キンジョーヘーカって本当に嫌な性格してわー

毎日新聞の記事なんだけどさ

社会を映す/3 雅子さまの悩み、共感 仕事、結婚、出産…同世代「人ごとでない」

>象徴的な出来事があった。99~00年の「ドイツにおける日本年」の際だった。皇太子さまは交流事業の日本側名誉総裁を務めており、ドイツであった99年のセレモニーには皇太子さまと雅子さまが出席するのが自然な流れだった。だが、実際には秋篠宮ご夫妻が訪問された。背景には「まずはお世継ぎを」と望む声があったとの指摘がある。

他にもシラク大統領が皇太子ご夫妻を招待したのに訪仏したのが紀宮ということがありました。

男子を産めなければ例えハーバード大学を優秀な成績で卒業した元エリート外交官の皇太子妃を海外へ行かせないという意図が丸見えです。

こういうことを国民にもっと知ってほしいですね。

雅子さまが「正直外国訪問できないことに適応するのに大きな努力が必要だった」と仰ったことを下郎下女や保守派の連中がバッシングしましたが、

昭和の皇太子夫妻は昭和天皇の名代ということでガンガン世界中行ってたし、

秋篠さんちは私的海外旅行へ行きまくりです。

それと比較したら本当にめちゃくちゃ少ない。

これって日本にとってマイナスですよ。

西欧諸国ではまだ日本は偏見を持たれてるし、誤解もされてる。

雅子さまがお見えになられてたらどれだけ日本の為になったことか!

>皇太子さまは、愛子さま誕生にあたっての02年4月の記者会見で「家族を理解することによって社会を知るということ、これはとても大切なことではないかと思います」、「家族を思うことと、国や社会に尽くすということ、これは両立することだと思います」と話されている。天皇陛下が03年12月の会見で「私にとり家族は大切でありましたが」と前置きした上で、「国や社会のために尽くすことは最も重要なことと考えていました」と話されたことと、スタイルの違いがにじむ。

うわー、めちゃくちゃ性格が悪い!

オランダでのご静養の際にも

「私は私的に海外へ行ったことはない。自分を律してきた」

と記者会見で嫌味をかましましたね。

ベアトリクス女王がご招待してくださったから実現したオランダでのご静養

ベアトリクス女王はわざわざ空港まで皇太子ご一家を出迎えてくださったとのこと

ベアトリクス女王にも大変失敬だとわからないのかしら?

自分は毎年毎年夏休みは軽井沢の千ヶ滝プリンスホテルを丸々貸し切りにして一か月半遊んでたのに。

(正田家の軽井沢の別荘にも自由に行き来してました。正田家は明仁皇太子一家と疎遠だったというのは真っ赤なウソです)

えー、この後この言葉が話題になったら

「私の言葉が違った解釈をされたからこの話はもうしません!」

とプンプン怒った。

もー、早く時代が変わってほしいぜ!

こんなことを公務と言ってそれをしないと雅子さまを叩くのだから質が悪い

ヤミーさまコメント

久米宏の皇后目撃談

うちの母はラジオをよく聴いています。
久米宏の番組を聴いていたときのこと、久米さんが、あるクラシックコンサートに行った話を始めた。
そのコンサートに美智子皇后が来たのだが、途中からだった。
皇后を迎えるために演奏を一時中断し、演奏者も観客も全員が起立して拍手。
皇后は四方八方にお手振りして中々着席しないので、着席するまでずーっと立って拍手していないといけない。
そして、皇后はプログラム途中で退席したのですが、また中断して起立して拍手して見送りせねばならない。
で、これまた四方八方にお手振りして、中々出て行ってくれなかった。
久米さんは頭がいい人ですから直截的に迷惑だとは言いませんが、遠回しに批判していたそうです。

いつもこうなんでしょうね。お一方のツイートから窺えます。
途中参加途中退席。
コンサートを中断させて迷惑掛けても、皆はアテクシに会って喜んでるとしか思わないからご満悦。
演奏者に対する敬意も観客に対する配慮も微塵もない、真底失礼で自己中な自愛の人ですね


コメントありがとうございます。

誰か何とかしてよこのばあさん!!

皇后陛下を「このばあさん」呼ばわりするなという人もいそうですが、

こんな我儘な人間見たことないわ!

どうして自分のことをみんなが待ち焦がれてるとポジティブなことを考えられるのだろうか?

この人って皇太子妃時代に風邪引いてるのに予定通り国技館へ行ったことがある。

女官さんが「風邪引いてるんだから行くの止めなよ」と止めたら

「アタクシをお相撲さんもお客さんも待ってるのよ!」

と言って本当に国技館へ行ったというエピソードがあります。

(マスコミはこのエピソードを無理矢理褒めてる)

こんな低レベルなことをしないからと雅子さまを叩くなんておかしい。

人気者であることを重視してるのだから、そりゃ雅子さまも敬宮さまも嫌いだよね。

だって自分よりも人気があるもん。

敬宮さまなんてあの雅子さまですら脇役にしてしまう程のカリスマ性をお持ちよ。

そりゃ生まれた時から一度も抱っこしないわ。

上皇后の本音は「皇太后はナガコと一緒だから嫌!」

ひらぴょんさまコメント
読売系ローカルラジオの報道で、
「前皇后を想起させないよう上皇后という名称が検討されている」
と言われてました。
香淳皇后さまが皇太后と呼ばれていたから、ご自分は嫌なのでしょう。
生前退位でこんなにすべてが変わるなんて国民にいま言うなんて。


コメントありがとうございます

まあそうだろうなーと思ってました。

良子さまのことが本当に嫌いなんだなーと笑っちゃう。

平民だから気に入らないと最初は仰ってたけど優しくして下さったのに。

あれだけ散々我儘言ってやりたい放題させてもらったのにこの仕打ち

武蔵野に眠る昭和天皇と良子さまは呆れてるぞ。

っていうかなんでここまで嫌いやねん。

あんなに国民と皇室のことを考えて昭和天皇を精神的に支えていた方なのに

ご自分は貞明皇后に何事も相談されたのに、

「もう時代が違いますから、若い人はご自分の思うとおりにおやりなさい」

と寛容だったのにね。

やりたい放題やってた皇太子妃は皇后になりました。

優秀な嫁に対して

「あたしがやったことは全部その通りにしなさい!変えることは一切許しません!」

と強要する。

なんだかなー。

皇太后という称号が伝統としてあるのに

わざわざ「上皇后」という言葉を作っちゃうんだもん。

本当に伝統クラッシャーです。

これで「伝統を守る」とマスコミに絶賛させるのですから質が悪い。

キタ━(゚∀゚)━!コーゴーヘーカのご病気キタ━(゚∀゚)━!


皇后陛下に帯状疱疹 ベトナムとタイ訪問でお疲れか
テレビ朝日系(ANN) 3/16(木) 20:08配信
ベトナムとタイを訪問し、6日に帰国された皇后さまに帯状疱疹(ほうしん)の症状があるということです。
宮内庁によりますと、皇后さまは14日夕方に上腹部に発疹がみられ、専門医による診察を受けられたということです。帯状疱疹と診断され、飲み薬と塗り薬による治療を受けられています。16日も新任外国大使との茶会など予定通りの公務をこなされ、今後も公務に変更はないということです。皇后さまは、1997年にはブラジル・アルゼンチン訪問後に帯状疱疹と発熱の症状があり、10日間入院されました。宮内庁によりますと、ベトナムとタイの訪問による疲れとみられます。
.

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170316-00000062-ann-soci


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

コーゴーヘーカのご病気キタ━(゚∀゚)━!

いやー、もう予想通りで笑っちゃうよ。




でも3月13日にはプラシド・ドミンゴのコンサートへ元気そうに行ってるんですけど


あれだぞ、来週当たりの週刊誌に「ミテコさま悲痛 それでも歩き続けなければならないのは雅子さまが怠けてるから」

と書かせるんだぜ。

あんなに元気な人20代でもいないよ。

絶対ヘカテーより元気だわ。

ガチで帯状疱疹を患った女性が職場にいたけど、かなり重かった為後遺症として神経痛が残って優しく肌を撫でただけで「痛い痛い!」と声を上げるほどなんですよ。

「ええ!こんなに優しく撫でたのに痛いの!?」とびっくりしました。

雅子さまは帯状疱疹で入院されてるでしょ?

入院するほどならかなり重い症状だったのでしょう。

私が見た女性を見る限り、これじゃあ着物着れないわと思ったもん。

ミテコさまは10日間入院したっていうけど、その後も着物着てるのだからそんなに大変じゃなかったんでしょうね。

まあいつもの「注目して欲しい病」もしくは「コータイシ一家を叩け病」でしょう。

世間の今まで高貴高齢者コンビに甘々だったシニア世代も

「えー、じいちゃんになって疲れたから天皇辞めたいって我儘言ったのに海外旅行?まだ日本は寒いのに東南アジアに行くの?」

とちょっと厳しい意見だったぞ。

それで病気になったなんて知ったら

「知るか!我儘言って寒い日本から南国に行ったんだから自業自得でしょ!」

と怒られちゃうぞ

うぜえ爺だな!マスコミにどう受けるかなんて考えるなよ!天皇だろ!

いやー、乱世乱世!

大友学園騒動を見てると

「教育勅語は大事なんです!」

と力説して天皇がどういう存在かちゃんと分からない子どもに虐待まがいに教えてるけど

一番教育勅語を無視してるのこいつらじゃん。

‟朋友相信シ”ってあるのに

『違うんです!私は籠池理事長たちに利用されたんです!あんな人と仲良くしてません!私は被害者です』

って言うんだもん。

おいおい、HPに出てる位なんだからそりゃありえねーぜ。

で、応援してる奴ら見たら

「うわ!男系男子派ばっかりじゃん」

と笑いましたよ。

なんて友達がいのない人たちなんでしょ(笑)



さて東宮応援派の皆さまがツイートで

「これひどくない?」

とお怒りなのが週刊新潮の記事↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170314-00518733-shincho-soci&p=2


まあどういう記事かというと

「キンジョーヘーカは皇太子ご夫妻を憂い、次代の天皇皇后としての自覚を持ってほしいから生前退位を仰った」

というもの

えー、列外派読者の皆様ならお気づきと思いますが、

要は「自分たちと同じことをするか監視しなくっちゃ。その為にも上皇になってダメだししまくってやる」と思ってるんですよ。

いやな爺と婆だなー

これだけでも「こいつらうぜえ!」となるのですが、

さらにウザいと思うのがこちら↓

>「一般紙やテレビのニュースのみならず、週刊誌からスポーツ紙に至るまで、陛下はくまなく目を通されている。メディアを通じ、雅子さまのご病気が国民にどう映っているのか、大変お気になさっているのです。譲位が成っても実際には皇后のお立場でご公務はなく、『準公務』という形になるわけですが、陛下は雅子さまにもこれを全うする意識を持ってほしいと考えており、いっそう強く生前退位を望んでおられるのです」

もー。嫌だこんな皇室!

天皇が週刊誌やスポーツ新聞読んでまで跡取り息子一家の評判をチェックするなよ!

「マサコがどれだけマスコミが叩いてるか見てやろう。お、ちゃんとやってるな!注文通りだ(( ̄▽ ̄)V」

こんな舅姑なんて嫌だわ。

ただの一般ピープルだったら

高齢の夫婦が二人で暮らしてた。そのうち年取ってできないことが増えて人の手が必要になったけど、性格が悪すぎて子どもにも嫌われて民生委員からも嫌われて、行き場がないから仕方なく老人ホームに入り、そこでも嫌われるトラブルメーカーってな感じですよ。

もう皇太子ご一家がお気の毒です。

こんなのと仲良くできる秋篠さんちの方がまともじゃない。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR