皇太子殿下が代理を務めます!

大統領会見、皇太子さまが代理=天皇陛下、インフルで―宮内庁

時事通信 2月29日(月)20時29分配信

宮内庁は29日、インフルエンザと診断された天皇陛下が、3月1日に皇居・宮殿で行われるエジプト大統領との会見への出席を取りやめられると発表した。
陛下の依頼で皇太子さまが代理を務め、陛下は引き続き、皇居・御所で静養する。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000139-jij-soci

エジプト大統領ラッキーですね。

やっぱり頼りになるのは皇太子殿下!

しかし、思ってしまう。

これがもしエリザベス女王、オバマ大統領、ローマ法王だったら大人しく御所で静かにしてられたのだろうか?

スポンサーサイト

ローマ法王に会わせなさい!

NHKの報道によると

宮内庁によりますと、秋篠宮ご夫妻は国際親善のため、ことし5月中旬に1週間余りの日程でイタリアを公式訪問される方向で調整が進められています。ご夫妻は、首都ローマでマッタレッラ大統領を表敬訪問するほか、国交樹立150周年の記念行事に出席され、秋篠宮さまが両国の友好関係の発展を願うおことばを述べられる見通しです。
また、ご夫妻でバチカンを訪れ、ローマ法王を表敬訪問される方向で検討が進められているということです。
皇室によるイタリアへの公式訪問は、平成5年の天皇皇后両陛下以来23年ぶりで、秋篠宮さまがイタリアを訪問されるのは初めてになります。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160229/k10010426061000.html

まだ検討している段階で「バチカンに行く!ローマ法王に会う!」と報道させていることに驚き!

ブラジルと一緒ですね。

それにしてもローマ法王に会えるかどうか興味がありますね。

なぜなら

ローマカトリックでは妊娠中絶は例外なく殺人と見なしているから

2回の堕胎を噂されている宮家なんて会えるのだろうか?

そして

カトリックはほとんどの人工的な手段による妊娠を禁止しています。

無論、男女産み分けもダメ!

それって女の子だと分かった受精卵を捨てることになります。

今からバチカンがどういう対応をするのか気になります。

秋篠さん「ダイアナ妃が亡くなったとき別に何とも思わなかった。あ、死んじゃったんだーと思った」

ダイアナ妃が亡くなった1997年の誕生日記者会見を見てみましょう

記者質問
3度来日しているダイアナ・元皇太子妃とは,どのようなお話をなさったのでしょうか。思い出や印象についてお聞かせ下さい。

皇后陛下
ダイアナ妃と初めてお会いしたのはご成婚の時でした。お式と関連の諸行事に出席し,式後お馬車で出発なさるときには,ご家族やご親族の方々と共に紙吹雪(コンフェティ)を播いてお送りいたしました。美しい花嫁姿でいらっしゃり,心からお幸せを願ったことでした。その後日本には3度いらっしゃり,その都度お会いしておりました。今はただご遺族のお悲しみに心を寄せ,残されたお二人の王子方の健やかな成長をお祈りするばかりです。

http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/gokaito-h09sk.html

ダイアナ妃の結婚式の映像がこれ↓


1998年の皇太子殿下の誕生日記者会見
記者質問
今年5月には,天皇皇后両陛下が英国をご訪問になります。英国留学のご経験があり,英王室とも親しく交際されました殿下は,皇室と英王室との交流について,どのようなお考えをお持ちでしょうか。ダイアナ元皇太子妃の思い出も交えてお聞かせください。
皇太子殿下
私は幸い,小さい折から両親である天皇皇后両陛下のお心遣いにより,世界各国の王族の方々と小さいころからお会いすることができまして,本当に心から感謝しております。

イギリス留学中は,英国の王室の方々はもとより,ヨーロッパ各国の王室の方々と親しくお会いすることができ,大変貴重な経験をすることができました。また,それぞれの国において,王室の皆様から大変温かく迎えていただいたことを大変有り難く,本当にうれしく思っております。

王室の皆様の置かれている環境というのは,それぞれの国において異なると思いますが,王室の皆様が,本当に国民の幸福を願い,そして諸外国との親善関係の増進に心を砕いておられることは変わりはないと思います。私も,留学中も含めて,いろいろな王族の皆様方とお会いした上で,本当に様々なことを皆様から教えていただいたように思います。王族の皆様がどのように考え,そしてどのような行動をしておられるかといったことは,私の今後の行動にも本当にいろいろな面で参考になると思います。

また,先ほどの質問とも関係がありますけれども,先日の長野では,いわゆるIOCのメンバーとして来日された王族の方々,それから観戦のために日本に来られた王室の方々と,親しくお会いし,旧交を温める機会ができましたことを大変うれしく思っております。
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/02/kaiken/kaiken-h10az.html

1997年の皇太子妃雅子さまの誕生日記者会見
ダイアナ元皇太子妃の事故死について伺います。英国留学のご経験がある雅子さまは,同じ世代の皇太子妃だったダイアナさんの死去についてはどのように感じられましたでしょうか。
皇太子妃殿下
イギリスのダイアナ元皇太子妃が今年の夏,突然の事故でお亡くなりになったことは大変お痛ましいことでございました。私も,ダイアナ妃が最後に日本にいらっしゃった折にお目にかかる機会がございましたので,この事故の知らせを伺って大変重苦しい気持ちでおりました。そして,また,私もイギリスに2年間留学しておりましたので,イギリスには大変懐かしい良い思い出がたくさんございますので,ご葬儀の日には,そのようなロンドンやイギリス各地の風景などを重ね合わせて思い出して,悲しい気持ちがいたしました。お若くして亡くなられたダイアナ妃のご冥福(めいふく)をお祈りいたしますとともに,遺(のこ)されたご遺族の方々のお悲しみを思い,そして,また,遺(のこ)されたお二人の王子様方がこの大きな悲しみをお乗り越えになって,そして,お健やかにご成長なさいますことをお祈りしたいと思います。
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/02/kaiken/kaiken-h09hn.html

宮内庁のHPで調べたらダイアナ妃についてのことをミテコさま、皇太子殿下、雅子さまはこのようにお話しされています。

皇太子殿下はダイアナ妃は王太子妃でしたが、元王室メンバーということで名言することを避けているように見えます。

宮内庁HPは雅子さまがご病気になる前の秋篠さんちの記者会見は掲載していません。

なのでヘカテーも知らなかったことをご紹介します。

秋篠さんちの父ちゃんが江森に言ったこと

「付き合いのある方とそうでない方ですと受け止めかたがまったく違います。ダイアナさんとお会いしたと申しますか同じ場所にたまたま居合わせたというのは二、三回。お葬儀などの機会です。短いあいさつを交わしのは八六年にチャールズ皇太子とダイアナさんが来日した際に、当時の東宮御所を訪問された時ですが、お目にかかって言葉を交わしたのはこの時だけです。チャールズ皇太子ご夫妻はもっぱら両親と話しておりましたし、私はそばでそれを聞いておりました。妻はダイアナさんと話したことはないと思います。ですから亡くなったことがテレビで流れたと聞いた時も、お気の毒だとは思いましたが、その事実を確認したということだけでした」
江森敬治著『秋篠宮さま』より

江森は

「別に皇室は英国と密接なわけじゃないし~。三笠宮さまの息子さん2人は英国留学じゃないし~。大喪の礼の時に来日したのエディンバラ公だったし~」

と訳わからないことを言って秋篠さんちの父ちゃんを擁護していますが、

ヘカテーのこれを読んだ感想は

ひでぇ!ひどすぎる!

です。

皇太子殿下はダイアナ妃が来日された際に皇太子殿下は和気あいあいとお話しをされていたと昭和天皇の側近通訳だった真崎秀樹さんは証言されています。

過去記事 プリンセスダイアナとプリンスナルヒトの会話

そりゃ英国だって秋篠さんちと関わりたくないと思うよ。

日英協会名誉総裁の地位が空席で、それを秋篠さんちの成人皇族が狙っているという噂があります。

英国は「AKISHINOとかいうロイヤルメンバーだけは絶対にNO!!」と嫌がるでしょ。

だって、次の次の王様のお母様の死を

「特になーんとも思わなかった。あ、死んじゃったんだーと思ったくらい」と知り合いに言った上に書籍にさせた人ですからね。

ウィリアム王子来日時に秋篠さんちが地方に飛ばされた理由はここにあるんじゃないかな?

自分の最愛の母が亡くなった時に

「特に何とも思わなかった。あ、死んじゃったんだーと思った」

なんて子飼いの記者を通して世間に発表しちゃう奴と会いたくないもん

川島さんちは基本怒鳴りこむ人たちです(笑)

図書館で『秋篠宮さま』という江森敬治の本を読みました。

なんか触るのも嫌だったで、ずっと読まなかったんですけど、

読んでみました。

そしたら江森って本が創刊された1998年のずっと前の1981年から付き合いがあるんですよね。

すげーな。

マスコミの人間とそこまでべったりな関係持つってことにびっくり。

めちゃくちゃべったりなことは

・宮邸
・公務先
・レストラン
・講演会場

でおしゃべりしている仲です。

ヘカテーが眉間に根性焼きしたいくらい大嫌いな高清水も秋篠宮邸に行き来しているし、

武藤まきことも交際があるから本当に本当にマスコミとべったりです。

20151002211809dfc_20160229181616e6c.png

うわー、本当にありえない!

皇太子ご一家が叩かれるのもマスコミと懇意にしていないからですよ。

さて本の内容は江森という腰ぎんちゃくが書いた秋篠さん褒め本

秋篠宮さまは繊細でとってもまじめと書いてあるのでヘカテーは「ゲー」となりました。

気になることが書いてありました。

(昭和を生きた方々はご存知ですが、列外派には10代の読者の方がいるのでご紹介します)

1996年の4月に秋篠さんちの父ちゃんはタイに「調査研究」という名目で遊びに行きました。

しかしこの時アメリカのクリントン大統領が来日し宮中晩餐会が開かれました。

普通は宮中晩餐会を優先しますが、

何を考えたのか「調査研究」の方を選びました。

これが叩かれました。

当たり前です。

宮中晩餐会という公務をほっぽり出して遊びに行ったのですからそりゃ怒られます。

週刊誌では

「秋篠宮さまには実は結婚前から親しくしているタイ人の女性がいて、今回のタイ旅行はその人と会うことが目的」
「もー、本当に殿下って女好き」


で、こんなことも書かれた・

(この時きーこさまは留守番)

「紀子さまの父である川島教授が殿下の女性問題を問いただす為に御所へ怒鳴りこんだ」

出た!川島家名物「御所へ怒鳴りこみ!」

えー、平成しか知らない10代の読者の方へ

秋篠さんちの「昭和天皇の喪中でしかも兄より先に婚約」という愚行が発表されると、

日本中に

川島紀子さんって礼宮さまの子どもを堕ろしていて、それに怒った川島教授が「娘をどうしてくれる!」と御所に怒鳴りこんだ。それでしぶしぶ結婚を認めてあげた

と広まりました。

以前列外派で読者の方にアンケートを取ったら結構学習院の学生&卒業生から聞いたという話が上がっています。

過去記事 キーコさまの二回の堕胎の話をこのルートで聞きました

いやー、すげーなこの家!

いいよね次男坊は気楽で

秋篠さんちは今年5月イタリアに行くそうだ。

次男坊はのんきでいいよなー。

嫌なことにこれも公務扱いです。

一応政府から招待されたという形ですが、

いつものように

「観光で来たんですよね。え、違うの!?」

と言われるんだろうなー。

てんのーへーかがフィリピンではしゃぎすぎてインフルエンザになったけど、

高齢でこういうこともちょいちょいありそうだから

次の天皇皇后である皇太子ご夫妻はホイホイ外国へ気楽に行けません。

今でも皇太子殿下は海外に行かれる際は弾丸ツアーです。

(秋篠さんちは「まー、優雅ですこと!」と嫌味をかましたくなる位余裕がある)

まあ、天皇皇后でもガンガン海外に行くという先例はきんじょーへーかとミテコさまが作ったから皇后陛下になられた雅子さまの皇室外交を楽しむことができます。

こんな調子じゃりょーへーかはベルギー無理っすね!

ベルギー国王と同年代で仲良しな皇太子ご夫妻にお譲りください。

(オランダ静養の際に当時王太子だった現ベルギー国王は夕食を共にするために駆けつけてくれた。ルクセンブルクも大公夫妻が駆けつけてくれた)

両殿下のお印

鎌倉市は冷たい雨が降っています。

読者の方から皇太子殿下と雅子さまのお印についてコメントを頂いたのでご紹介します。

澤の鶴さまコメント

皇太子殿下のお印「梓」をカンオケの材料と言ったアンチがいたようです。
その人は「梓弓」「上梓」と言う言葉を知らないのでしょう。
梓の木は非常に堅く強い為に、魔にも屈しない神事の弓の材料にされます。これが「梓弓」です。
また、その堅さゆえ版木を彫る材料ともなり、ここから本を書き上げることを「上梓」と言います。たぶんアンチは版木も知らないでしょう。
確かに「天子の柩」の材料でもありますが、その場合「梓宮」と称します。天子の亡骸を邪悪なものから護る意味合いです。なぜ「柩」ではなく「宮」がつくのかは、古代からの「殯宮(日本語読みでは もがりのみや)」の風習だと思います。
単に高級なカンオケの材料としては、高野槇があるでしょう。


梓キササゲ

皇太子殿下のお印

コメントありがとうございます。

棺桶とか言ってる下郎下女がいるんですか!

馬鹿だねえ

って言うか皇太子殿下のお印を決めたのって両親である昭和の皇太子夫婦と昭和天皇と良子さまです。

宮中のしきたりにより中心に決めたのは良子さまです。

つまり皇太子殿下のお印にイチャモンをつけるということは昭和天皇と良子さまにイチャモンをつけていることと同じです。


さて、雅子さまのお印についてもコメントを頂戴しました。

射手座さまコメント

バラ好きの目線から「ハマナス」

東宮ご一家のお印にインネンをつける、キコ妃信者のチンピラ達。
北東北から北海道を彩るハマナス「雅子妃のお印」は、バラ育種の視点では非常に重要な原種です。
ハマナス Rosa rugosa
海岸の砂地に自生し「ジャパニーズ・ローズ」とも呼ばれます。大輪で早咲きだが、8月に実をつけたあともときどき返り咲きをします。素晴らしい芳香は、バラの香りとしては「スパイシー」に分類されます。
対寒性が強く、冬の厳しいヨーロッパ、特にドイツでは育種親として、バラの品種改良が進み、
グルーテン・ドルスト
アグネス
ロザリー・ド・ライ
サラ・バン・フリート
ブラン・ダブル・デ・クーベルト
シュネー・コッペ
などの園芸品種が誕生しました。
私が育てたのは、ロザリー・ド・ライのみですが、東京の猛暑は可哀想だと思いました。
香り高くジャパニーズ・ローズと呼ばれるあたり、雅子妃のお印にふさわしいと思います。


ハマナス

雅子さまのお印

コメントありがとうございます。

ジャパニーズローズと呼ばれていることを恥ずかしながら知らなかった。

勉強になります。

北海道で見たハマナスに強い印象を受けた雅子さまと皇太子殿下も北海道のハマナスが印象に残ったというお二人共通の体験からお二人で決められました。

インフルエンザにかかちゃった~

天皇陛下、A型のインフルエンザに

日本テレビ系(NNN) 2月29日(月)12時25分配信
 宮内庁は29日午前、天皇陛下が28日夜にインフルエンザと診断されたと発表した。

 宮内庁によると、天皇陛下は27日夕方から37℃台から38℃ほどの発熱とともに、のどの痛みや軽いせきなどの症状があり、28日夜になってA型のインフルエンザと診断されたという。現在は投薬を受けてお住まいの御所で静養されているという。予防接種は受けられていたという。

 29日に予定されていた昼食会など公務は全て取りやめ、日程は再調整することになった。陛下は先週24日には、先月フィリピンを訪問した際の関係者300人以上を招いて茶会を催されたが、その際は変わりない様子で、お言葉を述べられていた。

 皇后さまや他の皇族方は変わりなく過ごされているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160229-00000020-nnn-soci

厳しいことを言おう!

自業自得

一年で一番寒い時期に南の国に行ったんだからそりゃ体も悲鳴をあげるわ!

これでまーーーーた、

てんのーへーかは老体に鞭打って頑張ってるのに、皇太子ときたら

とマスコミやネット右翼たちに叩かせるんだぜ

ヤフコメに集まる下郎下女なんて既に皇太子ご夫妻を叩いてるし!

くれぐれもフィリピンのせいにするなよ!

良子さまはお料理上手でした

天皇の料理番の秋山徳蔵氏に仕込まれ、宮内庁御用達レストラン『満天星』グループ総料理長だった窪田好直氏の著書

『天皇陛下が愛した洋のレシピ』

という本を読んでいたら気になることが書いてありました。

68ページにそれはあります。

雅子さまのカレーのエピソードと一緒に書かれています。
(雅子さまのカレーエピソードは過去記事 クラウンプリンセスが作るカレーはすごい  をご覧ください)

香淳皇后はお料理上手
香淳皇后は料理がお好きだったようです。しかしながら大膳というものがあるので、一般の主婦のように料理をなさる必要がなく、料理の腕をふるいになる機会はほとんどありませんでした。それでも終戦直後の食糧難時代には、ご自分で世話をされている鶏の卵や庭で作った野菜で即席の料理をこしらえては、ご家族を楽しませていらっしゃったのだとか。
また、天皇陛下のお好きな椎茸などが献上された時には、バタ焼きや、グラタンなどをお作りになり、大膳の料理に加えて食卓をおにぎわせになったようです。


良子さまもお料理されていた!

なーんか美智子さまは宮中改革で料理をされるようになった皇太子妃と宣伝していますが、

良子さまもされてた!

しかもお好きだった!

(と言いつつ前にも記事にしています。
過去記事 良宮も料理してたよと昭和天皇は思ってたろうね。

当時の上流社会、特に旧華族社会の人たちは

「え、良子皇后陛下もされてるわよ!」と思われたでしょう。

ヘカテーは疑問に思う。

201510151100272d7_201602261629460dd.png


カメラを東宮御所に入れてまで撮影させる意味があるの?

こういうことをするから良子さまに嫌われたんだろうね。

秋篠信者>浜尾さんの葬儀に秋篠宮さまは出席した!

子どもの頃、ヒロシをageるために浜尾氏からsageられもした秋篠宮殿下は
ちゃんと告別式行ったのにね。ていうか関わりあったら行くのが当然であってナルが非常識で恩知らずなんだけどね


と主張している秋篠信者&アンチ東宮

えー実際はどうだったのかというと

浜尾実
2006年10月25日死去、告別式は近親者のみ
追悼ミサは10月30日
献花は「天皇皇后両陛下」「皇太子同妃両殿下」

皇太子ご夫妻
10/26~27 奈良訪問
10/30 コスモス国際賞受賞者接見(夫妻)
    「日本賞」教育番組国際コンクール授賞式(皇太子)
秋篠宮
10/25~26 鹿児島訪問
10/30~ パラグアイ訪問


またこんなことも言っています。

505 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/03/21(金) 18:27:36 ID:NqhSKUGu0
>>503
ナルもお花は届けたんじゃなかった?
ただし、「皇太子殿下」だけの名前で。(秋篠宮さまはご夫妻の連名だった)

557 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/03/21(金) 19:21:14 ID:+DcMsnKo0
>>505
ナルは出してる。(雅子は出してない)


えー、事実はこうでした。

敬虔なクリスチャンだった浜尾さんのお別れのミサは、東京・四谷にある
聖イグナチオ教会で行われ、浜尾さんの弟でローマ・バチカンの枢機卿
である文郎氏を中心に執り行われた。
浜尾さんの遺影が微笑む祭壇の側には《天皇皇后両陛下》と
《皇太子同妃殿下》の献花が飾られていた。
女性自身 2007.05.08-15 シリーズ人間No.1850


雅子さまも連名で送られています。

即位直後、『週刊朝日』に
元東宮侍従、浜尾実氏の苦言「新天皇陛下、災害現場へもお飛びください」
の記事を出されました
昭和60年夏の日航ジャンボジェット機の墜落事故や、61年の三原山噴火のとき、皇太子だったへーせーの両陛下が軽井沢で静養なさっていたり、横浜でテニスを楽しまれていたことを例にあげて苦言した内容
それまでOBとして毎年呼ばれていた浩宮誕生日のお茶会に呼ばれなくなった。
また、浜尾さんは宮内庁の女官長から呼び出され、
「浜尾さん、この前、週刊誌にお話になったことはちょっと違っていませんか」 と批判されました。
女官長といえば、美智子さまのお側にいてお世話をする女官たちの長である。浜尾さんがマスコミに語るご一家の素顔は時として誇張され、苦言も批判と受け取られがちだったが、そのことにもっとも敏感に反応したのが、皇室と宮内庁だった。

過去記事 浜尾さん>両陛下遊んでないで災害現場へもお飛びください

気になるのは秋篠さんちが献花を送ってないことですね。

一応秋篠さんちの父ちゃんも子ども時代にお世話になっています。

(まあメインが浩宮さまでした)

大浴場になんと殿下が!

タマナワザクラと梅がきれいな鎌倉市在住のヘカテーです。

若い人からコメントをいただきました。

マコちゃんと同い年さまコメント

旅館の女将から聞いた良い話

ヘカテー様、初めまして。
いつも楽しく読ませて頂いています。
いつもは記事を読むばっかりですが、今日は殿下のお誕生日ですので、私が聞いた良い話を書きます。

家族で旅行に行った時に泊まった温泉旅館(温泉が有名なところにある老舗旅館)に、殿下のお写真と、まだ妃殿下だった美智子さん+紀宮の写真が飾ってありました。(皇太子殿下と美智子さん+紀宮は違う日に来館されていました)
それで、女将にさりげなく、「来られたんですか?」と聞いたところ、「〜のお部屋に泊まられて、〜のご飯を食べられたんですよ」みたいな話をしてくれました。
泊まられたお部屋は、1番いいお部屋で、部屋にもお風呂があって、いわゆるスイートルームみたいでした。
驚いたのは、「皇太子殿下は、みなさんが入っている大浴場にも露天風呂にも普通に行かれました」と女将が言ったことです。
さらに、「一応ご案内した際、他のお客様も行くような露天風呂には入られないかなと思ったんですが、『みなさんと同じで結構です』と仰ったので…。びっくりしましたが」と女将は言っていました。
私はそれを聞いて、マスコミも一般客もいない所ででも、やっぱり殿下らしいなと思いました。東宮家は、「ごく普通」を望み、天皇皇后や弟一家は、特別扱いをされるのを当然だと思っていますね。
ネットではかなり叩かれる東宮家ですが、私がリアルでお会いしたことがあるという人たちから評判を聞く限り、我儘だとか身勝手だなとか思ったことは一度もありません。(弟一家のほうはかなり…ですが)


ちなみに、「皇后さまは?」と聞くと、「皇后はお部屋のお風呂を使ったようです」との答えでした。
様も陛下とも言わずに、「皇后」と呼び捨てでしたし、飾ってあった皇太子殿下のお写真の下には「皇太子殿下お成り」と書いてあったのに対し、美智子さん+紀宮さんの写真の下には、「妃殿下」としか書いていなかったので、美智子さんと紀宮は旅館に嫌がられるようなことをしたのかな〜と思います。
女将が「びっくりした」と言っていたのも、先に来館した美智子さんと紀宮が、「みなさんと同じで」だなんて言わなかったからでしょうね^^;

かなり長くなってしまいましたが、せっかくの殿下のお誕生日ですので、マスコミなどにも知られていないお話をと思い、書かせてもらいました。


コメントありがとうございます。
そしてわがブログへようこそ!

いやー若いのに皇室に興味を持ってるなんて偉いなー。

皇太子殿下って普通の人と同じことをされるのを喜ばれるんですよ。

普通に行ったということは大浴場を貸し切りにしたということではないんですね。

びっくりだよ!

ふふーんと鼻歌歌ってたら、なんと隣に殿下が!ってことですからね。

女性の皆さん、温泉旅館の大浴場でまったりしてる時に隣に雅子さまがいたらびっくりでしょ!

へーせーのりょーへーかならあり得ない!

だって特別扱いされないと機嫌悪くするもん。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR