キーコさま誕生日会の異例

お久しぶりです。

多忙による疲労で更新できずにいました。

NEWSポストセブン 紀子さまの誕生会に異例の皇太子ご一家出席 その裏側

あー、やっぱり異例だったんだー

あれだけ皇太子ご一家に嫌がらせの数々をしてきた秋篠さんちのキーコさまが皇太子同妃両殿下をお招きしたんだもん

「え、両殿下をお招きしたの?」

と思いましたよ!

高貴高齢者コンビは仲良しだから招いたとしても驚かない。

「女性宮家を早く作って~、お・と・う・さ・ま」

とおねだりしたって老人特有の症状がガチで目立ち始めたのだから理解できないし、1時間後には覚えてないだろう。

あの眞子丼と海の王子もやっぱり皇太子ご夫妻にご報告してなかったのだ。

というか恥ずかしくてできないわな(笑)

「うちは千家家よりも立派な家の男性に娘を嫁がせます!」

と豪語してたのだもの。

たぶん他の宮家にも聞こえるように言ってたんだろうなー

それが海の王子だぜ(笑)

皇太子ご夫妻や他の宮家と仲良くしてればもっといい縁談があったのにね。

皇太子ご夫妻に会って話したのは↓こういう風に祝って!と依頼してたのかもしれない。



同じく誕生日会に招かれた現公務員夫人の結婚の時は帝国ホテル側からしてみれば屈辱的なほど地味な披露宴だった。

帝国ホテルとしては華々しく料理をお出ししたり会場を華やかにしたかったのに

「とにかく地味に」

という現公務員夫人の意見で

「帝国ホテルならランチメニューでももうちょっと充実してるぞ」

と思うようなレベルのもてなしだった。

しかも当時帯状疱疹の後遺症で和服をお召になれなかった雅子さまへの嫌がらせでドレスコードを和服にさせ、

そして皇太子ご夫妻の席を離してその間に高貴高齢者コンビを座らせるというひどさだった。

キンジョーヘーカに話しかけた雅子さまをヘーカが無視したことをテレビで見たという読者様がいるぞ

イジメーズ最後の仕事をして皇室を去った現公務員夫人。

ホテルオークラはその点超幸せでしたな!

千家ご夫妻の結婚晩餐会は実に華やかで、招待客も実に嬉しそう。

皇太子ご夫妻の笑顔を見ても本当に嬉しそうでこちらまで幸せになります。

他の宮家も眞子丼と海の王子のショボい結婚式なんか参列したくないだろうね。

ネーチャンズの成人の際に皇族方は祝わなかった。

家族以外に他の宮家や徳仁皇太子ご夫妻が祝いの場を開くことが普通です。

今まで散々皇太子ご一家に嫌がらせをし、

そして散々他の宮家を蔑ろにしてきた。

ヘーセー四人組と現公務員夫人夫婦の他に誰が出席したいと思うだろうか?

今更媚びを売ったって遅いのだ

11歳になったのにまったく成長してないし、安定のチェックのシャツだし



悠仁さま きょう 11歳の誕生日

9月6日 5時34分
秋篠宮ご夫妻の長男の悠仁さまは、6日、11歳の誕生日を迎えられました。

宮内庁によりますと、悠仁さまは、大きな病気にかかることもなく健やかに成長されています。

小学5年生になって家庭科や外国の言葉や文化を学ぶ授業が始まり、5、6年生が行う委員会活動では、栽培委員会に所属して、定期的に花壇の水やりや花の苗の植え替えなどに取り組まれているということです。

5月の校外学習では、東京・両国の国技館を訪れて、大相撲夏場所の取組を観戦したほか、江戸時代からの横綱の歴史などを紹介する企画展も見学されました。

また、先月中旬には、夏休みを利用して秋篠宮ご夫妻と滋賀県高島市にある筆づくりの工房を訪ね、「巻筆」と呼ばれる伝統的な技法について学ばれました。

先月下旬には、学校行事で、初めてとなる林間学校にも参加し、長野県の白樺湖周辺に滞在して、オリエンテーリングや飯ごうでの炊飯を経験するなど、友達との共同生活を送られたということです。

小学校は、今月1日から2学期が始まり、悠仁さまは、元気に通学されています。

NHKのニュースより





mig_201709060931227ce.jpg

驚くほどにまったく成長していない・・・

ただ体がデカくなったというだけ

学校の行事をダラダラと並べただけ

あと昨年同様野菜を育てただけ

国技館に行ったというのも眉唾だ。

これだけSNSが発達した時代に誰一人として投稿した人がいない。

そして何一つ習い事をさせてないことが分かる。

本来「皇族としての品位を保つ為」に支給されてる皇族費があるというにも関わらずだ。

皇族費は公務先で着ない毛皮のコートを特注する為のお金ではないし、

こっそり日本各地を旅行する為のお金ではないし、

珍しい動物を購入したり飼育する為のお金でもない。

自分の名前を書けないというのも既にお察しです。

悠なんて簡単じゃん。

両親ともに博士号(ズルして取ったやつだけど)を持ってるんでしょ?

ねーちゃんも英国留学して修士号持ってるんだから教えられるよね?

今の時代は昔の「御簾の中で声をかける」天皇ではない。

日本国の象徴として国民の前に立たなければならない。

海外のVIPとの交流もしなければならない。

この坊やが誕生したとき一部の変な人たちが喜んだが、

大抵の日本人は

「ああ、やっぱり男の子が生まれた」
「雅子さまがお気の毒でならない」

と思った。

親父はガッツポーズをして喜んだ。

「やったこれで兄貴に勝った」

生んだ母親も「これでマサコに勝った」と思った。

生まれてから2年位はカメラの前に出しまくってあの「イヒヒ」笑いをしてたが、

それ以降は罰則付きの報道規制をマスコミに強いるようになった。

ズルして入った学校にだって行っていない。

(列外派読者の方複数からのタレコミあり)

そして今度は筑波大学付属中高に入れるようにルールまで変えさせた。

筑付からお茶女の中等部に行く男子なんていない。

完全にこの坊やの為に作った制度だ。

男だからという理由だけで皇族らしからぬこの子が天皇になるの?

生まれたときあんなに日本国中がシラーっとした空気になったことを私は忘れない。

女だからという理由で皇族として文句のつけようのないご成長を遂げている敬宮さまが天皇になれない?

生まれたときあれほど国民が大喜びしたことを私は忘れない。

そんなのおかしい!

祝 海蛇姫と海の王子の婚約記者会見

いやー、待ちに待った婚約記者会見ですよ!

海蛇姫と海の王子の婚約会見でどんな言葉が出るのかなーとワクワクし、

そして秋篠信者がどんな反応をするのかワクワクしてました♪

まったく北朝鮮はけしからんですな!

なぜ今日と言う日に核実験なんてしたのかしら!

生放送しなくなるんじゃねーの?と思うくらいNHKはそれまで北朝鮮関連のニュースを報じてました。

まあ国のことを考えたら宮家の内親王の婚約と北朝鮮の核実験なら後者の方が重要ですからね。

はい、じゃあ婚約記者会見がこちら↓


それではヘカテーが眞子丼と海の王子の記者会見を突っ込んじゃうぞ!!

>婚約発表の具体的な時期が決まる前に、突然に報道されたことにより多くの方にご迷惑をおかけしましたが、今日を迎えることができありがたく思います。

NHKの橋口記者にタレこんだのは君たちだと我々は思ってるよ。

だってそれ以外に考えられないもん

>天皇皇后両陛下には、大変温かく心のこもったお言葉を頂きましたが、そのお言葉は私の心の内に大切にとどめておきたく存じます。
>宮さまと同様に心の中に大事にとどめたく存じます。


うん、それ出雲大社の千家家に嫁がれた典子さまの婚約記者会見のセリフ丸パクリだね。

秋篠信者が悔しがった千家家との婚姻を思い出すなー。

あれは本当に「高円宮家すごい!」と喜びました。

>私の心は決まっておりましたので、プロポーズはその場でお受けいたしましたが、時期についてはお互いに相談しながら決めていこうということで、今まで過ごしてまいりました。

なんかこれについて秋篠信者が「キーコさまですら悩まれたのにどうしてその場引き受けたの?」と怒ってます(笑)

>眞子丼:最初にひかれたのは太陽のような明るい笑顔だったと思います
>海の王子:宮さまは私のことを月のように静かに見守ってくださる存在でございます。


これについても
「天照大神の子孫である眞子さまを月に例えるなんて!そして自分が太陽?身の程を弁えろ」
みたいなことを言ってる。
なんか意地悪な姑みたいなケチのつけ方するな

>記憶に残っていることいえば、両親が「秋篠宮眞子の父です。母です」と自己紹介をしていたこと。小室さんも自己紹介をなさっていたことでございます。多少の緊張感はありながらも、楽しく和やかに会話をしたと記憶しております。

うん、秋篠宮は宮号だから

「秋篠宮」というのは苗字じゃなくて男性皇族に世襲されるものなのよ。

(女性は継承できないから、現在の皇室典範では三笠宮家と高円宮家は断絶してて宮家のみが現存してるという状態なのです。早く皇室典範改正して女性でも世襲できるようにしようぜ!!)

だもんで秋篠宮と言うのは文仁親王だけなんだわ。

だからキーコさまも正式には「文仁親王妃キーコ」なのだ。

両親ともにそういう皇室のしきたりを知らないんだなー。

まあ眞子丼の父方の祖母も皇族になって50年経つ皇后なのに
「裳着と着袴の儀は同じ」「桂宮さまは皇子」等のあり得ない言葉を残してます。

(裳着は女子の成人を祝うもの。着袴の儀は5歳になった際に祝うもの)
(皇子とは天皇の子のこと。三笠宮さまの息子である桂宮さまは天皇の子ではない)

>将来を考えた交際を私の家族に報告しましたら、「とても恐れ多いことですが、あなたがそのように決めたのなら、宮さまにお幸せになっていただけるよう、務めるように」と申しておりました。

なんかこれに対して信者どもが噛みついてる(笑)

「ショーライノテンノーの姉が息子の嫁になるというのに何だその考えは!無礼にも程があるだろう!身の程を弁えろ!」

とのことだが、

キーコさまの両親は全然恐れ多いなんて考えてなかったよ。
というか「皇室ってそんなに遠いものですかね?全然気兼ねなんてないです」って言ってたもん。

>好きな言葉は「Let it be」でしょうか
まさかのビートルズ!

>現在、奥野総合法律事務所・外国法共同事業にて正規職員として働いている傍ら、社会人入学した大学院に夜間で通っております。

週3日のフリーターから正社員になってる…。

えー、参考までにキーコさまの母方のおじさんはレリアンの平社員でしたが、「姪っ子が礼宮のお妃になる」と決まった途端に取締役に出世しました。

何かそれと同じ匂いを感じるぞ(笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ヘカテーの評価

眞子丼が「ねえね」と慕うという設定の「物好きな人にもらわれてった愛子ちゃんの叔母さん(BY白鳥師匠)の婚約記者会見に比べればマシですね。

あれは感じ悪かった。
両親と次兄夫婦にだけ感謝の言葉を寄せて皇太子ご夫妻だけ触れなかったもん。

まあ今回は皇太子ご夫妻が奈良行啓の日に記者会見を入れてくるという嫌らしさはものすごく感じたが、

自分たちのことと両親のことだけを触れてるからOKとしよう。

「おっしゃあ!憎い雅子よりもうちの娘の方に国民が注目する!」と計算してたら

まさかの北朝鮮核実験!

目論見では明日の朝刊のトップニュースは婚約正式内定だったのですが、

たぶん北朝鮮のニュースがトップニュースになっちゃうね。

だってこっちの方が国民によって重要だもん。


ヘカテーはこの婚約を祝福します。

だってここまで秋篠信者にダメージを与えたことって今まで一度たりともなかったもん。

奴らが秋篠宮家の悪口言う日が来るなんてびっくりだぜ!

ヘカテーのもう一つの楽しみの下郎下女どものブログですが、

めっちゃ怒ってる(笑)

「もしかしたら『今まで反対だったけど記者会見を見てお二人が素敵だと思いました』とかいう奴がいるかもしれない」

と一万分の一位期待してたが、

うん、みんな怒ってる

「秋篠宮ご夫妻には失望した!」
「北朝鮮の核実験があったんだから記者会見を中止しろ!」
「秋篠宮家を陥れる為に小和田と創価が送り込んだ刺客こそが海の王子だ!」
「海の王子の母親はショーライノテンノーの姉を嫁にもらおうなんて図々しい!」
「眞子さまには本当は旧五摂家の御曹司で職業が医者の男性と付き合ってたが、陰謀で海の王子と付き合うことになった」


と何かもう脳の血管が切れちゃうんじゃないかと思うぐらい怒ってます。

落ち着けよ!

筆頭宮家の長女でキンジョーヘーカの初孫が海の王子と結婚すると考えるからダメなんだ!

祖母は和服アナーキスト、母親の手袋代2000円まで宮内庁に請求する位ケチ、「皇室って俺らと変わらないよ」と言って、即位式にマイカー飛ばしてくる川島家の初孫が海の王子と結婚すると思えばいいんだよ!

そう考えると、あら、本当にお似合いじゃん。


なんかさー、下郎下女どもの阿鼻叫喚を読めば読むほど

梨本宮妃伊都子さまを思い出すなー。

「もうもう朝から御婚約発表でうめつくし、憤慨したり、なさけなく思ったり、色々。日本ももうだめだと考へた」
思ひきや 広野の花を つみとりて 竹のそのふに うつしかゑんと
あまりにも かけはなれたる はなしなり 吾日の本も 光りおちけり
つくりごと どこまでゆくか しらねども 心よからぬ 思ひなりけり
心から ことほぎのぶる こともなし あまりの事に 言の葉もなし 
国民が こぞりていはふ はづなるに みせものごとき さわぎ多かる


わー、1958(昭和33)年にタイムスリップできちゃうなんてすごーい!

梨本宮家も臣籍降下で経済的に大打撃を受けたりと大変な思いをしました。

そこに来て皇太子妃に粉屋の娘の平民正田美智子が決まった。

「皇太子妃には五摂家か宮家、最低でも伯爵以上の家系じゃないとダメ」

と思ってた方からしたら衝撃だったのでしょう。

うーん、因果って回るんだなー

今回の婚約で一番喜んでるの高清水有子だろうね。

だって今までチャンネル桜という超マイナーでしょぼいネットの番組にしか出てない奴が

NHK、日テレ、TBS,テレ朝、フジという超大きなテレビ局から取材が舞い込むんだもん。

あと現公務員夫人も喜んでると思うよ。

だって今まで思いっきり「天皇の娘としてあり得ない相手と結婚した内親王」と馬鹿にされてたのに

「黒田さんは公務員という堅い職業だし、秋篠宮さまのご学友だから皇族のお婿さんにピッタリ」

と褒められてるんだもん。

うん、それ褒めてるように見せてるけどバカにしてるだろ?

女性自身 秋篠宮さま 2人旅で眞子さまに見せられた“希少種の豚”への情熱

なんか最後の方で

「家畜や家禽の保全は、秋篠宮さまの長年にわたるライフワークなのです。'09年には『生ける文化財展』という日本に在来する家畜や家禽についての展示会に携わり、こうしたキャンペーンを『私自身の関心事でもあり、今後も続けていきたい仕事の一つ』とおっしゃっていました。生産地を見学したり食したりすることで、眞子さまや佳子さまにも関心を持っていただきたかったのではないでしょうか」(皇室担当記者)

とアカデミックに見せようと頑張ってるが、

親子二人で楽しい思い出作って珍しい豚を食べて「これ超おいしい」と喜んだ

という超私的な旅行だったとしか読者は思わないぞ


まあ秋篠さんちは宮家で自由に行動できるから全国グルメ旅を今までもずっとしてきた。

一般市民のブログやSNSで

「このお店になんと秋篠宮ご一家がいらっしゃったんですよ!」

という書き込みがある。

内廷皇族は警備の関係上そんなことを気軽にできないし、

マスコミがちょっとしたことでも皇太子ご一家をバッシングする。

秋篠さんちは罰則付き報道規制でバッシングを押さえつけてる。

たまに出てくる秋篠さんちの批判記事は

「ほらほら、早くお金を振り込まないと今までのことを全部ばらしますよ」

というメッセージだと私は思うぜ




あと秋篠さんちの印籠である坊やは国立大学付属小学校でも全国有数の実力校の御茶ノ水女子大付属小学校の5年生なのに自分の名前「悠仁」が書けない。

「悠」ってそんなに難しくないぞ

徳仁の「徳」、愛子の「愛」の方が字画は多いぞ
(徳は14画、愛は13画、悠は11画)

まあ秋篠さんちのネーチャンズも高校生になっても「篠」という字が書けなかったって言うしな

秋篠さんちに自制心なんてないあるわけないじゃん

眞子さま婚約内定会見、雅子さまの重要公務と日程重なり波紋 NEWSポストセブン


「皇太子ご一家をないがしろにしてるのではないか」という声が噴出してる

なーんて言ってるが、

秋篠宮家が皇太子ご一家をないがしろにしてるのは明らかだろ!!

何で疑問形で書いてるのよ

皇太子殿下がまだ浩宮の時代からおちょくったこと言ってきたわよ。

昭和63年の俊友会定期演奏会でビオラのソロを演奏された浩宮さまに対してアホのアーヤが演奏前の挨拶で「ビオラのソロがいささか技量不足ではないかと多々聞きづらいのではないかと(中略)皆さん我慢して聞いて頂ければと思っております」と言ったのよ!

コツコツ練習して海外ご訪問の際にも演奏されてる程の浩宮さまに対してなんて失礼な!


昭和天皇の喪中なのにヘラヘラ笑って婚約記者会見したときは

「やはり30歳までにできれば上出来なのではないかと私は思っております」

と失礼すぎる発言をした。

そもそも兄上である皇太子殿下が結婚する前に弟が結婚するという時点で長幼の序というものをまったく理解していない。

「どうせ兄貴の結婚相手なんて家柄はいいけどブスで真面目な暗い女だろう」

とバカにしてたら

[広告] VPS

小和田雅子さんという皇室と縁のある家系のエリート外交官でTIME誌に「モナリザの微笑とハーバードの知性」と書かれ、ちょっと恥ずかしがり屋だけどユーモアもある優しい性格という「小説か映画のヒロイン?」と思うくらいすごい人を選ばれた。

女好きの秋篠さんは「えー、俺も30まで待ってればあんな人がお嫁さんになったのに!焦って損した」と思ったのだろう。

それまで若い女性皇族が紀宮しかいないという時代で男が好きそうな顔でチヤホヤされたキーコさまは雅子さまの登場で国民の注目が一気に消えた。

(当時は若さで内面を隠せたが、今は内面が顔に出ちゃってる)

1993年6月9日にものすごい目で雅子さまを睨んでいたと当時テレビで映像を見てた人が証言されている。

あの我慢強い皇太子殿下ですら耐えきれなくなって起こった人格否定発言

皆が忘れかけた半年後に記者会見で

「兄貴は天皇に相談すべきだった」
「なんで病気になったのか分からない」
「アタシは兄嫁と違って舅姑とうまくやってる」
「うちは東宮と規模が違う」

とひどいことを言った。

(昭和の筆頭宮家だった常陸宮ご夫妻は常陸宮さま古希のお誕生日記者会見で「皆さんが立派に成長されていらっしゃるので,むしろ私の方が教えていただきたいような気持ちでいます」「宮様がおっしゃるように,皆様,皇族としてのお務めもよくお分かりになっていらっしゃるし,お務めになっていらっしゃいます。あとはご健康にもお気を付けになって過ごしていただきたいと思います」と仰った。器が違うぜ!!)

多くの国民が納得してた「性別に関係なく直系長子継承」が決まりかけたところへ「キーコさまご懐妊6週間」速報

坊や誕生後の増長ぶり

退院後と初宮参初御参内の衣装が雅子さまを丸パクリして「私がマサコに代わって国母になるのよ」と言わんばかりだった

敬宮さまが大好きなお相撲をご観戦に行けば

「うちの息子に会う前に相撲に行った」と不機嫌になった。

(「親王が生まれれば兄貴の娘なんて皆忘れる」と思ってたのに、敬宮さまが国技館で大歓迎されたことが気に入らなかった)
(高貴高齢者コンビがまだお見舞いに行ってないのだから皇太子ご一家がお見舞いに行けるわけがない)

半蔵門は当然のような顔をして使う。

(半蔵門は内廷皇族しか本来使えない)

敬宮さまは後ろに立たせて秋篠さん夫婦と坊やは前に出て新年の写真を撮らせる。

子飼いの記者にバッシング記事を書かせる。

川島家と懇意の家の子に敬宮さまを虐めさせて学習院から追い出そうとした。

自分の家の子だけ罰則付き報道規制をさせる。

陛下が入院したら皇太子殿下よりも前にお見舞いに行こうとした
(皇太子殿下は入院してる父親に代わって公務をされていた。いつもは静かに我慢されている雅子さまも皇太子殿下へのあまりにもひどい無礼に「順序が違うのではありませんか」と仰った。なーんにも分かってないミテコさまが「じゃあ兄弟そろって来れば?」と提案してその通りになった)

御用邸へも遠慮なく出入りする。
(那須が東日本大震災以後東京よりも放射線量が高く計測されるようになったら来なくなった)

皇后のみが代々行ってきた御養蚕はキーコさまとネーチャンズが手伝う。
(良子さまはミテコ皇太子妃にさえ手伝わせなかったし、勿論華子さまにも手伝わせなかった)

雅子さまは「私が注目される日に婚約記者会見をぶつけてきたわ。キームカつく」なんてまったく思わないよ。

誰かさんたちと違うんだから。

あと皇太子ご一家が坊やの着袴の儀のお祝いの席に御出席されなかったと批判してるが、

あれって高貴高齢者コンビと川島家しかゲストがいないというショボすぎるレベルのものだった。

他の宮家の出席者はゼロ。

単純に秋篠さんちが招待しなかったというだけだね。

ネーチャンズの時も同じだった。

普通は皇族が成人するとそれをお祝いする宴が自分の宮邸とは別の宮邸で開かれます。

(皇太子殿下の時は秩父宮邸で開かれました)
20161003234727f16s_20170825224026914.png


他の宮家とまともな付き合いをしてないからこういうことになった。

現公務員夫人の婚約の時と似てるでしょ?

あれも高貴高齢者コンビと秋篠さんちだけが知っていて皇太子ご一家と他の宮家や降嫁された皇族方はテレビのニュースで初めて知ったのです。

上記記事のヤフコメは相も変わらず下郎下女どもがわけわからんことを並べてギャーギャー騒いでるが、その中で非常に真っ当なコメントが2件あったのでご紹介します。

その1
宮内庁が悪いと思うわ。わざとこうなるように日程組んだ?それとも秋篠宮家の我が儘でしょうか?
佳子様の何年大学生でいるんだ?と言いたくなるような、イギリス留学を考慮して日程決めるとかどんだけ秋篠宮家は勝手なんだよ。しかも、あんな人を婚約者として認めるとかどうかしてるわ。
雅子様の出席欠席は別にしても、皇太子様は出席されるんだから、宮内庁はバッティングしないようにするべきではないでしょうか


その2
今更常識の無い秋篠宮家に何を言ってもきかないでしょう
降嫁する眞子さんなんて別に興味ない人多いと思うよ
会見だって都合のいい事ばかりだしね
一般庶民になるとはいえレベルが低すぎて、皇太子様ご一家
や他の宮家の方々はどう思ってるんだろう?


いつも思うのですが、

皇太子妃になられるまでの雅子さまの周りの人たちって皆さん真っ当な人生を送る人たちばかりだった。

母方は海軍のエリートに連なる家系で、父方はエリートばかりの家系。ご友人も優秀な人ばかりだし、職場も同じくエリートばかりだった。みんな真面目な人たちばかりだった。

それがご結婚されたら

舅姑義弟義妹はバカなのに努力しない性格で我儘で嘘つきで見栄っ張りで自分より優れた人間が大嫌いで底意地が悪い人だった。

雅子さまにとっては宇宙人みたいに理解できない人たちだったでしょうね。

何言ってるのか分からないし、何をするのか分からない宇宙人と親戚付き合いしなきゃならない。

そりゃ病気にもなりますよ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR