親が下郎下女だったらいやだなー

皆様、ご存知かもしれませんが・・・

下郎下女の中には子どもがいる奴もいるんですよ!

うわー、いやだわー

親がそんなんだったら!

もう盗んだバイクで走り出すか夜の校舎窓ガラス壊して回っちゃうよ!

ある方が

「アンチ東宮のブログは日本人の嫌なところを集約してる」

とツイートしていらっしゃる

まったくだぜ!

まああいつら日本人なのかかーなーり怪しいけどね

勝手にうちのブログの記事を引用してるBBへ

うちはこれだ!

a22a9e11789acdeeb79e32d8657075bc_201610220018313f8.png

悪さをする鯰を踏んで押さえつける招き猫

人のブログのことを

「読むと精神的におかしくなる」とか「体調が悪くなる」とか勝手に言っておきながらわざわざ見るんだもん。

(ヘカテー的には下郎下女限定にダメージを与えるということはちょっとうれしい)

見なきゃいいじゃん。

こちらからしたらあんたたちこそ

「廃太子運動や影子とか言って首相官邸や公安にメールや電凸してる頭がおかしい人たちの集まるブログ」

だよ!

玉串奉奠についてのご質問に答えましょう

えー、こんなコメントをいただきました。

ねこたまさまコメント
悠仁様は6歳のとき出来ていました 玉ぐし奉納が、2014年 愛子様が出来なかった件について 主様の見解をお聞かせください。
因みに、私はどちら派でもありません。


それについてはINDEXさまが検証されてます。

http://blog.goo.ne.jp/index2013/e/4fedda6cefbb075a829162e834fa0e83

引用させていただきますと

天皇皇后両陛下と皇太子同妃両殿下のご参拝時は、掌典職が玉串を受け取って奉奠します。ご両親とご一緒のときは、敬宮さまもそれに倣われます」ということで、宮家とは違う東宮家の作法として、まったく正しいものだったのです。
そもそも、東宮家と宮家では参拝の格が異なり、祭場のしつらえから違っています。東宮ご一家の参拝時にはお三方が並んで参拝できるように設営されており、宮家の場合は一人ひとりで参拝するものになっています

c7be5ea58e44f340f1d1b42bf2c3d1cc.png
▲東宮ご一家の参拝(2014年7月)と秋篠宮家の参拝(2013年3月)の違い。東宮家の場合はテントも玉串を置く八脚案(台)も広く大きく、奥両脇には立派な紙垂(しで)も見える。

伊勢神宮の時に下郎下女が「アイコは玉串奉奠してなーい」と主張してますが、
「愛子様も玉串を自らのお手では捧げられませんでした」と言われますが、それはいつの話でしょうか? 伊勢神宮のことでしたら、まず神宮・御正殿の中を撮ることはできません。先日のテレビで 「(伊勢神宮内を)特別に撮影を…」と報道されていましたが、御垣内の奧にある本当の聖域は撮影できません (サイトなどで図式として見ることはできます)。カメラを回せるのは、石段の下までです。でも、その撮影できない聖域に、天皇家つまり天皇皇后そして皇太子ご一家だけ入ることができます。ですから何も知らない人たちは「(愛子さまは)参拝していない」「玉串奉奠していない」などと言い募っているようですが、皇太子ご一家が参拝されいる場所は撮影できないから映像が無い、つまり放送されていないのです。

「神社新報」2014年08月11日の記事には三殿下のご参拝をこのように書かれています。

皇族各殿下には二十九日午前九時五十分頃、お車で豊受大神宮(外宮)の斎館にご到着。十時十五分、皇太子殿下にはモーニングコートを召されてシルクハットをお持ちになり、皇太子妃殿下には御参拝服、愛子内親王殿下には学習院女子中等科の制服を召され、御徒歩で参道をお進みになられた。外玉垣南御門前西側で修祓を受けられた各殿下には、内玉垣南御門外でのお手水ののち同御門内に御参入。
瑞垣南御門下の御拝座にお立ちになり、高城(※はしごだかの高)治延少宮司から御玉串を執られ拝礼された。こののち少宮司が御玉串を受けて内院に参入。正殿内の御玉串案に奉奠し、各殿下に反命申し上げた。
御参拝ののち、各殿下には御徒歩で斎館まで戻られ、お車で皇大神宮(内宮)へと向かはれた。内宮斎館に御到着された各殿下には、御小憩ののち、午後零時十五分に正宮へと御参進。外宮と同様に御徒歩で瑞垣南御門前の御拝座へとお進みになり、御玉串を捧げられて拝礼された。内宮では、鷹司尚武大宮司が御玉串を受けて内院に参入。正殿内の御玉串案に奉奠したのち、各殿下に反命申し上げた。


ちゃんとご参拝されてるね。

んなこと言ったら佳子ちんどうすんねん?



逆さ玉串奉奠になってますね。

(くるりと時計回りにさせて神様へ榊の枝を向けず、自分の方へ枝を向けたままそのまま置いてしまった)

天照大神と素戔嗚の誓約を整理してみようぜ!

仕事の休憩時間中コメントをチェックしてたら

匿名の人からこんなコメントをいただきました

アマテラスが女性て根拠は神話?
その神話によれば、アマテラスとスサノオがウケヒして、アマテラスが3姫、スサノオが5男を交換した的な話だったかと。その5男を産んだ的な話があったかと。その内の1男から皇統が連なってるよね。スサノオもイザナギの系譜だし。だったら男系じゃん?
ま、ウケヒが何なのか?て議論はあるけど。今風に解釈したら、養子縁組か、近親ソウカンか。さてさて。
神話は深いね!


それに対してヘカテーはこう答えた

神様だから神話だよ
機織りをしたり  
スサノオと対峙したとき髪をほどいて角髪に結っている。
スサノオが姉と呼んでいる。
で、天照大御神から生まれたのが男の神様、スサノオから生まれたのが女の神様。
それで、スサノオは私の心が清いからか弱い乙女が生まれたのですと言ったのです


これで終わりかなーと思ったらさらにこんなコメントが来た

で、天照大御神から生まれたのが男の神様、スサノオから生まれたのが女の神様。
え?逆でしょ??
それで、スサノオは私の心が清いからか弱い乙女が生まれたのですと言ったのです
嘘書くなよーw
清いから男が生まれたのですと言ったんだよwww


職場でちゃんと調べられなかったので家に帰ってから調べました。

古事記
父親の伊弉諾命に「ママが恋しい恋しいうるせー!」と追い出された素戔嗚
じゃあお姉ちゃんのところへ行こうと高天原へやってくる
我が国を侵略しにきたのではないかと疑った天照大御神は、素戔嗚を迎える為に髪を解き、角髪に結い、髪と両腕に八尺の勾玉を付けた。背中には千本の矢を背負い、右手に弓をとって待ち構えた。
素戔嗚到着
素戔嗚のことが信用できない天照大御神
素戔嗚は「ではお互いに子どもを生んで証を立てましょう。生まれた子によって二人の心の良しあしをみましょう」
天照大御神は素戔嗚の十拳の剣を取り井戸の水で洗った後、嚙み砕きふっと噴出した。
その息から生まれたのは三人の女神だった
素戔嗚は女神が髪につけていた八尺の勾玉を井戸の水で洗い、嚙み砕きふっと噴出した。
生まれたのは五人の男の神だった
天照大御神はこう言った
「初めに生まれた三人の女神はお前の剣から生まれたからお前の子だ。あとの五人の男神は私の勾玉から生まれたから私の子だ」
素戔嗚はこう答えた
「私の勝ちだ!私になんの悪心のない印に私の子は大人しい女神です。私は悪人ではありません」

古事記では「天照大御神の勾玉から生まれたから五人の男神は天照大御神の子」

日本書紀
古事記と違って追い出されたわけではなく、「根の国(遠い世界もしくは黄泉の国)」へ行く前に姉に会おうと思ったから高天原へ来た。

ただ、天照大御神に警戒されたのは一緒
素戔嗚
「私が生んだ子が女なら邪心があると考えてください。私が生んだ子が男の子なら清らかな心だと考えてください
天照大御神は素戔嗚の十拳の剣を受け取り井戸の水で洗って嚙み砕きふっと噴出した。
生まれたのは三人の女神
素戔嗚は天照大御神が髪に付けていた八坂瓊の500個の御統(要は髪飾り)を受け取って噛み砕いてふっと噴出した。
生まれたのは五人の男神
よって素戔嗚の勝ちとなった

日本書紀では素戔嗚が男神の親

ウィキペディア先生の解説
古事記では天照大神(アマテラス)は、後に生まれた男神は自分の物から生まれたから自分の子として引き取り、先に生まれた女神は建速須佐之男命(スサノヲ)の物から生まれたから彼の子だと宣言した。建速須佐之男命は自分の心が潔白だから私の子は優しい女神だったといい、天照大神は彼を許した
日本書紀第一と第三の一書では男神なら勝ちとし、物実を交換せずに子を生んでいる。すなわち、天照大神は十拳剣から女神を生み、素戔嗚尊(スサノヲ)は自分の勾玉から男神を生んで彼が勝ったとする(第三の一書で、素戔嗚尊は六柱の男神を生んでいる)。第二の一書では、男神なら勝ちとしている他は『古事記』と同じだが、どちらをどちらの子としたかは記載がない。古事記と同様に物実の持ち主の子とするならば天照大神の勝ちとなる。第七段一書(三)では、筋立てが他とは異なり、思兼神が登場しない点が大きな特徴である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%83%8E%E3%82%AA%E3%81%AE%E8%AA%93%E7%B4%84

皇太子殿下を会場で歓迎された方のお話

日本ではいつから10月31日はかぼちゃを食べる日になったんだろうと思う今日この頃をどう思いますか?
和菓子屋もハロウィンまんじゅう出してる
中華料理のお惣菜屋でもかぼちゃを使った料理出してるし




ピッカリさまコメント
今日は車イスバスケットボールの会場近くで皇太子殿下をお迎えしました。
朝から寒い日でしたが、お迎えの頃には日差しも戻り沿道の警察官も「◯◯県警の◯◯です!こちらを担当いたします」と誇らしげ。
たくさんの警備警察の方々の表情も明るく、皇太子殿下におかれましては、お手降りいただき感激しました。
警察がらみとなるとドキドキしますが、とにかく沿道警備にあたる皆さんが誇らしげで、印象深かったです。
市民だけでなく近隣商店街や会社からも幹部のような偉い方?が出て来てみんなで手をふりました。
雅子さまもいらっしゃることをとても楽しみにしておりましたけれど、これからまた機会があることを楽しみにしております。
徳高いお姿でしたよ。
それにしても、すごい警備で驚きました。
あの予算のこと、段取りを考えると皇太子殿下が見直しを考えられるのも納得します。


教えていただいてありがとうございます。


仰る通り宮家と違って内廷皇族は警備がすごいのです。

宮家は公務が入ってない日は「今日は家族そろってるから外で食べに行こう」という行動が出来ますが、

内廷皇族は警備の問題があるからそれが出来ません。

欧州の王室はもっと緩いんだから、緩くすりゃいいじゃんと言う人もいるかもしれませんが、

日本の場合は隣の国がアレだし、近年では世界中で国際テロ組織の活動もある。

これからオリンピックを控えてるから、もっと国際テロ組織が日本を標的にするでしょう。

安全だと思ってた日本で皇族が犠牲になったとしたらたちまちパニックです。

日本は安全だから平気と思う人もいますが、

昔だって左翼活動家が起こした爆弾テロで東京のオフィス街にガラスの雨が降りましたし、

オウム真理教の地下鉄サリン事件だって起きました。

警備を緩めないのなら、減らすしかない。

昭和天皇と同じくらいに減らす方法しかない。

それが嫌な人たちがどっかの四人組とその取り巻きたち

皇太子ご一家バッシングが加速したのって皇太子殿下の人格否定発言ではなく、皇太子殿下の公務を見直すという発言からです。

紀子さま=エレナ・チャウシェスク ヤフーの知恵袋にすごい質問があった件

紀子さまの横暴はチャウシェスク夫人並みのようですが、なぜ紀子様は最近あちこちで普段の行いを暴露されるようになったと思いますか?
やはり御生まれが実は最低なのに思いっきり粉飾されていることとか、絶世の美少女だったと書かせるとか、知的でご自愛に満ち、お優しくて高学歴の博士号も実力で取った、と思わせる策略とか、すべてが偽りに満ちた粉飾で、実際はその逆もいいところだと暴露する女官がイケナイのでしょうか?

チャウシェスク夫人も貧困から策略によって最高権力者の妻となり、慈善事業をして、孤児たちや貧民に愛想を振りまく一方で、国民生活を一掃貧窮に突き落とし、お付きの者たちを脅し虐待し、無学ゆえに最高学府の博士号を有無を言わせず取得し、子供を跡継ぎにして権力を思うがままに操ったわけですが、最後はクーデターによる銃殺で亡くなりました。

私はキコサマがそのようになることなど考えられないのですが、似たようなことばかりなさると国民の怒りを買わないかが心配です。
いかがでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14120133214

うーん、その発想はなかった!

「知ってるつもり?!」でイメルダ、エレナ、江青の「独裁者の妻三人」みたいに特集した回見たなー

エレナ・チャウシェスクって誰やねんという方はウィキペディア先生に聞いてみよう
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%AF

・貧しい実家=団地住まい(学習院のカーストじゃ貧民)

・勉強ができない=作文がひどくて学校に親が呼び出された

・美貌を使ってニコラエに近づく=アーン♡なことをして礼宮をゲット

・秘密警察を使い敵対する勢力や国民を弾圧=マスコミに罰則付き報道規制&懇意のマスコミに自分たちを称賛する記事を書かせたり、皇太子ご一家をバッシングする記事を書かせる&懇意の家の子に敬宮さまをいじめさせる

・他人に書かせた100以上の論文を発表し名誉博士号の収集=たった11ページのアンケートをまとめたレポートで名門お茶の水女子大の博士号ゲット

・莫大な税金を使って宮殿を建設=旧秩父宮邸に移り住み、他の宮家のリフォーム代も横取りして改築&坊や養育用のプレハブを庭に設置

・国民が飢えてるのに一度着た服は二度と着ないなどの贅沢三昧=公務先で着ない毛皮のコートを注文し、毎回違う和服姿、新しいスーツやドレス、ネーチャンズも坊やの着袴の儀でなぜか振袖を着た

うん、まあ共通点はあるっちゃあるわな

ヘカテー的にはイメルダ夫人が今も生きてることにびっくりだよ!

何度目だ傘寿の祝い

ある方から教えていただいたニュース

両陛下、京都入り
天皇、皇后両陛下は23日、国際外科学会の開会式出席などのため、新幹線で京都市に入られた。24日に同市内で開催される開会式に出席し、25日に下鴨神社と上賀茂神社を参拝。26日に京都府立医科大を視察し、同日夕に帰京する。
23日夕は京都御所で、関西に勤務する宮内庁職員らが主催した両陛下の傘寿を祝う茶会に出席した。
両陛下が滞在する京都大宮御所は1867年に建設された。東日本大震災を受けた耐震改修工事後、両陛下が宿泊するのは初めて。

(2016/10/23-19:18)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016102300100&g=soc

何度目だ傘寿の祝い

あれだな、宮内庁職員も普通にリョーヘーカを歓迎する茶会とかでよかったんじゃないの?

ヘカテーの年齢だと最近祝ってもらったのって成人のお祝いかな?

2,3年経過してるのに「ビバ!成人」って祝われてもあまりうれしくないよ。

この高貴高齢者コンビは違うのだろうか?

アイルランド人>将来はエンプレスが誕生することになる

マーリンさまコメント

私事で恐縮ですが、先月末から10日程アイルランドと英国に行ってきました。
ハンドルネームのマーリンゆかりの土地もたずねて来ました。

さて、アイルランドでは友人(アイルランド人)と会った時に出た
日本についての話。
「日本にはロイヤルがあるのだけど、女の子しかいないので、英国のように女性も継承出来るように法を改正しようとしていて、将来はエンプレスが誕生することになる。(英語です)」と言っていました。実際、英国のBBCなどのニュースも放映されているようです。それを聞いて欧州での日本の皇室の継承問題に関するコンセンサスは「将来の日本の皇室では敬宮様が女帝(エンプレス)となる」ということですね。それに反して男系男子継承ってことになったら「はぁ?何それ?日本って男尊女卑の遅れた国だったのね〜。」てな感じで、世界中に(少なくともヨーロッパ中には)恥をさらすことになるかも?ですよ。

先日の生前退位の話が出た後の女性天皇論争のときも英国のニュースサイト?が歴代の女性天皇の名前を出して日本の皇室の継承問題を掲載していました。←英文の記事ですが、ブックマークし忘れてしまいましたのでどなたかご存知の方がいましたらおしえて下さい。お願いいたします。

敬宮様、三連休はゆっくりお休みになって、くれぐれもお大事になさって下さい


コメントありがとうございます。

結構遅くなってしまって申し訳ありません。

そりゃそうですよ。

ヨーロッパの王室は直系長子制だから男の子でも女の子でも次の王様になれます。

王太子が女子、王太子の一番上の子供が女子

そういう国ばっかりです。

スペイン⇒女性王太子
ベルギー⇒女性王太子
オランダ⇒女性王太子
スウェーデン⇒女性王太子でその長子も女性、二代続けて女王が続く
ノルウェー⇒王太子の長子が女性だから次の時代の王太子は女性

そうじゃない国
イギリス⇒チャールズ王太子もその第一子のウィリアム王子もウィリアム王子の第一子も男子。でも現在の国王は女性。しかも男子優先の法律を変えて直系長子制度に変えた
デンマーク⇒王太子も王太子の長子も男子。でも現在の国王は女性
(元々は男系男子主義でしたが、国民が希望したため女性でも継承できるようになった)
ルクセンブルグ大公国
現在の大公も男性、次の大公も男性。でも現在の大公の祖母は女性大公だったので女系継承


ミニ国家
モナコ公国
男子優先なので王女の方が早く生まれたけど王子が大公継承順位1位
リヒテンシュタイン公国
欧州唯一の男系男子の国

うん、あれだ!

ヘーセー四人組はリヒテンシュタインと仲良くすればいいじゃん!

秋篠さんちはリヒテンシュタインでなら大人気になれるかもよ?

皇太子殿下、障害者スポーツ大会開会式にご出席

佳子ちんが行った青山剛昌ふるさと館がしばらくの間休館するとのこと

水木しげる記念館に行ったら2週間後に水木先生が亡くなった

うん、ある意味すごい

さて、そんなことは置いといて

皇太子殿下の昨日のご様子だー!



「障害のある人もない人も、お互いを尊重しあい、共に支え合う社会づくりが進んでいくことを希望いたします」

今年起きた相模原の事件を考えると本当にそう思います。

バッシングされても、

ご自分の務めを黙ってコツコツと果たされてきた皇太子殿下

だから本当の日本国民は皇太子殿下が天皇になってもOKと言うし、

海外のロイヤルからも愛されてる。

このお方が次の天皇でよかった。

皇太子殿下を盛岡駅で歓迎した人の数約500人


皇太子さま、岩手ご来県 盛岡駅前、市民ら出迎え
全国障害者スポーツ大会の開会式に出席するため、皇太子さまが21日、来県された。

 皇太子さまが正午前に到着されたJR盛岡駅前には市民ら約500人が詰めかけた。渡辺よし子さん(61)は「岩手は遠いのにわざわざ来ていただきうれしい。とても素敵な笑顔で癒やされ、元気をもらった」と声を弾ませた。皇族方を出迎えるのは昭和45年の岩手国体以来という沼田正博さん(63)も「東日本大震災の被災地にもたびたびお越しいただき、ありがたい」と話した。

 ご視察先で、障害者の芸術作品を展示する「るんびにい美術館」(花巻市)前にも多くの市民が集まった。会社員の杉田寛臣さん(33)は生後6カ月の長男や妻を連れてやってきた。「皇太子さまをお迎えするのは初めて。天皇陛下の『生前退位』の話も出ている。陛下を支えて頑張っていただきたい」と話していた。

http://www.sankei.com/region/news/161022/rgn1610220039-n1.html

うーむ、やっぱり人気がありますなー

コータイテー、アイドルみたいにかわいい皇族ってマスコミが騒いだけど

一般市民には人気がない人たちとは違いますなー

殿下おひとりでこれだけの人数ですから、

前回の雅子さまもご一緒の時は

盛岡駅での歓迎の人たちは800人でした。


岩手県に縁があるから雅子さまの岩手での雅子さま人気はすごいのだ

過去記事 両殿下、岩手県にご到着

マスコミは10年以上バッシングし続けたけど、

真っ当な国民は皇太子ご一家を愛し続けた。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR