皇太子殿下、お疲れ様です





あの騒動から1年が経ちました。

皇太子殿下がお疲れです。

(あと秋篠さんが半蔵門当たり前のように使ってますね怒)

まあそりゃそうだよね。

自分のことしか考えてない親と弟からワーワー言われるんだもん。

それとさ、宮内庁HPのご日程を見てみたらいつの間にかこんな一文が係れてるようになっていた。

本表には,宮内庁書類のご決裁などは含まれていませんが,宮中祭祀については平成17年1月以降掲載しています。

高貴高齢者コンビと秋篠さんも入ってるが、

皇太子殿下にかなりの量の書類決裁という超地味な仕事を押し付けてると私は思う。

コメントの投稿

非公開コメント

天皇は皇族の家長である。

話は皇太子さまから逸れますが、戦前の日本には家長制度と言うものがありました。
血縁によってまとまった集団のリーダーが家長。
家長は本家、分家の家族全員の最終的な責任者です。
敗戦後、憲法が変わり、日本人は一応個人の自由が保障されているはずです。
しかし、皇族は未だに身分制度の中で生きている。
親王と内親王では、政府から支給される皇族費の金額が違う。
つまり、男性と女性の差別が公的に認められている。
内親王と女王でも皇族費の金額が違う。これは身分制度が生きていると言うことです。
皇族の頂点に天皇がいる。
天皇とは日本の象徴であると共に、皇族の家長であると言えましょう。
今上天皇、家長なら家長らしく、皇族たちを円満に束ねてください。
今上天皇のしていることは、自分の好きな皇族には優しく特権を認め、自分の嫌いな皇族にはソッポを向いて酷い発言をする。
それが集団のリーダーと言えるでしょうか。
長男一家キライ、立太子礼を済ませた長男は除けないから、そのあとは何とか好きな次男のほうを天皇させたい。これは単なる我儘。
不妊と女子誕生の続く皇室全体の未来を考えるのが、皇室皇族の家長たる天皇の役目です。これは国民の象徴家の存続であると同時に、一族の仲裁です。
三笠宮家の信子妃と姉妹女王の険悪さも、今上天皇が仲裁して然るべきなのです。今上天皇のみならず、美智子皇后も完全に放置ですね。
日本一の旧家の家長の妻たる責任を果たしていない。
その昔、寛仁親王は皇籍離脱を口にした。
昭和天皇のひとことで事態は納まりました。
ご自分の一族も治められぬ人に、国民の安寧を祈っていただきたくはありません。

No title

そ り ゃ 疲 れ る で し ょ う な

ボ ケ て さ ら に ワ ガ マ マ に 拍 車 が か か っ た 親 父

ボ ケ て い な い け ど ボ ケ た と し か 言 い よ う が な い ほ ど バ カ の 弟

母 親 は 服 を 作 り ま く る こ と と 旅 行 し て 目 立 ち た い だ け


そ り ゃ 疲 労 困 憊 す る わ な



プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR