那須の人たちも待ってました!皇太子ご一家、那須でご静養入り



NHKのニュースの方が詳しく報じてるのでご紹介

皇太子ご一家 きょうから那須御用邸で静養

8月24日 17時07分
皇太子ご一家は、静養のため、24日から栃木県を訪ねられています。
皇太子ご一家は24日午後、新幹線で栃木県のJR那須塩原駅に到着されました。駅前では地元の人や観光客など、およそ300人が出迎え、皇太子ご夫妻と白いワンピース姿の愛子さまは、笑顔で手を振って呼びかけに応えたあと、集まった人たちに親しく言葉をかけられました。
那須塩原市の64歳の女性は「愛子さまを小さなころからここで見てきましたが、とても成長を感じます。『おきれいになりましたね』と伝えたところ、『ありがとうございます』と言っていただきました」と話していました。
中学3年生の愛子さまは、ことしの夏休みは皇太子ご夫妻の公務に同行したり、英会話のセミナーに参加したりして過ごされてきました。
先週、静岡県の須崎御用邸で静養した際にはご夫妻とともに近くの海で海水浴などを楽しまれたということです。
ご一家は、那須御用邸に10日間前後滞在し、自然豊かな御用邸の敷地内や周辺に広がる高原を散策するなどして過ごされるということです

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160824/k10010652501000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_014

>那須塩原市の64歳の女性は「愛子さまを小さなころからここで見てきましたが、とても成長を感じます。『おきれいになりましたね』と伝えたところ、『ありがとうございます』と言っていただきました」と話していました。

おチビちゃんの頃の宮さまはこちら↓

[広告] VPS


>中学3年生の愛子さまは、ことしの夏休みは皇太子ご夫妻の公務に同行したり、英会話のセミナーに参加したりして過ごされてきました。

学習院女子は宿題の量がこれでもか!と言うくらいに出されるのでそれだけでも大変。

それプラス初等科時代から通われてる学習院女子大の英語セミナーにもご参加される。

それだけじゃないよ、習い事も初等科時代からされてました

(敬宮さま10歳の誕生日の時に報じられた習い事)
お住まいの東宮御所では、勉強のほか、ピアノやバイオリン、音感を養うソルフェージュ、習字などを続け、最近、百人一首も始めた
ソースhttp://pipimariyurineko.blog.fc2.com/blog-entry-51.html 

どっかの宮家のショーライノなんとか坊やは来月10歳の誕生日だけど

この位の習い事は余裕でクリアしてなきゃダメよ!

敬宮さまが日焼けされてるのは須崎の海で泳がれたためです。

池上さんの番組で取り扱われた皇室コーナー  「秋篠宮さんは外に出て食事したり呑みに行ったりできるけど、皇太子さまはそんな自由はない」BY橋本大二郎

2016年8月20日に放送された番組



橋本大二郎
秋篠宮さんとか外に出て行って食事をしたり、呑みに行ったりということをされますよね。

羽鳥アナ
いいんですか

橋本大二郎
もちろん。悪いことはないし、されますが、
まあ皇太子さまもあれ位の年齢になると、昔はお友達と呑みに行かれるってこともありましたけれど、今はとても難しいと思います。


結構まともに扱われてる

「ヒサヒトさん」って言ってる( ´艸`)

「秋篠宮さん」って言ってるし( ´艸`)

「若い人は女性ばかり」とも触れられてるし

橋本大二郎氏はNHK時代は皇室報道で有名になった人です。




AB型さまコメント
私は観てませんが、先日、池上彰さんの番組があったようなのですが、そこで「両陛下や皇太子さまは自由がないが、秋篠宮家は食事にも飲みにも行ってる」と言われ、秋篠宮家だけ「さん」呼ばわりされたそうで、反日マスコミなどと叫んでおりました(全部事実なのにね)。最近のアンチ東宮、何でも思い通りに行かないので、相当不機嫌に見えます。


光の日々さまコメント
池上さんの番組はある意味GJでした
AB型様、私も先日その池上さんの番組を見ましたが、「秋篠宮家は比較的自由に外にお食事に行ったりしている」と確かに言っていました(秋篠宮一家の映像と一緒にそう紹介されていました)。東宮アンチは「東宮家(雅子様)は食べ歩きしてばっかり!」とよく叩いていますが、実際に自由にあちこち食べ歩けるのは秋篠宮家だったと(笑)。少し痛快でした。
あとこの池上さんの番組は「女性天皇」と「女系天皇」の違いなども視聴者に分かりやすいように説明してくれていました。この番組では「コータイテー」などという話題は出ず、「敬宮様が天皇陛下になった場合」をシミュレートしていて「敬宮様は男系の女性天皇に当たるが、敬宮様と民間人男性との間にお生まれになったお子様から女系になる」とはっきり説明していました


うん、だってよく一般市民の日々の生活を書いてるブログに


「今日食べた○○チョーおいしい!

なんと秋篠宮さまもこのお店にいらっしゃったんですよ!」

ってな感じに取り上げられてるもん。

去年だか、ラーメン屋に菊の御紋が入ったお菓子置いてったし。

o0480036013291866733.jpg

該当記事↓

秋篠宮様
あたしの母親土日限定で
地元のラーメン屋さんで
働いてるんだけど
こないだお忍びで秋篠宮様と紀子様と悠仁様がきたらしい!
んで接客したんだって!!

(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

あたし芸能人なんて
マツコ.デラックスしか見たことないけどねwww
んで帰るときにこんなお菓子
置いてたんだとさ!
うーん。
いかにも皇室って感じ

母親いわくもったいなくて
食べれないだとさwww

食えやwww
それでわまた

オリンピックでメダルがいっぱい取れましたね

リオオリンピックが終わりましたね。

一番印象に残ったのは吉田沙保里選手の涙ですね。

「もういいよ。そこまで謝らなくていいよ。泣かないで」

とこちらも泣きそうになりました。

さて、リオオリンピックは

「日本初の○メダル!」

のオンパレードでした。



皇太子ご夫妻ご出席での日本選手団の決断式のニュースがお茶の間に流れた時に、

下郎下女どもは

「あいつらが出たから日本は負ける」
「秋篠宮家が決断式に出てればメダルは一杯取れるのに、あの二人だからダメだ」

とか言ってたのよ。

めっちゃメダル取れたし!

まあ単純に次のオリンピックの為に日本政府がドンドンお金をスポーツ振興に使ったからというのもあるけど、

いっぱいメダル取れたし~!

皇太子ご夫妻って福の神だな

須崎からお戻りの三殿下 東京駅でのワンシーン

オッス オラ 仕事で疲れてて家に到着すると2時間位横になってからじゃないとお風呂に入る力さえ出ないヘカテー!

(めちゃくちゃ久しぶりに使ったな「オッス オラ ヘカテー!」)

ルイーズさまのツイートやOakleyさまのブログを拝読して知った動画です



人がすげえ!!

みんなバッシャバッシャバッシャバッシャという位に写真を撮ってますね。

うーん、うらやましいぞ!

たぶんどっかの下郎下女どもは

「ふん、何よ!通行規制してるから人が多いだけじゃない!」

と開き直りますが、

あのさ、本当に人気がなかったら写真なんか撮らねーちゅーの!

秋篠さんちなんて懇意のマスコミと懇意の皇室ジャーナリスト(笑)を使って

「皇太弟」とか言ってアピールしたくせにこれだぜ↓



誰も写真撮ってないじゃん(笑)

さて、列外派でいじられまくりの秋篠さんちは置いといて

やっぱり皇太子ご一家っていいなー。

早く両陛下って呼ぶ日が待ち遠しいぜ

雅子さまがアップで駅にいらっしゃるのって珍しいですね。

素敵だなー。

そして敬宮さまですよ!

こんなに大勢の、しかも写真撮る気バリバリの人たちを前にしても笑顔です。

敬宮さまも成長されましたよね。

今から10年前はこれほどカメラを怖がってらっしゃった↓



21cddf0be670d3b22870dfeefb5f2007.png

キーコさまがヒソ坊を産んだ際にお見舞いにいらしゃった三殿下

「次の皇太子が愛子さまじゃなくなった皇太子一家がどんな面してるのか撮ってやろう」

という腐った根性のマスコミの意図を聡い敬宮さまは肌で感じ取りカメラに映ることを嫌がってらっしゃいます。

もう本当にカメラに映るのが嫌なんだなとかわいそうでした。

いやー、立派に成長されました。

コツコツなんでも頑張った敬宮さま

今じゃ、ツイッターや掲示板で

「愛子さま美人!」

と話題です。

高貴高齢者コンビの軽井沢静養よりも明日の甲子園決勝の方が気になるわ!



軽井沢キタ――(゚∀゚)――!!

本当に皇太子時代から軽井沢好きだねー。



んなことよりも明日の甲子園決勝の方が大事よ

開会式の時に一体誰が

北海道の高校と栃木県の高校が残るなんて想像してたのかしら?

今日の準決勝は第二試合は結構いい試合してたな。

たださ、熊本県の高校が今の高校野球の問題を如実に表すことをしてたのよね。

①ベンチ内に熊本出身の選手ゼロ
40人もいる3年生の中でも4人しかいない。

②甲子園の応援をさせるために吹奏楽部にコンテスト出場を諦めさせた

③監督の人格が問題


②に関してはヘカテーもドン引きしたなー。


ヘカテーの卒業した高校は公立校だったから、チアガール部と応援団がなかった。

だから応援団とチアガールは有志が集まって県予選のの一か月前から練習してました。

しかも、チアガールにユニフォームがないんですよ!

だからユニ○ロのポロシャツに制服のスカートを着てました。

野球部の地方大会に吹奏楽部がコンクールの予選会に出場するために応援に行かなかったことがあってね。

しかも相手が寄りによって東海大相模だったのよ!

東海大相模なんて神奈川でもトップクラスの応援団の学校よ!

じゃあ、吹奏楽部の演奏がない中でどんな応援をしたのかというと

ピアニカを弾いてたわよ!

向こうが21世紀の米軍の兵士だったらこっちは戦国時代の足軽レベルよ!

結局わが校は負けた(笑)

ちなみに吹奏楽部も銅だったわ!

(銅は出場した学校はもらえる)

まあ熊本の学校の気持ちも分かるよ。

甲子園のネームバリューってすごいもん。

他の運動部で全国制覇しても

「え、知らない」

ってなるけど甲子園の場合は地方大会突破した時点で結構有名になっちゃう。

運動部の部員も野球部の応援に駆り出されることがよくあります。

そうすると

「どうして野球部ばっかり優遇されるの?私たちの試合は野球部来てくれないじゃん」

と不公平な感じがします。

高野連も頭が固いこと言ってないで、

こういう問題どうにかしたらいいのに。

カネカネうるさい宮家の長女がICUの大学院に入学!3年間も在籍する予定とのこと

キーコさま、カネカネと懇意のマスコミに書かせる前に「節約」「やりくり」という言葉を覚えましょう。

眞子さま、9月から国際基督教大学大学院に
日本テレビ系(NNN) 8月20日(土)6時35分配信
秋篠宮家の長女・眞子さまが来月からICU(=国際基督教大学)の大学院で学ばれることになった。
宮内庁は、秋篠宮家の眞子さまが、国際基督教大学大学院アーツ・サイエンス研究科の博士後期課程の入学選考に合格し、9月に入学されると発表した。
眞子さまは、イギリスのレスター大学大学院で博物館学を学び、修士の学位を取得しているが、これからは博物館学を中心に幅広く研究を進め、3年ほどかけて博士号の取得を目指されるという。
眞子さまは、今年4月から東京大学の特任研究員として週に3日ほど勤務しているが、今後は、公務を最優先にして勤務と重ならないスケジュールで、大学院で研究を続けられるという。


秋篠宮家名物「行き当たりばったり進路」&「金と皇族特権で博士号」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヤフーのニュース動画をチェックすると日テレ限定で見ると

結構評判が悪い。

67de9dcdba83f1b2f8dbc5e2e39e7bd3.png
8f96d414f563946cc470505f8372c93a.png
1b7847427ec22aeb9e51fa9d685034e3.png
de6f3e028a353f83aca9e1a37edff1d5.png
78b20c6f811740a6a29a08382cfca4eb.png
7ff7780974165fae0142466dfa8ba615.png
3df9fd92b57c4b52e04c009650c99858.png


ざっと見ただけでこんなにあるのだ!

あと結構多いのが

「皇族なのになんでキリスト教の大学に行くの?」

という意見

ヘカテー的に気に入ったコメントはこれですね。

秋篠宮家はお子様方の教育にお金かけすぎ。今までで何千万使った?最終的には億を超えるかもしれない。みんな税金。自分に皇統が移ったからといって、図に乗って税金を無駄遣いするのは控えて頂きたい。

で、ヘカテーはICUで博士号を取るにはナンボかかんねん?と思って調べてみました。



でツィッターがこちら

24ad2ed77232a0378117536815034c31.png

e618a2cab58cb473a2ad313c5992f4ab.png

9937f2ae008064d7311acc2298096ae8.png

0924618cde06d717f31e34d1340cc5dc.png

33cebc21b2bea9d7c4256ef53c5f76bc.png

26f117c43a4469b7c11b77f4d7f43677.png


皆辛口コメント!

ルイーズさんと”どうしても”の管理人さまがかっ飛ばしてる!

うーむ、嫌われてるなー(笑)

しかしえらいことになっとる

公務+東大特任研究員+博士号取得

えー、これまでの経緯をまとめるね

国際基督教大学卒業

「おじいちゃんを助けたいから公務に専念」と宣言
(マスコミは美談にし、秋篠信者は「皇太子一家が怠けてるからだ」と皇太子ご一家を貶す)

高円宮家の典子さまご婚約
(大学卒業後、眞子丼と同じく公務に専念されていた。そしてそれを秋篠信者どもは「ロイヤルニート」とか言ってバカにしてた。ところが蓋を開けてみると皇族の降嫁先としてパーフェクトな千家家。皇族一お忙しい久子さまの秘書をされながら花嫁修業をされていたのだ!)

突然レスター大学留学を発表
(中国人留学生だらけのイギリスでは新設校)

レスター大学留学

1年後レスター大学から帰国

東大の特任研究員の試験に合格
(ちなみに親父と親父のダチも東大博物館に出入りしてる)

ICU大学院に入学←今ココ

いくら英国の大学でも修士で東大博物館の特任とは言え研究員になれるわけがない。

日本のポスドク問題を舐めるんじゃない!

しかし、東大博物館の研究員ってのは

公務+大学院での研究をしながら出来るものなのか!

さて、ここで皆さまが気になる話

「ICUの学費ってナンボかかんねん?」

ICUのオフィシャルサイトを知らべてみたら

9ad0b4a8bc2744cc9e82edf8f382b68d.png
https://www.icu.ac.jp/campuslife/finance/index.html

眞子丼は3年間居座るつもりらしいので(ソースはテレ朝)

75万3千円×3=225万9千円

うーむ、決して安くはないな

キーコさまは金金金という前に

無駄なものは省くということを知ってほしい。

今回の眞子丼の公務と週3の研究員のバイトと博士号取得の3足のわらじを一番お怒りなのは

三笠宮家の彬子さまだろうな。

ガチで死ぬほど勉強して実力でオックスフォードの博士号を取得されました。

彬子さまの性格を考えたら絶対怒ってると思う。

まだ10年経ってないのに「東宮御所が狭い!」と書かせた昭和の皇太子夫妻

東宮御所

現在皇太子ご一家がお住まい

現在の東宮御所は、「赤坂東宮御所」とも呼ばれ、継宮明仁親王の御所として、貞明皇后の大宮御所の跡地に建設され、総工費2億2300万円で、1960年(昭和35年)4月に竣工した。
ウィキペディア

美智子さまは昭和34年4月に結婚しました。

つまり結婚してわりとすぐに新居に住めたんですね。

昭和天皇は終戦後も湿気の量が半端ない劣悪な環境の御文庫に住まわれてました。

「国民が戦災の為に住む家も無く、暮らしもままならぬ時に、新しい宮殿を造ることは出来ぬ」

と国民が家を持つことができるまでずっと我慢されてたのです。

吹上御所(現在の大宮御所)に住まわれるようになったのは

昭和36年に完成しました。

昭和の皇太子である明仁皇太子、美智子皇太子妃は昭和天皇に比べると楽な生活をしてたんですね。

『増刊週刊明星 東宮御所の三ご兄妹』という雑誌を購入しました。

昭和44年12月に発行された雑誌です

するとそこにはこんな記事がありました。

無題

建ってからまだ10年経ってないのに、

狭いって言うんだー。

記事が小っちゃいから読めないと思うので↓

皇太子御一家も今や五人家族。現在はご夫妻の書斎も狭く、浩宮さまがお勉強する個室もない状態である。せめてもう少し広いお住居をと、増築計画を検討中。新東宮御所には屋内プールも予定されているというが―。

次のページには手狭になった理由が書いてあります。

御所が手狭になってきたのは、東宮のご家族が増えたためばかりではない。侍従職や女官、看護婦たちも、ご家族数につれて増員され、ほかにも事務職、運転手などもいる。

ちなみに当時の浩宮さまのお部屋がこれらしい
無題

礼宮と同じ部屋だったですね。

でさらに次のページにはこんなことも書いてあります。

増築のときにはぜひほしい屋内プール
近くご増築が具体化した場合、これまでにまったくなかった設備として、屋内プールの青写真が検討されるだろう。
皇太子殿下は学習院時代から伝統のフンドシで水練され、泳ぎには相当自信を持っていらっしゃる。夫唱婦随で美智子さまも、美しいフォームで泳ぎになる。
葉山に御用邸があるというものの、湘南海岸は銭湯なみの大混雑で、大腸菌がウヨウヨという状態だ。これではどうしようもない。
といって軽井沢では水温が低くて、水泳には不適当。やむなく東宮ご一家は毎年夏、浜名湖へ水浴にいらっしゃるが、海は当然環境がちがうし、人目もあってご自由な泳ぎはできない実情がある。
「人だかりがせず、妃殿下ものびのび水泳がお楽しみになれる海岸はないだろうか」と、関係者は頭を痛めているが、現状ではどうしようもない。
浩宮さまと礼宮さまは、やむなく御所のお庭にある砂場を掘ってしつらえた、ビニール製のインスタントプールで、バチャバチャ遊んでいらっしゃる。これではプールというより水たまりで、とても泳ぎどころではない。
ご一家の健康管理からいっても、四季を通じて泳げる屋内プールがあれば理想的。これは贅沢でなく、レジャーの場所に恵まれる宮さま方にとって必要な設備であろう。





あのさ、

「葉山では泳げないから浜名湖へ行くなんてかわいそう」と書いてるけど

須崎の御用邸にはプライベートビーチがあるですけど!

徳仁皇太子ご一家は浜名湖に行かずに、須崎の御用邸のビーチで泳がれてるんですけど!

本当に当時のマスコミは明仁皇太子一家に甘々だったですね。

ちなみに東宮御所に屋内プールはありません。

実際に増改築がされたのは昭和52年に工事がスタート、昭和53年に完成しました。

一応リフォームはされてますが、

徳仁皇太子ご一家が住まわれてる東宮御所って既に築50年が経過してます。

日本じゃ、現役世代で築50年の家に住んでる人ってめちゃくちゃ珍しいよ。

≪訂正≫
読者の方からのご指摘

須崎御用邸は昭和46年完成だからこの記事の時には出来てません

大変失礼しました

さらに訂正

別の読者の方からさらにご指摘

須崎は昭和46年完成だが、沼津の御用邸は昭和44年まで皇室のものでしたよ。

沼津で泳げますよ

デパートのバーゲンで買い物をされる華子さま、勢津子さま、喜久子さま、百合子さま

無題

平成じゃ、いろいろな意味で撮れないだろうなーと思う写真

慈愛のコーゴーさまは小学校時代の学籍簿に「勝気な子」と書かれた

昔の雑誌をヤフオクで落札したヘカちゃん

『増刊女性セブン 皇太子さま・美智子さま ご成婚10周年記念』

その中の記事
「美智子さまの青春 その愛と感動の日々」

にこんなことが書いてありました。

昭和20年3月、米軍の東京大空襲で、約100万人の都民が家を失った日からまもなく―。
群馬県館林市の館林南国民学校(当時は、小学校をそう呼んでいた)の4年梅組に、長い髪をして色白のかわいい少女が転入してきた。その少女は、きれいな声ではっきり挨拶した。
「正田美智子です」
わずか1週間ほどで4年生はおわり、4月から5年生になったが、当時、土地っ子で同じクラスメートだったNさんの思い出は・・・
「髪も長いし、東京弁でナマイキだというんで、美智子さまと私とひっかきあいの喧嘩をしたことがあるんです。でも、お嬢さま育ちの美智子さまが、さいごまで泣かれなかったのがで、東京の子のくせに強いんだなあ、とびっくりしたものです」
当時の学籍簿にも、美智子さまについては、こう書かれている。
「勝気な子」


学籍簿に「勝気な子」と書かれて、
同級生とひっかきあいの喧嘩をした子

大人になって皇族になっても

嫁いで間もない頃に

高松宮妃喜久子さまが直してくださった帽子の角度を

すぐに元に戻すという

まるで「なんであたしがあんたの言うこと聞かなきゃいけねーんだよ!あたしは皇太子妃!あんたは宮妃!威張んじゃねーよババア」

と言わんばかりの行動をしちゃったり、

天皇皇后の侍従に

「皇后さまはあたしが平民であること以外に何が気に食わねえんだよ!」

と言っちゃう気の強さをお持ちです

今では「優雅」とか「奥ゆかしい」みたいなことを形容詞にしてるんだから時代の流れはスゲーなー

美智子様ファンは意地悪ジジイとババアばっかりってことになるぜ

皇太子ご一家の姿を毎週拝見してハッピーな気分の日本国民

週刊新潮が雅子さま叩きの記事を書いてきた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160817-00511392-shincho-soci

「雅子さまのことです。生前退位が実現した暁には、必然的に雅子さまが皇后になられます。皇后陛下と妃殿下は似て非なるもの。皇后になられるにあたっては、お立場にふさわしい所作やしきたりを学ばなければなりません。それは皇后陛下から妃殿下へと受け継がれるものですが、美智子さまと雅子さまがおふたりで面会される機会は皆無と言って差し支えない状況が続いています」(ある皇室関係者)

えー、歴代の天皇って皇后どころかお妃が一人もいなかった天皇もいるんですけどー。

って言うか平民の粉屋のミテコさまは皇太子妃時代に宮中のしきたりを必死に教えてくれた女官さんから

「平民の癖にこちらの言うことを聞きゃしない!」

と言われたじゃん。

でもって良子さまから何にも学んじゃいないし。

町田幹子さんの「皇太后さまと常磐会」というインタビューをもう一度見てみましょう。

皇太后さまは、なにごとによらず貞明皇后さまにご相談申し上げ、そのご指示どおりにしていらっしゃたようですが、皇太后さまは、美智子さまには「お好きなようになさい」とやさしくおっしゃられていたようでございます。
「どうしてですか」と周りのものがうかがうと、
「時代が違うのですから」とおっしゃられたそうです。
皇太后さまは、厳しい天皇家のしきたりをずっと守られてお暮らしになっておられましたけれども、それを美智子さまに望まれてはいらっしゃらなかったのではないでしょうか。
「お若い方たちは、そのようになさればよろしい」と思っていらっしゃったのだと思います。
美智子さまが、自由にどんどん新しい風を皇室にお入れになられたのも、
そんな優しい皇太后さまのご理解があったからこそで、決して、
お仲が悪いというものではございません。


平成3年のインタビューなので良子さまのことは皇太后さまと書かれてます。

町田幹子(ことこ)さんって誰やねんという方もいらっしゃるでしょう。

町田幹子さんは嵯峨元伯爵家の三女

嵯峨元伯爵家で気が付いた方もいらっしゃるでしょう。

長姉は旧満州帝国皇帝溥儀の弟溥傑に嫁いだ愛新覚羅浩さん

次姉は良子さまの女官だった町田治子さん

はっきり言って匿名の旧皇族とか宮内庁関係者よりも信用できます。

ミテコさまは良子さまの爪の垢を煎じて飲め!

散々やりたい放題させてもらったのに、

自分が勝手に作ったルールを平成の皇太子妃に押し付けるな!

「他にもやはり、雅子さまは苦手な場面を避けておられます。例えば勤労奉仕団へのご会釈。両陛下は皇居などを清掃する奉仕団の前に現れ、会釈されるのですが、雅子さまはまずなされない。奉仕団は高齢の方が多く、必然的に美智子さまファンが多い。彼らの前に出て、皇后陛下と比べられるのが、雅子さまはお嫌なのです」(前出・皇室関係者)

うーん、つまりこういうことですよね。

勤労奉仕団=雅子さまを美智子さまと比べてケチつけまくる嫌なジジイとババアの集団

勤労奉仕団の人たちから怒られるんじゃないか?

こういうバッシング記事って雅子さまが体調が良くなると現れるんですよ。

まあ例えるなら

「ジメジメしてきたし、そろそろ冷やし中華の季節ね」

ってなもんですよ。

「雅子さまが元気になってきたから、そろそろ叩かなきゃね」

という感じです。

まあ今時週刊誌って読まないもん。

バスや電車の中で週刊誌読んでる人ってほとんど皆無ですよ。

みんなスマホを見てる。

貴重な学術雑誌はどんどん休刊になるのに

週刊誌がつぶれないのはどうしてかしら?

定期購読してる人って結構減ったんじゃないかしら?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR