朝日新聞のミスがひどい

朝日の皇室7DAYSを見たらひどいミスが

ec1c515aaa46525b422a3c9dc1ca0244.png
http://www.asahi.com/special/koushitsu/schedule/


信子さまは三笠宮家の方であって秋篠さんちの一員ではない。

失礼だろう!!

信子さまは3DKの娘が礼宮のお妃に決まった時に

「納屋から嫁いできた人」と仰った方だぞ

というかどうしてこういうミスが出るの?
スポンサーサイト

あのヤフコメが佳子ちんに冷たい!

佳子さまも英国へ 留学先「リーズ大学」のフシギな学科

>佳子さまは何を学ばれる予定なのかというと、
>「実は正直よくわかんないんですよ。というのも、佳子さまの留学先の学科名が、『パフォーマンス文化産業学科』という、フシギな名前で、舞台芸術やビジネス論など、かなり幅広い授業が受けられるそうです」(同)
>“自分が何をしたいのか”を探すための留学なのだ。


うん、まあこんなこと書いてあったらそりゃ怒るわな。

勉強したい分野がないまま留学というのも不思議な話です。

舞台芸術となると高校時代のダンスを思い出しますね。

えー、ヤフコメと言えば下郎下女の巣窟で、皇太子ご一家サゲ、秋篠さんちアゲで定番ですが、

なんか佳子ちんに冷たい。

・全て税金。お金の心配しなくていいなんて羨ましい。

・お金の問題で大学に行きたくても行けない人達や留学したくても出来ない人達が納めた税金で留学させてもらうなんて皮肉な話。

・大学名も聞いたことがないし、「パフォーマンス文化産業学科」って、何だそりゃ???要は、自分が何をやりたいのかも決まっていない、単なる「留学のための留学」なのね。。。それとも、留学をしたっていう実績作りかな???

・正直、あんまり頭よさげじゃないね

・国民からの税金で訳の分からぬ留学をし、国民からの税金で訳の分からぬ輩と婚約し。税金ってなんだろう。九州で未だ家がグチャグチャの中、受験勉強をしている若者も居る。使って貰いたい場所に税金は使って欲しい。結局、秋篠宮は若い頃のイメージ通り。公務をしている様で皇族として国民に寄り添っては居ない。

・この人好感度高いみたいだけど、無理矢理大学ねじ込んでもらって、今度は留学ですか。勉強は向いてないんじゃない?

・なんだか、自分が愛子さま派になってきました。

・あ、わかる!私も。愛子さんの方が保守的かもね。大学も学習院か東大、留学先も皇室の伝統を守った行き先。やっぱ、なんだかんだで長男の長女かもね。次男の家とは違う。

・秋篠宮家は、自由人。雅子様と愛子様は、この家族に押しつぶされた。

・本当は怪しい秋篠宮家w

・妹君も 残念な女子に見えてきた。

・普通は何を学ぶかが先にあって、それを学ぶためにはどこに留学するかを決める、というのが順序のはず。でもこの人の場合、春に留学先決定の報道があった時には「何を研究するかは未定」と報じられていて、そんなことで留学先の大学が受け入れてくれるのかと甚だ疑問に感じた。このプリンセスの言動はともかく、受け入れる大学も本当に名門大学なのかと勘ぐってしまう

・第2の眞子さまだな。結婚前に楽しみたい、彼が留学先まで来てくれる。皇室の子育てはやっぱり乳母がやれば良かったね。

・皇太子一家が好きなので世間的には人気は秋篠宮一家にもっていかれてるなあと感じていましたが、意外と否定的な意見が多くて驚いてるところ

・眞子さまも佳子さまも、かわいかったからな、昔は。今はタダの金の価値を知らない生き物。国民の象徴が、国民完全無視。
礼宮は礼宮。川嶋紀子も色々ゆるいし。まあ、ナマズか信号機の研究して下さいよ。雅子さんや愛子さまの苦悩が報われる日が来ますように…

・佳子さま、勉強がお嫌いなら、無理してICUに入り直さなくても良かったのに。皇族は存在が特別なんだから、何が何でも名門大出てなくてもいいんだよ。そもそもICUだって私大だから学費高いしね。姉も博士課程ご在籍、一体あの家は子供達の教育にどれだけ金をかけるのか。あ、だから週刊誌に「うちは金がない」って書かせてるの?

・学内の選考を経てって、皇族だもん、落ちるわけないじゃん。良いよね、名前で行けて。佳子さん、性格良さそうだけど、所詮皇族。全て税金。眞子さんもそうだけどさ。

・いろいろと問題はあるけど、皇太子ご一家のほうが、堅実なイメージが強く好感がもてる。秋篠宮一家は、やりたい放題なんじゃないですかね。なにが彼らをあんなに強気にさせてんでしょうか。紀子さま、笑顔の裏が怖すぎる。

・大きな声では言えませんが、私は秋篠宮家のみなさまが嫌いです。雅子様や愛子様を応援しています。

・私も 皇太子さま 雅子さま 愛子さま が好きです

・私も、誠実な皇太子様も、応援しています。雅子様と愛子様と皇太子様が、心おだやかに過ごされてほしいと思います。

・やっぱり秋篠宮家は好きになれない。特にこの子はやる事もないのに何となく嫌だから姉と同じ大学にわざわざ再入学。で今度は遊びたいがための留学。どうせあっちでパーティ三昧でしょ

・未だ秋篠宮という漢字もかけない英検4級にもうからない殆ど白紙でテスト提出のトンデモナイ学力と聞きましたが本当ですか?


冷たいなー

まあ、こういうまともな意見がヤフコメに集まるようになったのも眞子丼の婚約があったからだろうな。

それまで皇太子ご一家大好きと言えなかった人や「秋篠宮家ダメじゃん」と考えが変わった人が出てきた。

ICUでの成績がもっと良ければオックスブリッジのように権威のある皇族が留学するのに相応しい大学に行けます。

英語の授業で英語が話せないことを笑ってごまかしてるようじゃダメだぞ!!

まあ姉の眞子丼も「皇族なのに英語ができない!」とICUの人が喋った位ですから。

皇太子ご夫妻の方が温かい雰囲気になりますね

天皇皇后両陛下の被災地慰問スタイル、お声掛けは別々に

↑の記事によると高貴高齢者コンビは既に8月中に九州北部の豪雨災害にお見舞いに行きたいと駄々こねてます。

ふつうはこういう記事って「どうせリョーヘーカはえらい。それに比べて東宮は」と書くんだろうなーと思いきや


皇太子ご夫妻らしい新たな一面も芽吹いているという。
. 「たとえば両陛下が避難所を訪問されると、被災者の多くは“両陛下が来てくださった”と、ありがたさと同時に畏れ多さに包まれます。もちろん、両陛下の励ましの声は多くの人の心に響きますが、両陛下にお返しする言葉が見つからないということも多いんです。
.一方で、皇太子ご夫妻、特に雅子さまがいらっしゃると自然と言葉のキャッチボールが始まるんです。むしろ、“ご体調に不安がある中で来てくださって、雅子さまはお体の具合は大丈夫ですか?”と質問をされることさえあります。
それに対して、雅子さまは笑顔でお礼を述べられてから“みなさまは、大丈夫でしたか?”とやりとりが生まれる。これは、言ってみれば皇太子ご夫妻の親しみやすいキャラクターならではのもの。両陛下とはまた違った国民との触れ合いかたなのです」(前出・別の宮内庁関係者)


普段からこういう記事書けよ!

7

皇太子ご夫妻のご成婚20周年を記念して作られた番組なのですが、

東日本大震災の被災地ご訪問の時の映像を見ると被災された方々が大歓迎している。

本当に嫌われていたらこんな風にはならない。

しなくてもいい苦労を重ねられたお二人です。

ズルばっかりした人たちに励まされても心に響かない。

子どもを抱きしめた時のことを考えてデザイナーに被災地を訪れた時の服をデザインさせオーダーメイドで新しく服を作らせる人、「よく知らない人が亡くなっても特に何とも思わない」なんて言う人

そんな人から言葉を掛けられても心には響かない

2010年にあった殺害予告の書き込みで実際に逮捕者が出た話



2010年にあった事件です。

実際に逮捕者が出てます。

SPの皆さんにはぜひ頑張って欲しいです。

敬宮さまの近所に住むやんごとなき人が危害を加えてもおかしくないので

皇室日記を見逃した方へ先週の皇室日記で「皇太子ご夫妻のご成婚までの道のり」を特集してたよ



中国語のCMがウザいけど40秒位我慢すれば始まります

中国の動画サイトのyoukuにアップされてたわ!

必死で探したら見つかったわ

見ればわかるんだけどさ、号外配ってる時に小和田雅子さんみんな知ってるのよ!

なぜなら有力なお妃候補だったから!

昭和の頃からお妃候補でマスコミに取材されてました。

宮内庁から各方面の権威に「お妃候補の女性として相応しい人を推薦してください」という声がかけられた

その一人が中川融元国連大使だった

中川さんがモスクワ大使としてソ連に滞在していた時の部下が小和田さんでした。

なので3歳の雅子さまをご存じだった。

外務省関係者の中を見渡して「小和田雅子さんが相応しい」と押したのです。

この時は200人のお妃候補の一人でした。

それで1986年(昭和61年)のスペインのエレナ王女来日歓迎レセプションに急遽お父様の恒さんと招かれたのです。

これがお二人の初めての出逢いでした。

雅子さまは「浩宮さまと出逢えるチャンス!」なんて考えはなく、

外交官としてパーティー出席も重要な仕事の一つだからその経験を踏むという真面目な考えでご出席されました。

雅子さまがマスコミで取り上げられるようになったのは1987年12月からでした。


こっちにyoukuにアップされた皇室の動画の一覧があるから暇なときにチェックしてみてくださいな
http://i.youku.com/i/UMzIyOTI0ODM2MA==/videos?spm=a2hzp.8244740.0.0

皇太子ご夫妻全然関係ないけどこの動画で信子さまのお声を聞くことができますぞ
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR