秋篠信者がまたメール作戦してるとのことです(笑)



夏に前倒しで婚約内定かー。

どうしても言いたいさまがツイートされてますが、

秋篠信者が「眞子さまがあんなのと結婚するなんて嫌!婚約を辞めてほしい」と宮内庁や官邸にメールしてるとのこと

出た、秋篠信者必殺技「メール作戦」

信者なら「眞子さまが幸せならOK!」みたいに祝福してあげればいいのに

今まで散々「眞子さま旧皇族と結婚して皇室に残る」とか言うから

そしてキーコさまも「千家家以上の家柄の人と結婚させてみせる!」とメラメラと燃えるからこうなっちゃう。

川島家はOKで小室家がダメという理由がわからん。

川島家なんて国民みんながドン引きしたんだぞ。

しかも偉大なる昭和天皇の喪中だぜ

喪中だから喪服で婚約発表記者会見だぜ

「初恋ですか?」と聞かれて「申し上げてもよろしいですか?はい、その通りでごじゃいます」とぶりっ子したのだ。

この様子は学習院大学の食堂のテレビで流れた。

このセリフが出た途端

「ウソつけー!!!」

と学生と職員さんみんながツッコミを入れた

皇族、しかも天皇の息子に嫁いでくる女性の実家が団地だぜ。

3DKだぜ。

雑誌では「3LDK」と書かせたが、3DKだぜ。

当時の右翼があまりの貴賤結婚に激怒してキーコさまの母校の学習院女子部の礼法室が放火されて重要文化財が全焼したのよ!
(1990年6月16日(土曜)に起こった)

礼宮の結婚には常磐会の方々も保護者の方々も良い顔されなかった。

「東宮御所に変人の父親が怒鳴り込んだ」
「テレビはあるけどNHKにお金を払いたくないからと押し入れに隠してる」
「母親は団地住まいの癖に娘が婚約した途端に皇族みたいな帽子を買って急に気どり始めた」
「キーコさまの子宮のメンテナンスをしたのは〇〇病院」
「母親は『またなのよ。嫌になっちゃう』と近所の人にベラベラ喋った。礼宮が遊びにくると二人きりにして外をほっつき歩いた」
等の情報が学習院大学及び系列の学校に駆け巡った。

あの時代にネットがあったら日本中が小室君以上に「釣り合わない!」と思ったさ。

すごいのはあのネットが無かった時代に「キーコさまの2回の子宮のメンテナンス」の噂が流れたということ

結構学習院大学の学生から聞いたという声が多いのだ。

あと医療関係者の間に口コミで回ったのだ。

衣装関係者は今でも「赤十字の公務なんてよく出来るわね」と呆れてるぞ。

小和田家が「2回のメンテナンス」を流したと下郎下女はほざくが、

小和田家は当時皇太子妃に雅子さまがなるなんて思ってなかったわ!

雅子さまご自身も強く否定されてたしね。

「小室君ってなんで横浜市在住で藤沢市内の学校に通学してないのに海の王子に選ばれたんだろう?」

と生まれた時から鎌倉市民のヘカテーは不思議に思ってたが、

どうも同居してるおじいちゃんが藤沢市に昔住んでたと今週発売された女性週刊誌に書かれてた。

(コンビニで立ち読みしたよ)

アナウンサー志望だったから海の王子コンテストに出たとのこと

なのに「外交に興味ある」ってどういうことやねん。

他県、及び神奈川県内でも知らないであろうことをお教えしましょう。

平塚、茅ケ崎、藤沢、鎌倉の湘南エリア在住の人間は

「海の王子に出ちゃったの!?その人が皇族と結婚するの!?」

とドン引きしたのだ。


ヘカテーもその一人だ。

海の王子でチラシだか配ってる写真があったが、あれって藤沢の小田急百貨店と藤沢駅を繋ぐ通路だしな

「あれに出ちゃうということは小室君そうとう目立ちたがり屋だぞ」

と湘南エリアの人間は思ったさ。

ヘカテーもまさか海の王子に出ちゃう人間が女性皇族のダーリンになるなんて思ってもいなかったさ。

海の王子が眞子丼のお婿さんになると知った時のヘカテーの心境

(矢野選手の引退試合に逆転3ランを横浜の村田選手に叩き出された時の阪神真弓監督)

53f6fa88c1511c203fec52b76138bcd8_20170526142040318.png



スポンサーサイト

予算は3倍欲しいけど、自由が無くなるのは嫌!

こんにちは

疲労困憊でブログ更新できなかったヘカテーです。

それでは早速溜まった分を更新していくぜ!

<退位>「皇太子」称号に難色 秋篠宮さま意向で見送り

毎日新聞の記事です

>政府関係者によると、秋篠宮さまは周囲に、自身が皇太子として育てられていないことを理由に、皇太子の称号に難色を示したという。

じゃあ予算3倍も辞退しろよ!

まあ、皇太子としての教育なんてなーーーーーーーーんにもされてないものね。

天皇になったってこのおっさんにとっては良いことないよ。

大好きな動物園&水族館巡りはできないし、

日本全国食べ歩きもコソコソ家族旅行もできない。

近場なのに泊りがけにして宴会するなんてこともできない。

海外訪問だってハードスケジュールですぐ帰ってこなきゃならない。

祭祀も潔斎して平安装束で何時間もずっと正座してなきゃならない。

来日する海外からの賓客と知的な会話を外国語で話せなければならない。

喜ぶのはキーコさまっすよ。

3DKの団地娘が日本で一番高貴な女性になるんだもん。

そして自分の息子へ皇位が移って内親王限定宮家でネーチャンズが女性宮家当主となれば

はい、川島家皇室乗っ取り完成です!

坊やの奥さんに舟さんの娘を連れてくれば川島王朝になる。

そんな風になったら私は皇室不要論者になるぜ!

洗面器被ってるようにしか見えないよ!

どうしても言いたい様が洗面器被ってるとツッコんでたこちらの写真↓

DAMzy5IUwAAZzUY.jpg

うわー、動いてる姿が見たーい!

と思って探したらNHKの北海道の局が道内のニュースとして放送してました。

ちなみに動画がこちら

http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20170519/3426731.html

be8350af6db1432db785f08567565155.png
27da5715e8fa1b46281769d5ba1ccf31.png

鉢かづき姫みたいになってると思うシーンもありました。

どうしても様が「洗面器」と仰ってたのでヤフー画像検索で「洗面器」と入力して探したら、

H226755.jpg
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H226755F

あらちょっと似てるわね!

ツイートの中には「華子さまのこの帽子を真似したのではないか?」というご指摘もありました

DAPeWDVUIAAT0c0.jpg

個人的にはUFOですかね。

円盤型とアダムスキー型か微妙ですが。

この帽子のデザイナーを知りたい。

これってオーダーメイドなのかしら?

それともデパートの外商がセレクトして秋篠宮邸に持ってきたものかしら?

女官さんはどう思ってるのか知りたい。

ネーチャンズは何にも言わないのかな?

皆様ご存じの通りキーコさまは中々ユーモアのあるファッションセンスの持ち主です。

ゴーヤスーツが大のお気に入りだったり
img20070426205015_20160607161229c75_201705211037282d3.jpg

イタリアではこのワンピース
1463031229838s_20170521104333ef3.jpg

ブラジルのロングドレス
7b63627989cb57cad379b232aea6ff06.jpg

中学生の娘にこんなダサいスーツ着せるしね
bb45b5a7114fd3204c1728595c22c21f_201607191412468e5s_20170521145356dd8.jpg
佳子ちんのダサいスーツ

皇族になって半世紀経つのにねー

「回転ずし爆食い」エピソード

メロン夫人さまが見つけられたこの記事

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00012047-houdouk-soci

ジャーリン・リンというお名前とお写真を見る限りたぶん中国の方ですよね。

学習院は特亜に汚染されてるといってた奴はエディンバラ大学の眞子丼の恩師が中国系と知って

どうリアクションするのだろうか?

>眞子さまは、日本では行ったことがなかった回転ずし店をヤン准教授たちと訪れるなど、プライベートも満喫されていたという。
>ヤン准教授は「その日は『相撲サンデー』といって、1時間食べ放題だった。(眞子さまは)何皿食べたか覚えていないが、わたしよりは食べていた」と話した。


ラーメン好きだっていうから回転ずしとかも好きなんだろうね。

えー、雅子さまの恩師は教え子が皇太子妃に決まった時にこう仰いました。

ハーバード大学
(世界のトップレベルの学生が集まるハーバード大学をマグナ・クム・ラウデで雅子さまは卒業されたのだ)
卒業論文の指導教官だったジェフリー・サックス氏
「卒論のテーマは、70年代と80年代のオイルショック後の日本の貿易政策で、輸出を増やして石油を輸入した日本のやり方を分析した。彼女のコンピューター分析は、特に学部生としては高度なものだった。夜遅くまでコンピューターにかかりきりだった姿は忘れません。」 
指導したエズラ・ファイヴェル・ヴォーゲル教授の評価(『ジャパン アズ ナンバー ワン』の著者)       
「彼女は非常にプロフェッショナルな意識が 強い女性で、よく勉強しました。」
 

(上記二つは『小和田雅子さん 素顔の29年』データハウス刊より)

オックスフォード大学
修士論文を担当したオックスフォード大学のルーカス・チュカリス教授
「雅子は賢いだけではなく、非常に性格がよく、彼女が私の教え子でなければ、『尊敬』という言葉に値する人物だと思います。修論は確か『日本政府によるアメリカ製航空機の購入』というテーマでした。外務省から呼び戻されたため、断念しなければならなかったのが残念です」
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/df/d5c45c42bfcffb7da0db313e9113f8ed.jpg



単位落としたとか、英語分からないからスーパーではセルフレジ使ってたとか

そういうトホホエピソードしか出ない人が皇族というのが情けないぜ

ズルばっかりしてるから嫌われるんだよ

悠仁さま 高校受験回避のために筑附中無試験進学の可能性

>「4月、お茶の水小の6年生の保護者会で、学校側から『提携校進学』と呼ばれる新制度を設けることが発表されました。お茶の水小を卒業した若干名の生徒が、名門国立中である『筑波大学附属中』に進学できるということでした」(保護者の1人)

>120年以上の歴史を誇る筑波大附属中学校は「偏差値75」、2017年の受験倍率6.8倍という超難関校だ。約8割の生徒が進学する附属高校からは毎年、東大・京大に多数の合格者を輩出している。

>「新制度を聞いて色めき立ったのは男子児童の保護者でした。というのも、お茶の水女子大附属は小学校、中学校は共学ですが、高校から女子校になります。女子は高校まで内部進学で進めますが、男子は進めないので、外部の高校を受験する必要があるんです。男子児童であれば、そのまま筑波中、筑波高に進めるならうれしいでしょうね」(前出・保護者の1人)

>「立場上、悠仁さまを学習塾に通わせるわけにいかないので家庭教師をつけようとしました。ところが、“受験失敗は許されない”というプレッシャーで家庭教師のなり手が見つからず、受験準備が思うようには進まなかったようです」(秋篠宮家関係者)

>「高校を男女共学にすれば、悠仁さまの進学問題を解決するばかりか、優秀な男子生徒の流出を防ぐことができて一石二鳥との声が内部から挙がりました。しかし、『日本初の女子高という伝統を守るべきだ』というお茶の水OGの強い反対があり、結局この案は見送られました」(前出・お茶の水関係者)

>「制度の詳細は固まっていませんが、双方の学校から若干名を募集して、生徒を交換する形が想定されています。その際、『入学志願者票』と『志願理由書』の2つの書類だけで審査されることになっています。いわゆる学力テストは不要で、選考は書類審査だけになると見られています」

>お茶の水女子大学事務総括課に尋ねると、「『提携校進学』は今の6年生から導入されます。昨年9月、お茶の水女子大と筑波大が大学間の連携協定を結んだので、附属校同士も連携しようというのが目的です。悠仁さまも来年、対象になるかもしれませんが、特定の生徒のための制度ではありません」と説明する




どんだけ~(IKKOさん風)

すげーなー

どこまでズルすれば気がすむのだろうか?

お茶の水付属にしてもズルして入ったからね。

キーコさまはお茶の水女子大の博士号をアンケート結果をまとめた11ページの博士論文でゲットした。

この時点で既にあり得ない。

さらに入園試験が終わってたのに「お茶女の研究者の子は入学できる」という制度を作って無理矢理お茶女に入れた。

お茶女の学区外だからこの坊やは車で通学してたのだ。

これだけズルしてるのに坊やは不登校なのですよ。

(親友の娘さんがお茶の水女子大の学生さんという読者さまからの情報。「珍しく学校に来るときはものすごい警備になるからすぐに分かる」)

筑波大付属っていうのはもしかしてヘカテーが散々「ガチで東大行きたいなら筑駒行けよ筑駒!」と言ったからだろうか?
(筑駒は男子校。筑波大付属は男女共学校)

同じ筑駒も附属も筑波大の系列校じゃん?

さて、いつもは下郎下女が吠えてる唾棄すべきヤフコメですが

普段は皇室に興味がないという一般の人もこれには怒ってます。

・この宮家、裏口ばかりで最低ですね…

・悠仁さまの為に出来たような制度だね。友達は得したな。10年後AOで東大に入るのが目に浮かぶようですわ

・筑駒なんて行ったら勉強ついていけなくて不登校になるんじゃないの?

・またズルか。

・そもそも高校からは女子校になるお茶ノ水に何で入れたのか。筑波大附属にすんなり入れるなんてその分、一般枠を増やしてくれるならいいですが悠仁様と同級生分、定員枠減る倍率がますます増えるんでしょうね。国立は定員決まってるし。そもそも論で書くと何で女子大と解っていながらお茶の水に入れたのか、ここに来て何故、優秀すぎる筑波大附属なのか。悠仁さま落ちこぼれますよ。筑附は毎日勉強をする事が好きな、しなければ追いつかない東大や医学部を目指す子息が通う場所

・ 学校側としては光栄なことと同時に面倒なこと背負うことになる。

・愛子さまがこんなことやったらいったいアンチはどれほど叩く?そもそもお茶の幼稚園だって、高倍率の抽選も回避し通園地域外なのに、あれ以来彼しか使ってない妙な特別枠作って親子で遊んでるのを見るだけで試験も回避し押し込んでる。眞子さまの研究員公募も佳子さまのICUも、なんでいつも体裁ばかりを整えてずるばっかりするのよ、この宮家は。

・こういう制度を発想する関係者の能天気さが分からない。悠仁さまに汚点が残るだけだ。誰も受験に失敗しても笑わないと思う。それよりも、将来の天皇即位を鑑みるなら、正式に受験し、失敗して学習院に進学した方が余程ご本人の為である。

・なんで学習院じゃだめなの?皇族のためにできた学校でしょ?お茶の水の学校の他の学年の人は迷惑に思ってました。spがあちらこちらにいて。この方が入学前はそんなこともなく自由だったのにな


あーあ、みんな怒ってるじゃん。

ヤフコメにわざわざ書き込む人って少数だから

もっと大勢の国民が怒り心頭でしょうね。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR