「災害のおかげ」って・・・

秋篠宮さまと眞子さま、ハンガリーで民族博物館に

TBS系のニュースなんだけど

このニュースに寄せられたヤフコメにひどいのがあった

小室圭の遺伝子を継ぐ者が将来の天皇になることは絶対にあってはならない。
だから、女性宮家創設とか皇族の資格の拡大とかは認められない。
せっかく災害のおかげで「解消」の機会が生じたのに、なんで?
将来の天皇の姉が定職にもついていない上に素行や家系も怪しい者に降嫁してよいのか???


九州の豪雨災害を天祐のように言うなよ!

「災害のおかげ」はさすがにひどい

スポンサーサイト

下郎下女どもよ、ちょっとだけ悪口言われたからって被害者ぶるな!

下郎下女どもが眞子丼と海の王子の婚約会見が9月3日に決まったことに阿鼻叫喚ですね。

眞子丼のことを可愛さ余って憎さでハンガリー父娘旅行を「税金使っていきやがって」みたいに批判してる。

眞子丼と親父さんマダガスカルにも親子で遊びに行ってるけど?

それと創立されてから30年近く宮家という気楽さで日本中食べ歩きしてるの秋篠さんちですけど?

それを一切「あー、聞こえない聞こえない」と無視したのはどこのどなたでしょうか?

しかもこいつら海の王子が秋篠宮邸に白のニットという超ラフな格好で行ったら

「あれは秋篠宮邸に行ったんじゃない!赤坂御用地内にある東宮御所と高円宮邸に行ったんだ!」

とわけわからないことを主張しだした。

まあ絶対言うだろうなーと思ってたからヘカテーは「ああ、やっぱり言い出した」としか思わなかった。

何で海の王子に皇太子ご夫妻と高円宮家の方々が会うのよ(笑)

家柄、学歴、経歴を見ても接点がまったくない。

普通は婚約記者会見後に他の宮家にあいさつ回りに行くけど、記者会見前だから会いに行かない。

どうも海の王子が皇太子ご夫妻と高円宮家が秋篠さんちに送り込んだ刺客と思い込んでるらしい。

追い込まれた人間って必死だなー(呆)

二人一緒の写真がない!と言うが↓の写真を出しても「それはコラだ!」「その眞子さまは偽物だ!」と言う
4802c519566185b995809a60c954e34a.png



こいつら現在内ゲバ中でお互い悪口合戦です。

ヘカテー見ていて笑いが止まりません。

なんかブログをやめるとか言ってる奴もいるので嬉しくて嬉しくて♪

下郎下女どもは今までずっと皇太子ご一家や高円宮家をねつ造までして罵詈雑言を並べてきた。

それも毎日毎日毎日です。

そして東宮応援派のブログやサイトを攻撃して閉鎖させた。

それがちょっとだけ批判されたら

「傷ついた」「いじめって良くない」

とワーワー被害者面してるのだ。

お・前・が・言・う・な!!

と言いたい。

秋篠信者どもが内ゲバしとる!!!

眞子さまの婚約相手・小室圭さんの母が頼る霊媒師の存在

↑の記事を読んで

「お、奴らどういう反応してるんだろ?」

とワクワクしながら奴らのサイトを見に行ったんですよ。

内ゲバしてる!!

なんかお互いがお互いのブログを罵りあってるんですよ。

まさかこんな日が来るとは!

そのまま全員自滅してくれたらハッピーだぜ

朝日ネットユーザーからうざいコメントがあったのよ

朝日ネットユーザーからうざいコメントが来ました。

朝日ネットとは朝日新聞社が作った会社です。

何回も何回も言ってますが、

このブログに限らず大抵のブログにコメントすると管理人にホスト名がわかるようになってます。

ものによってはどこの都道府県から書き込まれてるか分かるものもあります。

asahi-net.or.jpなんて使ってる人今までいなかったもん。

結構前の記事に寄せられたコメントがこちら

アンチ東宮「マサコはオックスフォードで修士を取れなかったバカアルよ」

名前:アンチ東宮(笑)
オックスフォードのなんちゃらっていう教授の、どうでもいい感想よりも
>当時既に超有力皇太子妃候補だったため、
>「皇太子妃が戦闘機について学んだとなれば後々問題になる可能性がある」
>と外務省側が判断。
>泣く泣く雅子さまは帰国されました。
こっちの出典を示さないとお話にならないと思いますが。
こちらの方が話の核心ですよね?


はい、これがソースです。

『プリンセスマサコ』 ベン・ヒルズ著


p.172-171
雅子がどうしてオックスフォードで学位をとらなかったのかについてはさまざまな憶測がめぐらされている。
(略)
日本のメディアはこれを体調が悪かったせいだとしている。

p.173
(ベン・ヒルズ説、ロバーツ談話による)
彼女の学問は、皇太子と結婚するという決心によってもたらされた被害の最初のものだったのである。彼女はアメリカが1980年代に日本に戦闘機を売ったことについて研究していた。日本が独自に戦闘機を開発するのを見ているのではなく、日本の製造業者にハイテ クのF16戦闘機のライセンスを与えるというのは、おそらくはかなり議論のある決定だった。
皇室に入る人間にとってはあまりにも論議を呼びそうなテーマだとロバーツは言う。
「皇族が研究するテーマは、難解で害のないものでなければならない。裕仁が関心を持っていたのは何だった? 軟体動物かなにかじゃなかったかな」
雅子は皇室が厄介なことにならないように、二年間研究した論文をあきらめることに同意した。

p.187-188
日本学者で、東京にあるオックスフォード大学に本事務所の所長のデイヴィド・モリス博士はオックスフォード時代の雅子を知っていて、「彼女はいつも日本関係の活動を促進する手伝いをしていた」という。
(略)
恋愛に関しては、オックスフォード時代もほとんど噂の材料になるものがなかった。

p.190
(ベリオールの学寮長、アメリカ人のノーベル賞受賞者、バルーク・ブランバーグ博士談)
オックスフォードで雅子と出会ったたいていの人と同じように、彼は雅子のことを「控えめで、穏やかで、思慮深く、知的」な女性だと思った。span>


ベン・ヒルズのプリマサは色々突っ込みたい所はあるが、これは事実だと思う。

修士論文を担当したオックスフォード大学のルーカス・チュカリス教授は雅子さまのことをこう評しています。

雅子は賢いだけではなく、非常に性格がよく、彼女が私の教え子でなければ、『尊敬』という言葉に値する人物だと思います。修論は確か『日本政府によるアメリカ製航空機の購入』というテーマでした。外務省から呼び戻されたため、断念しなければならなかったのが残念です。
引用元 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/df/d5c45c42bfcffb7da0db313e9113f8ed.jpg

下郎下女の「ナルはメアリー妃からバカにされてる。だからデンマーク王室と仲良くない」という主張

定期的に表れるうざいコメントをしてくる奴がいます。

que-13175867628.jpg

上の写真で

「メアリー王太子妃が皇太子殿下の前で腕を組んでサングラスしてる!これはメアリー妃がナルを馬鹿にしてるからだ!」

と因縁つけてます。

そしたらまったく同じことを知恵袋に質問してる人がいました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13175867628?__ysp=6IWV57WE44G%2FIOasp%2Bexsw%3D%3D

この質問の回答が結構冷静です。

なのでちょっと紹介しましょう。

cochondinde1957さん
何も感じません。船の上でなら光も風も強いから、サングラスは当然です。こういう平服のくだけた雰囲気でのスナップ写真なら、腕を組んでいることもあるでしょう。日本の皇太子がこの場でサングラスをかけて腕組みをしたって、全くかまわないのです。もちろん、サングラスをかけずに腕組みをしなくてもかまいませんが、そんなこと、どうだって良いですよ。
「お客様が東洋人の男性だから」となどというのは、このカテにも数人いる、何が何でも黄色人種は差別されるのだと思い込みたがっている質問者の人たちと同じ理屈です。ついでに、こういうどうでも良いことを重箱の隅をつつくように取沙汰されて、雅子さんは病気になってしまったのだな、と納得がゆきました

flowers4froggyさん
この写真のどこが問題なのか、分かりません。
日中でしかも船上?で撮られたものですよね。晩餐会とか公式の場では無いので全く有りだと思います。
デンマーク王族と日本の皇室は交流が深く、ヘンリック殿下は昭和天皇が崩御した際の大喪の礼にも出席された程です。
なので互いにフランクに寛いでいる、良い一面を切り取った写真だと思いますよ。

akaaokiirosiromidorimomoiroiroiさん
私は気になりません。
むしろ、何故殿下はお召にならないのかなとおもいました。洋上のようですし、日差しが強そうですから。私の所では、サングラスは眼の健康を守るものです。冬の防寒具と似たような感覚で身につけます。最初の頃、かけないでウロウロしていたら、人が心配して貸してくれたりしましたので、かけるようになりました。例えば、教会の儀式で司祭様を外の施設にご案内するとき、冬ならきっちりコートを着込み、帽子を被ります。そうしないと病気になりますから。同じように、日差しの強いなかをご案内するときはサングラスをかけます。いま夕方ですが、今日は一日良いお天気で、その分日差しも強く、サングラスなしだと眼が痛くてたまらないですね


yctanakausaさん
在米です。サングラスをかけたり腕組むのが何故失礼になるのか理解できません。

cmcuspoさん
アテンド中のたまたまの、一瞬の写真。
それだけではないですか?
それと、特に違和感は感じません。



ヤフー検索すると

「欧米では腕組みはマナー違反」

と書いてあった。

さらにググッと調べたら

ババン!!

スウェーデンの次の王様になられるヴィクトリア王太子とメアリー王太子妃

19424374_1683942954971981_5642936194024266785_n.jpg

はい、腕組みをされてますね。

別に徳仁皇太子殿下をバカにしてるわけではないことがわかりますね。

今回のデンマークご訪問は

「デンマーク王室から異例とも言えるほど手厚い歓迎を受けた」

と報じられたじゃん。

ヨーロッパ王室から総シカトされてる秋篠さんちと比較して悔しいからって因縁つけるなYO!

あと腕組みなら秋篠さんちも写真があるぞ


69133916830006bf43a0dcc287b12ca9_20170703183542152.png

ウィリアム王子来日中に岡山へ飛ばされた秋篠さんちの父ちゃんと佳子ちんが大原美術館を訪れた時のこと

皇室側が「お願い!大原美術館でこの二人の面倒見て!」とお願いして実現しました。

この腕組んでるおじさんは大原謙一郎美術館理事長で、ミテコさまの弟のお嫁さんのお兄さんです。

つまり正田家の縁戚

公務でも何でもないただの母親の縁戚のところへ私的旅行しただけなのです。

この大原謙一郎氏は今超話題の加計学園の理事だったのに

加計学園が注目されるようになったら役員一覧から消えた人ですね。

加計学園には秋篠さんも行ってますからマスコミは大友学園よりも叩くことができないのです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR