レティシア王妃陛下が凄い!ここまで対応を変えるのか!

ある方から教えていただいた映像が結構衝撃的

昨日の歓迎式典の映像


e5624525329e117ce00c68dafd965a07.png

c93f82d04fcfbe9ad9bcf2ddf7b526b7.png

どうして海外の女性王族の腕を持つのだろうか?

安倍総理の海外の大統領や首相をファーストネームで呼んで親密さを出すように演出してるのと同じ匂いがする。

レティシア王妃陛下がキンジョーへ―カを抜いてどんどん前へ行かれてますね。


キンジョーヘーカが結構やばい

職員の人に「ああ、ストップストップ!へ―カここでストップです!」と指示されてる
823b09d3cab35257ce8dc40ac2ca1bb5.png



で、別の映像だとレティシア王妃陛下、会談中にイライラされてるっぽい



たぶん本当に通じないんでしょうね。

通訳の人に訳してもらえばいいのに



一方

我らが徳仁皇太子殿下と雅子妃殿下に対しては

見よ、この笑顔!

スペインのマスコミが報じた雅子さまとスペイン国王王妃両陛下のニュース


174263caf1d8cf0fbbc5080102517ab2.png

fb5afa11109a84013e5ca12c2921471d.png

1c7e92ced5e74abee175465cdb52ff7c.png
1bdbb23530179809201f2f166da64b31.png


いやー、やっぱりスペイン王室と親しくされてる証拠ですよ。

あ、そういや秋篠さんちが歓迎式典にいなかったのはどうして?

下郎下女が愛読してる皇室7DAYSには日中の予定入ってないじゃん。

スペインに行ったことが一回しかないんだもんね。

しかも弔問

うーん、なんでスペインは無視するんだろう?

皇太子ご夫妻600人、リョーヘーカ400人

2017年3月のリョーヘーカの須崎ご静養時の伊豆急下田駅でのお出迎えの人たちの数約400人


2013年8月の皇太子ご一家のご静養時の伊豆急下田駅でのお出迎えの市民の数約600人


2015年8月の皇太子ご一家のご静養時の伊豆急下田駅でのお出迎えの市民の数約570人


2016年8月の皇太子ご一家のご静養時の伊豆急下田駅でのお出迎えの市民の数約400人



いやー、数で比べちゃいけないよなーと思いつつもやってしまった。

まあ8月と3月という季節の差はありますが、

あれだけマスコミに絶賛されてるリョーヘーカよりもあれだけマスコミにバッシングされてる皇太子ご一家の方が市民から歓迎されてるってなんででしょうね?

というかリョーヘーカが須崎使うの珍しいな。

いつもは葉山ですよね?

基本的に生き帰りに正田の両親の墓参りできる葉山ばっかり使ってますけどね。

皇太子ご一家が葉山にお見えにならないのは神奈川県民としてちょっと寂しいぞ

皇太子ご夫妻と秋篠さんち夫婦のご弔問への考え方

高円宮さま薨去の折の皇太子ご夫妻

2002年11月21日

高円宮さまが薨去されました

spains-crown-prince-felipe-c-chats-with-japanese-crown-prince-naruhito-GTAF60.jpg


高円宮さまといえば皇太子殿下と雅子さまのキューピットの役目もされた程のお方です。

敬宮さまご誕生の際にも大変心待ちにされて

ご誕生のニュースが流れるとすぐにお見舞いを希望されましたが、

お母上の百合子さまが

「まずは妃殿下だけで行きましょう」

と仰ると非常に悔しいお顔をされたほどでした。

敬宮さまに初めて会われたのは皇太子殿下のお誕生日のお祝いの席でした。

顔をくしゃくしゃにして喜ばれたと久子さまは仰ってます。

(「女の子ならうちにもいるし~」と言ったアホな叔父とは偉い違いだぜ!)

201505111423222cb_20170204192025dd7.png

皇太子ご夫妻にとって大きな大きな存在だった高円宮さま

非常に親しい関係ではありますが、

皇太子ご夫妻はご弔問にもご葬儀にも敬宮さまをお連れになりませんでした。

敬宮さまが高円宮邸をご訪問されたのは皇太子ご夫妻が海外ご訪問を終えられてすぐでした。

(12月11日から12月29日までニュージーランドとオーストラリアをご訪問
「子供が生まれたんだからご褒美に行かせたるわ」という高貴高齢者コンビの心の中が実によく見えますね)

過去に高円宮さまはこのように仰ってます。

本来、未成年の皇族と成年皇族とでは相当厳格に区別されるんです。それまでは100のうちの5でいいところが、20歳になると突然資格ができて、一人前に振る舞わなきゃいけない。ですからもちろん宮中行事にも地方の公式行事にも子供は出られません
(『「食」の自叙伝』)

皇族の葬儀って皇室の儀式だから本来未成年が出ちゃダメでしょ。

例え非常に親しい間柄でも、落ち着いてから高円宮邸へ敬宮さまと一緒にご訪問された皇太子ご夫妻の方がヘカテーは正しいと思います。



秋篠さんち

香淳皇后崩御の折
20141102153335c0d.jpg

(ネーチャンズも出席。両親は香淳皇后の背の君昭和天皇の喪中に婚約しましたね)

桂宮さま薨去
20141211191908dcc.jpg

「ほかの宮家と交流はありません」と記者会見で言った秋篠さん。桂宮さまはご体調がずっと悪かったから余計に交流なんてあるわけがない。ご両親である三笠宮ご夫妻がご弔問にいらした後にすぐ弔問に行った挙句(普通は血縁が深い人が先じゃないの?三笠宮家や高円宮家の方々ね。おまけに着ている服が灰色と黒とバラバラ)、坊やは学校の制服ではなくスーツを着ていた。

もう、皇室内の慣習とか葬儀の常識とかどーでもいいのよ。

「先に行ったほうが勝ち!手下どもに絶賛させれば一般国民は『秋篠宮家はえらい。それに比べて東宮は』って思うわ!」
と常に計算してるんだわさ。



洗濯物が背後に写ってる写真 昭和の筆頭宮妃とヘーセーの筆頭宮妃

津軽華子さん(現常陸宮妃華子さま)
1723fa1f4134970ad4c121319dcad1c8a6865d6a.jpg


川島キーコさま(現秋篠宮妃キーコさま)
母方の祖母と一緒に
団地のベランダにて

うーん、洗濯物が写ってるというのは一緒なんだけどなんか違うなー

ローマ法王に謁見される王族&皇族

ローマ法王とご面会される海外の王族

スウェーデン王室

続きを読む

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR