ヘンリー王子おめでとう 祝結婚式





本当に英国以外の王族は出席していないカジュアルな結婚式でしたね。

皆さん笑顔です。

まだ母親の愛情が必要だった頃にダイアナ妃の悲劇的な死を迎えたヘンリー王子

その悲しみを乗り越えるまでに20年も掛かりました。

ウィリアム王子夫妻と一緒にメンタルヘルスに関わる活動をしています。

天国にいるダイアナ妃もヘンリー王子の結婚を喜んでいるでしょう。


はい、それからご注目下さい。

ロイヤルブルーを着ているゲストが映ってますね。

さ、雅子さまのロイヤルブルーに因縁をつけてわざわざYOUTUBUに動画までアップしている下郎下女は土下座してもらおうか?

(下郎下女は「ロイヤルブルーは英国王室の象徴的な色だから英国の王族がいる席では着ちゃいけない」とベルギー王太子(現国王)の結婚式にご出席された際にロイヤルブルーの衣装をお召しになられた雅子さまを叩いている)
スポンサーサイト

お名前はルイ・アーサー・チャールズに決定!



お、なんかルイってフランスっぽいなーと思った人は手を挙げよう

はーい!

個人的には出産後7時間しか経っていないのにマスコミの前で立ったまま手を振るキャサリン妃に

「キャサリン妃元気だなー」とびっくりしました。

あと気になったのは高貴高齢者コンビから英国王室宛の祝電な

調べた方がツイートされてました。

ジョージ王子 7月22日誕生。24日祝電(2日後)
シャーロット王女 5月2日誕生 7日祝電(5日後)
ルイ王子 4月23日誕生 27日祝電(4日後)

スウェーデンのエステル王女誕生時
2月23日誕生、24日スウェーデン国王から高貴高齢者コンビへ王孫誕生の親電 3月9日祝電


あーやっぱりエステル王女の時が一番遅い
そして兄と弟に比べて女の子のシャーロット王女が祝電が送られるまで時間が掛かってる。

「エステル王女の時はキンジョーヘーカが心臓のバイパス手術で入院してたから遅くなったのは仕方がない」

と拙ブログにコメントした方がいらっしゃいましたが、

ある日突然エステル王女がポコンとビクトリア王太子のお腹から出たんじゃなくて、ちゃんと「ビクトリア王太子殿下がご懐妊されました」と段階を踏んでスウェーデン王室は発表した。

当然ながらスウェーデンにも日本大使館はあるんじゃから情報は入ってくる。

真っ当に天皇として皇室外交をしているのであればスウェーデン国王から「我が国の王太子が懐妊しました。生まれる子は男女関係なく次の王太子です」という知らせが入る。

「えー、ビクトリア王太子がご懐妊?王太子が女性でしかも妊娠したなんて知ったら日本国民が『海外の王室では女性の王太子が結婚して妊娠するのか!やっぱり愛子さまが女性皇太子になって結婚して妊娠されても何にもおかしいことなんてない』って思うじゃん」

心臓のバイパス手術と言っても

「術後の経過が悪くて私の意識がない場合は、お生まれになったら私の名前で祝電を出しておいてね」

と指示しておけば良いだけのことだ。

手術日は2月18日で順天堂大学と東大のチームが執刀した。

2月18日に手術で退院したのが3月4日

順天堂大学の天野ドクターが頑張ったおかげで、手術を受けた翌日の19日にはすでにリハビリが始まっている。

退院した際には歩いて病院の玄関で医師たちに挨拶している。

祝電を送ることさえできない位弱っていたとは考えられない。

そもそも3月4日に退院したのに3月9日に祝電を送ったことがおかしい。

皇室無謬論者には悪いがヘカテーは

「知らせを受けてから祝電を送るまでにかかる日数の差=高貴高齢者コンビの男尊女卑のひどさ」

と思ってるよ。

これだけ女をバカにしてるのにエリザベス女王が大好きっていうのは何でだろうな(笑)

だってこの手術を受けたのってエリザベス女王が各国の国王を招いた昼食会に出席する為だからね。

ネット右翼やエセ保守は「天皇はエンペラーだからエリザベス女王よりも偉い。天皇と肩を並べられるのはローマ法王だけ」と主張してる。

エリザベス女王はイギリス連邦の国家元首だからイギリスを含めた世界53カ国23億人の人々のトップだ。

ローマ法王は4大陸に広がる国口の総数12億人のカトリック信者のトップだ。

対して日本の天皇は1億2700万人で日本のみ

レベルが違うだろ!!

認知症ケアがライフワークのシルビア王妃

鎌倉市今泉台にお見えになりましたが、シルビア王妃は認知症ケアをライフワークにされています。

2007年3月に来日される前に宮殿で日本人記者団に対して認知症ケアの重要性を訴えたことがあります。

読売新聞朝刊に2007年3月24日に掲載されました。

シルビア王妃と認知症との出会いはシルビア王妃の母上の発症でした。
以下記事の引用
認知症との出会いは、母親の発症だった。「母の態度が突然変わったのです」と戸惑いの日々。専門医と話すうちに深刻さを知り、1996年にストックホルムで認知症専門施設「シルビアホーム」を開設、緩和ケアを始めた。外国の医師や看護師も受け入れ、その活動は「王族の慈善活動」の域をはるかに超える。
王妃はドイツ人の父とブラジル人の母を持つ。76年に国王と結婚した際、「外国人の平民王妃」との批判を浴びた。だが、「大切なことは人々と会い、理解すること」と心に刻み、国内を回り、国民と接してきた。認知症ケア以外でも、少女時代にサンパウロで貧困層の子供らの生活を目撃したことが原体験となり、児童ポルノ問題にも取り組む。99年には、子供を性被害から守る財団を自ら設立した。
欧州各国の王室が存続に頭を悩ませるなか、同国では王室支持派が7割を超える。その要因は、王妃の気さくな人柄と積極的な慈善活動が国民の心をつかんだからだ。
今回の訪日は一週間。意欲を尋ねると、「日本で認知症問題への関心を高めたい」と語った。


こういう活動こそが王室の公務だよなー。

「外出公務を何十回したから偉い(と言ってもほとんどが鑑賞系)」という事が如何にレベルが低いか分かるぜ

まあキンジョーは60年以上も皇后だった良子さまが認知症になられたらあんな仕打ちをしたもんな

良子さまが素人目にも認知症だとはっきり分かる映像を宮内庁が出した際には
「お子様やお孫さんに囲まれているならまだわかるが、どうして一人で寂しそうにしている映像を出したの?」
という声があったのだ。


ちなみにこれは2017年にストックホルムの王宮で開かれた認知症フォーラムの様子


シルビア王妃とソフィア妃、スペインのソフィア前王妃がいらっしゃいますね。

鎌倉市にスウェーデン国王ご夫妻と久子さまがお見えになりました!!

スウェーデン国王夫妻らが介護事業所訪問 鎌倉
4/26(木) 9:00配信  神奈川新聞
国交150周年を記念して来日中のスウェーデンのカール16世グスタフ国王夫妻と高円宮妃久子さまが25日、鎌倉市今泉台4丁目の今泉台町内会館と通所介護事業所の「ワーキングデイわかば」を訪れた。高齢者のための自動運転技術や発話を増やすロボットを見学した。
訪問の目的は、地域の課題を解決するために行政や大学、企業、住民が連携し、モノやサービスを創出する活動「鎌倉リビング・ラボ」の視察。スウェーデンとの共同研究事業を行っている縁から、今後研究・開発を進める予定の技術に触れた。
今泉台町内会館では、高齢者の運転機能低下に対応できるよう“ヒヤリハット”事例のデータなどを搭載し、危険予測機能を備えた車を見学し、乗り込んだ。
ワーキングデイわかばでは、高齢者を和ませ発話につなげる情報伝達ロボット「パペロアイ」を実演。パペロアイから「軒下にツバメの巣があります」と話し掛けられた王妃は周囲を見回して巣を探し、笑顔を見せていた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180426-00025462-kana-l14


(↑1分8秒から始まるよ)

とある方から教えていただきました

鎌倉市民として超嬉しい!!

今泉台って高度経済成長期に山を切り開いて作られた住宅地だから本当に何にもないんですよ。

コンビニもスーパーもないから本当に不便な所です。

別名「鎌倉の秘境」

そんなところへスウェーデン国王ご夫妻と高円宮妃久子さまがお見えになった

びっくりです

本当に真面目に福祉について考えていらっしゃるんだなーと思います。

そして今回もスウェーデン国王ご夫妻を案内されたのが久子さまです。

宮家のトップである筆頭宮家の秋篠宮家は何しとる?

「あたし手話ができます☆」とアピールしてるが、福祉の分野で外国君主を案内できなくてどないすんねん

金クレ職員寄越せと騒ぐのに外国から来たVIPの相手が何ひとつできねーんじゃしょうがねえぞ

これで「皇嗣殿下」になる?

笑わせるな!

祝 英国王室ロイヤルベビー誕生



英国王室では男子優先だった王位継承法を改正し、

男女関係ない直系長子継承となっています。

キャサリン妃に男子誕生に寄せる精神的プレッシャーを無くそうと出産前に王位継承法を改正したのです。

なので英国王室の現在の王位継承順位はこの通り

第1位チャールズ王太子
第2位ウィリアム王子
第3位ジョージ王子
第4位シャーロット王女
第5位誕生した王子
第6位ヘンリー王子

シャーロット王女は弟が生まれても継承順位は変わらないのです。

英国王室は完全に日本の皇室を反面教師にしてるよなー。

ウィリアム&ヘンリー両王子にエリザベス女王は

「兄よりも弟が先に結婚したらダメ」
(弟王子妃が先輩面して将来の英国王太子妃を蔑ろにする恐れがある)
「お妃は正規雇用で数年以上働いた人じゃなければダメ」
(お金を稼ぐ大変さと人を使うとはどういうことかを知らないままでは税金を浪費するパワハラ妃となる恐れあり)

と厳命した。

英国王室は高貴高齢者が大嫌いだが、徳仁皇太子殿下は非常に愛されている。

英国留学中は英国王室のプライベートの別荘に招かれて夏季休暇を過ごされた。
エディンバラ公は中曽根総理に「プリンスヒロはわが王室のメンバーのような存在です」と仰った。

エリザベス女王も早くプリンスヒロの選んだ雅子さまに会いたいだろうが、

男尊女卑なのに何故かエリザベス女王は大好きな高貴高齢者に邪魔されて英国をご訪問できません。

早く御代代わりしてご訪問していただきたい
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR