伝統伝統言ってるけどさ

男系継承は皇室の伝統なんです!

と男系カルトは叫んでる。

伝統って言うけど皇室だって変化を伴いながら歴史を重ねてきたっすよ

大陸由来の仏教を取り入れたり、

天皇ではなく退位した上皇が政治を動かすようにしたり、

1000年以上京都にいた天皇を東京に連れてきたり、

皇族を軍人にしたり、

側室制度を廃止したり、

天皇を人間だと宣言したり、

皇室と何一つ縁がない平民を皇太子妃にしたり、

親から離して家臣の手で育てることをやめたり、

乳人制度を廃止したり

うーん、変わりまくってるじゃん。

柔軟に変わるから皇室って長く続いてきたのにね。



スポンサーサイト

女性王太子と結ばれる為に7年間も頑張ったお方 スウェーデン王室

なんか日本のマスコミが

「女性皇族と結婚したがたる男なんて野心家だよ」

と書いたり、

朝生でバカをさらして呆れられた竹田君は

「堀江社長が女性皇族の夫になるかもしれないんですよ!」

と言ってます。

そういうやつらはこの方を見るがいい!


スウェーデン王室の王太子はヴィクトリア王女

ヴィクトリア王女の御夫君であるダニエル王子

200px-DanielSweden.jpg

出会いは拒食症を患い筋肉が落ちたヴィクトリア王太子が通ったスポーツジムがダニエル王子が経営するスポーツジムで、ヴィクトリア王太子のスポーツトレーナーを経営者のダニエル氏が担当しました。

当時はオロフ・ダニエル・ベストリング

恋に落ちた二人ですが、前途洋々ではありません。

というのもダニエル氏は名家でも何でもない平民

スポーツジムを3つ経営してる方でしたが、体育大学を出ただけで突出した学歴を持っているわけでもない。

夕食時、ヴィクトリア王太子から現在交際している相手の話を聞いた父王カール・グスタフ国王は

何も言わず席を立って部屋から出て、

以後数か月ヴィクトリア王太子と話もしなかった。

国民も大半が反対

ヴィクトリア王太子は何とか食事会をセッティングし、

カール・グスタフ国王とダニエル氏を会せることに成功

カール・グスタフ国王は交際を認めるも、

「王室メンバーにふさわしい教養を身に着けること」

と命令した

その後、ダニエル氏はスウェーデン王国の歴史、3か国語、ロイヤルマナー、公務に関する勉強をし続けました。

その期間はなんと7年間

ダニエル氏は頑張りました。

そして2009年2月24日に正式に婚約発表

国王夫妻の34回目の結婚記念日である2010年6月19日に結婚



ダニエル氏はダニエル王子となられました。

王太子の結婚式なので当然ながら我が国からのゲストは皇太子殿下です。

女性皇族と結婚する男性なんて野心家なんてバカなこと言ってる奴らはスウェーデン王室をどう思ってるんだろうね。

大体、男性皇族と結婚しようとする女性だって野心をメラメラと燃やしながら嫁いできたじゃん!

トンチンカンな質問をして呆れられるミテコさま

しましまさまコメント

以前、ある行事で生美智子さまにお会いしました。
その時もかなりとんちんかんな事をおっしゃっていて非常に驚きました。

展示物はただ見つめるだけですし、行事の内容なんて理解できてませんでしたよ。

悪口は言いたくないのですが、なんすかこのおばあちゃん!って感じでした。

ですから、ヘカテーさんのブログの通りだと思います。

高貴な方々の間では美智子さまのおバカぶりは有名みたいです


コメントありがとうございます。

「老人特有の症状」かしら?

うーん、この人は昔から万事が万事こういう人だったのかもしれません。

頸椎痛めてティアラをつけることはできないが、ピアノは弾けるぜ!



ヤフコメで指摘されてたのですが、

クラシック音楽って言っても曲の長さはマチマチですが、

ミテコさまは頸椎を痛めていてティアラをつけることができません。

だから晩餐会で相手国の王妃がティアラをつけててもミテコさまはティアラ無しです。

しかし肩や腕を動かすピアノは弾けちゃうんですよね。

しかも5曲も

映像見る限り首だって結構動かしてるっぽい。

不思議な人だなー。

姉妹で大股開きでトイレに行くのを我慢中

大股開きでおしっこ我慢

どうしてもの管理人さまのツイートから

「ヒサヒトさまは既に天皇になる教育を進めている!」って嘘くせぇな!

八幡和郎が

「二階幹事長は女帝も認めるべきって言ってるけど、秋篠宮さまとヒサヒトさままで順位決まってるからそれを崩すのやよくない!」

と言ってる。

そして

「女系容認はヒソ坊の後でいいじゃん」

とも言ってる

http://agora-web.jp/archives/2021067.html

うん、あのさ

なんで皇太子殿下のお子様である敬宮さまがいらっしゃるのに

皇太子殿下の弟に過ぎない分家に皇位が行っちゃうの?おかしくないかい?

と国民は思ってるの。

だから大手新聞社やNHKがアンケートをしても8割の国民が

「女帝OK」

と答えてるのね。

ヒソ坊が皇位に就いてから

「ヤッベ、子どもが全然生まれないわ」

となったらどうするの?

ヒソ坊に一番近い親戚って眞子丼&佳子ちんだから

眞子丼&佳子ちんの子どもが天皇になるの?

これって秋篠宮家というか川島家得々プランじゃん。

そんなの国民が許さないよ。

あと気になったのはこれ

>いずれにせよ、すでに皇嗣としての教育が進みつつある悠仁さまを排除するのは著しく疑問である。

いや、聞いたことないよ!

ヒソ坊って小学生に入ってからずっと

ネーチャンズと野菜取ったり、

デカい虫取り網振り回したり、

なぜか親父と体育座りでしゃべってる映像ばっかりなんですけど!

習い事の話とか一切明らかにされてないわよ!

敬宮さまはちゃんとお誕生日の際に公表されてたし、

真剣な表情で書道をされるお姿も公開されてたわ!

そもそも父親の秋篠さんも礼宮時代からずっと天皇となるために教育を受けてないしな!

「兄弟であっても立場はまったく異なる」ということをまったく理解できてなかった明仁皇太子はご進講の際にいつも浩宮さまが同席されてたので、「アーヤも同席させたら?」と言ったところ、教えてくれる講師の人や侍従から「だめです」と言われた。

(この人は小さいころから散々皇太子となる人だからと甘やかされて育ち、足の悪い弟君をいじめまくったのに、「東宮」と「弟宮」の違いを分かってなかったんですね)

あー、もしかして

伊勢神宮や昭和天皇陵、神武天皇陵、沖縄、伊勢神宮に行ったってこと?

様子を映像で見たけど

下向いたまま歩いたりと全然緊張感がなかったわよ!

沖縄では「東京はどこ?」とか聞いてたし!

皇室にとって上記の場所がどれほど大事なものかを全然分かっていない子どもをカメラを引き連れてただ歩かせただけです。

週刊誌によるとおじいちゃんのキンジョーヘーカと卓球したっていうからそれが帝王教育なのか?

なんか昭和と比べるとめちゃくちゃレベルが低い帝王教育だな(笑)

e37bd5b26de28e12455085727fc9f887_20160827162244642.png


25ba8e2e.jpg

3a676b98c2ddfc4aaa17ba8bfe5842f6.png

361a94ae18859797892c14a2833602d5_201608271610422f3.png
862b2e2d_20160815161109e46.jpg
坊や
64d39a94f541a852b9136930799df880.png

秋篠信者>「女帝がOKなら、力士もローマ法王も女がなれるようにしろよ!」

射手座さまコメント
私は、アンチ東宮のブログは一切読みません。
民主主義の日本には「主張して書く自由」もあれば「それを読まない自由」もあるからです。しかし、知人が、アンチ東宮ブログにまたきちがいじみたことが書いてあったと教えてくれて、その内容があまりにも奇妙だったので、ひとこと。
「天皇が女性でもいいなら、力士もローマ法王も女性にしろ」
力士になることができるのは力士養成員だけだし、ローマ法王のコンクラーベに名前が挙がるのは聖職者だけ。
どちらも、本人の意思でその分野を選択した結果です。
しかし、天皇に即位するには「生まれながらの皇族限定」。皇族に生まれたのは、本人の意志とは思えません。その皇族が減り、人工的に性別選択出産可能な世の中になったから、女子の継承権を認めようと言う、言わば明治以前に戻るだけの話です。
「その家系に生まれたゆえに、個人の意志は制限される」と言う点では、歌舞伎界が似てます。
残念でした。歌舞伎界は女系男子も養子も認められます。
芸風が似ている、人気があるとの理由でその名跡を継承することも多くあります。
今の二代目中村吉右衛門は、初代の娘の息子です。女系男子。
今の片岡仁左衛門は、先代の三男です。芸風も美しい容姿も先代譲りで、何よりも人気がある。次兄は女形ですが、長兄は立役。でも、長兄では客が呼べない。
3年前に亡くなった十二代目市川団十郎。その父は十一代目市川団十郎。
明治の劇聖九代目市川団十郎と十一代目は、なんの血縁関係もありません。十一代目は品格、容姿にすぐれ、何より大人気。実父の松本幸四郎が九代目の高弟。
それで、九代目の娘の養子となって、市川宗家を継ぎました。十代目団十郎は、名跡復活に尽力した九代目の娘の夫へ、その死後におくられたのです。
臨機応変。
ひとつのものを長く続けようとしたら、臨機応変にやるしかないんですよ。だいたい、ヒサヒト親王、報道規制厳しすぎて「人に見られるのも皇族の務め」それを全く果たしてないでしょう。10才なら、作文公開されてもおかしくないですよ。自筆のね。



コメントありがとうございます!

うーん、スッゲースゲー。

皇族に生まれた者しかなれない天皇と

スポーツ選手と一生結婚しない聖職者をごった煮にしようとするのか!

力士って親子でなる人もいるけど

「僕はお相撲さんになりたい!」

と思った人がなるものです。

そして聖職者も

「神に仕えたい」

と思った人だけがなります。

ローマ法王はカトリックだから聖職者である神父もシスターも結婚できません。

つまり現職のローマ法王と次の代のローマ法王に血縁関係はありません。

この二つと天皇を一緒にするなんてアホやな~

というかローマ法王も力士も女性はいなかったけど、

天皇は女帝がいたしな!

しかも10代8人も!

女性皇太子もいたしな!

重祚したのは歴史上二人の女帝だけだしな!

そんなに自民党幹事長の発言ってショッキングなものだったんだね。

「皇后の御養蚕」で威張ってるくせに蚕のことをそれほど詳しくないミテコさま

ヤミーさまコメント

ボケちゃった?

http://www.sankei.com/life/news/160820/lif1608200025-n1.html
から引用抜粋
ーーーーーーーー
両陛下、軽井沢でご静養 ビデオ公表後初 蚕糸業の歴史ご視察も

 天皇、皇后両陛下は20日、長野県軽井沢町で静養に入られた。陛下がビデオメッセージで「生前退位」への強い思いを表明してから初のご静養。これに先立ち、両陛下はかつて蚕糸業で栄えた同県上田市を訪れ、信州大学繊維学部資料館を視察された。皇后さまは蚕を育てて繭を収穫する養蚕をしており、以前から上田市の蚕糸業の歴史に関心を持たれていたという。

 同学部は、前身が明治43(1910)年設立の官立上田蚕糸専門学校で、レンガ造りの資料館は、繭の倉庫として使用されていた歴史的建造物。両陛下は蚕の卵を人工孵化(ふか)させる機器をのぞき込みながら、「これは卵ですか」「(孵化まで)どれくらいの日にちがかかるのですか」などと熱心にご質問。江戸時代の日本の養蚕技術書の仏訳本について説明を受けた皇后さまは「日本が先なんですね」と感心されていた。
ーーーーーーーー

なんで「これは卵ですか?」とか「孵化までどれくらい?」とか、初歩的なことを聞くのでしょ。
もしかして、カメラの前でポーズ取るだけで、蚕のお世話してないのかな?
お蚕さん触ったりするのいやなのかな?
あれー?
もしかしてボケちゃったのかなー?


コメントありがとうございます!

あれなんですかね?

蚕って種類によってそんなに違うものなのかしら?

小石丸ばっかり作ってるから他の蚕は分からないとか

あと、

「訪問される際には非常に詳しく事前に調べてからお見えになる。さすが美智子さま!」

とか書かせてるけど

嘘だったんだね

それともガチでぼけてるのか(笑)

こんな動画まで撮影+編集させて作ったのに



えー、ちなみに御養蚕所の職員のお給料も内廷費から出てます。

高貴高齢者コンビって28年間の経験を積んだんじゃなくって

単に1年間を28回繰り返しただけの人だったんだね。

自民党幹事長キタ━(゚∀゚)━!「女性天皇も認めるべき」



自民幹事長 女性天皇に肯定的な考え示す

8月25日 17時59分
自民党の二階幹事長は、東京都内で記者団に対し、今は認められていない女性の皇位継承について、「女性が各界で活躍している中で、天皇だけが女性では適当でないというのは通らない」と述べ、肯定的な考えを示しました。
この中で二階幹事長は、女性が皇位を継承することについて、「諸外国でもトップが女性の国がいくつかあるが何の問題も生じていない。日本にもそういうことがあってもよいのではないか」と指摘しました。
そのうえで二階氏は「女性がこれだけ各界で活躍している中で、天皇だけが女性では適当でないというのは通らないと思う」と述べ、女性の皇位継承に肯定的な考えを示しました。
また記者団が「先に天皇陛下が『生前退位』の意向がにじむお気持ちを表明されたことも踏まえて、女性の皇位継承も合わせて議論することが望ましいか」と質問したのに対し、二階氏は「この機会に一緒にやれればいいだろうが、やれなければ切り離して考えればいい」と述べました

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160825/k10010654041000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_011

マジびっくりんこ!

うーむ、自民党の幹事長からこのような「女帝OKにしようぜ!」発言が出るとは驚きました。

安倍内閣って日本会議系の人間ばっかりじゃん。

日本会議は戦前の日本に戻したいから男系男子絶対主義

どうしたんだ!?

ヘカテーはこのニュースを知ったときこう思った

「ヒソ坊、マジでヤバいんだ!」

来月で10歳となるとさすがに

「この子は大器晩成型」

と言えなくなってくるもんな。

ヒソ坊にとって

というか

自分の息子を天皇にしたいという野望のキーコさまにとって不幸だったのは

徳仁皇太子殿下のただ一人のお子様である

敬宮さまが非常に優秀だったこと

成績超優秀、スポーツ万能、音楽も嗜まれ、習い事にも一生懸命、そしてお小さい頃から海外の王族や大統領と言ったVIPとお会いされた

プラス

最近では一般国民からも

「愛子さまかわいくなった」
「愛子さまスタイルいい」
「愛子さま気品がある」

と言われるようになった程の御姿


倫理違反のズルして男児を無理やり製造したんだから仕方ないな!

神様は見てるんだなー。

ヨーロッパは女性王太子もしくは次の時代の女性王太子ばかりです。

「この人のツイートマジ最高!」と思ったものをご紹介します

6cb855b9a2cc926e568310f1c112b12e.png

うおおお!興奮するわ!

また南米に行くんだ・・・

眞子丼がまた南米に行くことが閣議で決定しました

この度,パラグアイ国政府から,日本人の同国移住80周年を迎えた機会に,眞子内親王殿下を同国に招待したい旨の申出があった。
ついては,我が国と同国との友好関係に鑑み,内親王殿下に同国を御訪問願うことといたしたい。
なお,御訪問の途次,ドイツ国及びブラジル国にお立ち寄りになる。
御日程は,9月6日御出発,同月16日御帰国の予定である。

http://www.kunaicho.go.jp/page/gaikoku/show/8

この80周年というのが曲者なんですよね。

なんでそんな中途半端な年に招くの?

「下手すると10年ごとに招くことになるんですけど!?」と言いたい。

ヘカテーは南米にすり寄ってる姿を見て思った。

もしかしてこれ狙ってないか?

社団法人日本・ラテンアメリカ婦人協会名誉総裁

現在は常陸宮妃華子さまが名誉総裁職に就いていらっしゃいます。



http://perunews.jp/?p=2101

いや、まさか、そんなわけないよね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR