両殿下 秋田県をご訪問されました!

秋田県民熱いぜ!!





NHK 秋田県 NEWS WEB
12日に秋田市で開かれる「献血運動推進全国大会」にあわせて、皇太子ご夫妻が11日から秋田県を訪問し、午後には潟上市の小学校を視察されました。
皇太子ご夫妻は、11日午前11時前、秋田空港に到着され、佐竹知事らが出迎えました。
皇太子ご夫妻が秋田県を訪問されるのは、平成9年の冬の国体以来、20年ぶりで、雅子さまが、地方での公務に臨むのはことし初めてです。
皇太子さまと雅子さまは、空港に集まった大勢の人たちに笑顔で手を振って応えられました。
午後からは潟上市の大豊小学校を訪問し、ふるさとについて学んでいる6年生の授業を視察されました。
子どもたちは、八郎湖の環境などについて自分たちで調べたことを発表し、皇太子さまと雅子さまは、笑顔でうなずきながら耳を傾けられていました。
発表のあと、皇太子さまは、「いろいろ調べて面白かったですか」などと尋ねられ、雅子さまは、「どうもありがとう」などと言葉をかけられていました。
続いて、ご夫妻は、秋田市の県立博物館に足を運び、農業高校の生徒が、地元に伝わるわら細工の技術を学ぶ教室を視察されました。
お二人は、生徒たちが地元の人に教わりながら履き物を作る様子に見入り、「長持ちするんですか」とか「どんなところが難しいですか」などと話しかけられていました。
12日は、秋田市の日本赤十字秋田看護大学・秋田短期大学を訪問されたあと、県立武道館で開かれる、「献血運動推進全国大会」に出席し、皇太子さまが日本赤十字社の名誉副総裁として献血の必要性などについておことばを述べられる予定です。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6015077681.html

暑い中手押し車押しながら皇太子ご夫妻を一目見ようと来てくれたおばあちゃんありがとう!!

雅子さまだー!!!!

と喜んだのはヘカテーだけではあるまい

このお二人が次の天皇皇后両陛下になられると思うと嬉しい



朝日の記者はこういういい話だけを取り上げればいいのに

「〇〇ぶりの訪問」「初の〇〇」「久しぶりの同行取材です」

と姑根性丸出しの取り扱い方をするから嫌いやねん。

中田記者も他のツイートは厭味ったらしい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雅子様が本当にお美しい。かなりお元気になられたようですね。
ところでツイッターで次のような内容のものを見つけました。
総理大臣が来た時は土砂降りだったのに、皇太子様がいらっしゃる時には雨が止んだ。この時は神様を信じようと思った。
という感じのもの。ボーイスカウトの世界大会の時のことのようです。
皇太子ご一家にはこのような話が多いですね。

ドタ出、ドタ出と煩いアンチの皆さんへ

一応ね、事実確認をさせて頂きますと、アンチの大好きな朝日新聞の皇室7daysのご日程では「殿下」とありますが、実際、事前に宮内記者に配布される宮内庁の発表では「(両)殿下」と表記されています。この場合、「当日のご体調が良ければ」という前提で、雅子さまも皇太子さまに同行される予定という意味で、当然、現地の訪問先にも伝えられていることと思います。それに地元の方のTwitterによると、既に先週から雅子さまも体調が良ければ同行されることが報道されていたようです。決してアンチの言うドタ出には当たりません。もう同じネタで皇太子ご一家を叩くような言動は慎んで下さいね。

…とここまで丁寧に説明しても、今のアンチ、信者たちは昨今の眞子さまロスをきっかけに「今の秋篠宮さま、紀子さまは偽者!本物は幽閉されてる」「今の皇室は児童虐待」など、とうとう意味不明な妄言を展開しているので、話が通じないと思いますけどね(笑)

さて、この度の皇太子ご夫妻の秋田行啓。雅子さま、風邪の症状も見られず、お元気でいらっしゃり安心しました。先週の赴任大使御接見に妃殿下が同席されていなかったようなので心配していたのですが、どうやらそれも杞憂でした。

ヘカテー様のおっしゃる通り、秋田県民の皆様が熱かったですね。皇太子さま、雅子さまのご来県をとっても嬉しそうにされていたのが何とも印象的でした。

潟上市の大豊小学校を訪問し、ふるさとについて学んでいる6年生の授業を視察されている時の皇太子さま、雅子さまの表情も確かにいきいきとしていらっしゃって、本当に良かったです。

明日は両殿下ご臨席の献血運動推進全国大会。今年は雅子さまがどのようなお召し物をされるか楽しみです。

コーゴーさまもー

中田絢子。
「お子さまとお話するのはお好きなんだろうなあと思いながら取材しております」で止めておけばいいものを「皇后さまも、小さいお子さんにはおどけて見せたり、やさしく触れたりして自然にスキンシップを取られます。やはり3人のお子さまをお育てになったお母様なんだなあとしみじみ拝見しております」と続けてたのが非常に感じが悪かったです。
なんでいちいちコーゴーさまがーって絡める必要があるんでしょうね。
はいはい、コーゴーさまはスキンシップの際の肌触りまで考えて震災直後にお洋服も新潮なさいますしねっ。
すごいすごい。

私も同じくです

「雅子さまだー」と喜びましたよ~
昨日ネットニュースで見たのですが、雅子さまは変わらずに
お美しい、それでいて(不敬ながら)かわいらしさも感じました。
これも深い愛情と信頼に基づいた幸せなご家庭が
あるからですよね。

皇太子さまと雅子さまが天皇皇后両陛下になられる日が
今から待ち遠しいです。

もういくつ寝ると、即位の礼♪

ばんざーい!
ばんざーい!
ばんざいい!
思わず万歳三唱してしまいました。

秋田の皆さま老若男女、うれしそう、誇らしそう。よかったね。うらやましいわ。
おばあちゃん、長生きして皇太子様の即位の礼も、敬宮愛子内親王殿下の立太子の礼もご成婚も、必ずその目で見ましょうね。

>後で県職員さんが我々に「いつもあんなにご丁寧にお声をかけてくださるんですか?」と尋ねられました

県職員さん始め、警察、学校、博物館・・・大勢の方々が尽力くださったことでしょうお疲れさまです。上記の職員さんの質問や博物館の職員さんの笑顔をみると「苦労が報われた」と喜んでいるみたいで、私もうれしくなってしまいました。

もう一つ。
皇太子殿下がうれしそう。雅子妃殿下がお元気だし、一泊お留守にしても、敬宮様が大丈夫な状況なのでしょうね。よかったわ。ばんざーい!




皇太子殿下よりナマズの方が先だった?

皇太子殿下、秋田での赤十字大会で、九州豪雨で被害に遭われた方へ哀悼・お見舞いのお言葉を述べられたと言う。@ami_j3 様のtwitterで知った。


が、今朝だったか、私のガラケーの待ち受け画面で「秋篠宮様が九州豪雨で被害に遭われた方へおみまい」とあった。

これって、又いつものように、ナマズが皇太子殿下より先、という抜け駆けか?

嫌味じゃなく事実♡

熱いなぁ秋田県民

さすがに首都圏よりゃ涼しいだろうなぁ、どうせなら涼しいところでゆっくり滞在されたら‥‥
なんてことも思ってましたが、残念ながら余裕で30℃を越えていた秋田県。暑かった!
そしてお出迎えする人たちはさらに熱い!
秋田県はとあるTwitter東宮応援派の方のご出身地ですので、よかったですねと思う半面、かなり羨ましかったです。

素敵+不思議なこと

暑い中、お二人の姿は清涼な風のような爽やかさですね。これぞノーブル!
話が変わって、ただいま、高一の娘が志望校のオープンキャンパスを調べているのですが、お茶の水女子大のオープンキャンパスの情報が、パンフレットに載ってないとご立腹。夏休みなんだから、坊やは関係ないですよね?そんなことまで規制されるのかしら?

ホームページには、ありました。

先程、お茶の水女子大のオープンキャンパスの情報がない、と書きましたが、ホームページには掲載されていました。他の大学は、郵送の資料にも、全て載っていたので、ホームページまで見ないと、情報はいただけないということでしょうか?後、図書館が改築になるんですね。坊やのお母様を引き受けたからではないですよね?

中田絢子に聞いてみたい

朝 日 の 中 田 絢 子 は 独 身 だ よ ね ?



朝 日 の 中 田 絢 子 に 聞 い て み た い こ と



「 結 婚 し た ら 仕 事 は 辞 め ろ。」
と、夫 の 両 親 か ら 言 わ れ た ら、 仕 事 を 辞 め ま す か ?


「 と に か く 男 を 生 め。
女 は 跡 取 り に な れ な い か ら 女 な ん か 意 味 な い 。」
と、 夫 の 両 親 か ら 言 わ れ た ら 、
受 精 卵 選 別 を し て で も 男 を 生 み ま す か ?


生 ま れ た の が 女 の 子 だ っ た の で、
夫 の 両 親 が 一 度 も 抱 っ こ し て く れ な く て も 平 気 で す か ?


生 ま れ た の が 女 の 子 だ け だ っ た の で、
自 分 た ち は 夫 の 両 親 か ら 蔑 ろ に さ れ て も 平 気 で す か ?


生 ま れ た の が 女 の 子 だ け だ っ た の で、
男 の 子 を 作 っ た 義 弟 夫 婦 が 自 分 た ち を 蔑 ろ に し て も 平 気 で す か ?


生 ま れ た の が 女 の 子 だ っ た の で、
夫 の 両 親 だ け で な く 、
義 弟 夫 婦 か ら も、
「 あ な た の 娘 は 痩 せ た り 太 っ た り し て 変 だ !」
と 言 わ れ て も 平 気 で す か ?



皇 族 と 市 民 と 違 う の は 当 然 。

で も 「 感 情 を 持 つ 人 間 」 と し て は 同 じ だ よ ね。


人 と し て 、 ど う 思 う ?
人 と し て、 ど う 感 じ る?

中 田 絢 子 に 聞 い て み た い!

大吟醸さま

朝日の中田絢子は既婚です。
しかも、皇室担当から他の部署に移動していた間に娘を出産したそうです。
「女しか産んでないくせに、秋田まで取材に行くとか何事か」
とか言われてみればいいのに。

ま る 様 へ

まる様へ

>朝日の中田絢子は既婚です。
>しかも、皇室担当から他の部署に移動していた間に娘を出産したそうです。



あ り が と う。

中 田 絢 子 は 既 婚 で 、 娘 が い る ん だ ね。




中 田 絢 子 は

自 分 の 娘 が ス ト ー カ ー さ れ て も 平 気。

自 分 の 娘 が 風 邪 を ひ い て 学 校 を 休 ん だ だ け な の に 不 登 校 と 言 わ れ て も 平 気。

自 分 の 娘 が イ ジ メ ら れ て い る の は 弱 い か ら だ と 言 わ れ て も 平 気。

自 分 の 娘 が 女 だ か ら 祖 父 母 に 抱 っ こ さ れ な く て も 平 気。

自 分 の 娘 が 女 だ か ら 差 別 さ れ て も 平 気。

自 分 の 娘 の 体 重 が 増 え た 減 っ た と 言 わ れ て 貶 め ら れ て も 平 気。



中 田 絢 子 は 毒 親 と し か 思 え な い ね



プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR