秋篠信者どもが内ゲバしとる!!!

眞子さまの婚約相手・小室圭さんの母が頼る霊媒師の存在

↑の記事を読んで

「お、奴らどういう反応してるんだろ?」

とワクワクしながら奴らのサイトを見に行ったんですよ。

内ゲバしてる!!

なんかお互いがお互いのブログを罵りあってるんですよ。

まさかこんな日が来るとは!

そのまま全員自滅してくれたらハッピーだぜ
スポンサーサイト

朝日ネットユーザーからうざいコメントがあったのよ

朝日ネットユーザーからうざいコメントが来ました。

朝日ネットとは朝日新聞社が作った会社です。

何回も何回も言ってますが、

このブログに限らず大抵のブログにコメントすると管理人にホスト名がわかるようになってます。

ものによってはどこの都道府県から書き込まれてるか分かるものもあります。

asahi-net.or.jpなんて使ってる人今までいなかったもん。

結構前の記事に寄せられたコメントがこちら

アンチ東宮「マサコはオックスフォードで修士を取れなかったバカアルよ」

名前:アンチ東宮(笑)
オックスフォードのなんちゃらっていう教授の、どうでもいい感想よりも
>当時既に超有力皇太子妃候補だったため、
>「皇太子妃が戦闘機について学んだとなれば後々問題になる可能性がある」
>と外務省側が判断。
>泣く泣く雅子さまは帰国されました。
こっちの出典を示さないとお話にならないと思いますが。
こちらの方が話の核心ですよね?


はい、これがソースです。

『プリンセスマサコ』 ベン・ヒルズ著


p.172-171
雅子がどうしてオックスフォードで学位をとらなかったのかについてはさまざまな憶測がめぐらされている。
(略)
日本のメディアはこれを体調が悪かったせいだとしている。

p.173
(ベン・ヒルズ説、ロバーツ談話による)
彼女の学問は、皇太子と結婚するという決心によってもたらされた被害の最初のものだったのである。彼女はアメリカが1980年代に日本に戦闘機を売ったことについて研究していた。日本が独自に戦闘機を開発するのを見ているのではなく、日本の製造業者にハイテ クのF16戦闘機のライセンスを与えるというのは、おそらくはかなり議論のある決定だった。
皇室に入る人間にとってはあまりにも論議を呼びそうなテーマだとロバーツは言う。
「皇族が研究するテーマは、難解で害のないものでなければならない。裕仁が関心を持っていたのは何だった? 軟体動物かなにかじゃなかったかな」
雅子は皇室が厄介なことにならないように、二年間研究した論文をあきらめることに同意した。

p.187-188
日本学者で、東京にあるオックスフォード大学に本事務所の所長のデイヴィド・モリス博士はオックスフォード時代の雅子を知っていて、「彼女はいつも日本関係の活動を促進する手伝いをしていた」という。
(略)
恋愛に関しては、オックスフォード時代もほとんど噂の材料になるものがなかった。

p.190
(ベリオールの学寮長、アメリカ人のノーベル賞受賞者、バルーク・ブランバーグ博士談)
オックスフォードで雅子と出会ったたいていの人と同じように、彼は雅子のことを「控えめで、穏やかで、思慮深く、知的」な女性だと思った。span>


ベン・ヒルズのプリマサは色々突っ込みたい所はあるが、これは事実だと思う。

修士論文を担当したオックスフォード大学のルーカス・チュカリス教授は雅子さまのことをこう評しています。

雅子は賢いだけではなく、非常に性格がよく、彼女が私の教え子でなければ、『尊敬』という言葉に値する人物だと思います。修論は確か『日本政府によるアメリカ製航空機の購入』というテーマでした。外務省から呼び戻されたため、断念しなければならなかったのが残念です。
引用元 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/df/d5c45c42bfcffb7da0db313e9113f8ed.jpg

下郎下女の「ナルはメアリー妃からバカにされてる。だからデンマーク王室と仲良くない」という主張

定期的に表れるうざいコメントをしてくる奴がいます。

que-13175867628.jpg

上の写真で

「メアリー王太子妃が皇太子殿下の前で腕を組んでサングラスしてる!これはメアリー妃がナルを馬鹿にしてるからだ!」

と因縁つけてます。

そしたらまったく同じことを知恵袋に質問してる人がいました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13175867628?__ysp=6IWV57WE44G%2FIOasp%2Bexsw%3D%3D

この質問の回答が結構冷静です。

なのでちょっと紹介しましょう。

cochondinde1957さん
何も感じません。船の上でなら光も風も強いから、サングラスは当然です。こういう平服のくだけた雰囲気でのスナップ写真なら、腕を組んでいることもあるでしょう。日本の皇太子がこの場でサングラスをかけて腕組みをしたって、全くかまわないのです。もちろん、サングラスをかけずに腕組みをしなくてもかまいませんが、そんなこと、どうだって良いですよ。
「お客様が東洋人の男性だから」となどというのは、このカテにも数人いる、何が何でも黄色人種は差別されるのだと思い込みたがっている質問者の人たちと同じ理屈です。ついでに、こういうどうでも良いことを重箱の隅をつつくように取沙汰されて、雅子さんは病気になってしまったのだな、と納得がゆきました

flowers4froggyさん
この写真のどこが問題なのか、分かりません。
日中でしかも船上?で撮られたものですよね。晩餐会とか公式の場では無いので全く有りだと思います。
デンマーク王族と日本の皇室は交流が深く、ヘンリック殿下は昭和天皇が崩御した際の大喪の礼にも出席された程です。
なので互いにフランクに寛いでいる、良い一面を切り取った写真だと思いますよ。

akaaokiirosiromidorimomoiroiroiさん
私は気になりません。
むしろ、何故殿下はお召にならないのかなとおもいました。洋上のようですし、日差しが強そうですから。私の所では、サングラスは眼の健康を守るものです。冬の防寒具と似たような感覚で身につけます。最初の頃、かけないでウロウロしていたら、人が心配して貸してくれたりしましたので、かけるようになりました。例えば、教会の儀式で司祭様を外の施設にご案内するとき、冬ならきっちりコートを着込み、帽子を被ります。そうしないと病気になりますから。同じように、日差しの強いなかをご案内するときはサングラスをかけます。いま夕方ですが、今日は一日良いお天気で、その分日差しも強く、サングラスなしだと眼が痛くてたまらないですね


yctanakausaさん
在米です。サングラスをかけたり腕組むのが何故失礼になるのか理解できません。

cmcuspoさん
アテンド中のたまたまの、一瞬の写真。
それだけではないですか?
それと、特に違和感は感じません。



ヤフー検索すると

「欧米では腕組みはマナー違反」

と書いてあった。

さらにググッと調べたら

ババン!!

スウェーデンの次の王様になられるヴィクトリア王太子とメアリー王太子妃

19424374_1683942954971981_5642936194024266785_n.jpg

はい、腕組みをされてますね。

別に徳仁皇太子殿下をバカにしてるわけではないことがわかりますね。

今回のデンマークご訪問は

「デンマーク王室から異例とも言えるほど手厚い歓迎を受けた」

と報じられたじゃん。

ヨーロッパ王室から総シカトされてる秋篠さんちと比較して悔しいからって因縁つけるなYO!

あと腕組みなら秋篠さんちも写真があるぞ


69133916830006bf43a0dcc287b12ca9_20170703183542152.png

ウィリアム王子来日中に岡山へ飛ばされた秋篠さんちの父ちゃんと佳子ちんが大原美術館を訪れた時のこと

皇室側が「お願い!大原美術館でこの二人の面倒見て!」とお願いして実現しました。

この腕組んでるおじさんは大原謙一郎美術館理事長で、ミテコさまの弟のお嫁さんのお兄さんです。

つまり正田家の縁戚

公務でも何でもないただの母親の縁戚のところへ私的旅行しただけなのです。

この大原謙一郎氏は今超話題の加計学園の理事だったのに

加計学園が注目されるようになったら役員一覧から消えた人ですね。

加計学園には秋篠さんも行ってますからマスコミは大友学園よりも叩くことができないのです。

高清水有子の愚行に怒ってる人たち

秋篠さんちの犬である高清水有子がチャンネル桜で本性を出した皇太子ご一家へのいちゃもん

これに対して何とチャンネル桜のコメント欄に怒りのコメントが書き込まれてました。


yoiyamitokkさん
本質的には「不敬発言だから」駄目なのではなく(もちろん先週の内容はそれに類するものだったと思いますが、そういうことより)、自分に都合のよい妄想的な憶測で一方的な批判を展開するからという意味で駄目なのです。「皇太子ご一家への違和感」を誰が抱こうが自由なのですが、それを表明することに那須のご静養を無理やり結びつけるのはまずいやり方です。「政権批判」のためなら嘘でも何でも利用する野党やマスメディアとどこが違うのですか。しかも驚いたことに今週は、先週の内容に火に油を注ぐようなあまりにも露骨な偏向報道でした。本当に酷すぎます。例えば、ある事情によって反論できない立場にいる人に対してほとんど言いがかりともいえる「批判」を吹聴すること。例えば、とてもデリケートなご病気を抱えている人に対して平気で無神経な言葉を投げかけること。私はそういうことをする人が嫌いです。これは右も左も関係ありません。ましてや、そういうことが一定の影響力があるメディアにおいて行われたとしたら…。私だけでなく、世間の評価においても地に墜ちるでしょう。ですから、キャスターたる者の発言には、公平性であったり、誠実さであったり、慎重さであったりという、人前で何かを論じる上での大切なものは強く求められて然るべきなのです。特に一方を貶し、一方を持ち上げる。(どちらかを持ち上げるだけなら問題ないでしょうが)これをやる時は本当に慎重でなければなりません。相手のことを思いやる気持ち、最低限持つべき人としての心。それを忘れて感情的になったら絶対にできません。そのようなことから「今週のご皇室」でなされた(不敬以前の、思い込みによる心ない)不適切な発言に関して、高清水氏は謝罪をすべきだと思います。聞いていただけてますか、高清水有子さん!「テレビで言えないようなこと」を言わないのはなぜですか。そんな悠長なことをしている場合ではないのでしょ?

Sunrain jpさん
その1
紀子妃殿下のムック本紹介には狂気すら感じました。
何の心配もない清らかな秋篠宮御一家と、違和感を覚える東宮御一家。
非情にまずいですよこれは。 皇室ジャーナリストが「秋篠宮さま紀子さまが次の天皇皇后ならなあ」などという
無責任な巷間の声を代弁し助長してどうするんですか。
仰る通り時間がないのですから、まずは皇太子殿下を守り立て、国民の心をひとつにすることが急務でしょう。
それは同時に秋篠宮殿下御一家のお立場を強固なものにし高めることにもなるのですから。

その2
徳仁親王殿下が皇太子であり次代の天皇である。
これが私の見ている現実です。
皇室典範に基づき、立太子の礼を経た正統な皇太子を認めないというのか。
今上陛下があえて国民に対し御言葉を発せられ、皇太子殿下に譲位の御意志を御示しになられた背景に思うところはないのか。
廃嫡運動に利用されかねない言動は厳に慎んで頂きたい。


doromamireさん
この人にはせうせう幻滅した。何も分かつてゐないやうにすら思へてきた。

日本太郎さん
皇太子殿下は、きちんと祭祀も公務もなされていますよ。なさっていないというのはデマです。それに、売れない芸人のパチンコ営業じゃあるまいし、公務が多ければいいというものではないでしょう。皇太子ともなれば、それなりのお立場があるはず。特段批判に値することもないのに、こうまで東宮家を中傷し、秋篠宮家を礼賛するというのはあまりに不自然です。高清水さん、秋篠宮家との間で、何か企みでもあるのではないかと疑われますよ。


nao satoさん
先週の東宮家への苦言、多くの反響、割れる賛否、今週は更なる切迫感の表明、そして紀子妃殿下賛美・・渦巻く不信感や皇室離れを逆に助長させてしまってはないでしょうか・・高清水さん、これでいいの?


kana kanaさん
「日本人なら分かると思います」・・・ごめんなさい、私はよく分かりませんでした。反日勢力が東宮家を乗っ取り、愛子さまを次期皇太子にしようとしているから「日本人なら秋篠宮家を支えてゆきましょう」という事なのでしょうか。高清水さん、あなたの疑念の根拠を示してほしい・・

大和魂さん
別番組で水島社長の見解を視聴しました。皇室の危機であればこそ皇太子殿下を批判する風潮に組するべきでは無いと考えます。また毎日毎日、日本のあらゆる所で、悲しい出来事も嬉しい出来事も生まれ続けており、その全てを受止めるのが天皇陛下です。我々一般人はニュース性の高い事件のみをマスコミを通して知るだけであり、そのニュースに対する皇太子殿下の対応をもって皇太子殿下を評価するの姿勢は真実を追究する保守の姿勢とは思えません。私たちにもっと寄り添えと皇室に要求する国民も、国民から信頼を得るために画策する皇室も、日本のあるべき姿とは到底思えません。また高清水氏は秋篠宮家との関わりが深く、それゆえに皇太子殿下と秋篠宮殿下との確執でもあるのかと勘繰ってもしまいます。無論、私の妄想ですが真実から逸れた無用の話題は妄想を引き出すものでもあります。高清水氏も水島社長も深遠な憂慮の上での発言であり、上記の私の見解と番組の主意とは異なるものと思いますが、チャンネル桜と本番組の背負う責務の重大さを鑑み、世論をミスリードしないよう、剣の上を歩くような慎重な発言をお願いするものであります

Tokimune21さん
その1
私は、違った感想を持ちました。この動画の言いたいことは理解できますが、正直、残念です。非常に失礼な表現で申し訳ないですが、これは少々頭が高いのでは。皇太子殿下については、以前から、国民の側(雑誌やネットその他メディア等)で話題にしすぎです。このような事は、本来、皇族方や、皇族方に関わっている関係者の間だけで話していれば良いことです。メディアが口にすべきことではないと思います。もちろん、日本は言論の自由の国ですから、何を言ってもいいのですが、これはあくまでもその上での事として、そう思います。
その2
Tokimune212 日前
その前に、そういう言い方は、無礼にもほどがある、日本語はそういう言語ではありません。日常で隣近所の人にも言わないような嫌味な言い方を、将来皇后陛下になられるご予定の方についてするなんて。これ、日本語の乱れですね。悲しいことです。

巫管理係橋姫神社社務所事務員さん
green tea
象徴天皇としてのお務めは今上天皇陛下が積極的になさっていることなのであって皇太子殿下に強制するものではないだろ。

大和魂さん
天皇の本質は天皇の背後にある大御心である。悠遠の神代より育まれた大御心と大御宝との関係は、天皇の個性によって揺らぐような脆弱な代物ではない。皇太子殿下が次期天皇である事は決定事項であり、皇太子殿下を批判する事は日本の未来に対し貢献するものではない。従って皇太子殿下への批判は自分の感情を満足させるだけであり、優越感に浸りたい自分の感情に都合の良いイデオロギーを振りかざす左翼やエセ保守の行動様式である。高清水氏も高清水氏に賛同する人々も、大御宝としての自覚と覚悟が足りない。猛省を促す。

toto78xxさん
よっぽどのご不満があったのでしょうがそれはそれでご自身のなかにしまわれてわざわざ番組にする事はないと思います。
次期天皇陛下、現皇太子殿下に対して不敬だと思います。

須佐の男さん
髙清水有子氏は現皇太子を廃嫡し『皇太子位を秋篠宮文仁殿下へ移譲』署名運動へのシンパシーがあるのではないかと思われる。

? あさん
不敬ながら、125代続く天皇陛下の内 すべてがすべて完璧な方だったのでしょうか。
天皇陛下とは斯くあるべき、と考えるのは個人の自由としても、いかなるお方でも天皇は天皇で在られると受け入れ、日本人の心の支えとして護ってきた歴史が有るから、125代の永きに渡り皇室が続いていることを思えば、先代と違うとか今上陛下とは違うとかを公に口にするのは、如何なものかと考えます。
確かに皇室廃止を目論む勢力も居ますから、非の打ち所の無い天皇を望む気持ちも分かりますが、日本人の寛容性を失い兼ねない原理主義的な天皇像は、却って反天皇制を掲げる連中を勢いづける材料に成ると思います。
青山繁晴氏が仰られているように、祖国への愛国心とは、自分に得が有るから愛するのではなく、ただ自分が生を受けた国だから愛するものだとすれば、どんな御方が即位されたとしても、天皇は天皇で在られる訳で、それ以上でもそれ以下でも無いことだと考えます。
今上陛下に継いで未来へ繋げられるのは、皇太子殿下以外にはいらっしゃいませんね。
皇室なんか無くしてしまえと考える天皇が即位されるとなれば流石に考えますが、それ以外のことなら何が有ろうと、あるがままの天皇を有り難く頂戴し、未来永劫続きますようにと願っています。
変な言葉使いでごめんなさいm(__)m

日本太郎さん
日本国中、毎日事故があってる。ドライブ中に死亡事故があったら、皇太子ご一家はもう車に乗れないのか?飛行機事故があったら、皇太子ご一家はもう飛行機に乗れないのか?海で国民が溺れ死んだら、もう皇太子ご一家はもう海にいけないのか?高清水さんは皇太子ご一家を中傷する意図をもっている。不敬もいいとこだ。水島氏はどう考えているんだろう?こういう発言を野放しにさせているということは、氏も同じ考えなのだろう。

濱田順子さん
今は 春の季語でもある 雪崩れや、火事、春休みに伴い多発する事件、と
取り上げたら 枚挙に遑が無い程、毎年 同じ頃、同じ様に 何かが起きてる時期です。
此の時期に 休暇を取ることが そんなに国民の理解を得難く、罪な事だと
したら、皇室の各部署の行事に携わる方が、そのことを念頭に置いて、諸計画を
立てられるべきで、誰かを 魔女狩りの標的のように叩く 好機に利用しないで下さい。

東宮御夫婦は、御長男と御長女の所為か、私から見ても 時々、要領が悪く、
不器用で、脇が甘く、もっと上手くお立ち回りになれば、と感じる事も 有りますが、
そこが 又、お育ちで、ご愛嬌でもある 所以です。

鬼の首でもとった様に あげつらう 貴女こそ 長期の春休みを取って、ゆっくりと
魂の洗濯でもされて 、優しい気持ちで仕事に戻られると良いですね。
山の上で雪の下から健気に 可愛らしい花を咲かせたりしている植物、どうやって
厳しい冬を 耐え凌いだのかしらと感心させられる小動物 とか、観察してたら、
誰かに 意地悪する気持ちも、萎えてくるんじゃないかしら。
更年期症状の 改善にもなりますでしょう。


Sunrain jpさん
なぜ皇太子殿下が被災者を悼んでいないかのような根拠のない印象操作、誘導をするのか。
御所に居られようが、長野に居られようが、海外に居られようが、災害の報に接せられれば、当然に鎮魂の祈りを捧げられていたはずと考えるのが自然ではないか。
御静養先では祈祷礼拝はしない、してはいけないという決まりでもあるのだろうか。
そうではなく、東宮御一家はこうして犠牲者を悼んでおられた、過去の災害時にもこうして祈りを捧げておられたと取り上げて紹介し、次代に向けて国民の心をひとつにしていくことが我々の務めなのではないか。

大西ドンさん
今上陛下も昭和天皇が崩御された時に色々と国民から不安の声があったと聞きました。今は立派な天皇となられています。
皇太子殿下もその時代の国民と共に成長される事と思い、信じています。

doromamireさん
軽々しく言つてはいけないのではないか。臣民の分際でご皇室についてあれこれ申すこと自体がそもそも無礼である。だがこれを一応別としても誰の意思でご静養が実施せられたか事実関係が何も分かつてゐない。ご静養とは別のやむにやまれぬ事情がおありであつたかもしれないではないか。

わわわわさん
あなた何様のつもり?

yoiyamitokktさん
ずっとずっとチャンネル桜を支持し応援してきた(いや、これからも応援していきたい)者として、本当に本当にもうこれ以上我慢ができなくなってしまいました。というのも、私は以前から何度か「ある傾向」について(それとなく)指摘してきたからです。(そのコメントが残っているかどうかは私の関知するところではありませんが)しかし、今回の動画で「それ」は間違いではなかったと確信するに至りました。はっきり言いましょう。この動画における「不敬発言」は度を超えています。右左関係なくこんな人がいるということに驚愕しています。私は、チャンネル桜の水島社長の人間性と国を思う気持ちはほとんど絶対的に信用している者ですが、このキャスター高清水有子による次期天皇とその御家族への(度重なる)冒涜・妄想・(あまりにも一方的な)印象操作は決して許されるものではありません。そして、付け加えれば、この件に関する水島社長の真意だけは一向に分からないままでいます。水島さん、水島さん、お願いですから惑わされないでください。お願いですから

e Cat1さん
皇室を論ずるに、国民はおろか皇室の“中”の方々さえも「本音」は不要なんですよね。皇室というのは、日本国家の美しい【建前】の象徴なのであって、国民に寄り添った(私はこの言葉が嫌いです)ご公務などひとつもなさらなくてもいい。ただ歴史が築いてきた「建前」を守っていてくださればいいという存在のはず。そして国民はその存在を敬意をもって受け入れる、ということ以上に何もすることはないはずなんです。なので、“中”の方々がそれを自覚されているなら、雪崩事故の現場にかけつけたりなさる必要もないと思います。
が、どうなんでしょうね、まずは、皇室の“中”の方々が、それが皇室の在り方だと思っていただかなければ2600年の歴史も終わりますね。

Tokimune213さん
私は、違った感想を持ちました。この動画の言いたいことは理解できますが、正直、残念です。非常に失礼な表現で申し訳ないですが、これは少々頭が高いのでは。皇太子殿下については、以前から、国民の側(雑誌やネットその他メディア等)で話題にしすぎです。このような事は、本来、皇族方や、皇族方に関わっている関係者の間だけで話していれば良いことです。メディアが口にすべきことではないと思います。もちろん、日本は言論の自由の国ですから、何を言ってもいいのですが、これはあくまでもその上での事として、そう思います。


Tokimune212さん
その前に、そういう言い方は、無礼にもほどがある、日本語はそういう言語ではありません。日常で隣近所の人にも言わないような嫌味な言い方を、将来皇后陛下になられるご予定の方についてするなんて。これ、日本語の乱れですね。悲しいことです
。






いやー、ヘカテーびっくり

こういう動画って下郎下女や馬鹿なネット右翼が書き込んでると思ってたから見なかったけどそんな書き込みをする本当の愛国者がいることにびっくりだぜ!

まあこれでチャンネル桜で騙されてきた人達が「あれ、この人変だな」と気づいてくれたら幸いですよ。

皇太子ご一家のことを有料ブログでバカにした不敬な記事を書き、

秋篠宮家に出入りして秋篠宮家のプロパガンダになった。

もともとワイドショーのレポーターの一人だったけど、

ザ・ワイドが終わって路頭に迷ったこの女をキーコさまが目を付けた。

そして飼われるようになった。

そしてチャンネル桜や日本会議の皇室関連の講師のバイトまで見つけた。

皇太子ご一家の素晴らしい、というかそれが普通なんだけど、

こういう輩と一切関係を持たないことです。

だからバッシングされてしまう。

浅田真央ちゃんの引退でソチ五輪の時にひどい扱いをされていたことをやっとマスコミが報じ始めたでしょ?

それと同じで既にマスコミもヘーセー皇室の実態を知ってるのですよ。

御世代わりで喋り始めることを期待したいですね。

まあ海外のマスコミが報じてくれるかな?

雅子さまが第一ティアラをお使いにならない理由が判明した件

下郎下女どもがワーワー騒いでる第一ティアラ

C5MFnQ9UEAAY2K4.jpg


「第一ティアラをマサコがつけないのはヤフオクで売ったからだ!」

という己の馬鹿さ加減を露にすることを吠えています。

ヤフオクでティアラ売らねーよ!

さて、第一ティアラなのですが

雅子さまが近年おつけにならない理由が判明しました。

NEW MY ROYALSの宮中晩餐会の記事に寄せられたコメントを読んでたらこのようなコメントを発見

http://www.newmyroyals.com/2017/04/state-banquet-visit-of-king-felipe-and.html

Romana Blechschmidtさまコメント

I love this dress and the jewels, of course. Like Queen Mathilde before, Queen Letizia opted for a small tiara because Empress Michiko doesn't wear tiaras anymore for health reasons.

ヘカテーによる翻訳
<私はもちろんこのドレスとティアラ大好き。ミチコ皇后が健康上の理由でティアラをつけてないから、以前のマティルド(ベルギー)王妃のようにレティシア王妃も小さなティアラを選ばれたのよね>

the jewelsが「宝石を使った装身具」という意味なのでティアラと訳しました。

相手国の王妃が小さいティアラなので雅子さまもそれに合わせて、第二ティアラなのです。

はい、理由はミテコさまにありました。

首が痛いからティアラをつけないといいますが、その割には海外までウロウロしてますよね。

どんな体してんねん。

このことを知った方々は

「えー、ということはミテコさまがいない宮中晩餐会じゃないと雅子さまは第一ティアラをお召しになれないの!?そんなー」

とガッカリされるでしょう。

そんな方へヘカテーからのちょっとうれしい話

スウェーデンのグスタフ国王とシルヴィア王妃の結婚式


スウェーデンのヴィクトリア王太子の結婚式



皆様想像してください。

愛子皇太子殿下が素敵な男性と結婚される日が来ました。

日本の歴史上初となる女性皇太子のご成婚です。

朝見の儀の場に背の君と進まれる愛子皇太子殿下

1993年6月に誰よりも美しく光り輝いたお母上のティアラをお召しです。

この日のティアラは1993年6月と同じかそれ以上の輝きです。

徳仁天皇陛下、雅子皇后陛下は微笑みながら結婚おめでとうという言葉を若い二人に贈られる。

雅子皇后陛下はうっすらと感動の涙を浮かべられています。


そんな未来が見たいよな!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR