キーコさまと坊やを乗せた車が一般車にアタック!そして相も変わらず朝日の島のツイートがムカつく

読者の方に教えられてびっくりしたニュース

皆さまもビックリしたでしょう

秋篠宮妃・紀子さまと悠仁さまらが乗った車が、中央自動車道で追突する事故がありました。紀子さまや悠仁さまらにけがはありませんでした。20日午前7時半すぎ、神奈川県相模原市緑区の中央道下り線で、渋滞中の車列の最後尾に乗用車が追突しました。乗用車には、相模湖方面に向かっていた秋篠宮妃・紀子さまと悠仁さまら6人が乗っていました。プライベートで山登りに行く途中で、紀子さまや悠仁さまらにけがはありませんでした。乗用車を運転していた宮内庁の職員の男性は「渋滞に気付くのが遅れた」と話しています。



このニュースを知った時、

「あらー、日頃の行いが悪いから追突されるんだわー」

と思いました。

ちゃんと読んだら

追突した側なんですね

あらやだ!前代未聞だわ!

宮内庁の職員さんに対して

いつものように職員さんに屈辱的な罵りを一方的に浴びせて、職員さんの集中力が途切れたんじゃないの?


追突された被害者の方もお気の毒に

しかしすごいのはそれだけじゃありません

産経新聞によるとね、

別の車に乗り換えてそのまま予定通り登山したのです!

えええ、病院行かないの?

だってキーコさまの印籠のショーライノテンノーにもしものことがあったらどうするの?

交通事故ってその時はなんでもなさそうなのに後から症状が現れるってこともあるのに

キーコさまって風邪ひくこともないくらい頑丈な体だから

「万が一のことを考えて病院で検査してもらおう」

という考えが浮かばないのだろうか?


いやー、学校には行かないけど山登りはされるんですね

さて、そんな中、

朝日の島のツイートがマジでムカつく!

ee2eb2ed450e6ff8f5e005c4a1bd9e66.png

本当にこいつ嫌いやわー

青信号なのは内廷皇族だからだよ!

宮家とは違うの!

というよりも

高速道路で起きた事故だって言ってるじゃん

高速道路に青信号はない!


そして産経新聞にもヘカテーは呆れたよ
http://www.sankei.com/life/news/161120/lif1611200047-n1.html

>両陛下や皇太子ご一家が車で出かけられる場合、前方を白バイなどが先導し、後方に警備車両が続く。通過する一般道の信号を全て青信号にし、高速道路も交通規制するため、渋滞に巻き込まれることはない。
>一方、皇位継承順位第2位の秋篠宮さま、第3位の悠仁さまがおられる秋篠宮ご一家であっても例外ではなく、宮家の皇族方には後方に警察の車両が1台配置されるだけで、交通規制も敷かれない。


うん、あのさ、

ヘカテーは敬宮さまの下校風景を知ってるから言ってやろう

内廷皇族でもプライベートでは白バイの先導もないし、全部青信号にもしないし、高速でも交通規制っていうのはしない!

今日の事故って完全にプライベートでしょ?

前方に白バイが先導してても、今回のように車が止まらなかったら白バイに激突しちゃうんですけど

白バイの運転手さんが入院しても、最悪死んでも気にしないのかね?

あと気づいたのは運転手は「宮内庁の職員」ということ

秋篠宮家に仕える「宮務官」じゃないんだ。

それとも最近の新聞社やテレビ局の記者は物を知らないから宮務官という言葉を知らないのか?

皇太后の良子さまの時に崩御ではなく「ご逝去」と書き、三笠宮さまの時も薨去ではなく「ご逝去」と書いたくらいだしな

それだったら

「秋篠宮家の職員」

って書けばいいよね?

いろいろあぶり出したら面白くなりそうだわー

やばいぞー

今夜あたり氷のミーティングが開かれるぞー(笑)

両陛下の私的旅行の為に道路整備

両陛下訪問控え道路整備 阿智村
2016年11月1日

阿智村は、天皇、皇后両陛下が私的旅行で十六日から十八日まで、同村などを訪問することを受け、宿泊・視察先の昼神温泉、満蒙(まんもう)開拓平和記念館周辺の道路整備を急ピッチで進めている。併せて国や県が管理する国道でも整備が進む。

両陛下が宿泊される昼神温泉郷では、温泉街を通り、宿泊する旅館「湯多利の里 伊那華」につながる村道で舗装をし直す。また、平和記念館と村役場庁舎をつなぐ村道も全長約一キロで再舗装などを進めている。

村によると、いずれも普段から通行量が多く整備対象の区間には挙げられていたが、「両陛下の訪問が正式に発表され、専決処分で予算措置し、整備に入った」という。

飯田国道工事事務所は、国道153号と256号の合流点付近でのり面の支障木や枯れ木の除去作業を集中的に進める。県も昼神温泉につながる国道256号や飯田市鼎切石の県道で舗装修繕を急いでいる。

両陛下は飯田市のりんご並木も訪れる。同並木では現在、車歩道整備工事が行われているが、市は「この工事はご訪問と関連したものではない」としている。

(須田唯仁)

http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20161101/CK2016110102000024.html?ref=rank

なんだかなー

結構前の記事で恐縮です。

リンク先の中日新聞を見ると本当に道路工事してるんですよ。

なんだかなー

私的旅行なのにわざわざ道路工事するってのがなー

はーい、皆様ご注目!

これぜーーーーーーーーーーんぶ税金ですよー

私的旅行だけどちょっと公務っぽいの入れてるのは多額の税金を使ってることを批判させないためなんじゃないかと思うぜ

平川祐弘東大名誉教授「自分で勝手に増やしまくってそれが負担になったから天皇やめるっておかしいでしょ!」

nonさまコメント
初めまして。いつも更新楽しみにしております。
私はただのアンチ秋篠宮家びの40代の女です(笑)

たまたまネットサーフィンしてて、この記事みてもっともだと思いました。
被災地に出向くことは公務ではない。

「(陛下が)ご自分で定義された、拡大された役割を果たせないから退位したいというのは、そのお考えはちょっとおかしいんじゃないかなと私は感じました。(生前退位の実現は)憲法違反に限りなく近いんじゃないかと思いますが、違いますか?」(東京大 平川祐弘名誉教授)

 小泉八雲の研究などで知られる、文学研究者の平川祐弘東大名誉教授。去年、日本武道館で憲法改正を訴える集会を開いた「美しい日本の憲法をつくる国民の会」の代表発起人の1人でもあります。なぜ生前退位に反対なのか。日本の皇室は「続く」ことと「祈る」ことに意味があるからだと話します。

 「天皇家は万世一系で、一系の天子は続くから、民族としては長く続く。それでありがたいと思うわけですから。天皇家というのは伊勢神宮に祭られている神様を祖神と仰ぐ神道の大祭司。祈ってくださるのが第一のお仕事で、それ以外の公務はどんどん軽減するなり、代行するなりしていただけばいいと思う」(東京大 平川祐弘名誉教授)

http://www.mbs.jp/news/kansai/20161114/00000051.shtml

nonさま初めまして

コメントありがとうございます。

平川教授の仰る通りですよね。

ただ、平川教授に対しては反論もある。

祈ることが第一の仕事と言いますが、

正しくは国事行為をすることです。

祈ることは天皇家が内々でやってることです。

国事行為を海外に行くからと皇太子殿下に任せるのはおかしいでしょう。

昭和では昭和天皇が体調を崩されたのに呑気にアメリカに行ってその間の国事行為を浩宮さまにやらせた。

あと、万世一系ではなくて万葉一統な

男系オンリーの細い細い糸のような万世一系ではなく、

男系男子、男系女子、女系男子、女系女子と布のように交互に流れてきたものだから


それは置いといて、

今回の生前退位のヒアリングの為に集められた専門家って変ですよね。

「保守の論客です!」と威張ってるけど櫻井よしこって本来は何が専門なの?

朝日新聞のしがない岩井がどうして皇室の専門家なの?

本来は英語文学者の渡部昇一がどうして皇室の専門家なの?

本当に意味が分からん!

共通点は極右の日本会議の人間であるってことですね。

高齢者ドライバーの事故でこのことを思い出したのはヘカテーだけではあるまい

小学生の列に車が突っ込み一年生の6歳の男の子が亡くなった事故が横浜で起こりました。

認知症の疑いが非常に濃厚な87歳の男性が逮捕

↓の動画見たら94歳の爺さんが運転してたわ!




今年の1月8日に報道された82歳のヘーカの免許更新のニュース



今年の1月8日に報道された82歳のヘーカの免許更新のニュース

現在の日本の法律だと

71歳以上の場合は更新された免許証の有効期間は3年間です。

つまり85歳までヘーカは運転できちゃうのだ!

(85歳になったら運転止めると言ってますが)

ヘカテーは思う

「テンノーヘーカ、残念ながら免許更新出来ません。講習を拝見する限り更新できるほどの状態ではありません」

と言えるのだろうか?

読者方からのコメント

光の日々さまコメント

天皇が意地でも免許返上しないから…

ここ数日、高齢者ドライバーによる交通事故で何人も犠牲になっている事件が増えてきています。大半の高齢者ドライバーが「アクセルとブレーキを踏み間違えた」とか「何が起こったか分からなかった」「自分では○○したつもりだった」という言い訳をしていましたが、私は今年初めの天皇の免許更新のニュースが、年末に向けて悪い形で悪影響が出ているように思えてなりません。高齢者ドライバーの免許返上が思うように進まないこと、自分に過剰な自信を持つ高齢者の多さなどの問題点が一気に噴出しているように感じます。

天皇が免許「更新」でなく率先して免許「返上」していたら、世の高齢者もそれにならって免許返上する動きがもっと活発になったのではないかと思うのです。地方暮らしで車がないと生活できない人なら別ですが、そもそも天皇なんて自分で運転する必要がないので本来は免許など不要なはずです。それなのにゴチャゴチャ言い訳して免許を返上しなかった。この方は地味に「罪なこと」をしたのではないかと思ってしまうのです。

現在の国の象徴が「自分はまだいけると思いたい、そのために免許更新してみた」という有様ですから、世の高齢者も「それなら自分もまだまだいける、免許返上する必要はない」と考えてしまっても不思議ではないですね。

皇太子殿下が免許を取得されなかった理由は色々あると思いますが、殿下は「ただの娯楽や趣味の程度なら免許などとらずに最初から運転できないとした方が良い、運転はプロの運転手を信頼して任せればよい。皇族はそもそも自分で運転して外に出かけることはないのだから」と懸命なご判断をされたのではないかと思っています。

高齢ドライバーの事故の多さについて、今年の天皇誕生日会見で天皇は何か言うのか、注目したいですね。


「82歳のヘーカが85歳まで運転するって言ってるんだから俺だって85歳まで乗れるよな」

と変に自信を持っちゃう年寄りがいないか心配だよ!

ただでさえ、日本の高齢男性ドライバーって自分の運転テクニックに自信があるんだから!

ヘカテーは父に聞いたら

80歳になったら運転止めると言ってました。

ここでビシッと

「自分もいい年なので更新しません」

と言えばよかったのに。

もしかしたら自分が晩年の良子さまに顔が似てきたことで

「いいや、母はボケてたけど自分は違う!何故なら運転免許を更新できた位だもん」

と自分で自分に対して暗示をかけてるんじゃないかと心配だよ

女性セブンは嘘つきだ!

http://www.news-postseven.com/archives/20161117_467318.html

女性セブンの記事をNEWSポストセブン↑で読んで気になったこと

>東京・目白の学習院大学正門前に、1基の信号機がある。11月11日の午後3時半、1人の警察官が信号機の前に立った。根元にある配電盤のような箱の鍵を開けて操作する。信号が「青」で固定された直後、2台の警備車両に挟まれ、愛子さまを乗せた白いワンボックスカーが正門の前を通過し、帰路についた──。
> 「天皇皇后両陛下や皇太子ご夫妻がお車で移動される際には、綿密なスケジュールが組まれ、信号操作が行われるのが通常です。つまり、赤信号で停車されることはありません。しかし、愛子さまがおひとりの時には異例です。今回、特別に信号が操作されたのは、愛子さまが最近、極度に周囲の視線や報道陣のカメラに対してデリケートになられているからだそうで、愛子さま自身も車内で顔を伏せられたり、体勢を低くされたりすることもあるそうです」(宮内庁関係者)


嘘つくなよ!

ヘカテーは敬宮さまが学習院幼稚園の時に下校風景を目撃したけど、

毎回学習院大学の正門からお車が出る際に、信号操作してたぞ!

幼稚園の頃からそれが普通だったの!

なぜなら唯一の内廷皇族の未成年皇族だからね。

ただの宮家の人間とは違うのだ!

この日が特別というのは一体どこの宮内庁関係者だ、ボケ!

ガチで宮内庁関係者だったらそんなことも知らんわけないだろ!

こういう風に書くと

「えー、じゃ学習院の学校がある周辺の人たちって大変ね」

と思われる方がいそうですが、

ヘカテーが見た学習院幼稚園での下校の様子はのんびりしてました。

目白の人間は慣れっこなのでぜーんぜん違和感無かった。

下郎下女の影子説崩壊(笑)

敬宮さまがご体調を崩されて1か月半の療養

これによって下郎下女どもの

「愛子さま=影子説」

が崩壊しましたね。

だって、影武者がいるならその子に学校に行かせるもん。

「かわいい愛子さまは影子だ!こんなことは許せん!」

と首相官邸と公安にメールを送ってる輩もいますが、

こいつらはどうするのだろうか?

バカだからそのことも忘れてるのかな?

平成になってから一度しか海外の王室の結婚式に招かれなかったことがわかりました

宮内庁のHPの国際親善のところにある皇族の海外訪問についてのページを読んでたらあることに気づいた

秋篠さんちって結婚してから今までたった1回しか海外の王室の結婚式に出席してなかったわ!

(お葬式は坊や誕生まで数回ではあるもののあることはありました)

その超貴重な一回がこれ
平成13年(2001)
5月17日~5月20日
オランダの招待により,オランダ王子コンスタンティン殿下結婚式典にご参列のためご訪問


秋篠さんちは日蘭協会の名誉総裁をしてるから一応呼ばれたのです。

ベアトリクス女王の一番下のお子様です。
(三人の王子様がいらっしゃいます)

いやね、ヨーロッパは無理でもそれ以外の国々のロイヤルの結婚式に招かれてると思い込んでました。

皇室で一番海外の結婚式に招かれてるのってやっぱり皇太子殿下です。

平成11年(1999)
12月3日~12月7日
皇太子同妃両殿下
ベルギーの招待により,ベルギー皇太子フィリップ殿下結婚式典にご参列のためご訪問

平成14年(2002)
1月30日~2月4日
皇太子殿下
オランダの招待により,オランダ皇太子ウィレム・アレクサンダー殿下結婚式にご参列のためご訪問

平成16年(2004)
5月12日~5月24日
皇太子殿下
デンマークの招待により,デンマーク国皇太子フレデリック殿下の結婚式典にご参列のためご訪問,ポルトガルの招待により,国際親善のためご訪問,
スペインの招待により,スペイン国皇太子フェリペ殿下の結婚式典にご参列のためご訪問
(つまり1回の渡航で2回の結婚式にご出席されました)

9月8日~9月11日
皇太子殿下
ブルネイの招待により,ブルネイ国皇太子ビラ殿下の結婚式典にご参列のためご訪問

平成22年(2010)
6月17日~6月21日
皇太子殿下
スウェーデンの招待により,スウェーデン国皇太子ヴィクトリア殿下の結婚式典にご参列のためご訪問

平成24年(2012)
10月18日~10月21日
皇太子殿下
ルクセンブルクの招待により,ルクセンブルク国皇太子ギヨーム殿下の結婚式典にご参列のためご訪問


合計7回ご参列

平成においては高円宮家がその次に多いですね。

平成9年(1997)
10月2日~10月7日
憲仁親王同妃両殿下
スペインの招待により,スペイン王女クリスティーナ殿下の結婚式典にご参列のためご訪問

平成17年(2005)
6月21日~6月28日
ドイツでの「FIFAコンフェデレーションズカップドイツ2005」をご視察,
ヨルダンでのバディーア王女殿下結婚式にご参列のためご旅行
(英国お立ち寄り)

平成25年(2013)
6月7日~6月11日
憲仁親王妃久子殿下
スウェーデンの招待により,スウェーデン国第二王女マデレーン殿下の結婚式典にご参列のためご訪問

平成27年(2015)
憲仁親王妃久子殿下
スウェーデンの招待により,スウェーデン国第一王子カール・フィリップ殿下の結婚式典にご参列のためご訪問


合計4回

で、さらに調べてみたんだけどさ・・・

昭和の皇太子夫妻の結婚式の参列回数
昭和56年(1981)
7月26日~8月2日
英国皇太子殿下結婚式ご参列(ご差遣)(ベルギーお立ち寄り)

1回だけ
そして天皇皇后になった平成では一度も結婚式には参列してません。


つまり夫婦そろって80年の人生において招かれた海外のロイヤルの結婚式はチャールズ王太子とダイアナ妃の結婚式だけなのだ!

まあ昭和だったから色々ヨーロッパで日本に対しての第二次世界大戦時の蟠りが残っていたのもあるのでしょう。

昭和天皇と良子さまが訪欧された際には投石やデモなどの動きもありましたし

そして浩宮さまはと申しますと

昭和61年(1986)
徳仁親王殿下
英国王族アンドリュー王子殿下結婚式典ご参列


既に昭和の頃に結婚式に招かれてたんですね

オックスフォード留学中に英国はもとよりヨーロッパの各国の王室と友好関係を築かれました。

ちなみに各国王室への弔問も皇太子殿下が一番多い。

うーむ

下郎下女は

「秋篠宮さまこそヨーロッパの王室から愛されてる!」

と主張してますが

このような事実についてはどう答えるのかね?

坊や誕生以降、ご褒美とばかりに毎年海外旅行しまくってるけど

10年の間に行ったヨーロッパの国はオランダ一回だけだし

過去記事 秋篠信者>「コータイシは欧州の王室がある国から無視されてる。アキシノノミヤさまは愛されてる」

(東宮家は10年間で6回ヨーロッパの国へ行かれてます)

宮内庁HPで確認できる平成16年以降、秋篠宮邸に来るヨーロッパのロイヤルは平成25年4月22日のベルギーのアストリッド王女と平成26年9月10日のベルギーのマリア=ローラ王女だけですね。

過去記事 東宮御所を訪れたロイヤルの数、秋篠宮邸を訪れたロイヤルの数を比較しちゃうぞー!

東宮御所を訪れる海外ロイヤルの数はマジで半端ない!

うーむ

これだけヘカテーが事実を並べてもまだ認めないというんだからある意味恐ろしいわ!

皇太子殿下に因縁つけてるババアに倍返し!

どっかの頭のおかしいババア(BBA)が皇太子殿下に因縁をつけてます。

この写真
999x.jpg

スウェーデンのビクトリア王太子とダニエルさん(現王子)の結婚式に招待された皇太子殿下

オランダやベルギーの国王の前で写真撮影するなんて失礼だぞ!と叫んでます。

知らない人が見たら

「皇太子殿下=失礼な人」

と刷り込まれてしまうかもしれません。

じゃあ、どんな感じだったのかと言いますとね

スウェーデン王室の次の王様になるビクトリア王太子とダニエルさんの結婚式に招かれた各国王室のゲスト

ヨルダンのラニア王妃
imagesVXVMU08I.jpg

ハイチーズとデンマークのメアリー妃と写真を撮られるオランダのマキシマ王妃
2735237-sweden-royal-wedding.jpg

マデレーン王女の後ろにも腕を伸ばしてカメラ撮影してる方がいますね
470ce88dfa04d4b33879380b0de25cf3.png

あとこれも
Royal_guest_Wedding_Victoria.jpg



お分かりいただけたでしょうか?

ヨーロッパのロイヤルは皆さまカメラ撮影されてるんですね。

ほら、秋篠さんちって倫理違反の坊や製造をしてからキリスト教のヨーロッパのロイヤルからシカトされてるから

下郎下女は最近の海外のロイヤルの結婚式がどういうものか知らないんですよ!

ちょっと感動したのはこちらの写真

マキシマ王妃がビクトリア王太子とダニエルさんに感動して涙を浮かべてる!
そして周りの王族の方々も笑顔
bbe5540e345b0ead87ca05aec3b54d30.jpg



って言うか~

秋篠さんちだって国内公務でも外国訪問でもカメラでガンガン写真撮ってるけどな!
FAH-H6204469.jpg

スロバキアの動物園で
171528833.jpg

タンザニアで
141662331035560153178.jpg

ブラジル3連発
2015-11-08T184925Z_35017265_GF20000051024_RTRMADP_3_BRAZIL-JAPAN-ROYALS.jpg
La-princesse-Kiko-et-le-prince-Akishino-du-Japon-au-Jardin-botanique-de-Rio-de-Janeiro-le-7-novembre-2015 (3)

La-princesse-Kiko-et-le-prince-Akishino-du-Japon-au-Jardin-botanique-de-Rio-de-Janeiro-le-7-novembre-2015 (5)


イタリアで
Visita-Altezze-Imperiali-Vasariano-Foto-Sergio-Garbari-8_20161112000705b85.jpg

さーてーと

どう言い訳するのかなー?


追伸
仕事帰りのヘカテーは以前から記事にしたかったので、指さし因縁の記事とこのカメラ因縁の記事でグーグル画像検索を2時間費やしちゃったよ。
お疲レーシックなのに何やってるんだろう(笑)
皆様にお教えしたいのですが、
グーグル画像検索で英語で検索すると結構いい写真が手に入ります。
ほら、日本語だと下郎下女のサイトやブログが出てきちゃうから不快でしょ?
今回の場合は
「PRINCESS VICTORIA WEDDING」
で検索すると結構バンバン出てきます。

指さしが恥とか言ってる馬鹿な下郎下女へヘカテーからの反論だ!

秋篠信者の下郎下女どもはわざわざ動画を作ってYOUTUBEに

「マサコの指差しはマナー違反!世界に恥をさらしてる!」

と何にも知らない一般市民を騙そうとしてます。

ギリシャ神話に登場する女神ヘカテーの名にかけて
(女神ヘカテーは犯罪現場には必ずいるという世界最強の防犯カメラのような存在)

お前らの説がペテン以外の何物でもないことを証明してやろう

コーゴーミテコさま
7b5eb853_20161112002008d3e.jpg


下郎下女が崇拝する秋篠さんちだってしてるのにね( ´艸`)
見てみぃ。礼宮が指さしとるで!

31771945462294a6432152b2222c186c_20161111222302a74.png

英国王室の次の王太子妃になるキャサリン妃もされてるし
a330dede490b5c5f28146e7532b2be00.png

英国王室の次の次の王様になるウィリアム王子もされてるし
1f3f66b1744e465237bfc8b68f990f43.png


次のイギリス国王のチャールズ王太子も
GettyImages-455315156.jpg


さらにはエリザベス女王も!
images0CT105V4.jpg

WOW!

昔の雑誌を調べてたらこのお方も指差しをされてました。

生まれた時から皇族で、60年以上昭和天皇を精神的に支えてきた真の国母の良子さま
0b6adef7e4493b5f0bf4147bd85cb663.png

さーてーと

下郎下女は一体どのように言い訳するのかね?

平成8年にお召しだったロイヤルブルーのスーツ



着回しされた衣装なんだろうなーと思ってたら

平成8年(1996 年)にお召しだったわ!

6e899ca2e55f626ced03306a35c37db9_20161111220929366.png
580a6f25aaba0d7fdf834a3b26236efe.png

1996年3月26日 スペイン王太子殿下を鎌倉へご案内



20年前のスーツ!

上質の衣装を大事にして何十年も着るって素敵なことだし、

英国王室のアン王女も30年前の衣装をお召しになってるけど、

次の時代の皇后陛下になられるお方が20年前のスーツよ!

80を超えたバアサンがお出かけ公務でバッカバッカ衣装を作りまくってるし、

海外のサイトの「美しいプリンセスランキング」でランクインした日本が誇る美しいロイヤルプリンセスの雅子さまが20年前の衣装よ!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR