金剛石も磨かずばの精神を歩む敬宮さま ゴーゴーイングランド!!



思春期は若竹のように成長が早い。

ちゃんと学ぶべきものを学ばなければ意味がない。

皇太子ご夫妻はちゃんと「〇〇をすることにはこのような意味がある」と理解できるようになってから敬宮さまに実践させている。

昭和天皇陵参拝、伊勢神宮参拝、神武天皇陵参拝、地方公務同行

イートン校と言えば英国王室とも深い縁がある学校ですから学ぶことも多いでしょう。

実りある3週間になることを祈るばかりです。

それから秋篠さんちのネーチャンズはイートン校には行ってません。

勉強することも大嫌いだし、素行も悪い生徒はイートン校には行けません。
スポンサーサイト

祝内川選手2000本安打 内川選手と敬宮さまのいい話

ソフトB内川 愛子さまにもきっと届いた偉業 サイン入りバットの逸話
5/10(木) 8:17配信  スポニチ
◇パ・リーグ ソフトバンク3―0西武(2018年5月9日 メットライフD)

内川家には秘蔵の写真がある。皇太子さま、雅子さま、愛子さまとソフトバンク・内川が一緒に写った貴重な一枚である。

09年に世界一連覇を果たしたWBCで活躍した内川を愛子さまが気に入り、同年7月に神宮球場で行われた横浜―ヤクルト戦を観戦した。試合前には「自分でいいのかと思ったけど、愛犬の話をさせていただいた」と共通の話題で盛り上がり、緊張が和らいだことを回想している。

この話には後日談がある。内川は野球に興味を持っていた愛子さまへサイン入りのバットをプレゼントした。どこかに飾ってもらえればという思いだったが、喜んだ愛子さまは下校すると、毎日のようにそのバットを握っては、まさかの「ティー打撃」をしていると聞いた。内川はその姿を思い浮かべ、恐縮するとともに喜びの感情があふれ出た。

偉業達成を愛子さまもきっと喜んでいるだろう。 (04~17年ソフトバンク担当・福浦 健太郎)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000066-spnannex-base

いい話だなー

台覧試合はこちら





珍しくヤフコメも「いい話だなー」とこのニュースを喜んでいる。

好きな選手からサイン入りのバットをプレゼントされて敬宮さまものすごく喜ばれただろうな―

ティーバッティングはこれです


ティーバッティングされる敬宮さまを想像すると萌えるのはヘカテーだけではあるまい

皇太子殿下は浩宮だった1988年に甲子園の始球式でピッチャーを務められました
(1988年8月8日のこと。高校野球夏の大会第70回記念大会にて)

敬宮さまも始球式でピッチャーされないかなー

敬宮さまのスキー姿





今年も公開されました!

急斜面も上手に滑られてますね。

こうやってありのままのわが子の姿を国民に公開される姿勢が皇太子ご夫妻らしいですね。

上手になられたなーとしみじみ思います。



40ぶりに生まれた親王のショーライノテンノーはこれ↓

無題
50a0a4cc-s.jpg

ひっくり返ってるだけじゃないかーい!

秋篠信者フィルターにかかれば

「スキーは転び方から学ぶから秋篠宮ご夫妻は素晴らしいスキーの教え方をしてる」

となるのだ

普通に考えて欲しいのだが、

わざわざカメラマンを連れてきて撮影させてこんな写真しか公開できないんだぜ?

その時点でお察しじゃん

で奴さん達皇太子ご一家が年に一回だけの民間の宿泊施設を利用したご静養を叩くのに、

秋篠さんちに対しては「スキーをご一家でされるなんてすばらしい!」と無理矢理褒める。

秋篠さんちは祭祀なんてしてないし
(内廷皇族と違って宮家は宮中三殿の外にある幄舎から見てるだけ。トモさんも生前「内廷皇族と違って宮家の皇族は結婚と成人の報告以外で束帯十二単で宮中三殿にお参りしない」とインタビューで答えていた)

公務と言っても「動物園巡り」や友達と作った「生き物なんちゃら学会」の集まりだったりとお楽しみ公務ばっかりで雅子さまの公務を代わりにやったことなんて一度もない

一見すると公務が増えたように見えるのは他の外廷皇族がお隠れになったりご高齢になられて総裁職を譲られたからです。

敬宮さま お大事に

愛子さま、インフルエンザに
1/6(土) 23:42配信  時事通信
宮内庁は6日、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(16)がスキー合宿のため滞在していた長野・奥志賀高原のホテルで、インフルエンザを発症されたと発表した。
同庁によると、学習院女子高等科1年の愛子さまは8日まで冬休みで、4日に奥志賀高原のホテルに到着した。同日午後にインフルエンザを発症したが、東宮侍医の治療で熱が下がり、6日に北陸新幹線で帰京したという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180106-00000098-jij-soci

せっかくのスキー合宿でインフルエンザになられるとは気の毒に

早く元気になられることを祈るばかりです。


新年の敬宮さま



敬宮さまのお召し物が今年も上品で素敵!

秋篠さんちの坊やは例によって例の如くつまんなそうな顔しとるね。

本当に毎年毎年思うのだが、この構図辞めて欲しい。

昭和みたいにしてほしい。



ヘーセーも初期の頃は昭和みたいだったのに


そして元日の敬宮さま



学習院女子高等科の正服をお召しですね。

学習院では制服を正服って言うんだぜ

日本では学生の礼服は制服です。

だから敬宮さまも普段お召しになられてる学習院の正服をお召しになってらっしゃる。

なんであそこの坊やは制服着ないんかね?

あともう少しで敬宮さまは皇女となられる。

色々と思うことも多い一年になると思いますが、

青春を大いに楽しんで頂きたいと願うばかりです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR