何回言えば分かるんだ!皇后に公務なんかねえ!

美智子さまが風邪でダウンだそうですね。

「数日前から体調が悪かったのですが、我慢して公務をされていました」

と聞けば

「なに!皇后陛下が体調が悪いのを我慢して働いているのに皇太子のところは家族旅行だと!たるんどるわ!」

となります。



あのー、24日から静養する予定だったんですよね。

どうして公務が入っているの?


以前過去記事で女官さんに

「風邪引いているんだから相撲見に行くのやめなよ」

と言われて

「私のことをお相撲さんも観客も待っています。私は行かなければならないのよ!」

と風邪引いているのに相撲見に行ったことを思い出します。



マグロと同じで止まったら死ぬんじゃないかと思う体質だな。



それにしても何回言えば分かるんだろう。

皇后に公務も祭祀もありません。

公務も祭祀も天皇のみがするものであって、天皇の代わりができるのは皇太子だけです。

美智子さまの場合は勝手に作った公務と祭祀でしょ。

生まれつき目立ちたがりだった小娘がカメラを向けられて勘違いした。

「皇族になることは常に国民に自分の姿を見せること」

「国民よ、見よ!私はここよ!」と主張する皇太子妃が誕生しました。



別にあんたの姿なんて見たくないわ!




大変不敬ではありますが、良子さまではやっぱりこの出しゃばり娘を教育することができなかった。

生まれた時からお姫様だったお方を勘違い暴走娘を止められるわけがありません。

やっぱりしっかり者の女傑貞明皇后が躾をすればよかったと思います。

牧野女官長も甘かったよ。

もっと厳しく教育すべきでした。

と言いたいのですが、牧野女官長が厳しく教えると明仁皇太子がミッチーを庇って牧野女官長を怒鳴ることもありました。

結局牧野女官長は明仁さんに「美智子にきつくあたるから」という理由で辞任させられました。



ココは大阪 たまにロマネスク 笑い取るはこの街の性

大阪の人間からコメントを頂戴しました。

NAME さよ
皇室批判すればする程、あなた自身やあなたの両親、子孫に還ってくるよ
あなたの人生は不敬ブログを書いただけの人生ですね


さよさんよ、とりあえずコメントありがとう

それに対してヘカテ―から一言あります。

「皇室批判すればする程、あなた自身やあなたの両親、子孫に還ってくるよ」と仰いますが、

じゃあ、BやらRやらのブログはどうなっちゃうの!?

あっちの方がすさまじいッスよ

と言うか、うちは事実を書いているだけのブログですが?

それを不敬と言われるとは心外だぜ!

そうか、私の人生は「不敬ブログを書いただけの人生」なのか(笑)

会ったこともない大阪人に私の人生語られちゃった☆

今のところどういうわけか大阪からのコメントは100%アンチからのコメントです。

大阪=人情と笑いの街

というヘカテ―のイメージはアンチどもの影響で崩れ始めているよ。

ちなみにこの記事のタイトル「ココは大阪~」は

月曜から夜ふかしで話題になった関ジャニ8の村上君ソロ曲

『愛 LOVE YOU』の歌詞から取りました。

[広告] VPS



歌詞はここでチェックしてください。
http://joysound.com/ex/search/karaoke/_selSongNo_669060_songwords.htm;jsessionid=75FA240B47C18D92AA563DF2AA57BC14.s1

最近、アンチがちょろちょろしていてウザい

まったく、アンチなんて残らず落とし穴に落ちてくたばればいいのに

みんな見てない・・・。この人たち筆頭宮家だよ

いんたーねっと・さーふぁーさまからコメントを戴きました。

スレチですが

dosukoとあるので糞で馬鹿で阿呆なアンチだと思う。
かの有名な秋篠夫婦が写ってますが。
後ろにいる人達み~~~んな秋篠夫婦を見てない。

http://www.dosuko.com/bbs/img/1426062306.jpg

秋篠さんを見てる人いるにはいるけど、こんなに近くに、というか、ヒットーミヤケ夫婦の真後ろにいるのに、見ていない。
雰囲気的に追悼祭だろうけど、それでも、ありありと分かるスルー感。
これって嫌われているというよりも「誰かいるけど、どうでもいいや。うちたには関係あらへん。」という感覚なのでは。
この写真を見て「まぁ、秋篠宮ご夫妻って凄く人気あるのね!」と言う人は脳みそ腐って糸ひいてるよね。


コメントありがとうございます。

写真とはこれ

秋篠さんち


ほんとだ、ほとんどの人が見てないね。

平成の国民ってあまり皇室に興味がありません。

年代が若くなるにつれてその傾向は強くなります。

昭和は畏るべき無私、偉大なる昭和天皇がどっしりと日本を守っていました。

マスコミも好意的だった。

だから一般参賀に集まる人も多かった。



それに比べて平成―

マスコミは皇太子一家ばっかり叩く。

両陛下と秋篠さんちだけは叩かない。

インターネットで詳しく事実を調べられる時代です。

雑誌読んで「皇太子一家はダメ」なんて騙される程”お人よし”な国民ばっかりじゃありません。

それにしても秋篠さんちってあれだけ「うちは忙しい」アピールしても国民は「次男の家、あれなんて言うんだっけ?秋で始まるけど、えーっと・・・」というレベル。

国会議員だって

キーコさまは「紀子(のりこ)さま」って国会議員に読まれるレベルですからね

金山町の町長が知事に皇太子殿下の歌の書を金山杉の額に入れて知事に贈りました

オッス、オラヘカテ―!

読者の方から昨年も「両陛下が伊勢参りするのにスキーに行くのはけしからん」と叩けたと教えていただきました。

本当に器のちっちぇえ天皇皇后だぜ

「敬宮がスキーが上手になってうれしい」とか「皇太子に支えてもらって感謝している」なんて記者会見で言うならまだ許せるものの、出た言葉が「佳子がICUで楽しい学校生活を送るのを期待してまーす」だもん。

昭和天皇香淳皇后が武蔵野の地で泣いてるよ

そんな日本海のように荒れた私を慰めてくれたニュースをご紹介


img_2015032500464.jpg
皇太子さまの歌、金山杉で飾る 揮毫の知事に贈る
金山町の鈴木洋町長は24日、皇太子さまが「歌会始の儀」で、昨年10月に全国育樹祭で同町を訪れた際の印象を詠まれた歌の書を金山杉の額に入れ、吉村美栄子知事に贈った。

額装されているのは鈴木町長の依頼を受け、吉村知事が皇太子さまの歌を揮毫(きごう)した書で、同町は10点を作り、町内の小中学校や施設に展示している。吉村知事は「皇太子さまの歌が素晴らしい。目につくところに飾り、育樹祭を思い出したい」と話した。

皇太子さまは、歌会始の儀で、同町で絵本の読み聞かせを視察した印象について、「山あひの紅葉深まる学び舎に本読み聞かす声はさやけし」と詠まれた。
山形新聞

以前金山町の町民が皇太子殿下が自分たちの町のことを歌に詠んでくれたと大喜びしていることを記事にしました。

過去記事 金山町民の感謝「皇太子殿下、歌会始で詠んでくれてありがとうございます」

≫ 額装されているのは鈴木町長の依頼を受け、吉村知事が皇太子さまの歌を揮毫(きごう)した書で、同町は10点を作り、町内の小中学校や施設に展示している。吉村知事は「皇太子さまの歌が素晴らしい。目につくところに飾り、育樹祭を思い出したい」と話した。

すごいな、小中学生まで皇太子殿下の歌を知るようになるのか

いや、もう知ってると思いますよ。

小さな町ですから、皇太子殿下が来るとなればお祭り状態になります。

さらにその後歌会始の儀で自分たちの町を訪れた時のことを詠んだ歌が発表されたのですから感動します。

これこそ皇族ですね。

雅子さまの歌の歌碑

福島市土湯温泉の雅子さまの歌碑
abaad3e3551f5ee3c7c681dddd14d831.png


皇太子ご一家が長野県へご静養に行かれました。

注意 この記事ではヘカテ―怒りモードです。
普段よりも荒れています。


Yahooのトップ画面の写真は絶対に叩かせるために掲載しているだろ(怒)

Yahooのニュースのコメントをよせばいいのに見ると案の定

「陛下が風邪引いてるのに行くんじゃねーよ」

だとさ。

お噂スレで見つけた書き込みをご紹介します。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:
2015/03/24(火) 02:02:50.50 912 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/23(月) 23:08:31.41 >>904
天皇が入院してた時期に、鯰は山形県まで遊びに行ってるよ。
アフリカの巨大モニュメントを見に来てたけど、
そこに居合わせた人には、ツイッター禁止令が出たのよ。


21日の春分の日からの今上陛下の風邪って言うのが実に怪しい。

先日の被災地訪問で年齢を考えず、傘を差さないから風邪引くんだよ!

でもって、本来なら上御一人である天皇がしなければならない祭祀はサボる。

最近、「年をとったから負担を軽減するために祭祀欠席します」が多いよ。

なのに、お出かけ公務は欠席しない。

パラオにも向こうが断っているのに無理やり行く。

今日の公務欠席も「大事を取って」って言うレベルでしょ。

ちゃんと皇太子殿下がインドネシア大統領の対応しているし。

265a475424ea3d3a17ba4715bac9d65c.png

a0d0495bd7cc8524d05b6a6e0318d7ca.png

美智子さまとキーコさまはまーた新しい和服をこしらえましたね。

なんで皇后と筆頭宮家はいるんだろう。

天皇が欠席しているなら皇后も欠席すべきでしょ。

良子さまなら絶対にそうされていた。

でもって、役に立たないのにいるのが秋篠さんち。

ヘカテ―の推測では、この3人で雅子さまが出られないようにしてるね。



皇太子ご一家のご静養は以前から決まっているもの。

あくまでもヘカテ―の推測ですが、

この天皇陛下の風邪ってバッシングさせるためのものでしょ。

今までの嫌がらせを考えればその可能性を否定できません。

大したことないのに、皇太子ご一家をバッシングさせるために欠席した。

本当に性格悪いな。



皇太子ご一家は毎年夏のご静養は御用邸を使われています。

民間のホテルに宿泊されるのは一年の内でこの数日間だけ。

対して昭和の皇太子一家は軽井沢の民間のホテルをまるごと貸切にしていました。

その期間は1ヶ月以上

軽井沢にある正田家の別荘に行ったりとやりたい放題でした。


秋篠さんちだって今年のお正月にスキーに行ったっていうじゃないか。

なのにそれを叩かない。



スキーは欧州のロイヤルとの交流の役に立ちます。

過去記事 ヨーロッパのロイヤルはスキーを楽しまれる

敬宮さまに教える必要があります。

ただ遊びにいくだけじゃないんだよ!

女性さえもトリコにした雅子さま

こんなコメントを戴きました。

平成育ちの私はミッチーといったら

サッチーこと野村沙知代さんと揉めたと世間を騒がせた浅香光代さんです。
すみませんね、まさか平成の女帝とまで囁かれてるミテコさまがミッチーなどと気安く呼ばれていたとは到底思えなかったもので。

ついこの間、YouTubeで雅子さまの「ご婚約内定から結婚の儀まで」という動画を見ました。
雅子さまとても綺麗で、うっとりとさせてもらいました。
私が可愛らしいなぁと思ったのは、3月27日に水戸のお祖父様お祖母様を訪問されたとき、建物へ入る前に沢山の歓声に迷われて、それでもお手を振った姿です。
今の上品なお手振りではなく、お友達に振るような気さくな感じで新鮮でした。
そして雅子さまのそのお手振りのあとはきゃー!と歓声が。
オススメの動画です。

私が雅子さまのすごいなと思うところは、同性に厳しいと言われる女性を沢山魅了しているところ。
だからこそ、謎のカコサマブームは雅子さまブーム(足元にも及ばないのは大前提)とは書けなかったのでしょうね。
だってカコサマって水着姿が話題になるんですものね、女性は好きな女性でも水着姿を見れるかどうかで騒いだりしませんよ。
でも男性受けのカコサマブームもあるかどうか怪しいけどね(笑)


[広告] VPS


ミッチーサッチー対決(笑)

懐かしいな~、そんなのあったね~。

私よりも若い皇太子ご一家ファンがいることが本当に嬉しい。



それにしても佳子ちんブームってもろに男性目線ですね。

そのうち「カコサマのポロリショット」なんて出てくるかもしれません。

雅子さまは男性からも人気がありましたが、女性からの支持が抜群でした。

雅子さまの婚約内定後からファッションをまねする女性が増えました。

スカーフの巻き方やパールのブローチなど。

ご結婚後の「結婚3周年」「結婚5周年」などの雑誌が家にあります。

(本、写真集、雑誌も数十冊になります。
雅子さまコレクションと私は呼んでいます。
妹からは「あんたは右翼か」とからかわれています)

メイクの仕方も詳しく書いてありました。

ロイヤルファッションも色別にまとめられています。



余談ですが、

そういった雑誌に「雅子さまが行った公務」の一覧が書かれています。

それを見るとものすごい量の公務をされていました。

高円宮さまが「コウノトリが訪れる余裕もない」と心配するのも無理はありません。

真面目なお二人ですから、ちゃんと公務に訪れる前にその公務の予習をされます。

その後も振り返って反省されます。

あ、そう言えば風のうわさで「結婚後3年間は子づくり禁止」という命令が下ったという話を聞きました。

このスケジュールを見るとあながちウソだと言えません。

秋篠さんちは忙しい忙しいと大声で主張していますが、

はっきり言って今の秋篠さんちの公務量よりも多く公務をされていました。

秋篠さんちって雅子さまがお元気だったころは閑古鳥が鳴いていた。

雅子さまがいらっしゃるまで「爽やか紀子さまスマイル」がちょっとブームになりました。

しかし、「本物」がやってきたため「安っぽいパチモン」は避けられたのです。

雅子さまは我慢に我慢をされたからご病気になられたんだとこうしたデータからもわかります。

ミッチーブームの美智子さまはカコサマブームをどう思っているのか

昨日の記事に寄せられたコメントでこのブログの読者の方は皇太子ご一家をご覧になった方が数名いらっしゃることを知りました。

いいなー、ヘカテ―も一目見たい

佳子ちんがシャネルのスーツ着ていると騒ぎになったそうな。

必死に「あれはシャネル風スーツでシャネルではありません」と必死にマスコミ使って否定させています。

それでもオートクチュールだから高価なことに変わりありません。

敬宮さまの3,4万円のグッチのバックを鬼のように叩いたから絶対シャネルだと認めたくないんだよね。

成人した宮家のフーテン娘の何十万もするスーツを「慎ましい」と持ち上げて、

ただ一人の御称号を持つ内廷皇族の本物のプリンセスの4万円のバックを「贅沢だ」と言って叩く

何このダブルスタンダード

頭にくるぜ



それよりも気になることがあります。

連日の佳子さま報道

ミッチーブームに迫る勢いと言われていますが、一般市民は「そんな子いたっけ?」というレベルです。

全然盛り上がっていません。

週刊誌が軒並み「佳子さま」写真ばーっかり掲載していますが、

それを元祖「昭和の皇室のアイドルミッチー」の美智子さまはどう思っているのでしょうか?

まあ、佳子ちんは生まれた時から皇族と言う分、「まだまだだね」というところがあります。

美智子さまは「さすが商人の娘。計算高いわ」とマスコミ操作に定評があります。

でも、マスコミも考えたよな。

ミッチーブームを覚えている世代はどんどん年をとっていきます。

はっきり言えば亡くなったり、認知症で覚えていない人が増える。

一方雅子さまフィーバーは国民もしっかり覚えています。

ここがポイントですね。

「雅子さまフィーバー以来のカコサマブーム」と書くと

「え、雅子さまの時はもっとすごかったよ」という反応が返ってきます。

「ミッチーブーム以来」と書けば

「美智子さまの時は世紀のご成婚ですごかったらしいから佳子さまブームもそれくらいなのだろう」とお人よしな国民は信じてくれます。

でもさ、ブームなんて起きてないよ。

国民は「ミッチーブームもこんな程度だったのか。なーんだ」と勘違いします。

お辞儀をしないと言われた二人のプリンセス

敬宮さまに浴びせられたバッシングの一つ

お辞儀をしない

同じことを言われたプリンセスが一人います。

大正14年12月6日に生まれた照宮成子内親王殿下

後の東久邇成子さんです。

昭和天皇と香淳皇后の第一子です。

ade3ffa2ce70bd39a3bc33659669053a.png


26cd84267843c54bd50cbb3645f48664.png
3歳のお誕生日

cf20694fc9f8bd72c4d7ff8e2f087285.png


敬宮さまも師走生まれ、照宮さまも師走生まれ

昭和天皇は生後まもなく里子に出されました。

照宮さまは里子に出されることなく両親の膝元ですくすくと育ちました。

しかし、昭和5年、側近から「親子別居」の養育方針が出されました。

天皇皇后のもとにいると「奉仕がしにくい」という理由からです。

この方針に止む無く従い、呉竹寮が建設されました。

照宮さまの御養育掛になった広島文理大学教授藤井種太郎は次のような文章を書いています。

「先づ劈頭に感じたことは、君側にお育ちになつた姫君としては、大臣始め凡ての人間は頭を下げるものだ、自分は尊いものだ、といふ観念を殆ど生得的に持っておいでになるということである。之を先づ打破せねば、一人間として一女性として・・・・・・御謙徳を欠かせられることになる」
(小田部雄次著 『雅子妃おミカドの世界』 小学館)

また、こんなことまで言われていました。

頭が高くて、いつぞや東郷元帥が参内されたとき、お辞儀をされなかった。 尊大な思いあがりが出来ていけません。陛下はえらくても子供は臣下なのだから、 殊に女なのだからという、宮内庁関係者の言葉が出て来る。
(工藤美代子著 『香淳皇后と激動の昭和』 中央公論社)

お辞儀をしない、態度が大きいと叩かれたプリンセス



照宮さまは成長すると「この方が男の子だったらよかったのに」と言われるくらい優秀なプリンセスとなられました。

学業成績は極めて優秀、運動神経も抜群、性格もいいというまさにプリンセスの中のプリンセスでした。

ん!こんなところもそっくりですね。


ああ、だから今上陛下が敬宮さまをかわいがらないのか。

昔のことを思い出すから。

なにごとも継宮さまは「ビリじゃないんだけどねぇ・・・」というレベルでしたから

敬宮さまの初ALL学習院

射手座さまからこんなコメントを戴きました。

いつのかは申しませんが、私もALL 学習院の演奏会で、皇太子さまと敬宮さんの共演を、目の前で拝見拝聴しましたよ。
たいそうご立派なご様子でした。
雅子妃は客席におられました。かなり離れていても華やかな美人です。敬宮さんの影響か、後輩たちにチェロが多くて10人近くいました。学習院の保護者の方は、皇太子ご夫妻にご挨拶する為に走ってゆかれました。
学習院は、初等科、中高、大学とOB OG それぞれオーケストラ持ちです。
この演奏会のオープニングは、幼稚園の年長さんのお歌です。
敬宮さん、チェロ、4年めですね。弦楽器のお稽古は努力と根気が必要。宮さまらしい。


コメントありがとうございます。

いいなー。私も皇太子ご一家を一目見たいです。

さて、敬宮さまのALL学習院デビューのご様子が残っています。

[広告] VPS




踊りながら歌われています。

アンチは「アイコは自閉症」とか言っていますが、

このように多くの観客がいる中で友達と舞台に立っています。

歌いもせず、ダンスもせずにボーっとしていたら障害を疑いますが、

ちゃんとみんなと合唱されています。



というわけでいつものヘカテ―からの一言

アンチ―、あちらの坊やはお遊戯しないのー?

秋篠信者さんよー、この動画を見て悔しいだろー?

やっぱ敬宮さまってすごいわ

オッス、オラヘカテ―!

箱根の温泉に家族で行ってきたぜ!

もうご存知の方もいらっしゃるニュースを一つ

皇太子ご夫妻の長女、敬宮(としのみや)愛子さまは17日、学習院女子中・高等科合同による卒業生送別の学芸会に参加された。宮内庁東宮職によると、中等科1年生全員で合唱と合奏を披露し、愛子さまはチェロをご演奏。準備段階では「音楽サポーター」の係を務め、演奏パートごとの編曲などにも取り組まれたという。
産経ニュース 皇室ウイークリー

まだ、チェロを続けられているんですね。

≫、中等科1年生全員で合唱と合奏を披露し、愛子さまはチェロをご演奏。準備段階では「音楽サポーター」の係を務め、演奏パートごとの編曲などにも取り組まれたという

どうです。これが皇族ですよ!

皇太子ご夫妻が共演されたことで話題になった昨年のALL学習院

[広告] VPS


曲目は「威風堂々」

まさに次の天皇と皇太子に相応しい!

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR