FC2ブログ

列外派星くず日記

―令和の天皇ご一家を愛する者たちが集うブログ―

Category [令和の両陛下 ] 記事一覧

2006年に歓迎してくれたオランダ王室には本当に感謝だぜ

クリアな状態の動画って珍しいからこれはありがたい君塚教授も言ってるが欧州王室ですら珍しい「リラックスできる環境」で迎えてくれたオランダ王室クソ舅は「俺は私的に外国訪問したことないもん」と嫌味をかましたが、それはオランダ王室に対しても無礼だ本当にオランダ王室の方々を見ると「あの時は本当にありがとうございました」と思わず手を合わせちゃう即位の大礼にもウィレム・アレクサンダー国王ご夫妻が来日される予定で...

両陛下、アン王女と御接見

両陛下、英アン王女夫妻をお茶に招く https://t.co/iadwHC4sU7 #tbs #tbs_news #japan #news— TBS NEWS (@tbs_news) 2019年10月11日 両陛下、英アン王女夫妻をお茶に招く10/12(土) 2:34配信 TBSNEWS天皇・皇后両陛下が、来日中のイギリス王室のアン王女夫妻をお茶に招かれました。陛下は赤坂御所の玄関先でアン王女を笑顔で出迎えられ、療養中の雅子さまは、室内で出迎えられたということです。アン王女は、エリザベス女王...

大叔母が涙を流して見た平成の御成婚パレード

『週刊朝日 1993年6月25日号』を読んでたらいい話だなーと思うエピソードが載ってたので紹介します。浜田敬子・勝田敏彦記者が書いた「雅子妃の親類もビルの2階から見てた」という記事に書いてあります。≪引用始め≫午後五時すぎ、半蔵門の交差点を左にゆっくりカーブするオープンカーに向かって、雅子さまの母方の祖母の姉である斎藤みつさん(九二)は、通り沿いにある結婚式場「東條会館」から懸命に手を振った。みつさ...

両陛下 日系人大会に行幸啓

やっぱり今上陛下の話し声って聞きやすくて堂々としていていいわーそして皇后陛下は10月に入ったことで秋の色に変わりました。四季を感じさせる装いですね。各国の日系人の人達が元気でいいなーちなみにヘカテーの祖母の姉の家族は日系アメリカ人です。ヘカテーの家では「アメリカのおばさん」と呼んでます。ヘカテーの曽祖父母がアメリカに一族で出稼ぎに行った事が始まりです。その後、お金が貯まったので日本に帰ってきました...

茨城行幸啓 国体の開会式にご出席

令和初のお召し列車キタ――(゚∀゚)――!!とばかりに撮り鉄が大盛り上がりそれと同時に両陛下を一目見ようと集まった皇室ファンも大盛り上がり東京駅は御祭り状態ですお召し列車の最前車輛についてる国旗ってこうやって広げてるんだと初めて知った国旗を広げる前に駅員さんが敬礼でありますちなみに勝田駅も超盛り上がりちなみにですな地元紙の茨城新聞によりますとなJR勝田駅前や笠松運動公園に向かう沿道には約3万1040人の県民がお出迎え...

ご案内

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
東宮応援派のハマコー改め新天皇応援派のハマコー
新天皇皇后両陛下並びに敬宮殿下を愛する鎌倉市民だにゃー
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@yahoo.co.jp

コメントする際には絶対にメールアドレスを記入しないで下さい!!

最新記事