ダイアナ妃と信子さま

img20071018194426.jpg

あとこんな写真もあるにゃん

国技館にて
国技館にて

ヘンリー王子「私が伝えたいのは、どんな人でもメンタルヘルスの問題を抱える可能性があるということです。ロイヤルファミリー、兵士、スポーツ選手、運転手、母親、父親、子供。誰にだって起きることです」

どうしても言いたいの管理人さまがツィッターで触れていたヘンリー王子の記事

ヘンリー王子「母の死について語ればよかった」 メンタルヘルスの問題を告白
The Huffington Post | 執筆者: Jack Sommers
「母親のダイアナ妃の死について語らなかったことを後悔している」

イギリスのヘンリー王子が、兄のウィリアム王子と義姉のキャサリンと共に立ち上げたメンタルヘルス慈善団体「Heads Together」のイベントで、母の死で苦しんだ時の気持ちを告白した。

王子が伝えようとしたのは「周りに話すことで、メンタルヘルスの問題を克服しよう」というメッセージだ。

イベントは7月24日にケンジントン宮殿で「“精神的に強い”と考えられているスポーツ選手や、ロイヤルファミリーでもメンタルヘルスの問題を抱える」ということを伝えるために開かれた。元イングランド代表のサッカー選手リオ・ファーディナンドや、自転車レーサーのヴィクトリア・ペンドルトン、元陸上競技選手のケリー・ホームズらが参加した。

ファーディナンドは2015年にがんで妻を亡くした。彼に、母の死について語ってこなかったことを後悔しているか聞かれた王子は「これまで話してこなかったことを本当に後悔している」と答えた。

1997年に自動車事故で母であるダイアナ妃を亡くした時、ヘンリー王子はまだ12歳だった。母親の死について「28歳まで全く話さなかった」という。
ヘンリー王子は、BBCに次のように語っている。

「苦しんだっていいんです。そのことを周りに話せる限り。それは弱さではありません」

「弱さとは、問題を抱えながらそれに目を向けず、解決しようとしないことです」

「多くの人たちが、『仕事についていれば、経済的に安定する』『家族がいれば、家がある』と考えています。それさえあれば、問題なく生きていけると考えています」

「リオ・ファーディナンドのような人は『莫大な額のお金を稼ぎ、サッカー選手として大成功していて、高価な車に乗っている人』と見られるでしょう。だけど彼は、若くして妻を失ったことに苦しんでいる人なのです」

「苦しむことは、全くおかしいことではありません。どんな仕事をしているかどうかは関係ないのです」

そして、「私が伝えたいのは、どんな人でもメンタルヘルスの問題を抱える可能性があるということです。ロイヤルファミリー、兵士、スポーツ選手、運転手、母親、父親、子供。誰にだって起きることです」と述べた。

3人の子供がいるファーディナンドは、「ヘンリー王子が体験してきた苦しみを、私の子供たちも経験するかもしれません。彼の経験を聞くことができて、本当に良かったです。私の子供たちがどんな気持ちになるのかを学ぶことができました」と語っている。

イギリスのロイヤルファミリーは、メンタルヘルスの問題に積極的に取り組んでいる。キャサリン妃は、2016年2月にハフポストUK版の1日編集者を務めて、子供のメンタルヘルスに取り組む「Young Minds Matter(子どものこころ)」キャンペーンを立ち上げた


http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/25/prince-harry-says-it-isnt-weak-to-suffer_n_11189590.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000002



イギリス王室はメンタルヘルスについて真剣に考えてる

しかしウィリアム王子とキャサリン妃とヘンリー王子がメンタルヘルス慈善団体を立ち上げたとは知らなかった。

ウィリアム王子が来日した時、

秋篠さんちの成人組は超どうでもいい地方公務に行かされました。

ウィリアム王子側から

「あいつらには会いたくない!」

と要求されたからです。

そりゃ会いたくないわな。

日本のダイアナとヨーロッパで報じられ、

「男の子を産め、女じゃ意味がない!」

と病気になるまで追い詰められた

皇太子妃雅子さま

徳仁皇太子殿下はエディンバラ公から

「プリンスヒロは我が英国王室の家族の一員のような存在です」

と言われたお方です。

その二人をあざ笑うかのように

倫理違反の親王出産計画を実行した秋篠宮夫婦

(しかも江森に「ダイアナ妃が亡くなったとき別に何とも思わなかった。あ、死んじゃったんだーと思ったくらい」と言っちゃった人ですからね。江森もアホだからそれを『秋篠宮さま』という本に載せちゃったし)




両陛下と会わないわけにはいかないので皇居へ行かれましたが、

東宮御所では皇太子殿下と握手してるシーンを見る限り

ウィリアム王子が高貴高齢者コンビと皇太子ご夫妻のうちどちらに会いたいと考えていたかが非常によくわかります。



雅子さまはダイアナ妃と会った数少ないプリンセスのうちの一人です。

(ヨーロッパの若い王妃や王太子妃や女性王太子はダイアナ妃とお会いされてません)
(キーコさまも会ってません)


英国王室はとことん日本の皇室を反面教師にしました。

①長男よりも次男が先に結婚してはダメ
②お嫁さんは数年以上正社員として働いた経験がある人じゃなきゃダメ
③キャサリン妃の妊娠中に男子優先だった王位継承を変えて男女を問わない直系長子主義とした


エリザベス女王は雅子さまにまだお会いされてません。

エリザベス女王は90歳。

早くエリザベス女王と雅子さまがお会いできる日が来ないかなー。

秋篠宮邸にも出入りしてる高清水有子の悪行



高清水有子

チャンネル桜の皇室コーナーを担当してる皇室ジャーナリストです。

秋篠宮邸にも出入りしてる点は江森と同じですね。

で、こいつがやったことはこちら

最近、ネット上で皇室に関してある話題が波紋を読んでいる。
皇室ジャーナリストの高清水有子氏が自身の有料ブログ記事で皇太子ご一家に対して揶揄・誹謗とも取れる記事を繰り返し掲載したというのだ。その真相と裏側を探った。

 高清水有子氏は青森県出身。「ザ・ワイド」のリポーターを務め、現在は「チャンネル桜」のキャスターを務め、自身の番組も持っている。
また皇族の取材についても取り分け秋篠宮家を中心に取材を続け、最近では三笠宮家へのインタビュー記事も掲載している。
そこまでの経歴を持つ彼女に一体何が起こったのか―
 事の発端は、ネット上で皇太子殿下や雅子妃、愛子内親王に対する侮辱する記事があると憤慨する書き込みから始まった。
その内容は「今年の夏休み」と題して皇室ご一家の静養について取り上げられたもので、天皇皇后両陛下は短い夏休みで、
秋篠宮ご夫妻には「ご静養の期間がありません」とした上で、皇太子ご一家に対して「ご公務のバラつきが激しすぎる。
まさかお呼びがかからないのでは」として「静養疲れになりませんように」と皮肉をこめたコメントを載せているとい
う。
 実際には秋篠宮ご一家は天皇皇后両陛下のご静養に度々合流されているため、ネット上でのブログ閲覧者の証言どおり記事を書いたとすれば、
事実とは違うことを紹介したことになる上、誤った情報を元に皇太子ご一家を非難していることになる。
 さらに皇族が公私問わずお出かけになる際は毎回厳重な警備が敷かれるが、
ご一家の警備に対する警備に関してのみ「2週間も避暑地でレジャー三昧のご一家も」と皮肉めいたコメントを述べた上で「いかがなものか」と批判しているという
一方では自身が重点的に取材を進める秋篠宮ご一家に対しては「スーパープリンセス」などと大絶賛している。
それだけに皇太子ご一家に対する悪意とも取れる記事が際立って見える。
事実も検証せずに記事を載せたとすれば、皇太子ご一家への苦言というにはあまりにも幼稚な内容とも思えるのだが-


本当に最悪ですね

魚拓に残ってたブログの該当記事
628241a776bcac40d9866d9c73f15bc0.png
92d089133f0fcf44d5fd589228d795b6.png

c7e4baa75810e473e94dc9299e1c31e6.png
2a30415fbc1276190889a680beb55bc8.png

c552657c6ff146e3f22bfc75392b703f.png

c9ca50f23888be8b30c9f4130619f9d2.png

言っておくが秋篠宮家だって毎月のように旅行に行ってるからな!

個人のブログなどに

「実はこのお店、なんと秋篠宮ご夫妻もいらっしゃったんですって!」

と書かれてます。

海外旅行だって発表されただけで2007年に私的旅行に行ってる

秋篠宮さまと長女の眞子さまが8月13日から25日までの日程で
マダガスカルを私的に訪問されることが、31日の閣議で報告された。
同国の生物の多様性や鳥類についての調査をされる予定。

(産経新聞)

ちなみに真っ当な人の感想

29 名前: バカは氏んでも名乗らない Mail: 投稿日: 2010/09/24(金) 14:31:35 ID: RIG0FzpR

高清水のブログ読んできた。ありゃマズイだろ…。

個人的な感想を言うと、

①何で有料ブログとか限られた場じゃなく、何で西尾某みたいにテレビとか公開された場で言わないんだ?

 批判なら正々堂々と言えば良いのに。どっかの近所のオバサンの陰口じゃないんだから。鬼女って疑われる。

②月に300円だけど内容はチャンネル桜の番組の紹介とか、皇室行事の紹介ばかりで自分で取材したこととかの秘話とか裏話が読む限りはあまり無かった。

 あれだったら有料にする必要なし。はっきり言って損した。

③秋篠宮殿下や紀子妃殿下はご静養しているのに「してなかった」と嘘ついてまで東宮をsageるのはやりすぎ。

 ろくに取材してないだけのか、あえて嘘ついているのか分からんが




秋篠宮家って公務で超多忙って言ってるけど、

動物園めぐり水族館めぐりとか

自分が立ち上げた「生き物ナントカ学会」とかそういうのばっかじゃん。

天皇皇后にくっついていつも御用邸でご静養してるし。

那須の御用邸は内廷皇族のものだから、

単独に使えないはずなのに秋篠宮家は使ってた。

震災が起こる前は夏休み中3回も那須御用邸へ行ったと報道されてました。

FNNのニュース
秋篠宮家の長男・悠仁さま 4歳の誕生日を迎えられる
秋篠宮家の長男・悠仁さまは6日、4歳の誕生日を迎えられた。
宮内庁によると、悠仁さまは虫が好きで、この夏も栃木県の那須御用邸や、赤坂御用地で虫取りを楽しみ、捕まえたカブトムシやクワガタムシの餌やりをされているという。
夏休み中に悠仁さまは3度那須を訪れ、滞在中には、愛子さまと一緒に、御用邸の敷地内でサワガニ捕りも楽しまれたという。


内廷皇族の皇太子ご一家ですらひと夏に一回だけなのに、

宮家の分際で夏休み中、3回も行ってたんだ!


ちなみに震災後は放射性物質が東京よりも高く記録されたため、

那須に来なくなった。

那須の住人は語る
「次男のところは勝手に来て、勝手に来なくなった」

ちなみにこいつの夫も

雅子さまの病状がなかなか回復しないので、
本来の皇太子ご夫妻の公務が当然のように秋篠宮家に回ってきます。
通常の秋篠宮家の公務に、東宮の公務の分が加わって、ここ数年、秋篠宮家は激務に追われています。
秋篠宮殿下と紀子さまが、それぞれ単独になって数多い公務をされています。
そのせいでしょうか、この年の紀子さまは、かなりお痩せになっています。とても心配になりました。
ちなみに、皇室関係のプレス席にいるカメラマンの間では(限定)、
紀子さまの事は、「きこちゃん」と呼びます。
でもあの方の場合は、呼び捨てか「〇チャピン」と・・・・
危ないので、この位にしておきます ^^;


本当に夫婦そろって根性悪い!

そもそも秋篠宮家は超多忙って言ってるけど、

自分の趣味の水族館や動物関係の公務ばっかりです。

一番お忙しいのは高円宮家の久子さまです。

皇太子ご一家をお出迎えするために奈良県だけで約1870人

AB型さまコメント

先日の皇太子ご一家の奈良県・京都府行啓に関連して、産経westでこんな記事がありました。

>皇太子ご一家、神武天皇陵をご参拝 愛子さまの夏休みに合わせて
(産経west 2016年7月21日)
http://www.sankei.com/west/news/160721/wst1607210080-n1.html

>住民ら1870人歓迎
 強い日差しが照りつける中、駅前では大勢の地元住民らが日の丸の小旗などを振って歓迎。「雅子さま」「愛子さま」などと歓声が上がる中、ご一家はにこやかな笑みで手を振るなどしてこたえられていた。奈良県によるとこの日、駅前や沿道などには約1870人が繰り出し、ご一家を歓迎した。

> 駅前でご一家を歓迎した同県橿原市の会社員、浅井恵里さん(48)は「雅子さまがお元気そうでよかった。愛子さまも気品があふれ、かわいらしかった」と感激した様子。大阪市の無職、福岡聡さん(64)は「皇太子さまは頼もしくなられた。雅子さまも愛子さまもお元気そう。天皇陛下のご健康を思うと、生前退位されるのはよいことだと思う」と話していた。



皇太子ご一家を歓迎された約1870人というのは、今回の行啓された両県の人々の合計ではなく、ご一家が奈良県行啓の際、沿道や駅前などで歓迎された方々の数です。奈良県だけでこれだけ多くの皆さんが歓迎されたというのは、今回の生前退位のご意向報道のこともありますが、次代を担われる皇太子ご一家に対する国民の期待の表れといっても過言ではないと思います。

更に面白いのが駅前で歓迎された県民の方のお声。これまでも多くの国民の声を拝見しましたが、天皇陛下がご意向を示されたとされている「生前退位」(皇太子さまへの譲位)について、国民の多くが賛同している背景の一つには、陛下に何かあった時の名代を十分に果たされている皇太子さまだからこそ、「安心して譲位させても良い」という声が大多数ということもあります。

そして、直接、敬宮さまをお見かけした方の多くは、「気品になられた」「お元気そうで何より」との反応。勿論、毎年伝えられる敬宮さまのご成長ぶりもありますが、こうした声も「女性天皇は検討すべき」という世論を後押ししていると思います。アイドルのように「可愛い」「可愛い」とちやほやされてる秋篠宮家の長女、次女では、ここまでの反応はなかったと思いますよ。

男系男子での現行の皇位継承制の堅持を主張している人たちは、いい加減こうした現実を素直に受け入れるべきだと思います




コメントありがとうございます!

あの暑い日に1870人ですか!

やっぱり人気があるんだなー。

京都駅はもっとすごかったそうです(実際に行った人がメールしてくださった)

特に敬宮さまがお見えになるということも非常に大きい。

先週の『皇室日記』で皇太子ご一家の神武天皇陵ご参拝を特集してましたね。

ここで見れるにゃん↓
http://www.miomio.tv/watch/cc281318/

e47e36121d5b5bd202763266edf836be.png

駅ではにこやかなのに
e042edfea665eeac43b95f3958e76cea.png



神武天皇陵ではキリッとした表情
52c6fa6cf5bada3dff96d98c8571308d.png

いやー立派ですなー!

ほれほれ、下郎下女!
敬宮さまがお辞儀されてるぞ!
0557279a836bde0b495fe15ccda005ba.png


秋篠宮家なんて「躾に厳しい」とか言ってるけど実態はこれだしな↓
[広告] VPS


(敬宮さまは本当にお小さい頃からマスコミに

「愛子さまはお辞儀をしない。皇太子夫婦はどういう教育してるんだ!」

と叩かれた。

しかし実際に敬宮さまを駅でご覧になった人たちは

「愛子さまはちゃんとお辞儀されてましたよ。マスコミはわざとそういうシーンをカットしてる」

と声を上げている)

81ce8e0c15015214acfed0dd9986315d.png

皇太子殿下がとっても嬉しそうです。

やっぱり晴れがましい気分なんでしょうね

雅子さま初めての神武天皇陵ご参拝
935da6fa31187a35b7ab8a7007738c17.png
68bca2d8913fdb4fb4f37c8f87034fca.png

雅子さまってお若い時からおきれいですね

皇太子ご一家だけだと尺が余るのか、

それとも比較させるためなのか

秋篠さんちの参拝風景も放送

平成24年11月の41年ぶりの親王初の参拝風景

3a676b98c2ddfc4aaa17ba8bfe5842f6.png
c42f897bc47e5c25cfa1ceb3ce87ae5c.png



なんでこんなに秋篠さんとキーコさまの間が空いてるの?

そして坊やはなんで下向いてるの?

しかも一瞬だけ下を向いたんじゃなくて

ずっと下向いてるのよ!

やましいことでもあるのかい?

皇太子ご一家、ルノワール展をご鑑賞

皇太子ご一家がルノワール展を鑑賞されました。
皇太子ご夫妻と長女の愛子さまは、26日夕方、東京・六本木で開催中の「オルセー美術館・オランジュエリー美術館所蔵ルノワール展」を鑑賞されました。この展覧会には、2つの美術館が所蔵する100点を超えるルノワールの作品が展示されています。
ご一家は、初来日したルノワールの最高傑作の一つ「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」などを見てまわられ、この作品について、皇太子さまは「視線が面白いですね」と感想を述べ、雅子さまは「これは夜ですか」「その場で描くのですか」などと、熱心に質問されていました。(26日18:42)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2830689.html

19bfeedc6615c906ad399b26a415480b.png

長期休暇は敬宮さまのお姿をテレビで拝見できる機会が増えていいなーと思います

秋篠宮家命のルーへ

ルーよ

ここ数日何回も何回もコメントを寄越してるが、

一切あんたのコメントは承認しない!


そんなに秋篠宮家だけが一番立派で

皇太子ご一家、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家をバカにしてるなら

よそでやってくれ!


不愉快だから!

悪いけどブラックリストに入れたからな!

キーコさまよ、内廷皇族になったらお手当は半分の3000万円になるけどいいの?

また例によって例のごとく

「カネヨコセー!!うちには男が二人もいるー!!」

ホルモンがおいしい焼肉屋さんを親戚に持つ元団地娘が吠えてます。

あのさ、いいの?

マスコミはさも、

内廷皇族のお手当=内廷費
合計3億2400万円

一見すると「3億2400万円÷5=一人当たり6480万円」ですが、

内廷費3億2400万円には祭祀にかかる費用、内廷職員の人件費も含まれます。

内廷職員とは皇室の神職である掌典や内掌典、御養蚕所の職員などがいます。

その給料は国家公務員に準じます。

『天皇家の財布』という本に書かれてるのですが、

内廷費のうち実際に内廷皇族に支給される額は

両陛下が1億円

そして我らが皇太子ご一家が3000万円です。


しかも

内廷費は例え人数が増えても給付金額は変わりません。

例えば皇太子ご夫妻の間に敬宮さまだけではなく、秋篠宮家と同じく3人のお子さまが生まれても3000万円であることに変わりはありません!


皇族費は人数が増えればどんどん増えます。

しかしもう一度言いますが、内廷皇族は人数が増えても内廷費は増えません。

さらにさらに

皇族は総裁職に就くことができます。

しかし、内廷皇族の場合は日赤のみです。

つまり様々な団体の総裁職に就いてお金を稼ぐという方法ができません。

ただし、大学の講師としてのお給料や、資料館の研究員としてのお給料、本の印税は自分のもとに入ります。

(ただし課税される)


皇太弟になった場合、

1億円
徳仁天皇陛下、雅子皇后陛下、敬宮殿下

3000万円
文仁親王、キーコさま、坊や、ネーチャンズ


になります。

現在、秋篠さんちに支給されてる6700万円の半分になるけど本当にいいの?

一家5人で6700万円じゃ少ないと吠えてますが、

皇太弟になったら一家5人で3000万円よ。

やりくりできるのかしら?

日経新聞の調査結果 「女性天皇・女性宮家を検討すべき」85%

日経新聞の調査結果です。

本日7月25日の朝刊に掲載されました。

皇室を巡っては、安定的な皇位継承や皇族の減少に対応するため、女性天皇や女性宮家を求める声がある。これらに関し(1)女性天皇は検討すべきだ(2)女性宮家は検討すべきだ(3)どちらも検討すべきだ(4)どちらも検討すべきでない――の4択で聞いた。
「どちらも検討すべきだ」が最多で59%を占めた。続いて「女性天皇」が21%、「女性宮家」が5%で、何らかの検討を求める回答が85%に達した。「どちらも検討すべきでない」は8%にとどまった。


検討すべきが85%

検討すべきではないがたった8%


国民のリアルな声がこれなんですよ。

アホな自称保守がギャーギャーわめいても真っ当な日本国民は

「女性でも天皇になれるようにしましょう。女性皇族でも宮家の当主になれるようにしましょう」

と考えてるのです。

本日のリョーヘーカ 那須の御用邸でご静養もどき





明日は酪農家のところへ行くんですって!

昭和天皇や良子さまはのんびりと那須の自然を楽しまれてたのに、

全然那須の御用邸で過ごさないのね。

なんかだかなー

昭和の頃は軽井沢の民間のホテル全館貸し切りで1か月以上バカンスしてたのに、

「毎年この時期は那須で過ごされます」

とか言わせてるし!!

「那須は好きじゃない」って記者会見で言ったくせに!


昭和53年8月10日 東宮御所槍の間(夏の定例会見)

記者 「那須、須崎御用邸に付属邸がありますね。もう少し利用されたらいいんじゃないかという声もありますが、あまりあの辺はお好みにならないんですか。」

皇太子明仁 
「 須崎は夏が一番いいと思うんですね。ほかの時期は割合に風が強くて船が出なくなるそうです。(陛下は)植物を主にご覧になって、海の方はあまりお出にならない状態なんですね。やはりこちらとしても、陛下が一番お使いになりたいと思っている夏に、須崎を利用するというのもちょっとどうもという気がするわけなんで。
伺えばもちろんいいとおっしゃいますけれど。
使いたいと思っているわけですけれども。
ちょうど7月に陛下がいらした時に、ちょっと須崎に伺ったことがあります、何年か前。
それ以後もう夏はいらしてないですね。」

記者 「那須はいかがですか。」

皇太子明仁
「那須は私はあまり好きじゃないんです。植物が咲いたりすれば大変面白いですけどね。」

(注 この後、明仁皇太子は昭和天皇に叱られました)


昭和天皇と良子さまが愛した那須の御用邸の敷地を国立公園にした挙句、名前を「那須平成の森」としたくせに!

那須の人たちは昭和天皇と香淳皇后
[広告] VPS


そして徳仁皇太子ご一家が大好きです!
[広告] VPS




(何しろ敬宮さまにちなんだビールとお菓子があるくらいですから!)

天国と地獄 今週の皇室 皇太子殿下岡山へ、秋篠さんちの父ちゃんと上の姉ちゃんは広島へ

神奈川県民が「サーティーフォー」という言葉を検索する日が今月いっぱい続きそうな神奈川からお送りする本日の列外派

皇室7DAYSをチェックしたら

皇太子殿下岡山県行啓
7月27日から29日まで

秋篠さんちの父ちゃんと眞子丼
7月29日から31日まで広島お成り

隣の県なのにこの差!

列外派読者の岡山県民の方
皇太子殿下が来県されるなんて羨ましい!

列外派読者の広島県民の方
ドンマイ!としか言いようがありません
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR