アンチ東宮>卵2個の朝食なんて贅沢だ!&雅子は1億9440万円の内廷費の大半を飲み食いで使ってる!

お疲レンダー! 日めくりペリペリ~

今週頑張った皆さまごきげんよう

花の金曜日を如何お過ごしでしょうか?

アンチ東宮というかアンチ雅子はこんなことを昔から言っているそうな

339 :可愛い奥様:2010/06/01(火) 22:08:47 ID:Jy6lQY900

雅子を教室内で黙らせるには何か食べさせて居眠りさせるしかないんじゃないの?

↓結婚後、初の地方公務で壇上で居眠りした朝に雅子がホテルで食べた朝食

・メロンジュース
・ゆで卵2個(ゆで時間を8分にするようにと雅子から指示あり)
・トースト(バター、イチゴジャム、ブルーベリー、マーマレード付)
・ホットミルク
・ホットミルクティー
・フルーツ(巨峰とりんご)

飲み物だけで3種類もあるってだけでもすごいのに、

ゆ で 卵 2 個  ですよ


参考画像
パレスホテル東京のモーニング
ac2f7be5c729dec685b5e8e5c4b7b659.jpg


ゆで卵2個ってそんなに大騒ぎするものか?

戦前の「贅沢は敵だ!」精神の持ち主か!?

別にこれ出されたものを全部食べるとは限らない。

好きなものを選んでいただけるように置いてあるだけだし。

ホテルの朝食ってこんな感じだよ。

あとこんなことも言っている

488 :名無し草:2008/02/06(水) 07:47:17
>>469
私財をたっぷり所有している他国王室だって、税金からたんまり予算が出てるがな。

ブリタニア号@英国王室
ttp://blog.so-net.ne.jp/nagachiimomo/2006-10-10
の維持費だって国家予算から支払っていた(もうやめたけど)わけだし。
東宮家の私的予算なんざ年間五千万程度。
目くじらたてる理由がわからない。

489 :名無し草:2008/02/06(水) 07:55:07
 >488
秋篠宮家ほか宮家の予算はその程度だけど、
皇太子の東宮は一桁多く、その大半を雅子が飲み食いしているので問題となっている。
何で嘘をついてまで雅子を養護するの?


雅子さまはギャル曽根か!(笑)

いつもの 3億2,400万円÷5=6,480万の計算ですね。

(一人あたりの内廷費はそれほどもらえてねぇし!)

仮に6480万円×3人=1億9440万円もらっていたとしても

その大半を雅子さまの飲み食いに使われるって雅子さまは力士かギャル曽根か!

そんな飲み食いしていたら雅子さまあんなにスリムじゃないし。

珈琲はコピ・ルアク、ワインはロマネ・コンティでもきついよ。
スポンサーサイト

東宮女官長就任決定!西宮さん頼んまっせ!

3d682ef4e5ad283b67b53f07ba864dc1.png

雅子さまのお世話係トップ・東宮女官長に西宮幸子さん

TBS系(JNN) 7月31日(金)13時16分配信
皇太子妃雅子さまのお世話係のトップ・東宮女官長に民間から西宮幸子さん(58)が就任することが、31日、閣議決定されました。

西宮さんは、2012年に急死した西宮伸一元中国大使の夫人で、海外駐在に同行するなど国際経験が豊富だということです。

東宮女官長は2011年1月以降不在となっていましたが、宮内庁東宮職は「後任の人選を慎重に進めてきた結果」と説明しています。(31日10:37).
最終更新:7月31日(金)14時1分


恥ずかしながらヘカテ―は今日まで東宮女官長が4年間も不在だったことを存じませんでした。

ショックです。

東宮女官長ですよ。

次の時代の皇后陛下の女官長が4年間もいないって何じゃいそりゃ!

ということは雅子さまは東宮女官長が本来するようなことまでしていた可能性があるじゃん。

西宮さんもこれから大変ですね。

底意地の悪い人や身の程を弁えない人がいるからさー。

情報求む!川島夫妻の結婚式の写真をご存知の方はお知らせください

小和田ご夫妻の結婚式のお写真

8FAC98a93c89C68C8B8DA58EAE2.jpg

優美子さんおきれいですね。

媒酌人はフランス大使夫妻でした


ところでキーコさまの両親の結婚式の写真をご覧になった方はいらっしゃいますか?

私の手元の2冊しか秋篠さんちの結婚式の写真集がないので
(バンバン販売された皇太子ご夫妻の写真集、書籍、特別増刊誌と比べれると販売された本や写真集と数が違いすぎる。)

「比べてみよう そうしよう」をしたいのですが、

これではできません。

ネットでもGOOGLE画像検索で探しましたが、見つかりません。

お持ちの方は教えてください。

仲良きことは美しきかな 

Princess+Masako+Japan+Royal+Family+Celebrates+kppaSyHIxWGl.jpg

華子さまってお年を召されてもおきれいですよね。

あのね、アンチ東宮がこんなこと言ってるみたい

「華子さまはキコさまに冷たくするから醜いばあさんになった」

華子さまはおきれいですよ。

華子さまは昔からカメラを気にせず、自然な写真ばかりです。

bfb7e333d3c944b35b8c88bc8551727e_20150731115410e2c.png


華子さまが雅子さまのお姑さんだったらよかったのに・・・

[広告] VPS

事務次官のすごさを知らないアンチがいるんですって!

アンチ東宮というかアンチ雅子の発言

「OWADAなんか事務次官どまりじゃん」

そう、事務次官なんて大した地位じゃないと言いたいのです。

「事務次官って何?」と思った方にタイムリーツーベースヒットなニュースをご紹介

嵐の櫻井くんのお父さんが総務省の事務次官になることが決まりました。

嵐・櫻井パパが就任する事務次官とは? 早稲田塾講師・坂東太郎の時事用語

この記事の中にこんな記述があります。

各省の組織をおおまかに分類すると
(1)大臣・副大臣・政務官
(2)大臣官房
(3)局
となります。

 うち(1)はほぼ選挙で選ばれた政治家で、省のワン・ツー・スリーです。(2)の大臣官房は企業で総務部とか社長室とか呼ばれる地位を占め、他の局より格上です。その中で公務員全員のトップとなるのが事務次官で、官僚の出世コースの最高到達点です。もちろん上には(1)が存在し、省での順番は4番目であるものの、キャリア・ノンキャリアを含めた専門家集団である国家公務員の総束ね役で、いわゆる「事務方」の最終決定権者といっていいでしょう。言い換えるとそれより上を望めば官房副長官を除いて国政選挙に立候補し政治家になるしかありません。まれに民間人を首相が(1)に選ぶ場合もありますが近年では珍しいです。

形式的には(1)を補佐し、助言するのが事務次官。ただし局長レベル以下のプロフェッショナル集団の意見をまとめて企画立案する頂点でもあるので、その威信は大臣以上とも目されています。


ただし、外務省は事務次官がトップ官僚というわけではありません

事務次官が官僚トップ」と言い切れないのが外務省と法務省です。外務省はその上にアメリカ大使や国連大使などの役職があります。法務省は国家公務員試験合格者の官僚より司法試験合格者の検察官が重きを置く例外的官庁で、事務次官より先に、最高検察庁次長→大阪高等検察長検事長→東京高等検察長検事長→検事総長、という道のりがあります。外務省の有力国大使や検事総長は必ずしも事務次官経験者とは限りません。

雅子さまのお父上小和田恒さんは1991年に事務次官に就任後、1994年に国連大使に就任されました。

事務次官→駐米大使というのがお決まりのコースですが、

皇太子妃の父親が駐米大使のような生臭い仕事に就くべきではないと国連大使になられました。

ちなみにアンチ雅子は↓こんなことも言っている

936 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/01/26(土) 23:26:47 ID:MUy0EXHnO
元々親父の小和田が娘を皇室に投げ込んで、それで駐米大使のポストを掴んだ。

小和田は使えないと再三言われたにも関わらず誰も日本に戻せなかった。

外務省は、小和田が外務省時代の部下の愛人連れて渡米した時に、何度も官邸に『問題あり』と忠告したのに『皇室ファミリーだから』の一点で却下。
小和田は週刊誌にも愛人との派手な生活を暴露されてたんだが…


駐米大使になってねぇよ!

昭和天皇香淳皇后 愛娘との永久の別れ

[広告] VPS


照宮成子内親王、後に臣籍降下して東久邇成子さんとなられました。

東久邇成子さんがこの世を去ったのは昭和36年7月23日

照宮さま、東久邇成子さんが亡くなられてからもう50年以上にもなります。

成子さんが亡くなられた時の昭和天皇と良子さまの様子を杉村医師の奥様はこう書いています。

杉村津留子著 『天皇さま 御異常不奉拝』

昭和三十六年七月二十三日午前三時にお亡くなりになりました。三十五歳というお若さでした。主人の話によりますと、両陛下は、お亡くなりになる十二時間前から、ずっと照宮さまのおそばにいらっしゃったそうです。

「まことに恐れ入りますが、今、お亡くなりになりました」と、主人が申しあげると、

「ああそうか……」

とだけ両陛下はおっしゃったそうです。
そして、何度も何度も照宮さまのお顔や髪をなでていらっしゃったとか。
私たちと違い、お子さまを亡くされた悲しみにも、決して泣き崩れたりすることのできないお立場の方でございます。主人は「そのことが、いっそう両陛下の悲しみを伝えていた」と、申しておりました。



成子さんの枕元にはテープレコーダーが置いてありました。

看護婦さんたちがテープレコーダーに歌を録音して、それを照宮さまは夜一人になった時に繰り返しきいていました。

ご自分でもテープレコーダーに歌を吹き込み、両親である昭和天皇と良子さまや見舞客に聞かせました。

成子さんは童謡赤とんぼをテープに吹き込みました。

回復の見込みがない死を待つしか術のない娘の歌をどんな思いで良子さまはお聞きになったのでしょうか。

杉村医師は後々まで話しています。

「『赤とんぼ』の歌は悲しくていやだ。あの歌を聞くと、照宮さまのことが思い出されて、涙が出てくるから」

昭和の皇太子夫妻が悲しみの中にいる両親に自分たちの不満をぶちまけたのは亡くなられてから25日目のことです。

何を不満に思っていたのかは現在確かめようがありませんが、一説によると東宮御所の改修についてだったらしい。

普通、そんな不満を悲しみのどん底にいる両親に言うか?

こんな二人が平成で「慈愛」を売りにするとはね!

良子さまが詠んだ歌

母と呼ぶ声のきこゆる心地して笑顔の姫のうつし絵を見る

そりゃあんた、80歳過ぎてあれだけウロウロしてれば病気にもなりまっせ!

美智子さまが「アテクシ体調が悪いんです!」と主張しています。

心臓の病気の「心筋虚血」の疑いがあるそうな。

しかし、不思議に思うことがひとつ

8月9日に東大病院で冠動脈CT検査をすること。

はい?

そんな庶民のばあちゃんじいちゃんじゃないんだから予約しなくたって検査できるっしょ。

別に東大病院じゃなきゃダメなんて法律ないし。

わが地元湘南鎌倉総合病院なんていいでっせ。

あそこホテルみたいだもん。

あ、だめだわ。徳田虎雄理事長が特別室使ってるわ。

それよりも気になること

8月9日 長崎原爆投下日

おいおい、ええのんか?

なぜその日にした!?


まあ、あれだけ動き回ってたら体も悲鳴をあげますよ。

て言うか、美智子さまが体調悪いのって何年も前から言われてるじゃん。

昔もバセドー病とか罹ってる。

体を大事にするってことをなぜ学ばないんだろう・・・


≪おまけ ヘカテ―の認知症を勉強しようのコーナー≫
認知症のお年寄りの中には常に動き回っている人がいます。
体は「もうダメ」と悲鳴を上げているのにそれが分からなくなる。
だから体力の消耗が激しくなって体調が悪くなります。

アンチ東宮>アイコは中学生なのにいつも親子三人

お疲レンダー 日めくりぺりぺりー!

どうもヘカテ―です。

アンチ東宮がねこう言ってます。

>愛子様ももう中2なんだからお一人で行かれればいいのに何でいつも3人じゃなければいけないの?

どーん!

001_20150729203010fd3.jpg
秋篠宮さま:「千の証言展」に来訪
http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20150718k0000m040024000c.html

秋篠さんち、まさかの二十歳なのに親子三人!

「秋篠さんちの女3人はタフすぎるくらいタフ」と和田先生は書いた

精神科医の和田秀樹先生がブログで書いたある記事

http://megalodon.jp/2010-0510-1420-18/ameblo.jp/wadahideki/entry-10486541658.html

なんかすごいこと書いてあるんだけど↓
一つ思うのは、皇室関係のメンタルヘルスだ。あれだけ公にさらされ、あれだけ世間と違う因習に縛られて生活しているのに、昔と違って、民間の人が身内になっている。

そう考えるとそのメンタルヘルスは重要だ。

実際、昔の宮内庁の人たちは思慮もあったし、皇室の人たちのことを心から考えていた。

現皇后陛下が心の具合が悪くなった際も神谷 美恵子さんというその時代きっての精神科の名医をつけたし、そのことも事実上オープンにされた。

そして、当時の皇太子妃は、徐々に心の健康を回復された。

さて、その後、皇后になられてからも、心の病が問題になることはなかったが、某週刊誌が批判記事を書いた際に、声が出なくなるという古典的なヒステリーの症状を発症された。

そこで、マスコミと宮内庁は、その批判記事を書いた週刊誌をボロクソに叩いた。

しかし、精神科医の私に言わせると批判されるべきは宮内庁のクソ役人だ。

精神科の主治医が亡くなると、その信任が厚いほど、トラウマになってしまう。それを乗り越えたとしても、何かのストレスですぐに心の病を発症してしまう。要するに皇室が神谷さんが亡くなった後のフォローをきちんとしなかったから、そんなことになったと考えるのが通常の筋だ。

批判記事にしても、日本のマスコミは抑えられても海外のメディアは抑えられないし、ましてやインターネットの時代にそんなものを抑えられるはずはない。

皇室の人間に閲覧を禁止するというのも非現実的だろう。

だとすると、批判されても大丈夫なメンタルタフネスを保てるような方法論を考えるのが宮内庁の仕事のはずだ。

メンタルタフネスなどという言葉を使うと、心臓に毛の生えた人間になるようなトレーニングでもさせるように思われるかもしれないが、コフート学派の精神分析の考え方では、打たれた際にきちんとフォローしたり、頼りにできるメンタルヘルスのプロフェッショナルを用意するということだ。雅子さまだって、おそらくは大野先生がその受け皿になっているから、いろいろと批判されても一定以上病状が悪くならないのだろう。

愛子さま問題にしても、宮内庁はいろいろな原因を外に求めて、愛子さまのメンタルヘルスを守る手立てをとっているように思えない。実際、雅子さまの大野先生にしても、小和田家の知り合いだったという話を聞いている。

宮内庁の役人がアホな上に皇室の人々の心の健康を考えないから、こんなことが頻発するのだろう。

ただ、そういうものがなくても、タフな人はタフだ。秋篠宮妃などはそんな印象を受けるし、あくまで伝聞だが(それでも学習院に子供を通わせている人からの一次情報だが)、娘さんは二人とも、相当メンタルにタフな人のようだ(これ以上は書けないが)。

宮内庁がしっかりしないのなら、元々タフな人をお妃にするしかないのだろうか?ただ、娘さんの噂話を聞く限り、タフすぎるのもどうかと思うし、その弟が同じくらいタフな天皇陛下になるというのも、ちょっと不安を感じてしまうのだが。


>ただ、そういうものがなくても、タフな人はタフだ。秋篠宮妃などはそんな印象を受けるし、あくまで伝聞だが(それでも学習院に子供を通わせている人からの一次情報だが)、娘さんは二人とも、相当メンタルにタフな人のようだ(これ以上は書けないが)。
宮内庁がしっかりしないのなら、元々タフな人をお妃にするしかないのだろうか?ただ、娘さんの噂話を聞く限り、タフすぎるのもどうかと思うし、その弟が同じくらいタフな天皇陛下になるというのも、ちょっと不安を感じてしまうのだが。


タフすぎるくらいタフってどういうことだろう・・・

まあ、列に並ばないで横入りするとかトイレの使い方が汚いとか同級生にとび蹴りをするとか同級生からカツアゲしたとか成績悪すぎて筆頭宮妃が学校から呼び出されたとか色々噂されていますね。

アンチ東宮>アイコは中学生になってやっと戦争関連の施設に行った。ヒソヒソさまは小さい頃に行った!ヒソヒソさまの勝ち!

↑のようなことを主張しています。

これに対してヘカテ―からの反論

美智子さま平成17年10月、71歳の誕生日にあたり発表した文章回答

「今年の夏,陛下と清子と共に,満蒙開拓の引揚者が戦後那須の原野を開いて作った千振開拓地を訪ねた時には,ちょうど那須御用邸に秋篠宮と長女の眞子も来ており,戦中戦後のことに少しでも触れてほしく,同道いたしました。眞子は中学2年生で,まだ少し早いかと思いましたが,これ以前に母方の祖母で,自身,幼時に引揚げを経験した川嶋和代さんから,藤原ていさんの「流れる星は生きている」を頂いて読んでいたことを知り,誘いました。初期に入植した方たちが,穏やかに遠い日々の経験を語って下さり,眞子がやや緊張して耳を傾けていた様子が,今も目に残っています。」http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/gokaito-h17sk.html

はい、眞子丼も中2でした。

それを考えるといかに恥ずかしがり屋の坊やが異常な位早かったかがわかります。

戦争がどういうものか全然わからない子どもを連れて行っても意味がない!

それにしても川島和さんって引揚げ経験者だったの?

初めて聞いたぜ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR