皇太子殿下は浩宮さま時代にローマ法王にも米国大統領にもお会いされてます。

秋篠さんちが得意技「恫喝」でローマ法王に会わせろと騒いでますね。

じゃあ、そんな秋篠さんちと秋篠信者が見たら悔しがるであろう写真を紹介するぜ!

ヨハネ・パウロ2世と浩宮さま

英国留学中にバチカンで当時のローマ法王ヨハネ・パウロ2世にお会いされる浩宮さま

レーガン大統領とホワイトハウスで

ホワイトハウスで当時のレーガン大統領とお会いされる浩宮さま

浩宮さまはオックスフォード大学留学中にローマ法王にお会いされた。

あれれれ~、礼宮さまは会わなかったのかな~?

皇太子ご一家がスキー静養に入られました!



9c0b2aa4dc7e0e4f74f77d3579b8c85f.png

e238d24ef9d333fe8ac5163640ee0802.png

皇太子ご一家、笑顔で長野ご到着 スキーなど楽しまれる予定

産経新聞 3月23日(水)7時55分配信
皇太子ご一家は22日午後、ご静養のため新幹線で県内に入られた。この時期に本県に来られるのは恒例で、県北部のホテルに数日間滞在してスキーを楽しまれる予定だ。
お揃(そろ)いの白色のコートをまとわれた雅子さまと愛子さまは、皇太子さまとともに長野駅東口の階段を並んで下りながら、集まった約200人の市民らに笑顔で手を振って応えられた。
お三方は、迎えの車にお乗りになられた後も窓を開けて沿道に向かって手を振られた。市民らは国旗の小旗を振りながら「愛子さまー」などと声をかけていた。
毎年、お出迎えに来ているという長野市の会社員、橋本一枝さん(46)は「「愛子さまはとても、おきれいになられた。ご一家の元気なお姿を見られて良かった。長野を満喫し、ゆっくりと休んでいただければうれしい」と話していた。

http://www.sankei.com/region/news/160323/rgn1603230052-n1.html


はい、読者の皆様ご注目!!

>集まった約200人の市民
>「愛子さまはとても、おきれいになられた。ご一家の元気なお姿を見られて良かった。長野を満喫し、ゆっくりと休んでいただければうれしい」


長野県民正直だぜ!

アンチ東宮という名の下郎下女共はごちゃごちゃ言ってますが、

スキーは皇室にとって必須科目のようなもの!

この浩宮さまの皇室外交のお姿を見るがいい!

リヒテンシュタイン大公ご夫妻と
リヒテンシュタイン大公ご夫妻(当時)とスキーをされる浩宮さま

秋篠さんちなんて眞子丼はスキー部にいたけど留学中ヨーロッパのロイヤルとスキーをしたなんてニュースはありません。

皆さん、想像してください。

敬宮さまが海外留学してヨーロッパのロイヤルとスキーをされるお姿を!

article-2561331-1B93098E00000578-661_964x555.jpg


仲良きことは美しきかな

仲良きことはうつくしきかな2

仲良きことはうつくしきかな

常陸宮妃華子さま、三笠宮妃百合子さま、信子さま、高円宮妃久子さま

いいなー、明るくって!

秋篠さんちってこういうシーンと無縁な一家ですね

この間の花の展覧会では、秋篠さんちの父ちゃんと眞子丼が帰った後に、信子さま、久子さま、絢子さまがご一緒にお見えになりました。

詳しくはどうしても言いたいさんでご確認を↓
http://blog.goo.ne.jp/chimaki4970/e/6ecc211de3d2a339926ffc10a9b09246



浩宮さまも幼稚園入園前に「ほかの子と一緒の体験をさせてあげたい」と千葉へ行ってた!

YOUTUBEで見つけました



アンチ東宮と皇室ジャーナリストとネット右翼よ!

これを見てもまだ

「アイコを連れてディズニーへ行ったー!豪遊した!」

とたたくのかね?

キー子さまの母方の祖父母 杉本夫妻

あまりにもエキセントリックなイトコばあちゃんに隠れていて目立たないキーコさまの母方の祖父母

杉本夫妻

静岡市在住の杉本嘉助・栄子夫妻

えー、おじいちゃんの仕事は整体治療院を開いていたマッサージ師です。

↑の写真を見る限り、イトコばあちゃんよりも杉本夫妻の方が付き合いやすそうです。

喪中婚約からの結婚について杉本夫妻は

「昔話の『かぐや姫』のおじいさんとおばあさんのような気持ちです」
「(映画ローマの休日のオードリーを例に挙げて)ただの田舎娘が王女だったとわかったときのような心境にいまの私たちの心持ちは似ています。ただし、この物語を違うのは、紀子は礼宮さまというご立派な方のもとへ嫁いでいくのだから、安心し、うれしく思っています」


栄子おばあちゃんは結婚祝いに杉本家にあったアップライト型の古いピアノを贈りました。

「この家に和代が弾いていた古いピアノが置いてありまして、紀子ちゃんたちが遊びに来たときに、よくピアノを弾いて聴かせてくれました。だからピアノを弾いたときに、私たちのことを思い出してくれるのではないかと・・・・・・」

母方の祖母と一緒に
(杉本家の庭で撮られた10か月のキーコさまと栄子おばあちゃん)

イトコばあちゃんの歌発見!

川島紀子という人間はふたりいる。

一人は旧姓川島現筆頭宮妃のキーコさま

もう一人はその父方の祖母である川島イトコ

20140828221919a07_20160322195319e26.jpg


ヘカテーはこの人の名前を見るたびに

「イトって読むなら糸でいいじゃん。己いらないじゃん」

と思ってしまう。

あまりの突出した独特の美的感覚のため、このブログでは「川島イトコ伝説」というカテゴリーまで作った。

先日ヤフオクで落札した本『週刊女性増刊 礼宮さま紀子さま青春華燭』にイトコばあちゃんの歌を発見しました。

過去に紹介したイトコばあちゃんの歌と言えばこれです↓

74206b86fc57831581e66049205d7499_20160322195434c86.png
「宮中に召され給う紀子の君 御身も心も苔のむすまで」

紀子の君って(笑)
苔のむすまでって「君が代」?(笑)

と見た人に突っ込みの楽しさを教えてくれる非常にユニークな歌を作るある意味天才歌人です。

さて、見つけてしまった歌はこちらの二首です。

イトコ歌

写真の右の歌が

めでたくも 平成の御代に結ばれし きずなの永久を 祈りまつらん

左の歌が

かしこくも とうとき御縁結ばれて いやつくし給え 背の君のため

なんか想像よりも普通です。

祖母のイトコばあちゃんはキー子さまの結婚祝いに

イトコばあちゃんが描いた蘭の絵
書道書24巻
お手本を写すためのガラスの机
日本語、英語、フランス語、ドイツ語の4冊の聖書
古いエスキモー人形

を贈りましたとさ。



昭和天皇は過度なお見送りを嫌った

先週のりょーへーかの被災地訪問ツアーのことを記事にしたところ、

「あの二人ってめちゃくちゃやりたい放題してますよ。
あと、沿道にまでお出迎えの市民を待機させようとするし」

古き良き昭和をご存知の那須住人の高久甲さまからコメントを戴きました。

昭和の天皇陛下は那須の御用邸にお見えの際、出迎えを大変に嫌がられました。
自分の為に働き人が手を止めてはならぬ、と仰有いまして。
ただ、御用邸への道に面していたT 小学校の児童達の顔を眺めるのは非常な楽しみにしておられました。
児童達は教室から校門に移動するだけですから、大した手間ではありません。それでも、
「子供に最敬礼をさせるな」
「木陰の涼しい場所にいさせよ」
昭和の陛下のお達しは、今上のお達しと内容が違ってましたねえ。


貴重なお話を教えてくださってありがとうございます。

昭和天皇らしいエピソードです。

どうして昭和天皇の跡取り夫婦が”人の視線大好き病”なんだろう。

ローマ法王来てけれー!

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016032001001264.htmlローマ法王の訪日要請、岸田外相 「復興へ励ましを」
2016年3月20日 10時06分
【ローマ共同】岸田文雄外相は19日夕(日本時間20日未明)、訪問先のバチカンでカトリック教会の総本山ローマ法王庁のギャラガー外務局長(外相に相当)と会談し、法王フランシスコの訪日を要請した。「東日本大震災から5年を迎え、復興への励ましを頂くため、日本に来てアジアや世界の平和をお祈りしてほしい」と述べた。
ギャラガー氏は「適切な機会の訪日を実現したい」と応じた。
核軍縮・不拡散に関し、岸田氏は「世界的に道義的な影響力を有するバチカンの役割は重要だ」と強調した。ギャラガー氏は「バチカンにとっても関心事項だ」と述べ、緊密に連携することを確認した。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016032001001264.html

気にしてたんだ(笑)

って言うかどうして今になってお願いしてるんだろう?

もしかしてこのブログ見てたりしてな(爆笑)

だって平成になってからローマ法王もエリザベス女王も来ないからね。

倫理違反の男子を作らせたのが天皇なんて国に行きたくないもん。

カトリックってそういうのめちゃくちゃうるさいし。

被災地での光景「天皇陛下の車がもうすぐ来るから沿道でのお見送りお願いします!」

春のセンバツ高校野球が始まりましたね!

あー、甲子園に行きたーい!

甲子園って圧倒されるくらいの迫力がありますから、

ぶっちゃけ下手な神社よりもパワースポットだと思いますよ。

初めて行ったときは感動したなー。

「おおおお!こ、これが甲子園!」ってな感じで。

東京ドームより小さいけど迫力は圧倒的に甲子園の方があります。

春の甲子園は観戦するのが本当に楽です。

ヘカテーは桐光学園の松井君が出た年に夏の甲子園に行って3塁アルプス席で見たけど、

死ぬかと思った。

屋根なんてないから直射日光ガンガン当たる上に風がない日だった。

あの時食べたアイスは本当においしかったなー。

あと甲子園に行ったら忘れちゃいけないのが甲子園球場の中にあるミュージアム

あれ面白いですよ。

歴代の甲子園球児や阪神タイガースの選手たちの使ってた道具とかが置いてあるの。

あと昔のペンキで名前を書いた看板とか。

あーあ、行っちゃおっかなー。

南ちゃんと違ってヘカテーにはタッちゃんがいないから、誰も連れてってくれないから自分で行かなきゃならないんだけどね。

と、まーーーーーったく皇室と関係ない話で始まりましたが、お噂スレにこんな書き込みがありました。

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/03/20(日) 21:09:10.22
点皿、今回の被災地訪問でも動員してたわ。宮城県在住者のブログから。

>そうこうしているうちに、国際センター前の車道に出ました。
>すると、いきなりスーツ姿の男性が現れ
>「もうすぐ、天皇皇后両陛下のお車が通ります。沿道でお見送りお願いします!」
>と言うではありませんか

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/03/20(日) 21:34:30.05
動員すら出来なくて通りすがりの人の声かけてんだろうね
ミジメ



>「もうすぐ、天皇皇后両陛下のお車が通ります。沿道でお見送りお願いします!」 と言うではありませんか

いいじゃん沿道に人がいなくたって!

被災地の人たちは忙しいんだから!

どうしてりょーへーかの車が来るからって被災地の人にわざわざ頼んでまで見送るの?

沿道まで人がいなきゃ嫌ってどんだけ~!!

カメラがある場所だけ人がいればテレビや新聞を見た日本中の人が

「ああ、これだけの被災地の人がりょーへーかを見に来るんだ。りょーへーかって大人気だなー」

と思ってくれるじゃん。

(それもどうかと思うが)

友納さんの本に書いてあったけど

雅子さまはお忍びで福祉施設を慰問に訪れた時に、

玄関前で施設の子どもたちが待っていたら

「私のために待ってなくてもいいのに」

とおっしゃったというエピソードがあります。

敬宮さまは有意義な学生生活を送られてます!

産経新聞WEBの「皇室ウィークリー」より
皇太子ご夫妻は14日、長女の敬宮(としのみや)愛子さまを連れ立って東京都台東区の都美術館を訪れ、日伊国交樹立150周年を記念した企画展「ボッティチェリ展」を鑑賞された。宮内庁東宮職によると、ご一家そろって美術館で美術展を鑑賞されるのは初めて。

 愛子さまは16日、学習院女子中・高等科合同の卒業生送別学芸会にご参加。中等科2年生で披露した演劇の中で弦楽合奏のチェロを担当し、編曲も手がけられたという。

http://www.sankei.com/premium/news/160319/prm1603190021-n3.html

チェロはまだ続けられているということですね!

ということは・・・・・・。

ALL学習院に出演される可能性大?

ヘカテーめっちゃ楽しみです!

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR