パクリの宮家まとめ

ツィッターで掲載した画像をまとめちゃうぞ!

SWqbPMuMXWDSC59_R6vif_375_20170221000819f1d.jpg

img0317e91czikbzj_20170221000817b60.jpg

あとこれもあった↓
初参内の儀
fc2blog_20170221002109b77.jpg
142347811898912434180.jpg


da25fd3a838586cf88d22b726415b6c7_20170221000817beb.jpg

4bc1b83140327d979036093bcccfe05c.png






26eb6b765856fc241df802d98bda909f_20170221000934dcb.png

d838dc228ac2b8d76e448ace680ce756_20170221001821a06.png




67170ddab096384501de0985ab07f3e6_20170221001126e5e.png

99d3ae6435b56801f89491a47834681b_201702210011230fd.png


b16c82a7c63fb876c6de2ae5055dcc7c_20170221001305cda.png

75a24f22db095597a4b39167bf579d93_20170221000937250.png


美智子さまの真似して大膳に坊やを連れて行ったパクリノ宮妃さま

数年前だったかなー。

「キーコさまが坊やを大膳に連れて行ってる」と報じられたのって。

「またこのヒトは変な事する人だよ。自分ちの調理場を見てればいいじゃん」とヘカテ―は思いました。

元ネタがあったのです。

『プリンス浩宮』63ページ
皇太子ご夫妻の理念に従って「御所が一般家庭と変わりない家庭になるのが理想」(山口康彦東宮侍従長)とされていたが、それには自ずから限界がある。
たとえば、食事。美智子妃殿下が三十九年二月の記者会見で説明したところによると、「食事は魔法みたいに自然にテーブルに出てくるものだと思いがちになるので、手を引いて料理を作っているところ(大膳係)をわざわざ見せに行きました」という。特殊な環境に慣れると、生活感覚が乏しくなるという点を危惧しての配慮だった。


ああ、またパクッたんですね。

ガチで将来の天皇陛下である徳仁皇太子殿下の真似をするとはいやはや滑稽ですな。

って言うかさー、美智子さまもどうかと思うよ。

大膳ってはっきり言って戦場ですよ。

渡辺誠さんの本にプロの料理人が如何に完璧な料理を作っているかが分かります。

あ、そう言えば料理と言えば

藤島泰輔(今上陛下の同級生。昭和の皇太子夫妻のダメダメっぷりを暴露していた人物)がこう主張してます。

『実録今上陛下 天皇裕仁と激動の昭和史』総監修藤島泰輔
(1983年発行)
17ページ
浩宮が、いつだったかの記者会見の際に「どのようなお妃が良いか」と問われて、「料理の上手な人」と答えたのにはおどろいた。皇位継承者は、タレントやスポーツ選手ではないのである。将来、皇后となる人に、国民は厨房の女主人を求めるだろうか。マス・メディアの紋切り型の優等生的回答が、皇族にまで影響を及ぼしているとは怖ろしいことである。

藤島みたいに戦前の皇室と華族社会を知っている人は料理する皇族なんて想像すらしていなかった。

まあ、料理アピールしたのは美智子さまです。

44d6949173_2015092420275938e.jpg


美智子さま以降は華子さまもお弁当を常陸宮さまに作ってますし、信子さまはレシピ本を出される位の料理上手。雅子さまもお料理上手。

あー、そう言えば秋篠さんちの母ちゃんは夫から「うちの嫁は料理しません」と記者会見で言われたみたいですね。

おお、そうなると藤島泰輔の思い描く「皇族は料理なんかしない」という図式に当てはまるのはキーコさまとなります!

おめでとう、キーコさま!

敬宮さまのエピソードをパクるパクリノ宮家

悠仁さま 9歳の誕生日
TBS系(JNN) 9月6日(日)6時33分配
家庭では、ご家族と一緒に地図や地球儀を見ながら、世界の国や地域の言葉などについて話されることもあるということです。
(06日05:00).

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150906-00000005-jnn-soci

これを聞いてヘカテ―は思った。

どっかで聞いたぞ。

どこだっけ~、と思っていたらあったわ。

[広告] VPS


TBSの愛子さま9歳のニュース
最近は世界の国々に関心を持ち、地球儀や地図を見たり、外国語の挨拶を覚えて口にされているということです.


さすがパクリノ宮家だ!!!

敬宮さまのエピソードまでパクッた!



でも、恥も外聞も何もないパクリノ宮家でもパクれないものがあります。

学校の制服で両陛下に挨拶に行くこと。

行けばいいじゃん。

お茶の水女子大付属小に通ってんだからさ。

まあ、不登校児だから着れないから残念だね。

f4f0d373b61b6119dcbe64a0ef7989d3.png

パクリノ宮家疑惑PART2 お噂スレより

7bfd75f9fb0e65b89af39022ea109f51.png

99d3ae6435b56801f89491a47834681b.png

26eb6b765856fc241df802d98bda909f.png
1802c572473d56a16fb08f5fb5052128.png

d838dc228ac2b8d76e448ace680ce756.png
cebac9c8d2e321c744f738a6d8308a13.png

もはや言い訳できない位パクってるね。

まあ一番上はパクッたと言えるかちょっと微妙ですが。

「アタイもまぜな!」とエンプレスも乱入!どうするどうなるパールネックレス問題!

以前雅子さまが身に付けていたパールのネックレスをキーコさまがいつものようにパクッたと記事にしました。

view0019547097_20150722221400df5.jpg

aedef806f9fd2bc260647a48b30fd8e8.png


比べてみよう そうしよう パールのネックレス編

すると思いもよらぬことが!

まるさまコメント

ステーションタイプブーム
何と皇后さまがご参戦です。
何だか笑っちゃいました。


↓本日の美智子さま
5d851d508042c987e0f92e5b2542dfd7.png



まさかの美智子さまもステーションタイプのネックレス!

どうなっとるんだ!

≪追記≫
射手座さまコメント
雅子妃のネックレス、厳密に言えばクレオパトラタイプと言うんですがねえ…。

淡水真珠のことを宝石業界ではクレオパトラと呼ぶみたいですね
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR