「朝鮮人が井戸に毒を入れている」←関東大震災か!

熊本の地震で悪質なデマツイートが流れていると報じられています。

そういうデマを流す奴はくたばればいいのに。

そのうちの一つ、

「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」

は大正に起こった関東大震災でも噂として流されました。

このデマで本当に多くの朝鮮人が虐殺され、また朝鮮人に間違えられて殺された日本人もいました。

ネット右翼は

「そんなの起こってない!嘘だ!それは戦後朝鮮人が流したデマだ!」

と主張するでしょう。

ところがどっこい本当にあったんですよ。

ヘカテーも去年まで知らなかったヘカ家の事実をご紹介します。

ヘカテーの従姉が結婚するので結婚相手と一緒に施設に入っている大正生まれの祖父に挨拶に行きました。

祖父は若い頃の話をするのが大好きです。

軍隊に入って戦地でひどい目にあった話は耳にタコができるくらい聞かされました。

祖父が孫夫婦に話した昔話

ヘカテーの祖父の兄は関東大震災の時に流されたデマを信じて、本当に朝鮮人を日本刀を持って追いかけまわした。
そして朝鮮人を川岸まで追い込んだ。ただし、川に落ちたら助けてやった。


従姉と従姉のダーリンはドン引きだったそうです。

ヘカテーのご先祖さま、まさかの殺人未遂者!

ちなみにヘカテーの祖父は士族の末裔です。

ただ、思うんだよね。

本当に助けたのかな?

実は助けてないんじゃないの?

うわー、そうしたらヘカテーは「デマを信じて朝鮮人を殺した日本人」の子孫ってことじゃん。

マジでショックです

まあ、今はあの頃に比べれてば冷静だからデマを信じるバカはネット右翼ぐらいでしょう。


乱世としか言いようがない

秋篠信者激LOVEの田母神氏が逮捕されて

「下郎下女のみなさーん、元気ですかー?」

と高笑いしてました。

どうするんだろうね。

これからも激LOVE路線守るのでしょうか?

そしたら夜に熊本で大地震ですよ。

震度7の大地震で、余震で震度6

昔は天災に見舞われると天皇が退位したり、元号を変えたりしました。

へーせーは本当に災害が多い。

数百年の災害が複数回と千年に一度の大地震があったでしょ。

ヘカテーは予言する

りょうへーかは既に皇居で熊本行きのウォーミングアップ中

早ければ来月くらいに行くんじゃないかな?

常総市はもっと早かったけど。

What happened to MICHIKO?

昭和の皇太子妃

1407765476839.jpg


サキ>トバモリー大変よ。美智子さまが右手首を負傷されているわ。

トバモリー>リストカットでもしたのかね。マスコミもこれ使って「美智子さまは良子さまたちにいじめられて自殺を図ったとか書けばいいのにね。

サキ>当時の人もびっくりしたのかな?

トバモリー>包帯がとれるまで御所で休んでいればいいんだよ。でも出ちゃうんだよね。この人は常にスポットライトがあたっていないと我慢できないから。

平成の皇后
img20070826134054.jpg

サキ>どうしてこんな姿を・・・

トバモリー>雅子さまをバッシングできるからしているんじゃないかと疑いたくなるでしょ。

サキ>大変失礼だけど笑っちゃうね。これを見て国民はどういうリアクションをすればいいのかしら。やっぱり賞賛しなければいけないのかな?「美智子さまはお怪我でも出歩き公務をされている、ありがたやありがたや」って手を合わせろとでも?

トバモリー>海外の人たちはびっくりするだろうね。この国のロイヤルはどうなっているんだって。

なぜ皇太子ご一家は人気があるのか ―真面目に考えてみる―

マスコミやネットを見ると「皇太子一家は人気がない」「皇太子一家に国民は愛想がつきている」とあります。

しかし、写真や映像を拝見するととてもそのようには見えません。
笑顔で迎えられています。

↓被災地での様子
ee981d2d22d0f83303d0098f1f5ed3b8.jpg


なぜでしょうか?


メンタル系の患者数
近年日本では、精神疾患(メンタル)系の病気の患者は日本国内に300万人を超えています。
厚生労働省

メンタル系の病気は他人の目にその症状は見えません。
300万人が辛い症状を抱えていつ終わるのかもわからない恐怖と闘っています。

300万人の患者さん一人につき二人家族がいるとします。
すると600万人の人が、自分の家族が苦しむ姿を見て自分はどうしたらいいのかと悩んでいます。

300万人の中に雅子さまがいます。
600万人の中に皇太子殿下と敬宮さまがいます。

メンタル系の病の患者で日本で一番有名な人は雅子さまです。

雅子さまの姿を見れば「ああ、雅子さまも頑張っていらっしゃる。私もまだ諦めてはいけない」と患者は思います。
皇太子殿下の姿を見れば「ああ、皇太子殿下もお辛いのによく耐えていらっしゃる。」と家族は励まされます。


いじめに悩む子どもの数

2013年3月までの一年間に全国の小中学校と高校で確認されたいじめの件数は19万8千件あまりと調査開始以来最も多かったことが文部科学省の調査でわかりました。(実際はもっと多いのかもしれません)
NHK

いじめに悩む子どもが19万8千人
いじめに悩む子どもの家族を一人につき2人としたら39万6千人

19万8千人の中に敬宮さまがいました。
39万6千人の中に皇太子殿下と雅子さまがいました

親の付き添いで何とか学校に行けるという子どももいるでしょう。
その中には「甘やかしている」「家庭の躾の問題」と言われている人もいるかもしれません。
嫌がる子どもを何とか学校に行けるようにと奮闘している親がいます。

そんな人にとって皇太子ご夫妻はどう映っているのでしょうか?
自分たち以上に不利な状況に置かれながらもじっと耐えている姿を見て勇気と希望が湧いてくるのではないでしょうか?

「愛子さまは雅子さまが付き添ったから立ち直れた。私達もやれるだけのことをやってあげよう。そして愛子さまのようにもう一度一人で学校に行けるようにしてあげよう」と思うのではないかと私は予想します。

不妊に悩む夫婦の数
不妊治療の患者数は46万人にもおよびます。

46万人の夫婦が苦しんでいます。
辛い治療に体調を崩す人
治療を受けるために仕事を辞める人
高額な治療費に悩む人
親や親戚から責められる人

46万人の中に皇太子ご夫妻がいました。

流産という悲しみを乗り越えて敬宮さまというお子さまが生まれました。
それにも関わらず男児を作れと命令される。

46万人が見たらどう思うでしょうか。
同情だけではなく、自分たちの苦しみさえも馬鹿にされている気分になるかもしれません。

****************************
誤解がないように申し上げますが、皇太子ご一家はもとから人気がありました。
真面目な皇太子殿下と美しい雅子さまは日本中の憧れでした。

それをさらに高めたのが数々の試練でした。
辛く悲しい思いを背負ってきたご一家だからこそ愛されている。

東日本大震災の被災者はテレビのインタビューで
「雅子さまはご自分も大変なのにわざわざ来てくださった。ありがたいことです。」と仰っていた。

幸せな人間は苦しむ人間には眩しすぎます。
幸せな人間に励まされても心は動きません。

数々の試練を乗り越えてきたことで国民から敬意を集められた天皇と皇后がいます。
私は皇太子ご一家にはこのお二人のようになってほしいと願っています。

syouwanagako.jpg




旧皇族について―復帰してもいいことナッシング―

サキ>うーん、でも復帰していいことなんてあるの??

トバモリー>まあデメリットを上げてみるよ
        
①自由が無くなる。傍流宮家の女王のオフの日であっても5人くらいはSPがつく。ファッションも好きなものを着れない。
②本人のみならず、恋人や奥さんの親戚も常に潔白でなければならない。少しの瑕疵も許されない。(小和田ご夫妻のように立派な人がねつ造されてまで叩かれている)
③奥さんは男の子製造マシーンになる。男子を産めなければ病気になるまで追いつめられる。
④当主も大変。男子がいなければその家は取り潰しになるから、「あの宮様は種無し」とささやかれる。
⑤子どもは楽器が弾けて、運動が出来る上に、外国語もできなければならない。その上教養も必要。超大変
⑥女の子はごくつぶし扱いされる。どうせ結婚したら出ていく存在なのにお金がかかるから。
⑦女の子はいじめられてもかばってもらえない。それどころか家庭の教育がなっていないと責められる。




サキ>奥さんはきついね。皇族復帰が決まったら彼女に「あなたと結婚することは男子が産めるまでいじめられることでしょう。そんなの嫌よ」と振られるかもしれない。下手すりゃ離婚だよ。

トバモリー>まあメリットはこれだね
男子を産めば父親も母親も鼻高々でなんでも許される
    
サキ>すでにそういう人いるものね。あときれいなドレスを着て国民からキャーキャー言われる。

トバモリー>ああ、それね。でも雅子さまを見てみなよ。調べたら敬宮さまが生まれる前から何度も同じスーツ着て公務に出ているよ。そして、ご病気になったら、10年間数着のドレスをローテーション組んで着ている。そんなの今時庶民でもしない。これから財政がもっと厳しくなるからさらに衣装代が少なくなる。ちやほやされることは疑問だね。ある日突然プリンスやプリンセスになった人を尊敬できるわけがない。そもそも筆頭宮家だってキャーキャー言われていないことを考えてよ。国民は正直だ。

サキ>うーん。旧皇族案はNGか。

トバモリー>旧皇族と結婚するという案だけは有効かもね。 「僕があなたを全力で守ります」と言えるだけの男なら国民は婿として認めてくれるかもしれない。竹田くんは「誰も女性宮家当主に婿なんか来ない」と言っているけど、そこは自分から「僕はあなたが愛しています。死ぬまであなたを守り続けます。」と言わなきゃダメ!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR