皇太子ご夫妻 滋賀県行啓








つい「行幸啓」と書きたくなりそうなくらい正々堂々とされている両殿下です。

SNSが発達してるから滋賀県民が両殿下の行啓を喜んでいることが分かります。

滋賀県民ラッキーでしたね。

来年はどうなるのか分からんぞ
スポンサーサイト

3年ぶり皇太子ご一家御料牧場でご静養!

皇太子ご一家 御料牧場で静養

05月03日 19時13分 NHK宇都宮放送局 

皇太子ご一家は、静養のため、3日から栃木県にある宮内庁の御料牧場を訪れ、駅前では、集まった人たちと言葉を交わされました。
皇太子ご一家は、3日午後2時すぎ、新幹線でJR宇都宮駅に到着されました。
ご一家が御料牧場で静養するのは3年ぶりで、駅前では、到着を待っていたおよそ1000人の人たちに笑顔で手を振ってこたえられました。
そして、皇太子さまが促して、ご一家で出迎えた人たちのもとに歩み寄られ、皇太子さまは、「暑くなるので、お体に気をつけてください」などと言葉をかけられました。
雅子さまは、「どちらから来られたのですか」などと気さくに話しかけられ、隣の愛子さまも笑顔でうなずかれていました。
ご一家と言葉を交わした宇都宮市の60代の女性は、「『ごゆっくりご静養ください』とお声がけしたところ、雅子さまから『ありがとうございます』と返していただきました。愛子さまは一段と高校生らしくなられました」と話していました。
このあと、ご一家は車で御料牧場に移動されました。
数日間の滞在中、動物と触れ合ったり新緑の中で散策を楽しまれたりする予定です。
御料牧場には、3日から秋篠宮ご夫妻と長女の眞子さま、長男の悠仁さまも滞在されています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/20180503/1090001684.html






1000人がお出迎え!!

いやー、宇都宮駅熱いですねー!

読者の皆様に特に注目していただきたいのは敬宮さまのヘアスタイル

超かわいい!!

あとテレ朝が報じてる馬の慰霊碑の皇太子ご一家がかわいがっていた馬というのはたぶん空勇号ですね。

オマーンのカーブース国王から皇太子ご夫妻に贈られた牝馬で元々の名前は「アハージージュ(喜びの歌)」です。

ちなみにその後訪れたバーレーンでも2頭の馬が贈られました。

雅子さまの愛馬でホースセラピーの為に乗馬していた所雅子さまの健康面で効果があった為、「良くなってたまるか!」とばかりに伊勢神宮に神馬として奉納されたと噂されています。

皇太子ご一家が伊勢神宮に参拝された際に再会されました。

空勇号は皇太子ご一家を覚えていて甘える仕草をしたとのこと。

あと秋篠さんちも今回御料牧場にいます。

同じ日に静養に入るのに駅での姿はナッシング

坊やってもうすぐ12歳になるというのにまだ国民の前で手を振ったことはありません。

坊やが赤ちゃんの時には見せびらかしてたのにねー

あと馬の慰霊碑というとあれ思い出しますね。

キーコさまの弟が東日本大震災で死んでしまった馬の慰霊碑を作るからと募金を募ったがその後まったく進展がないというあれです。

今回の皇太子ご一家の静養にわざわざぶつけて御料牧場に来た秋篠さんちですが、

週刊誌は「キーコさまが新皇后になられる雅子さまに教えを乞う為に来た」と書いているが、

そんなわけないだろう!

自分たちを新しい時代になっても今までかそれ以上に甘やかして欲しいからだよ!

内廷皇族の義務と職務はしたくないが、全部青信号になったり国民からチヤホヤされることはやってみたい。

そういうことだけだよ。

もし他に理由があるとしたら

「うちの眞子にもっといい相手を見つけて!」

とお願いしに来たんだろう。

あのね、皇太子ご夫妻に対して自分たちが何を散々してきたのか思い出してみな

敬宮さまが誕生した時に「女の子ならうちにもいるし」と身の程を弁えないことを言ったでしょう。
記者会見で皇太子ご一家に対してひどいことをどや顔で言ったでしょう。
敬宮さまを学習院から追い出す為に懇意の家の子に暴力を振るわせて怖い思いをさせたでしょう。
病気の体を鞭打って付き添った雅子さまを懇意のマスコミに叩かせたでしょう。
皇太子殿下を差し置いてキンジョーの見舞いに行こうとしてあれだけ温厚な雅子さまを怒らせたでしょう。

許されるわけがない。

って言うかさもう眞子丼と海の王子を認めちゃいなよ。

破談になった所で海の王子よりもさらにひどい男が来るだけだよ。

≪訂正≫
読者さまより空勇号とアハージージュ号は別の馬だというご指摘がありました。
大変失礼いたしました。

さ、下郎下女どもよ 土下座の時間だぞ

新天皇と皇嗣、行事再編を検討…出席対象を削減

4/30(月) 6:12配信 読売新聞
宮内庁が1年後の代替わりに向け、新天皇と皇太子として遇される皇嗣(こうし)が出席する行事の再編・統合を検討していることがわかった。
天皇陛下、皇太子さま、秋篠宮さまが昨年、臨んだ公務のうち、対外的な活動だけで計約670件に上るが、陛下の退位後、お子さま方がすべてを担われるのは困難なため、開催の趣旨などが重なる行事への出席を減らす方向で検討している。
皇室の公務で、陛下が昨年、皇居の内外で人と会ったり、行事に出席されたりした活動は約340件。同様に皇太子さまは約180件、秋篠宮さまは約150件に上った。
代替わり後、国事行為や宮中祭祀(さいし)のほか、国体や全国戦没者追悼式など天皇の恒例行事は皇太子さまが、皇太子の行事の多くは秋篠宮さまが、それぞれ受け継がれる方針。陛下の弟常陸宮(ひたちのみや)さまは82歳、秋篠宮さまの長男悠仁(ひさひと)さまは11歳で、秋篠宮さまが行事を譲れる男性皇族はいない状況だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180429-00050139-yom-soci

皇太子殿下180件
秋篠さん150件


はい、皇太子殿下の方が公務が多いですね!

さ、下郎下女どもは散々皇太子殿下に対して「秋篠宮さまに比べて公務が少ない」と暴言を吐いてきたんだから

土下座の一つや二つしてもらおうか?

内廷皇族と外廷皇族(宮家の皇族)の公務を一緒にしちゃダメとあれだけ丁寧に何十回も言ってるのに分からんから困るわー

天皇の代わりが出来るのは皇太子だけ。

皇太子殿下の公務を代わりにやったのって秋篠さん一回もないぞ

雅子さまがご病気だから公務が多いと言うがそれも嘘な

皇族の方々が薨去されたりご高齢になって公務が出来なくなられて若い秋篠さんちに譲られたものが増えたってだけだからな。

それでも一番忙しいのが一番格下の宮家のトップである高円宮妃久子さまなのだ。

名誉総裁職の数を宮内庁HPで見てみな

久子さまの名誉総裁職の多さに驚くから。

秋篠さんちが世間でどう思われてるのかなんて「秋篠宮杯」と名の付く物が何一つないことでお察しです。

出歩き公務は外廷皇族の場合はお車代が出るからおいしいんだわ。

出歩き公務でお車代を主催者側もらえるし、総裁職でお給料も入る。

祭祀祭祀と雅子さまを叩くこん棒にしてるが、

祭祀だって実際に十二単と束帯をお召しになっているのは内廷皇族だけ

外廷皇族が十二単や束帯を着て宮中三殿に行くのって成人の報告と結婚の報告位です。
(BYトモさん)

東宮応援派の方がツイートされてましたが、

秋篠信者の言う通りに皇太子ご一家と秋篠さんち一家の生活を交換させてみたら実際に困るのは秋篠さんちだよ。

内廷皇族と言ったって皇太子ご一家三人で3000万円しか予算がないのだ。
(内定費は一見するとリッチだが実は祭祀や人件費にかなりの額が取られるし、両陛下と東宮家では3対1の割合になる)

総裁職で稼ぐことはできないし
(日赤の総裁職だけ)
お出かけ公務もお車代が出ない
(内廷皇族は外廷皇族よりも恵まれてるからいらないでしょという考えから出ません)
警備が厳重な分自由がないし
(宮家の皇族の場合は「今夜外で食べよう」が出来ますが、内廷皇族は出来ません)
趣味を公務枠に入れることもできないし
何時間も堅苦しい格好で耐えなければならない祭祀をしなきゃならないし
書類決裁公務は地味なのに面倒くさいし
外国の元首や王族が来日したら知的な会話を英語やフランス語でしなければならないし
職員が多い分上司として気を配らなければならないことは多いし
来客が多いからその度に東宮御所に生ける花や料理に気を配らなければならない
(東宮御所は来客が多い。各国のマナーに精通してなければならない)

皇太子ご一家側は逆に「え、こんなに楽だったの!?」と驚かれるだろう。

雅子憎しもここまで来れば・・・

4千万円の宮内庁オープンカー、走行困難に 使用は2回
5/1(火) 8:39配信  朝日新聞
28年前、即位後のパレード用に約4千万円で購入したロールスロイス社製のオープンカーが古くなり、走行困難になっていることがわかった。2回しか使われていないが、整備用の部品が手に入らず、宮内庁の車庫に眠ったままという。今回のパレードで新天皇、新皇后を乗せる車をどうするか。経費節減が求められる中、政府関係者は頭を悩ませている。
1990(平成2)年11月12日午後、燕尾(えんび)服とローブデコルテに身を包んだ天皇、皇后両陛下はピカピカの黒いオープンカーに乗り、沿道の人たちに手を振った。昭和天皇の即位の時は馬車だったが、馬は不測の事態で制御困難になるリスクもある。警備上、より安全な車を使うことになり、当時の総理府が購入した。
車はその後、宮内庁の管理下に入り、93年の皇太子ご夫妻のご成婚パレードでも使われた。だがその後、行事などで用いられたことはない。来年の代替わりで久々の「晴れ舞台」かと思いきや、管理する同庁車馬課によると「すでにメンテナンスのための部品が手に入らず、久しくエンジンをかけていない」。時々職員が車体を磨いているが、車検も通しておらず、公道を走れる状態にないという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00000014-asahi-soci



良子さまのエラールのピアノをほったらかしにしただけではなく、

ロールスロイスの4000万のオープンカーまでほったらかしたのかよ!!


エラールのピアノは東北のピアノ工房の人たちがプロジェクトX並みの努力で復活させましたが、

ロールスロイスのオープンカーはどうなるんだろう。

まあこの時代に部品が手に入らないということはないと思う。

だってネットの力で海外の在庫もチェックして取り寄せられるもん。

そもそも

車検しろよ、これ税金で買ったものだろ!?

そんでもってこういう記事を朝日に書かせるというのも嫌だわー。

「お金がかかるからパレードは出来ないわねー」と書かせて雅子さまにパレードを諦めさせようとしてるのがバレバレ

ご成婚の時に「あたしの栄光の証である馬車パレードはさせない!」と馬車でのパレードをさせなかったんだから

徳仁天皇雅子皇后両陛下の即位の礼の時は馬車によるパレードにしようぜ!



マスコミの園遊会報道に物申す!!




今回の園遊会のテレビ局の報じ方を見てると

本当に皇族方の姿をテレビに映さない!!!!

高貴高齢者コンビが冬季五輪のメダリストに質問するところばっかり

しかもミテコ女帝がヘーカを押しのけて質問しまくるという昭和だったらあり得ないシーンなのよ。

良子さまが昭和天皇を押しのけて招待客を質問攻めにするなんて考えられない!

イライラするがやはりこのお方を見ると嬉しくなる。


25eb12e9dc667be4263d1a67e4b48f74.png
0aa8bd170ab246a0b94dc6f773c396db.png

雅子さまお綺麗だなー

もう両陛下と言ってもおかしくない位堂々としていらっしゃる。



女王さま方もこれまた素敵なお召し物でまさに眼福ですな

あとミヤネ屋でのみ触れられていたらしいのだが、

羽生選手に眞子丼が「平昌オリンピックを妹と一緒に手を握って見てました!」とうっかり話してしまったとか

おーい、佳子ちん英国留学中って設定やでー

授業はどうしたんだ?

羽生選手のこの発言は他のニュース番組ではすべてカットされました。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR