事故に対してはノータッチ!今までで一番何が言いたいのかわからない会見でした

今日は待ちに待った秋篠さんちの父ちゃんの誕生日です。

交通事故を起こしたことと眞子丼のデートスクープの言い訳は何て言うのかワクワクしてました。





http://www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/show/6

まあ読んだ感想

「お言葉の重複や助詞など,わかりにくい表現の箇所は,若干の修正をしてありますが,ご発言の内容は変更しておりません。」

と書いてあるが、今までで一番何が言いたいのか分からん!

これって宮内庁の修正が無かったらめちゃくちゃ何が言いたいのか分からんだろうな。

交通事故については何一つ語らんのかい!

あと、記者会見の前のお辞儀の時にキーコさまがオドオドしてるように見えるんだよね

「アタシは皇室でうまくやってます!」と言い放った年と比べたらはっきりわかるわよ!

じゃあ、突っ込んでくよー!

天皇の生前退位について
>私自身としては,長い間考えてこられたことをきちんとした形で示すことができた,これは大変良かったことだと思いますし,話されるにしても様々な制限がある中で,最大限にご自身の考えを伝えられたのではないかと考えております。
>つまり高齢になった場合には,若くて実際にフルに活動ができていたときにはできないことも多々あるわけですので,できるだけある年齢以上になったら,今までやってみたいと思っていたこと,そういうことをできるだけする時間が取れたらいいなと思っております。

まあ、ヘーカの生前退位をNHKに垂れ込んだのは秋篠さんだもんね。

①生前退位の例を作って皇太子殿下に天皇になってもらう

②皇太子がいない!と懇意のマスコミ使って大騒ぎして自分を皇太子にしてもらう

③そして今まで以上に徳仁天皇をバッシングさせてこれまた生前退位

④自分が天皇に!そして坊やが皇太子に!

という狙い

恐ろしいことに、今までやりたい放題やってきたリョーヘーカに『今まで以上にやってみたいことをできる時間をとればいい』とか言ってるのよ!

これまで以上にお出かけ公務&海外公務を増やすということじゃん。

ヘーセーになってから昭和の倍以上にお出かけ公務で消費が増えたのにさらに税金を浪費する気か!

これも自分が天皇になった時の為なんじゃないかと疑うわ。

ショーライノテンノーについて
361a94ae18859797892c14a2833602d5_201611300758133cf.png

>最近は以前に比べて,一緒に話しているときの話題というかテーマが増えたなという印象があります。例えば1年前,もうちょっと前くらいですかね,長男の好きな虫の話であるとか,そういうことが多かったわけです。それが少しずつ今度は,そういうものが生息する環境について,どういう環境がふさわしいかとか,そういう話が出るようになってきました。一方長男は,彼が知らない時代,少し前の時代の人々の暮らしとか道具とか,そういうものにも関心があるようで,よくそのことについて私に聞きに来ることがあります。例えば身近な話題で言うと,長男が知っているのはほとんど,例えば写真機などはデジタルの時代です。スチールもそうですし,ムービーもそうですけれども,ただそうすると今度はフィルムの頃のことに関心が出てきているようで,それで私も若い頃そういうのを好きだったもので,実物も持っていますので,そういうものを見せながら,例えば今であればかなり長時間映像を撮ることができるけれども,昔だったら家庭で使うものが本当に3分くらいしか撮れなくて,それをつなぎ合わせて編集してという,そういう作業をして一本のストーリーにしたんだというようなことを,実際にやるわけではないですけれども,昔のものを見せながら話をするなど,そういうことが随分増えてきたように思います。
>学び経験してほしいこと,若干自分自身のこととも重なるのですが,私は割と若い頃,比較的日本の各地いろいろな所に行って,そこの土地土地の文化に触れるという機会がありました。そのことは今,意外と私自身のふだんの生活というか,ふだん人と接したり,外国に行ったり,海外からお客様が来てお話ししたりするときに,意外と役に立っているんですね。それでいろいろな場所を見ることによって,それぞれの地域の文化の非常に近い点,それから異なっている点など,これを理解できるようになって,もちろんちゃんと理解しているかというと怪しいのですけれども,ある程度は分かることができて,それは私自身にとって非常に良かったなと思っております。そのようなことから,できれば長男にも,もちろん海外も大事ですが,日本の国内のいろいろなその文化に触れる機会を持ってもらえたらいいなと思いますし,またそれも含めて,幅広い事柄に関心を寄せてくれたらと思っております。
>(悠仁さまのご進学について)家内が今,今後のことは柔軟に考えてというふうに話しましたが,私もこれは選択肢がいろいろとあろうと思いますので,本人の適応性その他も含めてですね,柔軟に考えていきたいと思っております。

虫かよ!

幼稚園の時と変わってないじゃん!

10歳にもなったのに学校ではどの教科が好きかとかどのスポーツが好きかという話題は一切なし!

お稽古一つさせてないっていうのもあり得ないしな!

海外&日本旅行させる気満々です。

まあ坊やの為と言ってますが、ぶっちゃけ自分の為ですよね。

進路とありますが、本当にどうするんでしょうね?

お茶女付属では男子生徒は中学校までしか上がれません。

高校は女子しか進学できません。

お茶女付属に通う男子生徒なら他の私学に通うとかそろそろ受験勉強に備える必要があるのです。

それこそ男子中学御三家とか筑駒とかね。

習い事もさせず、得意な科目の話題すらない坊やがどうやって進学先を見つけるのだろうか?

お茶女の高校に男子も進学できるように変えさせるのか、

お得意の受験する前に「〇〇を受験します」と報道させて圧力をかけるのか

どっちなんだろう?

ネーチャンズについて

>考えてみますと私たちも比較的若くて結婚して,今の長女の年齢の時には,つまり私が25歳の時に長女が生まれていますし,それから3年後に次女が生まれています。それで今,もうじき51歳ですが,比較的自分が若いうちに子供もある程度の年齢になっていることから,何と表現していいのか分かりませんけれども,ある意味大人としての話を楽しむことができているように思います。これは悪いことではないなと思います。ただこれは人それぞれ考えも違いますので,私は結婚については娘たちの意思をできる限り尊重したいなと思っております。それから将来の活動については,将来というのはもうすぐ先も含めて将来になるわけでしょうが,これからも活動の幅が広がるかもしれませんけれども,今は頂いた仕事を一つ一つ真摯に務めていってくれればいいなと考えております。

eFwsMa9xwzAe8k2eaaM_zFFCx1THilRh3mmp0ni0p4t20hWk8UX9cG3T8_wKPhDadrE9_20161130075813626.jpg
じゃあ、両親的には↑の写真みたいな交際もOKってことなのかしら?


「象徴天皇」とは何か?
>現在の天皇陛下が活動していく,活動はいろいろなことがあります。例えば大きい災害があったときにそこにお見舞いに行かれることもそうでしょうし,その他もろもろのことがあります。

天皇がすべきなことって国事行為だけじゃん。

災害の見舞いが「象徴」としての活動の一つって言われてもねー。

被災地が「今来られても困るんです!」と嫌がってても無理矢理乗り込むことは象徴天皇の活動にされても困るわ




今年の記者会見は思ったよりも面白くなかった。

交通事故起こしたことに対しては詫びの言葉もないしね。

「皆様をご心配させて申し訳ありません。そして被害に遭われた方には本当に申し訳なく思っております」

となぜ言えぬ?


戦前の行幸はマジで大変でした

高貴高齢者コンビが毎日のように出歩き公務を楽しむヘーセー

高貴高齢者コンビは好きで出歩いてるのに、「東宮がしっかりしないから私たちが出歩いてるんです」と皇太子ご一家を責める。

そしてその子分の筆頭宮妃とショーライノテンノーを乗せた車が山登りに行く途中で前の車にアタック

加害者なのに、「もっと警備を重くしろ!金寄越せー!」と懇意のマスコミと下郎下女を使って騒ぐ。





さてそれに対して昭和天皇と良子さまの行幸啓はめちゃくちゃ少なかったことは以前記事にしました。

昭和21年まで現人神だった昭和天皇

神様の行幸は本当に大変なものでした。

昭和9年(1934年)11月16日に発生した

「桐生市鹵簿誤導事件」
(ウィキペディア先生は「昭和天皇誤導事件」で記事にしてるぞ)

鹵簿(ろぼ)とは「行幸の行列」という意味です。

戦時体制に進む時代の前期に起きた事件です。

「鹵簿誤導事件」と書くとものすごく複雑そうな感じがしますが、

昭和天皇が陸軍特別大演習後に群馬県桐生市を視察する際、誘導係の本多重平警部が緊張のあまり交差点を左折する予定だったのに直進しちゃったという事件です。

これだけ天皇と皇后が日本中ウロウロしてるへーせーだと

「え、事件ってほどのことでもなくない?群馬県警ドジっ子だなーで済む話じゃん」

と思いますが大騒動になりました。

一年前から準備してたのですが、本多警部は大変気の毒な方で本来の誘導係が体調を崩した為急きょ誘導係に抜擢された人です。予行練習一切なし。ぶっつけ本番!

おまけに案内するのはただのお偉いさんではない。神様なのだ!

今だったら県警のトップから注意される程度ですが、

現人神だからね。

岡田啓介首相、後藤文夫内務大臣、群馬県知事が昭和天皇に平身低頭にして詫びた。

昭和天皇はこれに対して「寛大なお言葉」を与えた。

(昭和天皇らしいですね)

さらには本多警部は責任を一人で負うために、

昭和天皇を乗せた列車が桐生を出発したことを確認した後に、なんと喉を日本刀で突いて自殺を図った。

幸い一命を取り留めたものの重い障害が残りました。

(舌の筋肉が切断されたから会話に支障は出るし、食道と気道が癒着しちゃったから食事をするにも一苦労)

本多警部には全国から賞賛と激励の声が届きました。

その声を受けて警部は「もう一度、陛下のお役にたつこともあろう」と生きる決意をしました。

当時「武士道」を持つ警部の美談として、戦前の日本では広く知られた話となりました。

群馬といえば正田家発祥の地ですよね?

出歩き公務大好きなミテコさまも「あちらはよく我慢してる」と言った冨美さんも「結婚は二人が勝手に決めちゃったんだもん、ダメって言ってもきかないんだもん」と言った正田英三郎氏も知ってるはずなんだけどな。

さて、本多警部は戦後の昭和天皇をどう見ていたのか?

本多警部の娘さんの証言

二十一年三月、県下の戦災復興状況ご視察のため、陛下が再び群馬県をお訪ねになった。その後も地方巡幸で全国を回られた。軍服から背広姿に変わり、市民と気軽にお話しになる陛下のご様子をラジオなどで知って、父は次第に元気をなくした。「世の中、変わった。武士道は必要なくなった」「もう世を捨てた」などの言葉を、よく口にした。
(朝日新聞社社会部編 「父の事件」『それぞれの昭和』 朝日新聞社 1985年3月発行)

知られてるのは本多警部の事件だけですが、

宮崎俊弥さんの研究によると群馬行幸でほかにも3件事件が起こってます。

①群馬事件
大演習直前の10月に行幸予定地だった組合製糸群馬社で起こった同社の一部組合員と会社幹部の軋轢が生じて検察への告発騒ぎに発展して行幸が中止。大久保佐一社長が責任を取って自殺

②巡査割腹自殺未遂事件
大演習が行われた13日早朝、多野郡八幡村(現高崎市)の山名御立所の警護に遅れた同村の藤岡警察署渡部巡査がその責任を感じて佩刀で割腹自殺を図る。県警本部の現場への指示が遅れたことが遅参の原因。一命を取り止めたものの、誤導事件とともに県議会で問題化した。

③群馬県体育主事失踪未遂事件
15日に前橋中学校で天覧合同体操が行われた。前橋市内の小中学校の生徒4800人を県の体育主事が体操の指揮をしていたが、号令を間違えて生徒の所作がちぐはぐになってしまった。その責任を感じて失踪を図った。
(参考文献 宮崎俊弥「昭和天皇の桐生市行幸と誤導事件」『地方史研究』 地方史研究協議会 2003年10月発行)

こうやって見ると

「群馬県民ってドジっ子ばっかりだなー」と笑えるけど、

それだけ天皇陛下を迎えるって戦前戦中は大変ことだったのです。

昭和天皇があまり出歩かなかったことにはこういうことを経験されたからってこともあるんじゃないかな?

いいこと言うぜー里中満智子先生 「皇室は文化の象徴 文化に性差などない」

敬宮さまご誕生の折には新聞社や出版社が多くのムック本や特集号を出しました。

そのうちの一つである

『待望のロイヤルベビー 敬宮愛子さま 週刊読売臨時増刊号』

そこに書いてあった里中満智子先生の手記がいい

里中先生といえば女帝の漫画を描かれたことでおなじみですね。

皇室は「文化の象徴」 文化には性差がない
里中満智子
皇室の「男女同権」への契機に
内親王さまご誕生おめでとうございます。
正直言って「よくぞ女の子を産んで下さった」と、妃殿下に御礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。今回のご誕生なさったのが親王でいらしたら、皇室の「男女同権問題」についての議論はまた後まわしにされたのではないか、と思っているからです。
「男系の男子のみが皇位継承権を持つ」というのは、明治になって定められたもので、江戸時代の武家社会の名残のようなものです。女性から権利を奪い、男性には、男であるというだけでプレッシャーを与え続けた、かの武家社会のあり方をそのままひきずって明治はスタートしたのです、「軍国」明治にとっては、武家社会のシステムで国を運営することが理にかなっていたのかも知れません。何といっても明治の閣僚たちのほとんどが「元武士」なのですから。このシステムは昭和の敗戦により崩れ去り、国民は新憲法で生きてゆくことになります。唯一、天皇家を除いて・・・・・・。
私見ですが、唯一絶対無二の存在として君臨した天皇は天武天皇ただ一人です。その天武天皇ですら、現実には「一人で」政策を立案、決定を行っていたのではなく、「共同統治者」として皇后をたてていました。この皇后がのちの持統天皇です。
飛鳥、奈良時代には女性の天皇が数多く誕生しています。推古、皇極(重祚して斉明)、持統、元明、元正、孝謙(重祚して称徳)と、六名八代も存在します。この方たちが即位なさったとき、他にしかるべき男子がいなかったわけではありません。にもかかわらず「この方が一番ふさわしい」として、即位なさっているのです。もちろん、そこには周囲の氏族たちの思惑やかけひきもあったでしょうが、それは女性天皇にかぎらず、男性天皇の場合も同様であったわけですから、女性天皇特有の事情ではありません。とにかく「直系の男子」以外の天皇が、わが国の歴史上には数多く存在するのです。江戸の武家社会や明治以後の制度と比べると、古代のほうがずっと男女同権意識は高かったのです。そのあかしの一つに『万葉集』があります。


『万葉集』こそ「民主主義」の原点
約千三百年ほど昔に編纂されはじめたと思われるこの『万葉集』には、わが民族の本質が反映されていると確信しています。
これは「作品集」なのです。
各巻ごとに「歌の形式」「歌のテーマ」「おおよその時代順」で区別してまとめられています。歌った人の身分や立場の差別は一切ありません。当然男女の差も、一切関係ありません。男女のみならず、天皇もホームレスも政治犯もまったく同列に並べてあります。ただ「作品」として扱っているのです。これこそ「民主主義」の原点です。「民主主義」では古代ギリシャが有名です。かの国の民主主義は「選挙によってリーダーを選ぶ」システムに象徴されていますが、実はその選挙権は、「正式市民の成人男子」のみに与えられていたものです。女性は選挙権どころか離婚の自由も得ていなかったのです。私は真の民主主義のあかしである『万葉集』を、日本人として誇りに思います。こういう国なのですわが国の本質は。いったいいつの間に、「男子中心」の国になってしまったのか、それは前述したように、長年にわたる武家社会のシステムがそうさせたのでしょう。

皇室を持つ国の幸運を味わいたい
過去をふり返り学ぶべきことは沢山あります。わが国の歴史の中で天皇家のあり方をふり返ることで、わが国の価値観の流れを見ることができます。
明治維新につながる内戦は天皇の奪い合いでした。その後明治、大正、昭和初期と、政府は天皇を利用し続けたといっても過言ではないでしょう。
戦後は「開かれた皇室」とはいいながら、庶民と比べると不自由でプレッシャーの甥生活を強いられてきたように思えます。皇族の方々に「この家に生まれた者としての使命感」がなければ、成し遂げにくいお役目でしょう。そう言いながらも、皇室はぜひ存続し続けていただきたいのです。
皇室は賓客を迎える国のホスト、ホステスです。王室を持たない国は首相や大統領がホスト、ホステスの役割を担いますが、この場合「政治、軍事、経済」と「文化交流」がワンセットになりがちです。政治的立場にふりまわされない文化交流の顔として、王室を持つ国は幸運だと思います。
文化に、男女差は関係ありません。天皇が、女性であっても男性であっても、国民が胸をはって「この方がわが国の文化の象徴です」といえる存在であればいいのです。ただしこれが国民からの押しつけでは、天皇家の人権を無視したものになってしまいます。敬宮さまには、どうか、ホステス役を充実して楽しむ人生をお送りいただきたいと願っております。




いいこと言うぜー里中先生

ホステスと言うとお水のホステスをついつい日本人は想像しちゃうけど元々はそういう意味じゃないぞ

>文化に、男女差は関係ありません。天皇が、女性であっても男性であっても、国民が胸をはって「この方がわが国の文化の象徴です」といえる存在であればいいのです。

本当っすよね。
世界のロイヤルや首脳から敬愛されてる皇太子ご夫妻
その一粒種の敬宮さま
御父上譲りの努力家御母上譲りの知性を持って生まれた
国民みんながその誕生を喜んだ
しかし生まれた時から悪い大人たちに虐められ続けたプリンセス
スポーツ有能、優秀な子が集まる学習院でトップクラスの成績、音楽を嗜み史上初めて公開親子共演をされ、お稽古にも熱心、動物にも優しい、体調を崩すくらいの頑張り屋さん

敬宮さまの人生は「雲外蒼天」であって欲しいです。
(幾多の困難を努力と忍耐で乗り越えたその先には誰も見たことがない突き抜けるような青空を見ることができるという意味)


秋篠さんちなんてズルばっかりじゃん。

親は二人ともズルして博士号ゲットで科学の力で無理矢理男子製造するし、子どもは子どもで習い事は何一つしてないし、全員ズル入学だし、成績最悪という話しか聞かないし、ファッションもありえないし、みっともない男との写真は撮られちゃうし、おまけに不登校だし。おまけに海外のロイヤルとの付き合いはタイ王室だけだし。ヨーロッパからは総スカン

こんなのが天皇なんて恥ずかしいわ!



神武天皇は存在したんです!と安倍政権は信じてるようです

リテラ 安倍政権が「神武天皇は実在した」を本気で喧伝、産経もトンデモ神武本出版! 神話で国民を支配するカルト国家化

うーん、恐ろしい!

何が恐ろしいってこんなこと言ってるのが国会議員ということが恐ろしい

先週の月曜から夜ふかしで出てた宇宙人と私は会ってるというおっさんは普通の一般人ですが、

「神武天皇は実在してたんです!」と言ってるのが我が国の与党の議員なのですよ。

「欠史八代」を知らんのか

実在したと推定される最古の天皇は第10代崇神天皇なんですよね。

津田左右吉は欠史十三代を主張してたしな

ウィキペディア先生によると

欠史八代の天皇を非実在と考える代表的な根拠は以下の通り。

これらの八代の天皇は中国の革命思想(辛酉革命)に合わせることで、皇室の起源の古さと権威を示すために偽作したという推測がある。
「辛酉」とは干支のひとつで中国では革命の年と考えられ、古来より21回目の辛酉の年には大革命が起きる(讖緯説)とされてきた。那珂通世は、聖徳太子が政治を始めた601年(厳密には6世紀末とされるが、表立った活動の記録はない)が辛酉の大革命の年であるため、『日本書紀』の編者がそれに合わせて神武天皇の即位年を算出(21×60=1260よりAD601-1260=BC660(西暦0年はない))したと『上世年紀考』(1897年)で提唱した。現在の歴史学会ではこの那珂の説が定説となっている[注 2]。

2~9代に限らず古代天皇達はその寿命が異常なほど長い。たとえば神武天皇は『古事記』では137歳、『日本書紀』では127歳まで生きたと記されており、このことは創生期の天皇達が皇室の存在を神秘的に見せるために創作されたことを示唆している。

『日本書紀』における初代神武天皇の称号『始馭天下之天皇』と、10代崇神天皇の称号である『御肇國天皇』はどちらも「ハツクニシラススメラミコト」と読める。これを「初めて国を治めた天皇」と解釈すれば、初めて国を治めた天皇が二人存在することになる。このことから、本来は崇神が初代天皇であったが「帝紀」「旧辞」の編者らによって神武とそれに続く八代の系譜が付け加えられたと推測することができる[1]。また、神武の称号の「天下」という抽象的な語は、崇神の称号の「国」という具体的な語と違って形而上的な概念であり、やはり後代に創作された疑いが強いといえる。

Wikipedia 欠史八代

神武天皇は『古事記』では137歳、『日本書紀』では127歳で崩御

ありえねーだろ、あの時代に!

三笠宮さまは21世紀の医学が進んだ時代でも100歳で薨去だぞ!

えー、男系男子派の主張はこちら↓

「Y染色体は父親から息子にしか伝わらないんです!だから神武天皇から伝わるY染色体を守らなければならないんです!」

そりゃまともな科学者は

「神話という物語上の人物である神武天皇をY染色体という科学で裏付けるのは居酒屋の与太話と同レベル!それを言う奴もどうかしてるが、信じちゃう奴もダメな奴」

と呆れるよ。

先日の東京新聞の記事で女性天皇&女系天皇容認派は国民の80%とと記事にされましたが、

それに対して

「女系のことを国民はわかってないんです!」

と吠えてる國學院大學卒業の人がいたな

思い出してほしい

この10年ずっとずっと保守派の人間と秋篠信者とネット右翼が

「男系じゃなけきゃダメなんです!」

と吠え続けてきたから国民だってバカじゃないから女系と男系のことをよく分かってます。

でもね、それでも国民は思ったのよ

「いや、男系だから偉いとか思ってないし。昭和の時代に「皇室は男系だから偉いのだー!」なんて考えてないし。男系で行き詰ったんだから女系を認めざるを得ないじゃん。そもそも過去に女帝も女皇太子もいたし。女帝の子が天皇になってるし」

国民の方がずっと冷静

日本の皇室は万世一系という細い細い糸で繋がったのではなく、万葉一統という男系男子、男系女子、女系男子、女系男子と織物のように歴史を重ねてきたのです。

今までも行き詰って遠い親戚というか下手すると天皇家の血を継いでないんじゃないのか?と思う人を天皇にしたことがあった

継体天皇
「あまりにも遠いから認められない!」とされたこの人が天皇になれたのは前天皇のお姉さん(もしくは妹)と結婚したから。つまりお婿さんだったんですね。その天皇が継体天皇です。これも女系で繋がってると言えます。継体という言葉が中々意味深ですね。

今の天皇の皇統の祖である光格天皇はこんな理由で天皇になれた
「天皇が親王を残さず若くして崩御!跡継ぎがいねえ!」ということで傍流から選ばれた。どうして選ばれたのかというと、先帝のただ一人の子供である内親王のお婿さんにするには未婚じゃないとダメだったから。先帝との皇統の連続性を保つ為には彼女と結婚する他に道はなし。閑院宮家の6番目の男の子が年齢的にもピッタリで選ばれました。本当は出家する予定だったのですから、まさに棚から牡丹餅。その選定に大きく関わった先々代の天皇である後桜町院は若い天皇をビシバシ鍛えた女傑である。つまりこれも婿入り婚。今の天皇の直系のご先祖さまは婿入りだったのです。
男系派は「後桃園天皇のただ一人の子どもの欣子内親王が天皇になれなかったんだから女は天皇になれない!」と主張してますが、『思ひのままの記』によると心の病になって御所を徘徊してそれを知った後桜町院を激怒させたというエピソードがあります。あの動乱の一歩手前の時代の天皇には向いていなかったから選ばれたのではないかなーとヘカテーは推定してます。今と違って象徴じゃなかったからね。

何度もなーんどもなーーーんども言ってるけど、

皇室の皇祖神は天照大御神

女神からスタートしてます。

しょっぱなから女系じゃん。

サイゾーの記事がちょっと気になる

皇室記者が語る、“雅子さまバッシング”の裏事情! 「秋篠宮家は意外と……」

雅子さまがバッシングされることについての皇室担当記者の言い訳

>さらにお世継ぎがなかなかできなかったという問題も、世間からのバッシングを受けていた原因かと思います。愛子さまの不規則登校のときも、学校まで付き添われていたことで「過保護すぎる」と言われてしまい、雅子様ご自身も、何が正しいのかわからなくなった時期もあるんじゃないかと、皇室記者の間でいわれています。

「世間」はバッシングしてない!
マスコミが一方的にバッシングして皇太子ご一家を傷つけただけ!
そしてそれを真に受けちゃった一般人がいた
秋篠さんちと懇意のマスコミが皇太子ご一家バッシング記事を書き、
下郎下女どもが真実を曲げてでも皇太子ご一家を叩いた。
いじめにしたって川島家と懇意の家の子どもがやったこと
計画的な犯罪です

まあそれでも善男善女は
「どうして皇太子ご一家ばかりがこれほど叩かれるの?」
と皇太子ご一家を気の毒に思った。

>世間的には、佳子さまフィーバーもあり、スマートなイメージのある秋篠宮家は人気があるかもしれませんね。ただ、記者の中では秋篠宮家は意外と人気がないという印象です。

あーやっぱり(笑)

そりゃ嫌われるよな、追突したのに謝らないし、使用人を酷使するし

>世間では雅子さまへのバッシングが目立ちますが、記者の中では意外とそういう見方よりも、「好きなようにやらせてあげればいいのに」と擁護する意見が多い印象ですね。

宮内庁記者クラブの他の記者はそう思ってても
そのドンである朝日の岩井とその後継者の島
秋篠宮邸に出入りしてる江森&高清水
美智子教原理主義者の渡辺&橋本

がいるからね。

ぶっちゃけ皇室記事を書いてるのってこいつらばっかりだし。

次の時代になったら

色々なヤバい情報を持ってる皇室記者がヘーセー四人組の悪事の数々を暴露して欲しいぜ

カネカネカネと言う前に謝りなさいよ!

週刊誌では早くも先週日曜日の

「前代未聞!キーコさまと坊やを乗せた車が前の車にアタック!事件」

を記事にしてます。

「秋篠宮家って本当にブラックな職場なんです!」

と書かれてます。

「秩父宮邸を増築&リフォームしまくってるのに使用人が休む部屋もまともにないんかい」

と呆れますが

それと一緒に

「秋篠宮家は男が二人もいるのにお金がありません!」

と書かせてる。

しかも坊やと一緒に山登りに行くことを宮内庁に報告せず、

宮内庁の役人もニュースで知ってびっくり!とのこと



うん、相も変わらず秋篠宮家らしいですね。

さて、皆様あることに気づきませんか?

自分たちにとって都合のいいことは絶対に懇意のマスコミ使って書かせるのに

秋篠宮家側から被害者への謝罪の言葉があったという話がまだ無いんですよ!

キーコさま的には

「悪いのは運転手でしょう?私は悪くない!むしろ日曜日を台無しにされた被害者なのよ!」

という感じなのでしょうか?

こんな人が皇后になるなんて絶対イヤ!

全国面接世論調査にて女性天皇&女系天皇OK派は85%!反対はわずか10%!

どうしてもさまやルイーズさまのツイートで知った報道

東京新聞:半数近くが「慎重に」 生前退位の法整備 「皇室」世論調査
2016年11月20日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201611/CK2016112002000121.html

>本社加盟の日本世論調査会が五、六両日に実施した「皇室」に関する全国面接世論調査

はい、ちゃんと面接で世論調査したのですね。
秋篠信者がHNを使い分けてネットでギャーギャー騒ぐのとは違うのです。

>政府が今回の議論の対象にしていない「女性・女系天皇」や「女性宮家」についても、今の有識者会議で「議論した方がよい」との回答は82%に上った。女性・女系天皇の容認派は85%で、反対はわずか10%だった。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

敬宮さまがお生まれになられてからずっと8割の国民は女帝&女系天皇OKってマスコミの調査で回答してたじゃん。坊やが生まれてからもずっと変わらなかったしな!

いやー、男系男子派の人間が10年間もテレビ、新聞、ネット、書籍でギャーギャー騒いできたのは一体なんだったんでしょうね( ´艸`)

ノイジーマイノリティーってこのことを言うのね。

列外派読者の皆さん!

やっぱり真っ当な日本国民なのは我々なのです!

さて、その一方でこんなことも触れられてます。

>陛下の活動を例示し、どれが重要か二つ選んでもらったところ、「外国訪問や国賓の接待など国際親善」が56%で最も多く、「被災地の見舞い」の41%が続いた。

♪あーあーそれなのに~

世界のハーバード大学を優等賞(マグナクムラウデ)で卒業され、外交官として日本の為に働いていた雅子さまを国内幽閉したのね~

男の子を生まないからという理由で~

男の子を科学の力で無理矢理製造した宮家はジャパンマネーで「ご招待」という形で海外旅行をご褒美で行ってる~

それでも来日する海外VIPと東宮御所でお会いされるから世界の人とつながりがあるのは皇太子ご夫妻なのよね



と思ったら東京新聞も

「やべえ!このまま載せると銃弾が送り付けられる!」

と思ったのかこんなことも言ってる

>新天皇が即位すれば皇太子がいなくなることに関連して、皇位継承順位一位になる秋篠宮さまについて聞いたところ「皇太子にした方がよい」「皇太子同等の皇族にした方がよい」「いまのままでよい」が、ほぼ同数だった。

うーん、これってどういうこと?

その数が全体のどれくらいなの?

まさか女帝女系反対派の10%の人に「秋篠さんをどうします?」と聞いたのか?




うーん、昨日の「キーコさまと坊やを乗せた車が前の車にアタック!事件」

これって結構秋篠さんちにはマイナスになるかもしれませんね。

だって最初は

「宮内庁の職員が運転したキーコさまと坊やそして友達親子を乗せた車が渋滞の最後尾の車に追突。山登りに行くことが目的で、その後代替車で予定通り山登りをした」

それがどんどん変わっていく

・霧が濃かったから前方が見えなかったのです!



・「山登り」が「目的地」という言葉に変更



・前の車が急ブレーキをかけたのです!

そして朝日の島と産経新聞が

「秋篠宮家は東宮と比べたら警備が薄いんです!男が二人もいるのに!通る道すべてが青信号にならないんです!」

と秋篠さんちを庇いつつ皇太子ご一家叩き



そりゃ真っ当な日本人は

「え、加害者の癖に何言い訳してんの?」

となりますよ。

しかも前日の土曜日は一日中雨だった。

その次の日に山登りなんかしたら地面はぬかるんでで危ない。

すってんころりんです

前方が確認できず前の車に追突する程の霧だったのに、山登りを決行しちゃう。

そして国民には以下のことがバレちゃう

「秋篠宮家はプライベートで山登りできるんじゃん。警備が重いって言うなら皇太子ご一家って自由がないってことだよね?」
「日曜日に公用車で宮内庁の職員に早朝から車を運転させて友人親子と山登りを楽しむ?これって前都知事と似てるじゃん」
「事故ったのに代替車で予定通り山登り行ったの!?普通は被害者に配慮して大人しく帰るのが普通だよね?もしくは息子と友人親子を念のために病院で検査させないか?」

うーん、今月末にある秋篠さんの誕生日会見でこの話題って触れられるのかな?

ヘカテー、今からワクワクすっぞ!

国際司法裁判所の椅子について

なんかさ、小和田さんが判事を務められている国際司法裁判所の椅子について下郎下女が因縁つけてます。

「小和田恒氏が使用している国際司法裁判所の所長の椅子だが、その背もたれにはっきりと菊の御紋が使用されている。藤原家などの歴史上の天皇家の外戚でさえ、菊の御紋を私的に使用した例はない。小和田氏が作らせたに違いない。天皇と皇室のみが使うのに私的な使用で国賊だ」

これですね↓
無題

えー、実は他の椅子はこのようになってます↓
2013031400005_4.jpg

はいご注目、全ての椅子に自国の国章が背もたれにありますね。

そうなんですよ。

小和田さん以前から国際司法裁判所の椅子は菊の御紋なのです。

真面目に検証されてる「憲法一条の会」の記事を引用させていただきますと、

パスポートの御紋は十六弁一重表菊です。 1920年の国際交通制度改良会議で、パスポートには国旗ではなく 「国章」を表記すると決定しました。しかし当時の日本には法定の国章がなかったため、デザイン化した菊の紋章が1926年から採用されました。十六弁一重表菊は略式のデザインといえるでしょう。
つまり日本国のパスポートの御紋は、天皇陛下が使われている御紋とは似てはいるが違うものと言うことです。日本では法令上、明確な国章は定められていませんが、十六八重表菊が慣例的に国章に準じた扱いを受けています。 十六八重は天皇及び皇室の御紋で、他の皇族は個人で使うことは許されていません。 後鳥羽上皇に端を発して中世の天皇が好んで菊を使ったのですが、 武家も結構取り入れていました。
皇室の紋と法定されたのは明治時代で、国章にもなり国旗に準じた扱いです。 国章としての十六八重表菊と、パスポートの 十六弁一重表菊は ともに天皇及び皇室の御紋として扱われますが、似て非なるものです。

http://1-jo.info/kiku.html

無題

ウィキペディア先生の国章一覧の記事を読んでみて欲しいにゃん
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%AB%A0%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

0356b238bca66865980f349f086cea61.png
慣例上日本の国章は菊の御紋だにゃん

これで分かったにゃん

(まあ下郎下女はバカだからわかんねーんだろうけどな)

あれ?ヤフコメが秋篠さんちに冷たいぞ

ヤフーニュースの産経新聞の記事

秋篠宮ご一家のお出かけに交通規制なし 追突事故の背景

どうせ秋篠信者が

「そーよ!秋篠宮家は皇太子一家と同じくらいの待遇にしなさいよ!」

と叫んでるんだろうなーと思って見てみたら

あれ?なんかみんな冷たいぞ!

・いくら規制しても運転手に問題あれば意味ないでしょう。

・原因はドライバーの運転ミスでしょうに…規制は意味ないでしょ。規制は迷惑。

・運転手が渋滞に気がつかなかったみたいだけど。紅葉狩りのシーズンに高速道路を通行止めにするのか。渋滞してたら交通規制なんかやりようないけど。交通規制よりも警護の問題と運転手の問題だろう。

・公務じゃないんでしょ。なんで規制する必要あるのかなって思いますけど。

・せめて、自動ブレーキ付きのクルマにした方がいいのでは。

・数年前に首相の公用車と警護車の玉突き事故があったと思うが、事故の「背景」は不注意だよ。

・規制するくらならヘリで行ってくれ。

・陛下や皇太子ご一家より扱いが軽いというけれど、皇太子ご一家よりはるかに自由に動き回ることが、一般の皇族方には可能という現状を反映するもの。秋篠宮ご一家も混雑する時期にふらふら遠出なさらないほうがよろしいのでは?

・事故をおこした側でしょ?規制とか関係なくない?

・追突された方もえらい迷惑。普通の追突ではなく。

・まずは、追突された人への配慮が先ではないですか?同乗していたお友達やその保護者への配慮が、先ではないですか?

・ドライバーの不注意に規制は必要ない

・追突された側は一般の方ですよね?怪我がないとはいえ一番の被害者はこの人なのにすっかり蚊帳の外な感じで気の毒です…。



本当に冷たくってヘカテーびっくり!

下郎下女が毎日毎日せっせと皇太子ご一家バッシングをHNを変えて書き込んでるヤフコメなのに

うん、まあ事故が事故だからね。

当てられた被害者だったら

「そーだ!産経新聞のいう通りだ!」
「OWDの陰謀だ!」
「ナルマサがやらせた」

とか言うんだろうね。

それがさ、今回は加害者ですよ!

あと皇室7DAYSを見たら今日の秋篠さんちの予定がゼロなんですよ。

父親はなぜ行かなかったのだろうか?

あと、秋篠信者が皇太子ご一家と高円宮家叩きに精を出してるガールズちゃんねる見たらウケる書き込みがあった

・107. 匿名 2016/11/20(日) 13:35:27
東照宮ばかり警備してないで、秋篠宮の警備、護衛を増やして!実際のところ悠仁様が一番の継承者なんだから。


東照宮!?

一瞬、「今、日光東照宮で何かやってるのかな?」と考えたが

どうも東宮という意味らしい

東照宮と東宮は全然違うぞ

・162. 匿名 2016/11/20(日) 13:55:44 [通報]

手厚い警護にするよう、官邸にメールしなきゃ‼︎

本当にヤバいよ‼︎


キタ――(゚∀゚)――!!!官邸へメール( ´艸`)

本当にする奴いるのかな(笑)

ガールズちゃんねるではヤフコメでできなかった分皇太子ご一家叩きと秋篠宮家アゲに励んでます。


≪追記≫
以前の指差し反論記事で
「ふん、何よ人に対して指さしてるのが悪いんでしょ!」
とコメントした人がいたので掲載
こちらの写真をご覧になれば、あなた様の仰ることが如何にバカバカしいかお分かりいただけますでしょうか?
akisinomiyayubi.jpg

ヤフオクヤフオクうるさいので取り上げてみようと思います

最近下郎下女からのコメントがうざい。

閲覧拒否設定をして見れないようにしました。

さて、ヤフオクについて何か言ってみろよというコメントが非常に多かったので今回はヤフオク騒動について取り上げます。

といっても既にINDEXさまが記事にされてるので恐れ多いことですが、

引用させていただきます。

■検証:東宮家が「ヤフオクで宝物を売っている」というデマについて

すべてはこの『週刊新潮』が発端↓

6e359c610ffa7f7d4d0c011e9978dbc3.png


この記事を読んだ下郎下女が

「マサコが皇室の品々をヤフオクで売った!」

とバカなことを言い出しました。

過去に列外派で記事にしましたが、

①下郎下女が主張してる扇について

雅子さまは高松宮喜久子妃から昭憲皇太后ゆかりの扇子を譲り受けました。

[広告] VPS


照憲皇太后が喜久子さまのお母上の有栖川宮實枝子女王に贈ったものです
つまり喜久子さまにとってはお母様の形見でもあります。
その品を雅子さまに贈られたのです。
いい話だなー

えー、これをですね

下郎下女はちゃんと調べないから喜久子さまの扇をこれだと言ったのです。
20081210150858_20161120204832d8e.jpg

全然ちゃうやん


②出品名「アフガニスタン王国最高勲章大綬章」
今上陛下が実際に受けたというアフガニスタンの勲章は下図の左で、ヤフオクに出た勲章は右です。
6e9b53005ef4c3122ce11d1500136954.png
アフガニスタン王国は1973年に滅んでます。
徳仁皇太子殿下のものとも考えられません。
完全に偽物やん


③出品名「勲五等宝冠章」
、ヤフオクに出品された「勲五等宝冠章」
ヤフオク 偽物

本物の「勲五等宝冠章」
本物
宝冠章は女性に与えられる勲章で、雅子さまはご成婚時に勲一等宝冠章を授与されています。ヤフオク出品の宝冠章は「勲五等」で、これを雅子さまが持っておられるはずはないのです。

④不自然な秋篠さん夫婦の写真
454ac9ad89c5e567419c3e50d576a7a1.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/3a/ec76846996180855c14894e28f401508.jpg
東宮アンチは上の画像に映り込んでいるカメラをかまえた男性を皇太子殿下だと言い張っているようなのです。
この男性はヤフオクに出す品物の写真撮影を行っているようです。
上の2枚の画像をよく見ると、もっと重大なものが映っていませんか?そう、秋篠宮の顔が割とハッキリ判別できる大きめの写真パネルが映り込んでいるのです。隣には紀子妃も一緒にいる写真のようですね。
秋篠宮夫妻の大きい写真パネルなんて、よほど秋篠宮夫妻と親しい間柄にいる人でないとまず所有しないものではないでしょうか?秋篠宮夫妻の身内や、公務やお出かけ先などで秋篠宮夫妻とよほど懇意になった人など。皇太子殿下も雅子様も秋篠宮夫妻の兄夫妻ではありますが、東宮御所にわざわざ自分たちの弟夫妻の大きい写真パネルなんて飾りますか?かなり不自然ですよね。ご両親である両陛下の写真ならまだ理解できるのですが。
( 「かつての大学受験生」さまコメントを引用させていただきました)

⑤第一ティアラを売ったと言うが・・・

下郎下女は「第一ティアラをマサコがヤフオクで出品して売った」と主張してます。

うん、それじゃ

その画像を出してみなよ!

そもそも本当に売るならヤフオクなんかで売らねーよ!

ヤフオク騒動を信じてる人はこの答えで納得できましたか?



ヤフオクってさ、ぶっちゃけジャンク品が多いんですよ。

ヘカテーは本や昔の雑誌をヤフオクで落札しますが、

高価なものは落札しません。

作家ものの美術品とかも出品されてますが、

胡散臭いこと山の如し

最近は骨董屋とか画商とかもヤフオクに出品してるけど、

どう見ても安っぽいんですよ。

「パソコンやスマホの画面ならごまかせるもんねー♪」と思うかもしれませんが、

見る人が見れば真贋を見分けられる。

前都知事がヤフオクで美術品を落札したと聞いたときは驚愕しました。

都知事ともあろう人間がヤフオクで美術品を手に入れるなよ!

デパートの外商を通じて買うとか、

画商や骨董品を扱うお店で買うとかいくらでも方法はあるじゃん。

なぜヤフオク!?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR