常陸宮さま、授賞式にご出席

61a54249f1a56b83058594e198289e5c.png


常陸宮さま、上野の森美術館大賞展の授賞式にご出席
フジテレビ系(FNN) 4月26日(火)17時17分配信
常陸宮さまは26日、上野の森美術館大賞展の授賞式に出席された。
上野の森美術館大賞は、個性豊かな若手作家を育成するためのもので、常陸宮さまは、1,000点を超える公募作品から選ばれた、5点の入賞作品を熱心に見て回られた。
式典では、受賞者5人に楯と賞金が贈られ、常陸宮さまは、「日本を代表する画家により選ばれ、名誉ある賞を受けられた方々に、敬意を表します」と、受賞を祝福された。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00322980.html

常陸宮さまのニュースを拝見すると、

いつまでもお元気でいてほしいと願わずにはいられません。

本日は殿下のみのご出席です。

りょーへーか>熊本に早く行きたーい! 

両陛下、被災地お見舞いへ 「できるだけ早期に」とのお気持ち
宮内庁の山本信一郎次長は25日の定例会見で、天皇、皇后両陛下が熊本県を中心に相次いでいる地震の被災地を見舞われる方向で検討していることを明らかにした。
山本次長は「両陛下はできるだけ早期に訪問し、被災者を励ましたいとのお気持ちでおられる」とした上で、時期については「被災者対策などにあたっている地元の判断を踏まえて検討する」と強調した。
宮内庁によると、両陛下は地震発生直後から甚大な被害に心を痛め、余震が続く中で不安な生活を送っている被災者のことを心配されている。15日に熊本県の蒲島郁夫知事に犠牲者への哀悼の気持ちなどを伝えたほか、22日には同県に見舞金を贈られている。

http://www.sankei.com/life/news/160425/lif1604250036-n1.html

りょーへーかの「被災地行きたい」がキタ――(゚∀゚)――!!

本当に災害被災地へ行くの大好きだな(笑)

被災地慰問は

「めちゃくちゃになった被災地を見たい、カメラを入れて慈愛アピールをしたい、新しい衣装を作りたい、東宮叩きをさせたい」

というりょーへーかの思惑があります。

美智子さまは既に熊本慰問用の衣装を誂え済みでしょう。

東日本大震災の時にデザイナーに
「子どもを抱きしめた時にみっちー様の温もりが伝わるようにして」と注文しただけありますよ。

ってか、被災地慰問のためにオートクチュールを作ったことにびっくりだよ!

ヤフコメをチェックしたら

「りょーへーかは偉い。被災地の人たちも喜んでるでしょう。それに比べて東宮は・・・」

というコメントばかりでした。

「被災地の人たち」と言ってるからこの人たちは熊本地震の被災地の人たちじゃないんですよ。

安全なところにいる人たちが「りょーへーかアゲ&東宮叩き」をしてるんです。

「ネット右翼って本当に嫌いだわー」と思ってたらまともな書き込みがありました。

まともな書き込みその1
お願いですから、来県はご遠慮なさって下さい。
避難所生活で満足に風呂にも入れず、身支度も整わない被災者は、両陛下と一緒にテレビカメラに映されたいと思っていません。
両陛下が来られると、自治体や警察も大変な負担を強いられます。こんな大変な時にこれ以上、自らも被災している職員の手間を、時間を、税金を使わせないでください。市役所の庁舎さえ失い、仮の設営場所で業務を行っている自治体もあるのです。
両陛下が本当に被災地のことを思われるなら、皇居から民の無事をお祈り下さるだけで十分です。


その2
天皇が現地に行ったって、復興の役に立つのか?
逆に、邪魔じゃん。
SP付けて行くなんて税金の無駄遣いもいいとこ。
そんなことに使う税金があるなら、復興に使え。
天皇が現地に行ったら、どういう状況か説明する人が必要になるけど、復興作業で忙しい役所の人がやるのか?
そしたら、作業が遅れるじゃんないの?
現地の事を思うなら、皇居の中で大人しくしていてくれ。
行くなら、自分の年齢と体力を考えろって話だな


その3
被災地訪問する金を被災者に寄付しようよ
何百万円かかるの?
天皇が行っても邪魔なだけ


その4
天皇は被災地には行くな。
余分な手間がかかるだけ。
メディアより面倒である。
費用を寄付せよ。税金だよ。


まともな人がいてくれてよかった。

熊本市民の北原さまに「なんかりょーへーかが熊本行きたいって言ってますけどどう思います?」と伺いました。

今上さんと美智子さんが来るってマジですか。うちはほぼ平常運転ですが、ライフラインが完全に復旧したのは電気だけです。友人からの山のような救援物資を届けてくれたヤマトさんも、避難所から仕事に出ているそうです。

学校もゴールデンウィーク明けあたりから登校できるようですが、避難所暮らしや、車中泊を続けている人はまだまだいます。両陛下は一体何を見たいのですか?北原は怒りに震えます。自宅にいても、これだけのダメージを受けているのです。自宅に戻れない方たちは、両陛下どころではないのです。そりゃ、喜ぶお年寄りも一部にはいるかもしれませんが、大部分の人はそれどころではないし、未だに余震に怯えて暮らしているのです。そのお遊びにかかる費用を寄付して下さい。その方がずっと有益です。

はっきり言いましょう。迷惑です!!有り難くもなんともない。来てもらいたくありません。わたしたちがどんな気持ちで毎日毎日を生きているのか、あの人たちには想像もつかないのでしょう。震度8が来るという噂が流れています。もうそれだけで心臓が痛くなるのに、何と呑気なことを口にするのか。

今だって揺れてますよ。万が一あの人たちが被災したら、誰かが責任を取らなくてはいけないじゃないですか。ふざけるな、と思います。

本気で心配しているなら、一切特別扱いされず、1週間でいいから被災者と同じものを食べ、避難所の床に寝てみろ!!と北原は言いたいです。あ、車中泊でもいいですよ。それを経験してからなら、慈愛なんて世迷い言も聞いてあげてもいいです。

皆ね、怖いんです。仕事に行っている人も、家にいる人も。わたしは夕方になると、脈拍が早くなります。夜になるのが怖いんです。この恐怖を今上さんと美智子さんは想像する頭がないんだろうか。バカだから仕方ないか。だけど、バカはバカなりに考えろ、と思います。

人の神経を逆撫でして何が楽しいのでしょう。役所だって、復興に向けて多忙なんですから、それどころでないんです。熊本のことを考えるなら、御所で祭祀でもやって下さい。


北原さまメールありがとうございます。

ヘカテーの予想ですが、

このまま大きな地震が来なかったらたぶん来月あたり行くんじゃないかな。

筆頭宮妃さまのお父上

DSC00165_2015013010573462c.jpg

平成27年1月10日(土)、『NHK水戸児童合唱団ニューイヤーコンサート』での筆頭宮妃さまのお父上

ひげボーボーのセーター来てるおじいちゃんが筆頭宮妃のキーコさまのお父さん

http://ryozanpaku.blog102.fc2.com/blog-entry-561.html

さすが川島イト子ばあちゃんの息子だわ。

インパクト大!

手下に研究をさせて、手柄は自分のもとにする

ロシアのニュースサイトがソース。

秋篠さんの博士号も手下の研究者にやらせて変な大学からちゃっかりもらってました。

秋篠さんって大学は文系です。

それなのに理系の博士号を取るっておかしいよ。

明仁天皇率いる日本の研究チームが、ハゼ科魚類であるキヌバリとチャガラの太平洋側と日本海側の地域集団の進化について明らかにした。論文はジーン誌に掲載された。

ヒトの免疫物質を破壊する成分が魚に見つかる
研究チームは日本海と太平洋から採集したハゼ科魚類であるキヌバリとチャガラの各地域集団に対して分析を行った。

遺伝子分析の結果日本海側のキヌバリと太平洋側のキヌバリが共通の祖先を持つことが判明した。

明仁天皇は生物学と魚類学に関心を寄せており、ハゼ科魚類に関する論文を20編以上発表している。

http://jp.sputniknews.com/science/20160423/2011730.html

これに対するお噂スレの反応

146 : 名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/24(日) 10:45:38.47
明仁率いるとかワロタ
天皇陛下は論文書かせて自分の手柄にし
書いた側も天皇陛下を看板にして美味しい思いをしているってことだよ

147 : 名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/24(日) 10:49:41.54
あれ?チャブってハゼの研究続けてんの?
昭和天皇はハイドロゾアの分類をコツコツなさってたのわかってるけど(那須の植物とかも)
チャブがやったのって、生態系の破壊だけだよね


信子さま、イギリス大使館でエリザベス女王90歳の誕生日の祝賀をされる

9ae05ed7671ce43508e30ae6d532dbaf.png

7299540ee4916357e669931649da23ce.png

8f3f3fcfb28b3937dce40fd83c30c388.png

エリザベス女王誕生日、寛仁親王妃信子さまが祝賀をされる

フジテレビ系(FNN) 4月22日(金)14時32分配信
イギリス・エリザベス女王の90歳の誕生日の21日、寛仁親王妃信子さまが、祝賀をされた。
信子さまが訪問されたのは、東京・港区にあるイギリス大使館。
東京のイギリス大使館で、エリザベス女王の誕生祝賀の晩さん会が行われるのは、20年ぶりということで、信子さまのほか、森元首相やアメリカのケネディ駐日大使など、およそ60人が出席した。
冒頭、イギリスのヒッチンズ駐日大使が、熊本を中心とする地震の被災者へのお見舞いと、エリザベス女王の誕生日をお祝いするあいさつをし、信子さまが乾杯のあいさつをされ、エリザベス女王の誕生日を祝った。
.

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160422-00000627-fnn-soci

以前記事にしましたが、日英協会の名誉総裁が空席です。

寛仁親王が名誉総裁だったので、彬子さまが継ぐのかなーと思ってたら、

信子さまもお元気になられました。

お二方のどちらかと思うでしょ?

ところがぎっちょん!

秋篠宮家も狙ってます

天皇・千代田は秋篠宮押し、英国側は信子様あるいは彬子様押し、で血みどろの戦いがあり、双方がにらみ合いの状態で現在は一歩も進めない状態にあるんじゃないかとヘカテーは疑ってます。

エリザベス女王は54の加盟国から成るイギリス連邦およびイギリスの王室属領と海外領土の元首です。

実質的な皇帝です。

平成の両陛下はエリザベス女王大好き。

ですが、エリザベス女王は平成4人組が大嫌いです。

その阿呆の血を色濃く引き継いだ秋篠さんちなんて大嫌いです。

何しろ眞子丼は浩宮さま彬子さまが招かれたエリザベス女王との個人的なお茶会に招かれませんでした。

本来なら筆頭宮家がしなければならなかったチャールズ皇太子夫妻の案内を阿呆だから英語で知的な話が出来なくて久子さまがされました。

日英協会名誉総裁なんてなっちゃったら

「よっしゃあ、名誉総裁やぞ。わし、ガンガン英国に行ったるわ」となるでしょう。

絶対それだけはイヤ!という英国側の強い希望があります。

でも、昨日の様子を拝見するに、

信子さまで内定したのかしら?

春の園遊会に雅子さまがご出席されます

春の園遊会も雅子さま出席

12年ぶりの昨秋に続き
宮内庁は22日、東京・元赤坂の赤坂御苑で27日に催される春の園遊会の一部に、長期療養中の皇太子妃雅子さまが参加される方向で調整していると発表した。同庁の小町恭士東宮大夫は「当日の体調がよろしければ」としているが、実現すれば、12年ぶりだった昨年秋に続き2回連続となる。
昨年11月の秋の園遊会では当初、雅子さまは冒頭の式典のみに姿を見せる予定だったが、天皇、皇后両陛下からの勧めもあり、招待者の一部に歩み寄ってあいさつを交わすなどしてから、途中退出した。
小町大夫によると、雅子さまの体調への負担などを考慮し、今回も前回と同じルートを歩く見通しだという。

共同通信

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

来週の水曜日に雅子さまのお姿を拝見できる♪

と思う反面

園遊会中止しないんだ・・・

とも思っちゃう。

まあ過度な自粛は被災地のためにもならないと分かってますが、

もしこれが徳仁天皇、雅子皇后だったら絶対マスコミは叩きますよ。

ともあれ、うれしいぜ!

エルよ、スウェーデンは直系長子だよ!

ELLE ONLINEの記事が間違ってます。

カール・フィリップ王子ご夫妻に王子が誕生したというニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160421-00010000-elleonline-ent

そこにこう書いてあります。

赤ちゃんは約3500グラムで身長は約49センチ。名前などはまだ明らかにされていないそう。王子の王位継承権は、カール・フィリップ王子の姉のヴィクトリア王女が1位、その息子オスカル王子、娘エステル王女、そしてカール・フィリップ王子に次いで5番目。

はーい、ちがーう!

スウェーデンは直系長子制度の国です。

男子にしか王位継承権を認めてなかったけど法律を変えて王太子になられたのがヴィクトリア王女!

なので、正しくは

王位継承権第1位 ヴィクトリア王太子
王位継承権第2位 エステル王女
王位継承権第3位 オスカル王子
王位継承権第4位 カール・フィリップ王子
王位継承権第5位 カール・フィリップ王子のご令息


だよ!

まったく、こんなことすら日本のマスコミは知らないとは恐れ入った!

王族に突進するみっちーさま

朝日のHPの皇室写真館にスッゲーことが書いてあった

2000年にオランダでのみっちーさま



雅楽公演の会場に車で到着するなり、皇后さまは雨にもかかわらず小走りで天皇陛下と車の間をすり抜け、体が不自由なクラウス殿下のもとに駆け寄って手を取りました。いずれもお二人の気持ちが色濃く表れた場面といえるでしょう。
http://www.asahi.com/articles/ASJ4N5SQLJ4NUTIL04B.html

恥ずかしい

クラウス王配殿下は2002年に薨去されています。

クラウス王配殿下はうつ病に苦しんだ過去があります。

だから雅子さまが適応障害というメンタルの病気になった時に、

「オランダへいらっしゃい」

と誘ってくださいました。

そっかー、2000年に会ってたんだ。

と言うことはりょーへーかがどういう人間かということもご存じなんだ。

しかし、みっちーさまはすごいな。

クラウス殿下は体が不自由と書かれてますが、パーキンソン病にかかったためです。

まあ、夫婦して2012年の在位60周年のお茶会でエリザベス女王をドン引きさせるようなことをしたけど、

その前からこういうことをしてたとはびっくりだよ!

be5dd55f2b83e712cba09a6d62492bea_201604212343357dc.png

≪追記≫
タイムキーパーさまコメント
3分40秒あたりの美智子さん・・・車の乗り方が・・・オバチャンみたいwwwww

ドスンッ! という感じで座るのね。
優雅さとか上品とは遠く離れた座り方をしている。

美智子さんって時々こういう (どういう育ち方したんだ? お里が知れるって、こういうのを言うんだろうな。)という動きをする。

この座り方を「優雅な立ち居振る舞い」と言うには無理があると思う。


ええ、マジで!?

と思ってチェックしたら、

うわ、本当だ。

ドスンって感じに座ってる。

平成マジ半端ない!震度7が5回!

震度7の地震

1995年 阪神大震災 (初めて震度7を記録)

2004年 新潟県中越地震

2011年 東日本大震災

2016年4月14日 熊本地震(前震) 

2016年4月16日 熊本地震(本震)

震度7レベルの地震が21年の間で5回も発生するってスッゲーな。

昔は大きな天災が起きた場合は改元しました。

平成って地震以外にも雲仙普賢岳が噴火したりと災害多いよね。

何回元号変えるんだって話ですよ

みかんの花の献上は昭和37年から続いていること

宮崎県民の方から教えていただきました。

みかんの花の献上は昭和37年から続いているもので、

りょーへーかも皇太子時代にもらっている。

教えていただいてありがとうございます!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR