台覧相撲だよ 全員集合!(残念ながら敬宮さまはいらっしゃらず)








皇太子ご夫妻 大相撲夏場所を観戦

5月14日 19時03分
皇太子ご夫妻は14日、東京の国技館で初日を迎えた大相撲の夏場所を観戦されました。
皇太子ご夫妻は午後4時半すぎ、東京・両国の国技館に到着し、日本相撲協会の八角理事長の出迎えを受けられました。ご夫妻が大相撲を観戦されるのは10年ぶりです。
会場に入ると、大勢の観客が立ち上がって大きな拍手を送り、皇太子さまと和服姿の雅子さまは会釈をしてこたえられました。ご夫妻は八角理事長から説明を受けながら、中入り後の後半の取組10番を観戦されました。3場所連続優勝がかかる横綱稀勢の里と、小結嘉風の結びの一番では、皇太子さまは身を乗り出すようにして観戦されていました。
八角理事長によりますと、ご夫妻は取組ごとに「どうですか、この取組は」などと質問され、皇太子さまは帰り際に「よい取組をありがとうございました」と話されたということです

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170514/k10010981311000.html

うおおおおおおおお!
五月場所とは盲点だった!!
今日休みだから見れたのに!


雅子さまはお着物です。
よくお似合いですね。

(マサコは着物が着れないから皇太子妃失格」とかほざいてた下郎下女は悔しいだろう(笑))

ここまでお元気になられたことに感動!

本当に皇太子ご夫妻が嫌われてたらスタンディングオベーション起きないわ!

しかし

たった一つ残念なことが・・・

敬宮さまがいらっしゃらない!




ご体調崩されたと定例記者会見で発表されましたが、

もうすぐ中間試験だからお勉強されてるのでしょう。

高等科に入られてもっとお勉強が大変になられたでしょうし

(学習院は高等科も女子高等科も東大合格者が出るほどハイレベルな授業なのです)
(初等科高学年から宿題の量が半端ない量になる)

敬宮さまがいらっしゃると相撲ファンは大興奮です。

いやー、北の湖理事長が鬼籍の人になるとは時代は変わりましたな。

みんな、9月に期待だぜ!
スポンサーサイト

皇太子殿下が各国大臣の前で英語でお言葉を述べられました





アジア67の国や地域の財務大臣の前でスピーチするんだぞ!

しかも英語で!

そして横浜ですよ。

ヘカテーが住む神奈川県ですよ。

ゴールデンウィークなのに殿下お疲れさまです。

こんなに真面目にコツコツ頑張ってらっしゃる方なのに国内のマスコミや下郎下女どもに因縁付けられるのだからお労しい。

早く時代が変わってほしいよ。

あと気づいた人も多いと思いますが、

秋篠さんちの広報の役割を果たしてる朝日の皇室7DAYSの秋篠さんちの予定が今週空白なんですよ。

どっか行ってるだろうね。

またツイートされるんじゃないの?

ちょっと皆様大変よ!新潮の癖にいい記事書いてるわ!

マレーシアご訪問 皇太子さまの「SMARTトンネル」体験

デイリー新潮 4/28(金) 5:58配信
マレーシアで垣間見えたのは殿下の思いだった。皇太子さまが13日から17日までの間、当地を訪問された。同行した記者の話。

「国交樹立60年ということで政府から招待を受けたのです。ナジブ首相との昼食会では首相が皇太子さまとの自撮り写真を撮影するという場面もあり、終始、友好的な雰囲気。実は、滞在中に皇太子さまが切望されたのが、SMARTトンネルのご視察でした」

 2007年、地下に建設された全長9・7キロのトンネル。クアラルンプール市内の渋滞解消に寄与しながら、豪雨で川が氾濫しそうな場合は排水する機能をもつ。

「視察ではトンネルのコントロールセンターで係の者から30分ほどの説明を受けました。市街地のジオラマを見ながら、場所を尋ねるなど、熱心な様子でした。その後、車で実際にトンネルを通過されています」(同)

 なぜ、殿下が興味を持たれているのかと言えば、

「元々、学生時代から、“水”問題に関心をお持ちでした」

 と宮内庁関係者が言う。

「学習院大学の卒業論文は中世の瀬戸内海の水運について。イギリスのオックスフォード大学に留学中もテムズ川について研究されました。次第に興味の対象が、水害など水全体の問題へと広がり、世界水フォーラムなどで講演を行うようになったのです」

 かつて、皇太子さまにご進講したある専門家も頷く。

「その際、一方的にこちらが話すことはなく、自然と会話になってしまうのです。それほどの知識をお持ちで、鋭いご質問もされるということ。一昨年に国連で行った講演でも、このトンネルを取り上げるなど、世界の水問題をよく学んでいらっしゃると思いました」

 足かけ30年以上に及ぶライフワークである。

「週刊新潮」2017年4月27日号 掲載

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170428-00520585-shincho-soci

週刊新潮の癖にいい記事かいてるじゃない!

でも皆様油断してはダメよ

こういう記事を持ってきた後にバッシング記事を連発するんだから。

まったくこういう記事を普段から書いてたら新潮社の本を新刊で買ってやるのに

真っ当な日本国民の怒りを買うようなバッシング記事ばーーーーーっかり書いてるから中古で買ってるのよ!

中古だと出版社にお金が入らないからね。

ヘカテーは東宮応援派のハマコーとして朝日、文春、新潮、小学館の本は新刊では買いません。

中古で買うか図書館で借りるかを選択してます。

ささやかな兵糧攻めの一環であります。


東宮御所でUAE外相とご面会されました


78cd523205c9b579debcf925ee72a6b5.png
c45f81969fa7e8b23f4168d83899c59e.png
853ab13eb875fd925bfcaa5c1fa30845.png


皇太子さま、UAE外相とご面会

フジテレビ系(FNN) 4/24(月) 23:33配信
皇太子さまは24日、お住まいの東宮御所で、来日中のUAE(アラブ首長国連邦)の外相と面会された。
24日午後2時半すぎ、皇太子さまは、赤坂御用地内の東宮御所で、UAEのアブドラ外相を出迎え、笑顔で握手を交わされた。
アブドラ外相は王族で、UAEのハリファ大統領の弟にあたり、2014年の来日時には、皇居・宮殿での昼食会で同席するなど、これまでにも数回、皇太子さまと面識があるという。
皇太子さまは、ご結婚直後の1995年、雅子さまとともにUAEを訪問していて、宮内庁によると、通訳を介さず、およそ30分間、和やかに懇談されたという。
.

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170424-00000272-fnn-soci

皇太子殿下はやっぱりキリっと凛々しい

本当に東宮御所を訪れる海外VIPが多いですね。

こういう方を持て成すために雅子さまも色々気遣いをされてるのです。

この日も玄関に飾られてる花が見事です。

ボケーっと過ごしてるわけじゃないのだ。

秋篠さんちは

「うちが東宮になれば海外のVIPも会いに来るし、欧州の王室がある国に行って仲良くすることもできる」

と考えてるかもしれないが、

そんな簡単な話じゃないよ。

キリスト教徒が不快になるような科学の力を借りて坊やを作ったことも原因の一つ

欧州の王族の大切な友人である皇太子ご一家に嫌がらせの数々をしたことも原因の一つ

ちゃんと知的な会話ができないことも原因の一つ

自分たちの不出来と愚行がこのような状況の原因となぜ分からぬ?

北欧のクラウンプリンセス、極東のクラウンプリンスに会う



皇太子ご夫妻 スウェーデン皇太子と夕食

TBS系(JNN) 4/22(土) 2:12配信
皇太子ご夫妻は来日中のスウェーデンの皇太子を東宮御所に招き、夕食を共にされました。

21日午後7時すぎ、スウェーデンのヴィクトリア皇太子は東宮御所に到着され、出迎えた皇太子さまと挨拶を交わしました。御所では雅子さまも交え、夕食をとられたということです。ヴィクトリア皇太子は今月18日には御所で両陛下と昼食を共にされています。

スウェーデンの王室と日本の皇室は親しく、2010年6月のヴィクトリア皇太子の結婚式には皇太子さまが出席されています。(21日19:23
.

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170422-00000009-jnn-soci

雅子さまが玄関にお見えにならないことを下郎下女は相も変わらず叩いてますが、

雅子さまがカメラの前に出るとご機嫌が悪くなる高貴な夫婦がいるもんでね。

皇太子妃である雅子さまはボケーっと毎日を過ごされてるわけではありません。

東宮御所は賓客が多い。

駐日大使や海外の王族

こういう人たちをおもてなしする為に何をすべきか考えていらっしゃる。

玄関のすぐ前に飾られてる花をごらんなさい。

見事でしょ?

こういう一つ一つに気遣いが必要なのです。

お料理にしてもワインなどの飲み物にしても一つ一つ考えなければならない。

あとこれはかなり確率が高いのですが、

たぶんヴィクトリア王太子は敬宮さまにお会いされてる。

夕食の後のお茶の席でお会いされてと思う。

デンマークの王太子ご夫妻がお見えになった際もお会いされたでしょう?

4歳で大統領にお会いされた方で、

皇太子殿下も敬宮さまがお小さい頃から海外のVIPが東宮御所を訪れた際にはご挨拶されてると記者会見で仰っていた。

ワクワクしますね。

あと、下郎下女の希望の星である秋篠さんちはまたしても公務で地方へ飛ばされてます。

舞鶴に行ってます。

まあ高貴高齢者コンビはヴィクトリア王太子が第一子のエステル王女をご出産された時に、祝電を10日以上後になってから送ったという男尊女卑思想が丸見えの行動をしました。

(ウィリアム王子の第一子のジョージ王子の時にはエリザベス女王とチャールズ王太子とウィリアム王子の3人へ翌日送った)

その高貴高齢者コンビの子分である秋篠さんちに会いたくないでしょう。

スウェーデンに行ったことないもん。

こうやって欧州のロイヤルからシカトされてるのに「秋篠宮家は欧州の王室から愛されてる!!」と言うんだから考え方がポジティブ過ぎる。

欧州の王室がある国から出禁で、来日しても秋篠宮邸を訪れることもなく、それどころか地方に飛ばされて会うことさえ拒否されてる。

まあ下郎下女の中には気づいてる輩もいて

「秋篠宮家を無視してる欧州の王室は反日だ!!」

と言ってる。

皇太子ご夫妻と他の宮家を見れば日本の皇室を大事にしてることが分かる。

単純に秋篠宮家が嫌いなだけだよ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR