皇太子ご夫妻 国際青年交流会議にご出席される

更新遅くなりました!



いやー、雅子さまお元気そうで何よりです。

目の輝きを見れば本当にお元気になられたのだとほっとします。

下郎下女どもは朝日の7DAYSに書いてないからドタ出と言うだろうが、

あんな秋篠宮家とべったりな新聞社の書く予定表なんてあてにはならん。

ガチで次の時代の天皇皇后両陛下となられる皇太子ご一家の予定を平気で省いて書いてるもん
スポンサーサイト

50代になってもチャーミング





皇太子殿下のお言葉全文がこちら↓
BBS運動発足70周年記念式典に出席し,全国各地のBBS会員の皆さんと共にお祝いできることを,うれしく思います。
我が国のBBS運動は,戦後間もない混乱期に,町にあふれる孤児に心を痛めた青年たちによって発足しました。以来,今日に至るまで,皆さんは,常に「友愛とボランティア精神」をもって,非行を始め様々な困難を抱える少年の良き“ともだち”として,少年たちに同じ目の高さで寄り添い,その立ち直りを支えてこられました。皆さんの情熱とたゆまぬ努力により,こうしたBBS運動が今日まで連綿と受け継がれてきたことは大変意義深いことであり,長年にわたる皆さんの努力と熱意に深く敬意を表します。
少年をめぐっては,近年,非行に加え,いわゆる「子どもの貧困」が社会的問題となっているほか,家庭での虐待,いじめや不登校などの問題が増えてきており,少年を取り巻く環境は,複雑化・多様化している状況にあります。我が国の未来を担う少年の健全な育成が,従来にも増して重要になっている今日,BBS会員である皆さんの活動には,ますます大きな期待が寄せられていくものと思います。困難に直面している少年の一人一人が心豊かに成長を遂げ,社会に羽ばたいていくことができるよう,今後のBBS運動の更なる充実・発展を願っています。
終わりに,本日多年の功績により表彰を受けられた方々に心からお祝いを申し上げるとともに,ここに集われた皆さんが,今後とも少年たちの良き兄,良き姉として活躍されることを期待しています。

http://www.kunaicho.go.jp/page/okotoba/detail/15#95

雅子さまおきれいだなー。

なのにチャーミングでかわいらしい印象もある。

こんな50代の女性って中々いない!

BBS運動を恥ずかしながら、ヘカテー知らなかった。

虐めに悩んだ小学生をマスコミが一斉攻撃したことを皇太子ご夫妻はよくご存じだ。

そして

病気で学校へ行けなくなっただけなのにマスコミと悪い大人たちが攻撃したことも皇太子ご夫妻はよくご存じだ。

日本人の「言い返したり反撃できない弱い人間を容赦なく叩く」という面が昔よりもひどくなった気がするのはヘカテーだけだろうか?

実際に東京駅で両殿下を見た方の声

原さまのコメントをご紹介します。

東京駅で
仕事の関係で東京駅にいたんですが、丁度皇太子ご夫妻が奈良からお帰りになられたのでお二人をお出迎えすることができました!
皆さまが雅子さまは実際お目にかかると本当にお綺麗とおっしゃるのが納得の美しさとオーラでした。
お顔小さい!おみ足が長い!立体的なプロポーションなのに華奢!
なにより歩くときの足運びが綺麗で、歩いている姿にうっとりしてしまいました!
射手座さまが以前「雅子妃は100m先から見ても美人がいるなとわかる方」とおっしゃっていたのを実感しました。
雅子さまと気づかずに遠くから見ても、ずいぶん綺麗な人がいるなぁ〜と思うお姿でした。
ご夫妻が歩いてこられたとわかったとき「お、おぉ〜」とどよめいたり、何人もの女性が「雅子さま本当に綺麗だったね!」と興奮気味にお話ししてました。
若い男性が最後に「あー!もっと肉眼で見ておけばよかった!!」と大きな声で残念そうにしてらしたのが印象的でした。
今回雅子さま側だったので、遠かったのもありまして皇太子さまは笑顔を一度と雅子さま越しに肩をチラッと見ることができたくらいだったのが少し残念でした…
でもその笑顔がとても素敵だったので、一生に一度でもいいからお会いして見たいと思っていたのが叶った嬉しさに変わりました


コメントありがとうございます。

やっぱり生で見ると違いますよね♪

日テレのNNNのHPで昨日のアクセス数1位が両殿下の奈良行啓だったことは非常に興味深い。

海蛇姫と海の王子の婚約じゃないんですよね。

国民って意外と分かってるのだ。

そして奈良新聞さんありがとう



意見広告でも大変お世話になったので嬉しい限りです。

奈良県民の皆さん感動をありがとう







奈良県民と京都駅ユーザーの歓迎ぶりがすごい。

見ているこっちまで感動したぜ

ツィッターを見ると生で皇太子ご夫妻を見た多くの人々が

「雅子さまおきれいだった」

とツイートしてます。

高等科入学式でヘカテーも生で拝見しましたが、

やっぱり雅子さまおきれいです。

スタイルがいい!アラサーのヘカテーよりもはるかにスタイルがいいのだ(笑)

雅子さまをデブと言ってる下郎下女がいるが、雅子さまがデブなら世の中の9割の女性はデブだよ!

次の時代の皇后さまは外見も内面も美しい方でよかった。

皇太子ご夫妻はまだまだ大変な環境にありますが、

お二人は周囲の下らない人間なんてもはや気にしないという次元に立っている気がします。

お二人の知性と忍耐力を引き継いだ敬宮さまはいい年こいた大人が「ド腐れマスコミ滅びろ」とバッシング記事に激怒してるのに、虐げられている敬宮さまご本人は動物の命について、平和について真剣に考えていらっしゃった。

義務教育課程でこの器の違い!

雅子さまは嫌がらせの数々で追い詰められて病に倒れた。

今の晴れやかな笑顔を見れば本当に良くなられたとしみじみ思います。

ただ高貴高齢者コンビが作った「日本全国世界中を公務で旅行しようぜ」のヘーセー流と違って、

無駄な外出公務は削って昭和天皇と良子さまの時代にまで行幸啓は減らされると予想してます。

寂しい気もしますが、

決めるところでビシッと決める

これこそ日本の象徴だぜ。

あと、皇太子殿下は日頃穏やかなお方ですが、

ただ優しいだけの頼りない人物ではない。

心を鬼にする時は鬼になられる。

雅子さまがフローレンス・ナイチンゲール記章授与式にご出席されました






雅子さまだー!!

と思ったのはヘカテーだけではあるまい。

ここまでご快復されたことが嬉しい。

お召し物のスーツも素敵ですね。

これも何度もお召のスーツですが、それでも品格があって美しい。

あと、日本赤十字社社長の近衞 忠煇さんが映ってますね。

三笠宮さまの第一子の甯子さんのご夫君です。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR