スウェーデンの次の国王となられるヴィクトリア皇太子が御所を訪問されました!

JNNは合格

b9aa8a6e5ce8a6780fab70ab0d347000.png

両陛下、スウェーデンのヴィクトリア皇太子と昼食

TBS系(JNN) 4/18(火) 23:56配信
天皇・皇后両陛下は来日中のスウェーデンのヴィクトリア皇太子をお住まいの御所に招き昼食を共にされました。
ヴィクトリア皇太子は18日昼すぎ、両陛下が出迎えるなか御所に到着し、にこやかに握手を交わされました。
スウェーデンは1980年から国王の第一子が男女を問わず皇位継承順位第1位となるため長女のヴィクトリア王女が皇太子となっています。両陛下は、これまでにスウェーデンを3回訪問。2010年のヴィクトリア皇太子の結婚式には皇太子さまが出席するなどスウェーデン王室との関係は深く、国連のシンポジウムのため来日中のヴィクトリア皇太子を昼食に招かれたということです。(strong>18日21:12).

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170418-00000058-jnn-soci


はいご注目!

>スウェーデンは1980年から国王の第一子が男女を問わず皇位継承順位第1位となるため長女のヴィクトリア王女が皇太子となっています。

なのですよ!

いやー、スウェーデンの次の国王となられるヴィクトリア王太子に会った時、科学の力で無理矢理男子を製造させた高貴高齢者はどんな気分だったんですかね?

あとヴィクトリア王太子が第一子であるエステル王女をご出産された時に祝電を送るのがご出産後10日以上経ってからというものすごく失礼なことしましたよね。

(英国のジョージ王子の時は次の日にエリザベス女王、チャールズ王太子、ウィリアム王子へ3通出したのにね!)


コメントの投稿

非公開コメント

どうして?

ヘカテー様
ヴィクトリア皇太女のニュースありがとうございます。
一国のクラウンプリンセスが来日なさったというのに、マスコミの取り上げ方があまりにもジミなのはどうしてでしょうか?海外では、男女関係ない王位継承もはや当たり前、ということからなるべく目をそらせたい人達がいるとか?なぞです。欧州のプリンセス来日なんてマスコミが好きそうなお話なのに…

もはや思考能力なし。

もはや思考能力ないから、やっと、ヴィクトリア王女から、
ヴィクトリア皇太子
とマスコミ報道するようになったんでしょう。

先だっての通りすがりのコメントでもわかるように、男尊女卑思想の持ち主の女性差別主義者は、男性不妊を認めません。不妊の半数は男性に原因があると言うのに。
そして、法律違反の科学技術を使っても男さえ生ませればよいのだ、と信じている。
女性差別思想に支配され、法律違反、倫理無視の果てに生まれた男性をどうして国民が「国の象徴」として敬愛できるでしょうか。

昨日のテレビニュースで・・・

私が確認できたところでは、ヘカテー様がアップしてくださったこのTBS系(JNN)と、もう1つはフジテレビ系(FNN)だけがこのニュースを伝えていました。


フジテレビ系はこんな感じですね。

--------------

両陛下、スウェーデン皇太子とご昼食
04/18 20:27

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00355697.html

--------------

>ビクトリア皇太子は、王位継承順位第1位で、2010年の結婚式には皇太子さまが参列された。
>2児の母でもあり、国連大学での国際シンポジウムなどのために来日している。


ビクトリア様が王位継承順位第1位という事実に触れているのは良い。
でも、1980年に直系長子継承に変わったことや、2人のお子様のうち第一子のエステル王女殿下のほうが第二子の王子殿下よりも継承順位が上、ということに触れていないのが残念です。


他局の報道はどうなんだろう?

新聞各紙の報道も気になります。
(ちなみに、ウチで購読している中日新聞の今日の朝刊には何も載っていなかった)

ひょっとして、畏き処の「ご意向」で、女性皇太子殿下来日の報道が控えめになっている?と私めは妄想してしまいました。

連投失礼いたします

スレ違いですが、こちらにコメントさせていただきます。

本日早朝に、週刊女性と週刊アカヒのウェブ版が、敬宮様叩き記事を早速配信していました。

--------------

愛子さま、学習院女子高等科に進学されるも授業初日にいきなりのご欠席

http://www.jprime.jp/articles/-/9485

「特別扱いはなし」 叱られても笑顔で学習院JKライフを満喫する愛子さま

https://dot.asahi.com/wa/2017041800074.html

--------------

たった1日のご欠席なのに、過去の"不規則登校"という捏造情報を蒸し返す週女記事の悪質さは言うまでもありません。
一方、週刊アカヒの方も、敬宮様があたかも問題児であるかのような印象操作を狙っている感じの記事になっています。

女子高等科生になられてからも、マスゴミによる不当なバッシングはまだまだ続くのでしょうか・・・。

男尊女卑のリョーヘーカ

ミテコさまの最大の自慢は「男子を産んだ」こと。
結婚の翌年の第一子が男子だったことからミテコさまを崇める
信者ができた。
しかし子供の性別なんて運みたいなもので、努力の産物ではない。
こんな男尊女卑思考の皇族ってどうなんだろう?

マスゴミどころか

外務省のリリースもありませんでした。
公賓ではないからかなとも思ったのですが、ちゃっかり両陛下は御所に呼んでますしね。
(多分あれも内廷費だわ)
共同通信は「ビクトリ王女」なんて書いてたし。
相変わらずわかりやすいです。

No title

お久しぶりです
「学習院JKライフ」という表現に呼吸が止まるかと思いました。不敬なんてもんじゃないですよ。元々どういった場面で使われているのかわかってんのかな?信じられないです(これ、とんでもないネットスラングですから)。言葉は変化するものとはいえ「Jx(伏せ字)」なんて表現を使うべきではないと思います。個人的な意見ではありますが「Jx(伏せ字)」なんて言葉は自分の身内が使ってたら確実に「止めなさい」と言いますが。

メディアの方々はどういった場面で使われていた言葉なのかもう少し考えるべきだと思います。まぁ、それができないからマスゴミなわけですが…。正直これにはかなり驚くというか、呆れたというか…。

下記、ご参考までに…(ヘカテーさんは私と同じぐらいの年頃だと思いますので、既にご存知かとは思いますが)。
[JK=女子高生、これって常識ですか? 元はネットスラングなのに、大手新聞サイトも使用]
http://www.j-cast.com/2013/06/12177147.html?p=all

一方、東宮御所での夕食会報道は・・・

ビクトリア皇太子殿下と東宮ご夫妻との夕食会は、昨日(21日)の午後7時頃からでした。
それなのに、フジテレビ系では翌日(今日)の午後5時近くになって、漸くこのニュースを配信しています。

--------------

皇太子ご夫妻、スウェーデン皇太子と夕食会
04/22 16:54

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00356102.html

--------------

AFPは当日にいち早く記事を配信しているのに・・・

http://www.afpbb.com/articles/-/3126005?pid=


それでも、翌日とはいえ報道したフジテレビ系は、日本のメディアではまだましだったのかも?
(あとはTBS系も、翌日に短く報道したようです)
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR