ノーブラ疑惑

読者の方から教えていただいた写真をご紹介します。

180d0340febc983aa305128555d00c37.png

お胸が慎ましいですね

と思ったけどブラジャーしてたらこんな胸の形になるかな?

ノーブラ?

この写真を見てなんと言えばいいのか私にはわかりません。

仕事の疲れが溜まっていて更新できない日が続きましたが、

皆さま師走をいかがお過ごしでしょうか?

本日休みを利用して携帯の機種変更をしました。

とうとうヘカテーもスマホデビューしました。

ヘカテーは最後のガラケー利用者として歴史に名を残すという夢がありました。

しかし、日を追うごとにどんどんガラケーで利用できるサービスが減っていくので無念ではありますがスマホデビューしました。

めちゃめちゃ時間がかかってカウンターに案内されてから1時間半以上。

家に帰った時には疲労困憊でした。

さて、お噂スレでちょっとだけ話題になった写真をご紹介します。

20151210180119.jpg

現地方公務員夫人様のドレスは美智子さまのお古です。

アディダスドレスと陰で呼ばれてますが、こんなドレスをデザインさせて着ている人のセンスは理解できません。




御茶ノ水女子大学学生が証言「秋篠さんちの坊やは不登校」

読者の方から見逃せないコメントを頂戴しました。

プラムさまコメント

私の親友の娘さんがお茶大の学生です。普段皇室にあまり関心のない親友ですが、あの坊やの信号機にはさすがに呆れマスコミのアゲ報道に怒っておりました。マスコミは愛子様のご登校云々を言う前に、お茶大に来てみろ!坊やは全然登校してないよ!!と。さほど広くないキャンパスなので、坊やの登下校は外をみなくても警護の音でわかるとか。毎日静かですよって。小学校にもまともに通えない子にお茶の男子校?! 出来る男子は皆中学受験で出てしまうのでお茶男子高に誰が入るのか? ママは坊やを東大に入れたいそうですが、東大はいる子はセンター試験で8~9割取るんです。高校受験ナシで東大なんてあり得ない! また甥が筑駒の卒業生ですが、学年の半分は現役で東大入る頭に、ピアノ弾けるのは当たり前、運動もガンガン出来る子の集まりだったとか。世間の人はみんなわかってます。ママ妃&マスコミや宮内庁関係者の悪あがきはもうお終いにしましょうよ、とね。

コメントありがとうございます。

>マスコミは愛子様のご登校云々を言う前に、お茶大に来てみろ!坊やは全然登校してないよ!!と。さほど広くないキャンパスなので、坊やの登下校は外をみなくても警護の音でわかるとか。毎日静かですよって。

やっぱり坊やは不登校ですか!

マスコミはどうしてこの事実を報じないのか不思議です。

敬宮さまが数日欠席しただけでクソAERAは不登校と書いたんだから、

正真正銘不登校のショーライニョテンニョーを報じないとはアンフェアだ!

って言うかなんで学校に行かないんだろう。

行けばいいじゃん。

何にも後ろめたいことがないならさ。

ほら、慈愛のばあちゃんも言ってるでしょ、「お友達っていいものよ」って。

悠仁さま、お友達っていいものですよ。

お茶の水女子大の系列だけど男子高作っちゃうぞ!計画

お茶の水女子大に男子高設立の噂 悠仁さまの受験負担軽減も
今から5年前の2010年4月、秋篠宮家の長男・悠仁さま(9才)はお茶の水女子大の附属幼稚園に入園された。

「これは一つの大きな事件でした。戦前、“特別な事情がない限り皇族は学習院か女子学習院に通う”と法律で定められていたこともあって、暗黙のうちにこの慣例は続いてきました。それが、紀子さまの“できるだけ同世代の子供との触れあいを増やし、社会的な視野を広めさせたい”という思いから、附属幼稚園への入園となったのです」(秋篠宮家関係者)

 その後附属小へと進学された悠仁さま。同時に、悠仁さまの進路の行方を気にかける声が聞こえるようになった。

「お茶の水女子大には附属幼稚園から大学まで揃っていますが、そのうち男女共学なのは中学校まで。男子生徒は必ず高校受験をして、別の学校に進学しなければならないのです。それは悠仁さまも例外ではありません。紀子さまは、動物好きの悠仁さまは、将来は東京大学の農学部に進学されたらいいのではないかというお考えもあったようですが、その前にやってくる高校受験が大きな懸案事項でした」(前出・秋篠宮家関係者)

 そんな折にまず持ち上がったのが、お茶の水女子大附属高校の“共学化”だった。

「ところが、お茶の水はOG会の結束が固く、“日本初の女子高”として130年以上の歴史をもつ附属高の誇りと伝統を守るべきだ、という意見が噴出したのです。実は以前、お茶の水と東京大学との合併という議論がなされたことがあったんです。在校生は、東大の施設も利用でき、さらに“東大卒”というネームバリューも得られると前向きだったのですが、その時もOGからの猛烈な反発を受け、合併が実現することはありませんでした」(お茶の水関係者)

 それでも、共学化については根強く議論が続けられたという。
「エスカレーター式の高校進学という選択肢がないため、優秀な男子児童は附属小卒業の段階で他の中高一貫校へ進学し、結果として附属中のレベル低下を招くことが懸念されたからです。しかし、その共学化の議論は、立ち消えとなりました。その一因には、この春、新たに就任した室伏きみ子学長の意向もあったのではないでしょうか。室伏学長は附属中・高を卒業後にお茶の水女子大の理学部で学ばれた才媛。もちろん愛校心も人一倍強く、やはり共学化について首を縦に振ることはできなかったのでしょう」(前出・お茶の水関係者)

 そこで持ち上がった新案が、男子高校の設立だった。

「お茶の水女子大のすぐ隣に、現在区立中学校のグラウンドとして使われている敷地があります。ここには以前、文京区立第七中学校があったのですが、2009年に統廃合の対象となり移転。男子高校は、この土地に作られる計画ということです」(前出・お茶の水関係者)

 実際に悠仁さまが高校進学の年齢となるのは6年後だが、悠仁さまの進学のときまでに、大学受験の実績と、学校の生活で重要な先輩・後輩という上下関係のある環境を整えるため、2018年頃までには開校したい思惑もあるという。

 お茶の水女子大に男子高校設立計画の有無を確認すると、「そのような事実はございません」という回答。しかし、ある宮内庁関係者は期待を抱きながらこう続ける。

「男子高校が設立されれば、悠仁さまは高校受験という大きな負担から解放されます。加えて、附属小・中のお友達とご一緒にエスカレーター式に進学できるわけですから、多感な年頃を落ち着いた環境で過ごすことができます。そうすれば、学業の研鑽をお茶の水で積まれつつ、しっかりと帝王学を修め、帝への道を歩む時間や心のゆとりも生まれるのではないでしょうか」

※女性セブン2016年1月1日号
http://www.news-postseven.com/archives/20151217_371454.html?PAGE=2

女子大の存在意義って何だろう・・・

お茶女が否定してるのにこんな記事を書かせるということは秋篠さんちはお茶女を完全にロックオンしてますね。

>動物好きの悠仁さまは、将来は東京大学の農学部に進学されたらいいのではないかというお考えもあったようですが

ガチで東大行きたいなら筑駒行け!筑駒!

筑駒なら男子校だからOKじゃん!

(筑駒は筑波大学の付属校で都内の私学公立を含めた中でトップの偏差値の学校です)

秋篠さんちは

「学習院はアイコを特別扱いしてるから行かなーい」

と親子三代でお世話になったのに後足で砂をかけました。

学習院って皇族のための学校ですが、皇族でも幼稚園に入る際に試験があります。

試験に合格できなかったら学習院幼稚園の門をくぐれません。

秋篠さんちは「将来の天皇」と連呼してますが、

王道とか正統とかそういった言葉とは無縁な宮家ですね。

重ね重ねスゲー特別扱いだな!

女子教育の学校に男子校作るってわけ分かんない!

絢子さまが手術を受けられることになりました


絢子さま、「卵巣のう胞」と診断 手術を受けられることに

images_20151113213057910.jpg


フジテレビ系(FNN) 12月16日(水)22時35分配信
高円宮妃久子さまの三女・絢子さま(25)が、手術を受けられることになった。
宮内庁によると、絢子さまは、繰り返し軽い腹痛の症状があり、12月に検査を受け、「卵巣のう胞」と診断されたという。
卵巣のう胞は、卵巣に袋状の液体の塊ができるもの。
絢子さまは、左右の卵巣に、良性とみられるのう胞があり、17日、東京・中央区の聖路加国際病院に入院し、18日に、内視鏡による、のう胞の摘出手術を受けられるという。
手術後数日で、退院される見通しだという。.

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151216-00000402-fnn-soci

ニュースを知った時驚きました。

卵巣のう胞ってどんな病気なのか?というと

四谷メディカルキューブ 卵巣嚢腫

若い女性として気になることは将来妊娠できるかということです。

将来的に妊娠を希望する場合、30代までの女性は一般的に卵巣の腫瘍のみを核出し卵巣の正常部分を温存するように手術をします(卵巣嚢腫核出術)。 捻転により卵巣が壊死している場合や悪性の可能性が否定できない場合、 また40歳以上の女性の場合には腫れている方の卵巣を全摘することがあります(卵巣摘出術)。http://www.mcube.jp/womans/explanation/ovary_02.html

20代30代の女性がかかることが多いということで、

ヘカテーも怖いです。

絢子さまの手術が無事終わることを切に祈ります。

女性も天皇になれるようにしようという考えは1991年にも出ていた!

今年2015年はサウザー30周年記念の年ですね。

最近北斗の拳イチゴ味にはまっています。

2015年も残すことわずかになって参りました。

ヘカテーはクリスマスイブも仕事、次の日のクリスマスは休日だけど歯医者の予約が入ってます。

色気もへったくれもありませんが、

既に箱根駅伝に向けて動き始めています。

来年の2日、3日は指定休をとりました。

(元日は仕事)

昨年同様遊行寺坂まで応援に行きたいと思います。

以前から紹介しなきゃと思いながらも多忙で紹介できなかった記事を紹介します。

女児ご誕生で新たな議論「女性と皇位継承権」

こんなタイトルを見たら皆さまは「ああ、敬宮さまが生まれた時のことね」とお思いでしょう。

ブッブー!(古い)

正解はサンデー毎日の1991年11月10日号に掲載された

「慶祝特集企画 紀子さまご出産」という記事のサブタイトルです。

敬宮さまが生まれる10年も前から「女帝OKでよくない?」という話があったのです。

ヘカテーは以前から

「どうして戦後皇室典範は変わらなかったんだろう。憲法だって男女平等と明記されてるじゃん」

と疑問に思っていました。

その答えがこの記事に書いてありました。

戦後第一回、女性が初めて国政に参加した昭和二十一年四月の総選挙。東京二区から当選した、元祖マドンナ議員ともいうべき元社民党衆院議員、加藤シヅエさん(九四)は当時を振り返ってここう話す。
「私も日本国憲法の制定委員の一人でしたが、女性も天皇に、という議論は当時全く出ませんでしたね。みんな生きるのに精一杯で、ヘトヘトにくたびれていた時代だったんです。そこまで考えが及ばなかったというのが現実です」
こうして、新・皇室典範は男女平等の新憲法と矛盾する部分を引きずりながら、
「皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する」(第一条)と定められたのだ。


はい、正解は「戦後の混乱で皇室典範をいじってる暇がなかった」ということでした!

しかもこの記事読んでいると

「皇室典範は古い!女性でも天皇になれないほうがおかしい!」という記述が目立ちます。

井沢元彦さんはこう仰ってますね。

「女帝は存在したわけだし、古代を別にすれば天皇は軍隊の長ではなかった。まして現在は国民統合の象徴ですから、男である必要もないと思いますね」

キー子さまは楽だったねー。

女の子でも天皇になれるようにしようよ!とマスコミが助けてくれてるんだから。

なんか聞いたところによれば今上陛下も

「眞子が天皇になればよいではないか」と言ったそうですね。

ただ、この記事には変な女も出ています。

社民党の三井マリ子(当時都議)の言葉をご覧ください。

皇太子さまは是非、シングルを通してもらいたいわ。結婚難時代の男性の象徴として、その悲哀を全身で表してほしい。ずっとシングルでいれば、やむなく皇室典範も改正されて、女性も天皇になる可能性があるわけだし・・・・・・。国際結婚も大いに結構じゃないですか

え、なんで殿下がそんな変なシンボルにならなきゃいけないんですか。

社民党って変な女の集まるところだな-。

なんだこのチビ



前記事で紹介した動画で気になる点を見つけてしまった。

a1190c3832b21462282a337460b63f5b.png

なんか腕組みながら足まで組んでるチビが映ってますね。

感じ悪!!

「ヘカテーったら、たまたま一瞬そう映っただけだって!」

と仰る心優しいお方もいらっしゃるかもしれませんので別のアングルからの映像

5d042ea0477da79231c7cadcd6c0687d.png

しかも映像見る限りこのチビすけは浩宮さまが演奏している間この姿勢だったみたいです。

見よ、この王者の品格!やっぱり皇太子殿下は違うぜ!

こんばんは

疲れすぎて眠れないヘカテーです。

心が砂漠モードになりそうなヘカテーにぴったりなニュースをご紹介します。


13f899c1c22ed37d4da95b2a6047513e.png

74d2c3559b483731a2c6a9acae52329d.png

b815092991e6eda80ee4b57ae73d7f8e.png

皇太子さま、学習院OB管弦楽団の定期演奏会に参加される

フジテレビ系(FNN) 12月13日(日)20時20分配信
皇太子さまは、学習院OBによるオーケストラの一員として、コンサートに出演された。
皇太子さまは、13日午後、東京・豊島区にある学習院創立百周年記念会館で行われた学習院OB管弦楽団の定期演奏会に、ビオラのパートで参加された。
皇太子さまが演奏したのは、ブラームスの交響曲第1番で、9月から練習に参加されていたという。
皇太子妃雅子さまや長女・愛子さまも会場に姿を見せ、演奏が終わると拍手をされていた。
皇太子さまは、これまでにも、ほとんどの定期演奏会に参加されている。.

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151213-00000092-fnn-soci

こういうお姿を拝見すると

「皇室っていいなー」

と思います。

楽器なら例え言葉が通じない国でも音楽を通じて交流が生まれます。

皇太子殿下はご訪問された国でセッションを楽しまれています。



いいよね、こういう華やかな皇室って!

あれ、ふと思ったんだけど天皇陛下って一応チェロを弾けますよね。

海外で演奏したことあるのかな?

はっ!

ないなら海外で演奏したことがある初めての天皇になりますね!

千年以上の歴史で初めての天皇!

すごいぞすごいぞ皇太子殿下!

両陛下バッシングを始めたのはなぜ?

ちょっと前から秋篠信者ブログで両陛下バッシングが始まりました。

この両陛下バッシングでそれまで東宮バッシングをまるっと信じていた人も

「この人の言ってることっておかしくない?」

と気づいたそうです。

バカだねー

雅子さまが皇室に嫁がれてからずっーーといやがらせをしてきた両陛下が東宮応援派から嫌われるのは当然ですが、

秋篠信者に嫌われるってどういうこと?

宮妃の癖に新しい十二単を作らせ、

男の子を人工的に産ませ、

生まれたら「立派な親王で・・・」と涙を浮かべながら国民に話し、

宮家の分際で半蔵門の使用を許し、

敬宮さまいじめの黒幕の川島家をかばい、

と散々秋篠宮家を甘やかしてきたのは両陛下でしょ?


それがなぜこのタイミングで秋篠信者は両陛下叩きに走ったの?

うーーーん不思議だ。

美智子さまには正田家とその姻戚がいるでしょ?

出版社に銃弾送り付ける輩も美智子さまの配下

金と暴力でマスコミを牛耳るのが美智子さまスタイル

じゃあ、秋篠宮家は?

川島家ってなんにもないじゃん。

大きい子どもがいたのに団地住まいという恥知らずっぷりでした。

長男の婿入り先もただの田舎の神社だし。

(出雲大社レベルだったらわかります)
(しかも離婚したし)

今まではキー子さまを庇ってくれていたテーミスにまでその「ズベ公」ぶりを書かれてしまった。

秋篠さんちとリョーヘーカって仲悪くなってるのかしら?

やっぱり坊やの出来が悪かったせいかな?

(キー子さまならあと一人くらい科学の力でもなんでも借りて作りそう)

今思えば、両陛下以外の皇族とも仲良くしてればよかったのにね。

仲良くしておけば、坊や誕生の時に妃殿下のどなかたが雑誌に心からのお祝いの文を寄稿されたかもしれません。

(高松宮妃喜久子さまは敬宮さまご誕生の時に婦人公論に寄稿されました)

それが坊や誕生で調子に乗って

三笠宮さまのお祝いに呼ばれず、
その前の常陸宮さまの傘寿のお祝いにも呼ばれず、
さらにその前の典子さまの東京での祝宴にも呼ばれず

これだけほかの宮家からシカトされているのなら皇族が一同に集まる時は気まずいんじゃないかしら?

両陛下という後ろ盾がいなくなったら誰が秋篠さんちを守るんだろう。

朝日新聞?ネット右翼?神社庁?日本会議?

どれだろう


実物大信号機、大失敗だったね

坊やの実物大信号機を信号機メーカーが魂消たとYahoo!のトップページのニュースで報じていました。

なんか昭和の信号機モデルだって言うじゃない。

ヤフコメを見たら200件以上のコメントがあった。

で、パラパラと見たらほとんどが

「テメー一人で作ったわけじゃないだろ!」

でした。

「手伝わせた人がおっさんだったみたいですね」という声もありました。

いやー、秋篠信者が「電気に詳しいから天才だ」とか言ってますが、

ほとんどの真っ当な日本国民は

「うわー、秋篠宮家って大人に手伝わせたものでどや顔してる」とドン引きです。

しかも簡単な計算問題を間違っていることがテレ東のニュースでバレちゃったし。

秋篠さんちなんて普通の国民は興味ないからどうでもいいやと思っていたのに余計なことするから

「ズルノ宮家」

とインプットされてしまいました。

あーあ、本当に失敗だったね、キー子さま!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR