親子で比べるポイ!

浩宮さまのポイ!
1分20秒くらいから
おばあさまの良子さまが「かわいくてかわいくて」という感じです。

[広告] VPS



敬宮さまのポイ!
5分40秒くらいから
皇太子ご夫妻の笑顔がいいですね。
[広告] VPS



アンチは愛子さまがばっちい海藻渡された時ポイしたら躾がなっていないとか言ったり、物を投げるなとか言ったりしてます。(海藻ポイは動画には入っていません)

なんだよ、皇孫殿下のナルちゃんだってやってるじゃん!
赤ちゃんなんだからおかしくないじゃないか!


あれ、ゆうちゃんのポイがないぞ?
なんでだろう。
スポンサーサイト

お三方のご参拝+里帰り

①美智子さま

[広告] VPS


両陛下とも若い!

美智子さま、きれいですね。
大歓声で迎えられています。
美智子さまが左に座っていたから左の歩道に人が集まったそうですからその当時から今上陛下よりも人気があったようです。
明仁皇太子(当時)は伊勢神宮でシルクハットを手で持たず、頭にかぶっていますね。


この映像長くて、美智子さまの各所への参拝やお里帰りのご様子、そしてなぜか紀子さまも映っています。

ただ、この映像を見て気になったことがあります



参拝を終えて9時間列車に揺られて午後8時50分に東京の原宿駅に戻ってきた昭和の皇太子夫妻を迎えたのは

正田ご夫妻でした。(1分38秒くらいにばっちり映っています)
歯がしみるのを我慢しているような顔は間違いなく冨美さんです。
003574a5c25f61a76d67b81a031cb9f7.png


なんだー
いじめられたの嘘じゃーん

正田ご夫妻は美智子さまが嫁がれて以来慎ましく、目立たぬように暮らしていた。ずっと美智子さまとも会えなかった。



という話はだったのか。

それにお里帰りも「異例の早さの17日目でした。

大事にされてたんじゃーん

お母様に「ママ―、帰ってきたよ^-^」と友達に話しかけるみたいに駆け寄っています。
(3分20秒くらい)

②紀子さま

昭和天皇の喪中?海部さんもダメって言ってる?でもそんなの関係ないと言わんばかりの
爆笑婚約会見をしたお二人です。
その際、「礼宮は初恋の人」と言ったのは紀子さま
(即位式前に結婚したので、昭和の筆頭宮妃だった華子さまよりも内親王のサーヤよりも前で即位式で並んでいました。)

まあ、パレードに集まった人も記帳の数も少なかったお二人でしたが、

↓こんな感じでした。
[広告] VPS


たくさん人が集まっていますね。

お里帰りも早く12日目でした。美智子さまよりも5日早かった
(上の美智子さまの伊勢神宮の動画の4分22秒にその時の様子が残っています。
時間帯もあったのか、近所の人の集まりが悪いです。
窓から身をのりだして紀子さまを見ようとする人もいません。
美智子さまは人が集まっています。)
どうでもいいことですが、なんで川嶋家の人たちと握手しているのでしょうか。

大事にされてたんですね。

③雅子さま

こんな感じでした。
[広告] VPS


(個人的には10時間も宇治山田駅でお二人の到着を待っていた方はトイレはどうしていたのか気になります。)
そして昨日今日の伊勢神宮でも大歓迎でした。



お里帰りは65日目でした。

まったく大事にされていなかったのがよくわかります。

今日お召だったドレスも20年前に参拝された時と一緒です。
(誰だよ。雅子さまは贅沢ばっかりしてるって言ってる馬鹿)

FNNが放送した証拠映像↓(2分18秒くらい)
[広告] VPS


証拠写真
1370353197110.jpg
r.jpg

ああ、泣きそう。

昔はもーーーーっとすごかった。

雅子さま 初の伊勢神宮ご参拝

↓YOUTUBEにあった当時の映像
雅子さま初の伊勢神宮参拝

[広告] VPS



外宮に行く途中は雨が降っていたのに、外宮に到着するときにはすっかりやんでいたそうです。
ご成婚のパレードもそうでしたね。

サイトのご紹介

私がブログを開設するきっかけとなったサイトを紹介します。

『Mrs Oakley Fisher の台所から 』
http://mrsoakelyfisheer.blog.shinobi.jp/

ヘカテ―にとっては母のような存在です。

台所の管理人様や読者の皆様、
未熟者ではありますが、よろしくお願いします。

ヘカテ―より

FNNの伊勢神宮

↓YOUTUBEで上がっていました。
[広告] VPS



フジテレビ系(FNN) 7月28日(月)20時14分配信
皇太子ご一家は28日、伊勢神宮参拝のため、三重県に到着された。愛子さまにとっては、初めてのお伊勢参りとなる。
たくさんの人が集まった、三重・伊勢市の駅前。
午後3時すぎ、皇太子ご一家が到着され、訪問を歓迎する大きな歓声が上がった。
白いスーツ姿で、にこやかに手を振られる雅子さま。
クリーム色のワンピースを着た愛子さまも、雅子さまと目を合わせ、笑顔で手を振られた。
今回の伊勢ご訪問は、2013年秋、伊勢神宮が20年に1度、社殿を造り替えて、ご神体を移す「式年遷宮」を終えたことを受けた私的な参拝。
雅子さまが、伊勢神宮を参拝されるのは、前回の式年遷宮翌年の1994年以来、20年ぶりとなる。
愛子さまにとっては、初めてのご参拝となる。
2014年4月、学習院女子中等科に入学された、愛子さま。
学習院の演奏会では、法被姿でソーラン節を演奏し、出演者全員による合同演奏では、皇太子さまと、親子で共演された。
中学生になった愛子さまの最近のご様子について、フジテレビ宮内庁担当の宮崎千歳記者は「同じ学習院でも、校舎も違う。新しく中学から入ってきたお友達も多かったり、初めての試験もあったり。新しい環境に、愛子さま自身が慣れるのに、とても努力をなさったのではないかと思う」と話した。
7月15日には、ご一家で、昭和天皇が眠る東京・八王子市の武蔵陵墓地を参拝された。
宮崎記者は「3人そろって、武蔵陵墓地を参拝できたことを、非常に喜ばれて、安堵(あんど)されたと、うかがっている。伊勢神宮は、皇室にとって縁の深い場所なので、この式年遷宮を受けたタイミングで、3人そろって、ご家族で参拝されることをとても大切な、重い行事として考えていらしたと思う」と話した。
ご一家は29日、伊勢神宮の外宮と内宮を参拝される予定。
.

(現在リンク切れ)

「雅子さまー、愛子さまー」という歓声がすごいですね。
伊勢の方々、ありがとうございます。

秋篠宮家のお伊勢参り

お噂スレで見つけました。

アンチの皆様、
どうしてお出迎えに行かないのですか?

大好きな秋篠宮家の皆様ですよ!

秋家IN宇治山田駅
秋家IN宇治山田駅2
秋家の宇治山田駅3



将来の天皇が二人もいるんですよ。
仕事も学校も休んで行かなきゃ!


「秋篠宮ご一家が伊勢神宮参拝へお越しです。悠仁さまは初めての参拝となります」
って参拝以前からニュースで報じていましたよ!



(昨年の3月24日から2泊3日で、秋篠宮ご一家は三重県を旅行された時に伊勢神宮にお見えになりました。 2日目の25日の午後には、志摩市賢島(かしこじま)にある水族館『志摩マリンランド』 をおしのびでご訪問されていますね。楽しそうで何よりです。)

みんな集合!秋篠宮さまだよ!

東宮アンチA>ふん、皇太子一家がなによ。秋篠宮家の皆様はもっと人気があるわ!
東宮アンチB>そうよ、両陛下と同じくらいよ。国民みんな大好きだわ!

大人気なんだから!

秋篠夫妻IN空港


大人気なんだから!

秋篠夫婦IN新潟



大人気なんだから!
秋家IN新潟駅2



大人気なんだから!(後ろに猪瀬さんがいるね)

都知事と秋夫妻


大人気なんだから!

愛子さまは手を振らない?左手だからダメ?

手を振っているやないかーい(髭男爵 山田ルイ53世風)






アンチの皆様は言いそうですね「左手だからダメだ」と。
じゃあ、これはどう言い訳しますか?

38b9d304a9ac355a6fc612a791d8f1dd.jpg
秋篠宮家当主のレフトハンド

89ff2707a1c006cc5c57fad5d05b342c.png

日本一高貴な女性のレフトハンド


19efa0d393cf50c0142273683870581e.png

今上陛下の初孫殿下

武蔵野陵参拝

トバモリ―>伊勢の前に昭和天皇と香淳皇后の陵にもお見えになったでしょ。

サキ>うん。あれも、うれしかったなー。アンチに因縁つけられてたから。「武蔵野陵に行っていない」って。

トバモリ―>その日の映像がこれ↓

[広告] VPS


サキ>心なしか皇太子殿下が嬉しそうだわ。

トバモリ―>ちなみにね。この時敬宮さまが手を前で合わせていなかったことをアンチが叩いているんだ。

サキ>まあ、そんな小さなことを?そういえば秋篠宮家の方たちは皆さんしているわね。

トバモリ―>でもね、これを見て欲しい。

御陵をご参拝された孝宮和子内親王、順宮厚子内親王、清宮貴子内親王

(昭和25年4月、奈良県高市郡畝傍町で)1950年4月撮影。孝宮和子内親王は12歳、順宮厚子内親王は20歳の時のお写)


サキ>手を前にしていない!そしてかっこいい。

トバモリ―>どうも「手は前」ルールをやり始めたのは美智子さまみたいなんだよね。ほらサーヤの写真見てよ。

img20071115163831.jpg


トバモリ―>考えてみてよ。生まれながらの皇族の良子皇后のお嬢様が手を前で合わせていないんだから。

サキ>どちらが正しいかは言わなくてもわかるわね。

皇太子ご一家の伊勢神宮参拝

サキ>とうとう、この日がやってまいりました。いよいよです。

トバモリ―>アンチ―、息してるー?

サキ>トバモリ―、ものすごくにやけているわよ。

トバモリ―>だって、この賑わいだよ。

↓東京駅
29eb726d16c371b7cfc0008ae7dcb914.png
東京駅の歓迎

↓名古屋駅
dbec7442a63fa676027a41340ca51ab3.png

名古屋駅の歓迎

↓宇治吉田駅
BtnHss2CMAANZ5d_2015041912284020d.jpg

宇治山田駅での歓迎

サキ>すごい人だね。マスコミはバッシングしてばかりだから、皇太子ご一家は人気がないとばかり思っていたわ。

トバモリ―>さらに天気にも恵まれてね。昨日の27日の三重県は雷雨を伴う激しい雨で高校野球の決勝が28日に延長されたんだ。

サキ>太陽神であり、皇祖神の天照大御神にも守られているなんてさすがね。

トバモリ―>アンチは武蔵野陵に行かない、伊勢神宮に行っていないとケチつけまくっていたけど、叩くネタが無くなったね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR