごめんやな

おい通りすがり。

通りすがりへ。
日本の歴史を学んだことがないのか。
母天皇から娘への皇位継承はあった。
女性天皇は中継ぎどころか、自らを天照大御神になぞらえるほど強気で、伊勢神宮の式年遷宮を始める女傑だった。
持統天皇だ。
だいたい秋篠支持者が叫ぶ「皇室の伝統」は、明治維新で根こそぎ変えられた新しい皇室のものだ。
日本の国を守るため、明治政府が仕方なく西洋の王室の真似っこしただけのはなし。
明治維新から150年。
皇室の歴史が150年なら、ずいぶん新興成金なんだな。
本当の皇室の伝統に則るなら、敬宮さんが立太子礼ののち即位するのが当然だよ。

暗澹たる気持ち

安倍晋三氏は、秋篠さんを天皇にしたくて必死ですね。
「神輿は軽くてパーがいい」と思っているんでしょうね。自分は「云々」も読めないアホのくせに。

少しでも国のことを真剣に考えれば、秋篠さんが日本国や日本国民統合の象徴としてふさわしい人間なのか、分からないはずはありません。
結局、内閣も国会議員も有識者と称する連中も宮内庁の役人も、誰一人として、真面目に国の行く末、皇室の将来を考えてはいないと分かって、暗澹たる気持ちです。

秋篠さんちはいずれ自爆して、皇位どころじゃない状況になると確信していますが、その時彼らはどう責任をとるんでしょうね。



あの坊やこそ

裏なりきゅうり、種無しスイカ
お子さんは出来ないと思うよ。
いや、それ以前に嫁来ない。
まともに学校にも来てないよ。
中学行けるのかな。

言われてませんが?

うちは、普通の家で、女の子二人ですが跡継ぎを産め、なんて言われてませんよ?
学歴に男女の区別はなく一生ついて回るから、勉強や習い事を頑張る子にしてね、と言われました。後、努力をする子に育ててね、ずるは嫌われるから。どこぞの宮家はこの点でも嫌われる要素がいっぱいですね。
後、偉い人が決めた美智子様、雅子様、ということは、紀子さんそれこそあーやが勝手に連れてきた、どこぞの馬の骨ですね。何でそんな馬の骨の方に大事な皇室を任せなきゃいけないんですか?
上流の家は小学生の間に候補が何人もいるはずですよ。あなたが知らないだけで、それこそ偉い方が決めた立派な方ですよ。
後、男子を産まないから下がるべき、というのは、大奥であった、おしとね滑りのことですか?失礼な!雅子様は皇太子妃ですよ!その考えはおめかけさんの考えです。
通りすがりさんは、いつの時代の方でしょうか? それとも、皇太子様が全力で守られている雅子さまがうらやましいんですか?

おい通りすがり2。

普通の家でも跡取りを生めと言われている?
なんだそれ。

そんな考え方は2ちゃんねるでバカにされているよ。
膿家脳って言われて。
日本で古くから行われているのは 姉相続 だよ。
2才ちがいで弟がいるなら、跡取りは男だけど、長女と長男に10才くらい年齢差あれば、家督は長女が婿をとって継ぐ。つまり第一子継承。
そうやって家を守ってきた。
新選組の沖田総司。彼は長男だが9才違いの姉が婿をとって家を継いだ。

ヒサヒトサマ、ヒサヒトサマって言うけどさ。
着袴の儀では、5才の皇族男子は沓をはくんだよ。
なんで草履はいたの?なんで草履?草履じゃ七五三だね。
沓じゃ歩けないの?
決まり事である、父兄以外の成年男性皇族の立会いもなかったね。
ヒサヒトサマ、来年の夏には遠泳するんだよね。
あの遠泳こそ男性皇族の通過儀礼だよ。国民の税金で養育した男性皇族が、こんな立派に育ちましたって言う。
今上も浩宮も礼宮も遠泳したよ。ヒサヒトサマそれはパス?

皇室の伝統、皇室の改革?

全部、秋篠宮家にだけ都合よく変えているだけじゃないの!

どこのウマの骨…ウマに失礼だ。「どこのカワシマの骨」ともわからない、まともな晴れ着一枚ない家の女だものね。キコサマって。
戦後の皇室改革で直宮以外は民間人となったが「宮中の皇族」と呼ばれている方々はおられるよ。
おいたわしいが敬宮さんは自由恋愛のご結婚はできないだろう。
しかし、あのご両親、皇太子ご夫妻は敬宮さんのお立場にふさわしい男性をお選びになる。もうそろそろ決まっておられるかもね。
典子女王の正式なご婚約は18才だったから。

そう言えば、典子女王の披露宴に秋篠宮家は招待されなかったね。
皇太子ご夫妻、安倍総理、皇女の島津貴子さん、黒田清子さんも出席したのに。

射手座さん。

持統天皇知ってますよ。
41代天皇、在位8年でしたっけ?
この方、父親が天皇。配偶者も天皇。立太子させたのは息子の子供。
ですよね。

昔々の時代は、皇族天皇家の関係者での婚姻ですよね。
だから、ぶっちゃけ誰がなろうともいいんですよ。
朝鮮や中国、日本以外の血が混ざってない時代だから。

今は、どうでしょうか?
調べたって三代以上探れないような嫁さんじゃないですか。

皇太子の系譜に任せたいのなら、何とかして男子を産ませることを悩めば良いのでは?
産めないメンタルガタガタの雅子さまがお下がりして、ポコポコ産めそうな若い子と再婚するとか。


No title

ナマズ一家大好き連中が言えば言うほど、

ナマズ一家大好き連中って日本人ではない。
ナマズ一家大好き連中は無知ばかり。
ナマズ一家大好き連中は日本語が怪しい。

ナマズ一家はズルばかりしている。
ナマズ一家は卑怯。
ナマズ一家は乞食。


というのが分かる。

通りすがりへ

鯰はあんな女狐を嫁にした。

悠仁はどんな女を選ぶのか?

もしかしたら在日の女かも?

フィリピン系の女かも?現に徳川宗家の跡継ぎの男は

ベトナム人の女と結婚したために跡継ぎはおらず他家から養子をもらわないといけない。分家からね。

悠仁がそういう女を選んだとして、その子供は皇位につけないよね?
どっちみち悠仁ではだめだってことだよ。

よく男系男子支持派は遺伝子のこというけど

イギリスの王家の血筋は日本でタレント活動しているハリー杉山も持ってるんだよ~それほどイギリスおよび世界中にあふれる程あるそうじゃない(笑)

ましてや男系男子派がいう世界一古い天皇家の遺伝子なんてもしかして通りすがりのお隣さんももっているかもよ?

京都の名のあるお家やあれほどある寺院仏閣、旧華族、天皇の落としだねが農民に引き取られたって文献もあるみたいだし。

そんなに保因者が限られてるわけじゃない。
ましてや敬宮様の周りならたくさんいつと思うし。
どうぞ敬宮様自由に恋愛なさってと応援したいわ。

それにね、遺伝子をもっていようがいまいが私たちは敬宮様が選んだ人ならいいのよ!女系ばんざいなのよ!
敬宮様の血筋が皇位を続けていってくださればいいのよ!

通りすがりは何もわかってない。

もし万が一秋篠宮に皇統が移ることがあれば私は、いいえ、私たちは全力を挙げて天皇制反対にまわるからね~~~楽しみ!




No title

疑問や言いたいことがありすぎて、もう何だかぐるぐるになりそうですが、とりあえず。
この「有識者」という方々って、いったい何の「識」がお有りでこんなバカな話をしてらっしゃるんでしょうか?

No title

天皇と結託して、
記者にリークして、
NHKに臨時放送させて、
有識者会議に盛り込ませて、
秋篠宮に予算も職員も待遇も爆盛りさせて。

文仁さん、紀子さん。
それで満足しているの?

爆ageしてもらえば、
誰もが認めてくれるなんて、
幻想だよ。

某フィギュア選手を見てごらん。
本国では知らないけど、
本国でも「金豚」と言われているとか?
一流選手たちからは総スカンくらったよ。

一流は一流を知る。
ズルい選手はリスペクトされない。

本当で本物の皇族なら、
国民の支持を自然発生的に得るはず。

文仁さん、紀子さん、
そういうのを得られるかな?

No title

初めましてこんにちは、私も全く以て同感です。皇室の事は何も知らず勉強不足も甚だしいのですが単に女性と言うだけで穢れている、
だから女は駄目だと言うだけなのです、旧皇族の男系男子なんていないのです、女性皇族が天皇になる事が出来ないのは中国の家長夫制度を伝統にしているから成れないと聞きました。今朝の新聞でも
皇族減少は待ったなしと言いながら結局は自分たち事しか議員連中、特に有識者会議の連中は考えていないのです。大体皇室の事を
どうして皇室で決められないのか疑問です、皇室典範は憲法の様に
複雑な手続きをする事なく改正出来るので典範に皇位継承は皇族で
決定し内閣や国民はこれに従うとの一文を入れるべき、天皇は時の政権のロボットではない。

Re: タイトルなし

> 射手座さん。
>
> 持統天皇知ってますよ。
> 41代天皇、在位8年でしたっけ?
> この方、父親が天皇。配偶者も天皇。立太子させたのは息子の子供。
> ですよね。
>
> 昔々の時代は、皇族天皇家の関係者での婚姻ですよね。
> だから、ぶっちゃけ誰がなろうともいいんですよ。
> 朝鮮や中国、日本以外の血が混ざってない時代だから。
>
> 今は、どうでしょうか?
> 調べたって三代以上探れないような嫁さんじゃないですか。
>
> 皇太子の系譜に任せたいのなら、何とかして男子を産ませることを悩めば良いのでは?
> 産めないメンタルガタガタの雅子さまがお下がりして、ポコポコ産めそうな若い子と再婚するとか。


プププ、雅子さまなら小和田家も江頭家も五代前まで遡れますが?

まさか四半世紀前の古い情報を元にしてます?

今は村上市の人たちが一生懸命調べて五代前まで家系図をつくりましたが?

雅子さまと男の子が産めないからという理由で離婚?

そんなのイランの王室じゃあるまいし。

もうあなたと話しをしてもキリがないし、男尊女卑思想を読むのも嫌だからもうあなたのコメントは承認しません。悪しからず。

何いってんの

>複雑な手続きをする事なく改正出来るので典範に皇位継承は皇族で決定し内閣や国民はこれに従うとの一文を入れるべき、天皇は時の政権のロボットではない。

現在の日本国民は天皇の臣民でも赤子でもないんだけど。
そんなに自分の家のことは自分で決めたいのなら、皇室制廃止すればいいじゃない。
今上が即位ご朝見の儀でになんて言ったか忘れた?
あれ守ってくれないと国民との約束違反だよね。

皇嗣殿下?

これ、有識者会議の意見だけで決めちゃうのでしょうか?

今後誰が継ぐか、直系長子の女子にするのか、傍系でも男子で継ぐかの判断はかなりの大問題で、どさくさに紛れて一人の人を皇嗣殿下って呼ぶ事を決めるなんて、ちょっとあり得ないと思っています。退位の議論と跡継ぎ問題は別だって言ってませんでしたっけ。
普通に、直系長子が継承する、女性天皇にして女性宮家も作るではいけないのか。

それにしても、秋篠宮いよいよヤバイ感じしますね。カケイ学園に招かれてるのもそうだし、ツーショットの残ってるデビ夫人は森友学園応援してたり、北朝鮮と繋がりあったり、廃太子とか言っていたし。
宮内庁、皇族がもし変な人と付き合っていると分かったら、どうするんだろう。権威を利用する輩が皇族に近づいてきたら?

これぞ東宮アンチという感じのコメントですね

>皇太子の系譜に任せたいのなら、何とかして男子を産ませることを悩めば良いのでは?
>産めないメンタルガタガタの雅子さまがお下がりして、ポコポコ産めそうな若い子と再婚するとか。

この手の書き込みに心底ゾッとします。
こういう非人間的なことばかり言うから東宮アンチからどんどん人が離れていくんですよ。
自分の文章を読み直してみなさいな。こんなこと、ほとんどの人は誰も共感なんてしないから。

私個人は皇太子は名乗らせず、皇嗣殿下ってところに、
敬宮様に皇太子をいつか名乗らせるための時間稼ぎを感じましたけどw
現在の法律上は秋篠宮様が第二位順位ですし、皇室典範という法律は政治家次第で変えられますしね。

No title

100%満足できるものではないがミテコのイタコ野田が主張する民進党案よりはまだ特例法で行くということで一安心しております。

「皇太弟」「皇太后」にならなかっただけまだまし。

女帝云々以前に徳仁親王よりナマズの方が先に逝く可能性も十分あり得る(小林よしのり氏や高森氏も20~30年後のことを考えて今からバックアップ体制を作らないといけないという意味で同じ事を言ってます)

安倍は嫌いだが今回だけはGJ。

もう平成嫌だ(泣)

皇太子殿下のマレーシアご訪問はなんと立派で誇らしい事、とか
皇太子妃殿下のティアラの謎がとけてよかった!言葉もでないほどのお美しさで…、とか
敬宮愛子内親王殿下のチェロを演奏するお姿、あぁ楽しくかつ上品な学校生活を送られているのね、とか

明るい話題を、にこやかにコメントしあいたいのに…

卑怯で我がままなんだもん!誰かさん達は。情けなくて泣きたくなる。

家督を知らない方々へ

ど田舎の、天保以前にまで遡る「旧家」の跡取りでございますけどね、皆様がおっしゃるように男系男子なんてありませんよ。


続きませんから。

男女関係なく、長子もしくは家督にふさわしい(一族を率いることができる)子供がお家を継ぐのです。

男子男子と言われるのは最近ですよ。
平安時代は女子が家督でした。天皇も母の家柄で決まっていたのですよ。

ましてや、今この時代に立派な愛子さまがいてからに認めないのはひたすらおかしい。

家督にされた子供がどれほど重圧を背負って育つか。それは家督にならない子供には、わからないことです。
教育が違います。平民ですら、そうなのですから皇太子家と宮家では比較になりません。

結局、金と地位もっとよこせ、 やりたい放題やらせろ、ですか

呆れ果てる。こんな事ばかりしているうちに皇室皇族への尊敬の念なんてなくなって行く。もう既にあの馬鹿どもと国民に言われている。若い人が、アダムスファミリーホラー版と言っていた。秋篠宮とキコサンに高貴さなんかゼロだし。宮内庁はなにしているのかね?共和国になって行くのかもしれませんね。この国にはもう、まともな権力者はいないのか。それにしても悠クン5年なん組?報道規制はまだ続いている?根性無しのマスコミ。悠仁クンの盗撮でもしてみろ!
怒りで身体が震える日々。国民に嫌がらせする皇室皇族ですか。真面目な皇太子殿下が気の毒過ぎる。皇族らしく、真っ直ぐに居て下さる常陸宮ご夫妻や高円宮家の久子様に申し訳ない。日本、恥ずかしい。

敬宮さまでなく、秋篠宮さん家のとこに皇統が??。

国民は納得しませんよ。大きな声をださずとも、日本人であれば、敬宮様が、と、本能的に誰もが感じていると思います。


暗黒の平成が終わりを迎え、あらたな御即位、善き時代になりますね。
ただ。。その後秋篠宮さんところって。。そうなってしまったら残念過ぎて、言葉が出ないw 秋篠宮さんも、イヒヒ顔のかあちゃんでなく、もうちょっとまともな方とご結婚なさればよかったのになぁ。

男系男子派は家督相続を知らない

男系男子限定って騒ぐ連中って、ひとつの「家」の存続がどうゆうことか知らないと思います。
明治維新の政治家は、全員下級武士でしょ。たいした家柄じゃないから、わからないまま旧皇室典範を制定したんですね。当時は一夫多妻だったし。
代々確実に男子が生まれるとは限らないし、いくら側室たくわえても男性側の理由で子供できないかもしれないでしょう?
うちは古いことは古いですよ。家系。立派な家じゃないけど。
私の曾祖父と祖父は、婿入りです。
一応、長男が跡をとる建前だが、娘なら婿とればいい。
曾祖父の婿入りの仲人は、元藩主。曾祖父は士族だったから。明治の半ば頃のはなしね。
本気で家を守ろうとしたら、そんなガチガチなこと言ってられませんて。

女系といえば

歌で有名な冷泉家もここんとこ婿養子で嗣いでるよね。
>為系の娘の冷泉布美子に西四辻家から婿入りし
>長女貴実子と結婚し、旧華族で伯爵家の上冷泉家を継ぐ

現在の德川宗家の方も、母が德川宗家の娘なので養子に入ったんだよね。ま、男系派は、父が德川家の分家筋だから繋がってる--なんだけど。
とおーく昔からでも繋がってりゃ良いなら、男系派の幻想のために、家系図でっち上げればよろし。

アーヤのこれまでの素行にはいろいろ後暗いところがあるし(あの博士号ってのもねー。)
悠仁さまも、とりあえずは学習院育ちでないところ、ダメだよね。
キコ妃も、ショーライノテンノーらしく育てたいなら、予算がカネがと言う前に、まずは学習院に通わせなくちゃ。国立の女子大の付属校なんかじゃダメだと思うよ。

安倍さんGJと言う名無しさんへ

こういう意見の方、「恒久的な退位ではなく、特例法にした安倍ちゃんGJ!」と言う意見の方、私は信用できません。
私は退位自体を絶対反対しています。どうしてもなら、いかに時間がかかろうと、皇室典範改正で、退位の要件を決めるべきで女性天皇も一緒に議論するのが正しいと思っています。
その間、陛下の体力がお辛いなら皇太子殿下摂政でよいのです。陛下が摂政はイヤだからとかはわがままです。現在の法律には乗っとって動いてもらわないと。
私は、特例法での退位自体が、断固反対です。
ヘカテー様のブログで、他のコメントに意見してしまい失礼ですがお許しください。

女はいらないの

次期皇太子殿下は敬宮愛子内親王殿下以外に
いらっしゃいません。
  
にもかかわらず
本当に姑息なやり方ですね。
アーヤらしい。
まあ、昔から王道をいくなんてことを一度もしたことの無い人ですから
今更かもしれません。


他の方も、以前同じようなコメントしてらしたのですが
アーヤのところの三番目が生まれた時に
小学生の娘がつぶやいたのが忘れられません。

「女じゃダメなの?女はいらないんだ。」

あの時の報道でどれだけの少女たちが傷ついたでしょう。

国民の半数の尊厳を踏みにじって恥じない
そういう人たちをいただく気にはなれません。

秋篠宮にが即位したら日本は滅ぶと本気で思っています。
自分の利益になるからと男に媚びるだけの女もいりません。
殿下と呼ばれているのをきくだけでも忌々しいです。

No title

>アーヤのこれまでの素行にはいろいろ後暗いところがあるし(あの博士号ってのもねー。)

そもそも出生からして色々囁かれてる方。
天皿の不自然な火葬希望も、後の歴史学者に「あれ?ミテ子様、子宮が無い!何十年前から?」とバレるのを恐れ・・・、あ、妄想です。

兎に角、キンジョーの”バカな子程可愛い”プラン反対!!
某元総理が官房長官時代、「秋篠宮?冗談じゃない!」と言ったのをニュース番組のインタビューで見たしね。
みんな次男の実態知ってるんでしょ?もう止めようよ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR