婚約の見込みだから?

渋谷のハチ公前で眞子丼の婚約の見込みの号外が配られたが、手に取る人はいなかった

とのツイートがありました。

列外派の読者の方からもこんな声がありました。

大吟醸さまコメント
こっちの地方ニュース
新幹線「のぞみ」も停まる駅地下で、
号外を持ってる人が映った。
でも誰も取らずwww
街頭インタビューでは祝福する声。
いまいちドッカーンとは燃えていない。
大人気とは言えないね、あんなんじゃ


何このテンションの低さ

皇室の慶事の号外ってこういうイメージがあります↓



ad864e07b49715efde3015ad1f675aca.png

高円宮家の典子さまは傍流の傍流ということもあり、国民が知らないということもあります。

しかし秋篠さんちと言えば

天皇の息子というわけで新年の写真にも一緒に写ってるし、

天皇誕生日の参賀にも出席してる。

そして皇嗣殿下なる変な称号作ってまで「次の次の天皇になってやる!いや、この際次の天皇になってやる!」

とアピールしてます。

うーん、なんでこんなにテンション低いの?

もっとパーティーピーポーしようぜ!

あ、あと某下女が

「ウミヘビーと言ったお姫様の元へ海の神様がやってきた」

とか言ってるんですって!

海の王子が海の神様って(笑)

ちょっと嬉しいことは皇室に興味がない人たちも

「秋篠宮家ってNHKとズブズブの関係じゃないの?」

と気づき始めたとのこと

(ツィッターの傾向)

そうですよー。

秋篠宮家はNHKとズブズブだし、

キーコさまは礼宮との交際がスタートしてからずっと朝日新聞に情報を垂れ込んでましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘカテーさん、コメント取り上げてくれて、ありがとう!



>「秋篠宮家ってNHKとズブズブの関係じゃないの?」



アハハwwwww

秋篠宮家とNHKってズブズブだよ、うん、マジで。

だって、

N H K 宮 内 庁 キ ャ ッ プ 橋 口 和 人

って紹介されたよ。


そしてその橋口和人は

「実 は わ た し、

小 室 圭 さ ん と 会 っ た こ と あ り ま す。」

とニュースで話したよ。



天 皇 の 生 前 退 位 を リ ー ク し た の は 橋 口 和 人。

眞 子 の 婚 約 リ ー ク を し た の も 橋 口 和 人。


秋篠宮家とNHKはズブズブどころか身内だったりして。

もしかして橋口和人ってNHKと秋篠宮家でダブルワークしてたりして。

え? 違うの?

でも、それぐらい密接親密ガッチガチだよね。

スッキリを見ていたら高清水が出ていて、渡辺みどりさん張にベラベラ喋っていたので、すぐさま日テレに電話して高清水の顔を朝から見たくない。
スッキリ好きなのに高清水を出すなら見ないぞと電話しているわたし…
ついでに、相手の男性も今は答えられないと一点張りならテレビの前にのこのこと出くるなよ!と秋篠宮もNHKに情報提供するなと宮内庁にメールして、なんからムカつくから首相官邸にも、女性天皇は大賛成だが女性宮家はいらない。
小泉元首相が法案を提出する時にNHKに懐妊したよとニュース流さして今の男の子作ってんだから、男子ひとりでも頑張りなとメールするという1日でした。
しかし、今までスルーしていたマコの顔、岩崎宏美さんにソックリだわ(笑)

ウミヘビ王子ですか

「ウミヘビーと言ったお姫様の元へ海の神様がやってきた」

東宮アンチなかなかろまんちっくで面白いことを言いますね。

しかしひとつだけ突っ込みたいのは
それ小室さんは海の神様というよりただのウミヘビの化身ということでは?
ということです

へカテー様、こんばんは。

17日のスッキリに高清水有子が出演してました。
眞子さんのスゴーイところ紹介!みたいな感じで、いくつかエピソードトーク。
秋篠宮家では、教育方針として挨拶を特に大切にしてるとか。で、その成果が眞子さん満1才の時に早くも現れたと。
何でも、1才になったばかりの眞子さんが「私たち報道陣に向かって会釈なさったんですよー!」と、興奮気味に紹介。
その時の映像が流れたんですが、確かに頭を数回ペコペコしてましたよ。けど、赤ちゃんって、だいたいみんなそんな感じで大人の真似するし、これを秋篠宮家の教育の賜物!みたいに、どや顔で一番最初に紹介してました。加藤浩次の苦笑いを、私は見逃しませんでしたよー。大方の視聴者も、ハッ?ってなったと思うし、秋篠宮さんの信者さんだって、いくらなんでもってなりませんかね?
そんな話が一番最初に来たので、アホらしくて後は聞き流してたんですけど、「眞子さんは、お母様の紀子さんを大変尊敬していらっしゃいます。何せ、英語にドイツ語に手話などが堪能な、スーパープリンセスですからー!!」と言ってました。


「スーパープリンセス」だそうです。


ザ・ワイド以来振りと言っていいほど久しぶりに、動く高清水を見たんですけど、かなりいっちゃってますね(笑)
話せば話すほど、興奮がとまらな~い!秋篠宮家万歳~!!って感じの話しぶりと満面の笑みでした。
おー、怖っ。

存在感を増している宮家でしたよね?

「ご婚約へ!」のニュースで眞子さんの顔が映ったとき
ちょうど眼鏡を外していた近視乱視+遠視の夫が
「えーっ高見盛(振分親方)結婚するの!!」と言いました
眼鏡をかけて振分親方ではなく女性だということはわかったようですが
今回の報道で「マコナイシンノウ」ということを初めて知ったそうです
ちなみに敬宮様のことは知っています。最近雅子様によく似てきたと言ってます
世間の眞子さんや秋篠宮家の反応や関心なんてこんなもんです

しかし定職に就いていない(といってもいい)男性に娘を嫁がせるなんて庶民でもまず反対しますね。

思わず涙が

ヘカテー様、なつかしいニュース映像を、ありがとうございました。
見ているうちに、目頭が熱くなってしまいました。

「よかった。あぁ。よかった」
「まるで、自分の孫が生まれたよう」

うん、うん、日本中が大喜びしたの。号外を配る人ももらう人も、みんな笑顔だよね。
次の日の新聞には、女帝を認めるように皇室典範をかえよう、て声があがっている、て出てたのよ。

当時、インタビューを受けた小和田ご夫妻がこわばった表情をしているのが気にかかっていた。きっと、宮内庁の頭固い人たちに「次は男子を産んでください」なんて言われたのかと、心配してた。
私が生まれたとき、父方親族から「もう一人産まなければね(男産め!)」と言われたと母から聞かされて育ったから。「あんたに悪いけど、弟が生まれてホッとしたわ」て、母も言ってたし。宮内庁役人の頭の中なんて、半世紀前のままカタイんだよ、なんて想像してた。

宮内庁役人だけじゃなかったんだな、男子男子言ったのは。
XY染色体を持ってさえいればなんでもいい、なんて国民は思わないわよ。

No title

眞子 が 「 極 め て 有 能 」 ?

ウ ソ こ け ~~~~wwwwwwwwwwww

眞 子 の、 ど こ が、 有 能 な の さwwwwwwwwwwwwww


本 当 に 有 能 な ら、

交 換 留 学 先 で 単 位 を 落 と さ な い よ


本 当 に 有 能 な ら、

成 績 表 を 正 田 美 智 子 み た い に 公 表 し ろ よ



本 当 に 有 能 な ら、

正 々 堂 々 と 英 語 を 話 し て い る シ ー ン を 報 道 し ろ よ


本 当 に 有 能 なら、

手 話 通 訳 し て 聾 唖 者 と 意 思 疎 通 し て い る シ ー ン を 最 初 か ら 最 後 ま で 報 道 し ろ よ




極 め て 有 能  



隠す こ と が 極 め て 有 能


っ て 事 だ っ た り し てwwwwwwwwww


Twitterの傾向

長年Twitterやってますが、今回驚いたことの一つが、いわゆる皇室クラスタ以外の人たちが反応していたことです。
皇室クラスタというのも大雑把なくくりですが、竹田研究会の男系バカから、秋篠宮信者の下郎下女、たちの悪い皇族無謬論者、東宮応援派まで、とにかく皇室や皇族に興味のある人たちです。
東宮応援派以外の皇室クラスタは、基本的にいかれぽんちだらけでわたしのタイムラインにはいません。
皇室クラスタではない人たちは、興味がないので基本的には皇族の話はしません。
残念ながらわたしが東宮家について熱く語っても反応はないです。
今回ばかりは皇室クラスタ以外の人たちが、眞子さんの結婚話題にしていました。
お?世間は無関心と思ったら、案外興味あるのか?って、特に下郎下女はそう思うでしょうけど、そんなわけない。
「何で共謀罪やら加計学園で国会が大変な時に、どうでもいいニュースやってるんだ!」
「テレビをつければ眞子さま眞子さま‥‥時期が時期だけにNHKの意図を感じる」
そう。はっきしいうと迷惑がられてるんです。
まあ、わたしも同じことは思いましたよ。
約35年間生きてきて、皇室の慶事の記憶っていうと、皇太子ご夫妻のご成婚から千家さんと典子さまのご結婚まで色々記憶にありますが、こんだけ世間がシラーっとした反応してるのは初めてです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR