プロトコールのプロが断言!「衣装が外国のゲストの被っても問題ありません!!」

下郎下女どもが

「マサコが海外の賓客と衣装の色が被ったー!」

とギャーギャー騒いでます。

さて、それに対する反論がこちらの本


寺西千代子著『プロトコールとは何か 世界に通用する公式マナー』
無題

著者の寺西氏は外務省に入省後、10年以上外務省儀典官室に在籍し、国賓・公賓の訪日接遇を担当した人です。
在外公館勤務を経た後に外務省を定年退職。
現在は日本マナー・プロトコール協会理事で、現在も外務省の研修所などで講義を行っていらっしゃいます。

(文芸春秋社の本だから新刊で買っちゃだめだぞ!印税が入っちゃうからね!中古で買うか、図書館で借りてね!)

まあ世界に通じるマナーを熟知してる日本でも数少ない方です。

さて、冒頭の下郎下女の主張「海外の賓客と色が被っちゃダメ」

これについて本書で触れられてます。

173ページから174ページ
・皇族の装い
Q:ネット上で、皇族の装いに関して以下のようなバッシングが多くみられます。たとえば、
①海外から国賓を招く際、その国賓とスーツ、ドレスの色を同じにするのは、マナー違反ではないか?
A:「否。つまり違反ではない」と思います。


はーい、プロトコールを知り尽くした方が違反ではない!と判断されてます。

下郎下女はこれでもまーーーだギャーギャーいうのかしら?

あ、ちなみに「ロイヤルブルーをヨーロッパでは着ちゃいけない。なぜなら英国王室を象徴する色だから」という意味不明な主張もこの写真で反論してやろう

ドーン!!
Royal European Families - Satanist Pedophiles and Child Murderers

エリザベス女王の前でロイヤルブルーをお召しのベアトリクス女王(当時)

下郎下女はどう反論するのかな?

皇太子ご夫妻 国連加盟60周年記念行事にご出席

1971a3547773b36991803cf50d241ae1.png



更新が遅くなって申し訳ありません。

先週から仕事が超忙しくて疲れが溜まってて更新できなかった。

雅子さまのお召し物はワインレッドです。

皇太子殿下は皇室の歴史上初めてそして唯一の国連本部で講演をされた皇族です。







ネット右翼は

「国連は反日!」

と言うが

常任理事国入りを悲願とする自民党についてはどう思うのだろうか?

秋篠宮家名物「正式決定前にNHKにリーク」

眞子さま ブータン公式訪問へ

12月19日 5時28分
秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、来年、ブータンを公式訪問される方向で調整が進められています。
関係者によりますと、眞子さまは、国際親善のため、来年の5月末から6月初めにかけて、ブータンを公式訪問される方向で調整が進められています。

眞子さまは、ブータンに滞在中、日本週間の関連行事や、去年、ワンチュク国王の発案で始まった花の博覧会の開会式に出席されることが検討されています。
また、国王夫妻を表敬訪問するほか、歓迎の食事会の席で日本とブータン両国の友好関係の発展を願う、おことばを述べられる見通しです。

日本とブータンは、昭和61年に外交関係を樹立してから、ことしが30周年の節目の年で、これまでに皇太子さまや秋篠宮ご夫妻がブータンを公式訪問されています。
また、平成23年にはワンチュク国王夫妻が国賓として来日し、皇居・宮殿で行われた晩さん会には、成年後初めての公務となる眞子さまも出席されました。

眞子さまは、去年9月に留学先のイギリスから帰国してから皇族としての活動に精力的に取り組んでいて、外国を公式に訪問されるのも、去年の中米2か国と、ことし9月の南米のパラグアイへの訪問に続き3度目になります。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161219/k10010811631000.html

また閣議決定前にNHKにリークさせたんだ(笑)

これで何とか海外ロイヤルと親しく付き合う秋篠宮家像を作ろうと必死なのでしょうね。

海外といってもヨーロッパではない。

ブータンの王室と一番交流があるのは皇太子殿下です。

過去記事 http://retsugaiha.blog.fc2.com/blog-entry-1469.html

何しろブータン王国を最初に訪れた日本人要人は皇太子殿下です。

本当に閣議決定前に訪問を報道させるのは秋篠さんちだけですよ。

恥ずかしい。

そこまでして海外に行きたいのか!

同レベルの戦い

LITERAの記事

生前退位で天皇の意向無視した安倍首相が親しい政治家の前で天皇を茶化す発言! 天皇は誕生日会見で何を語るか

そこに書いてあったこと

>「ある有力政治家の話ですが、彼が官邸の総理執務室で安倍さんと生前退位の話をしたら、安倍さんはカーペットに膝をつきながら、『こんな格好までしてね』と言ったらしいのです。ちょっと何て言うか、天皇陛下が被災者の方々に寄り添うお姿を、そういうふうにちゃかしてみせるというのは……。信じがたいですね」これは、発売中の雑誌「月刊日本」12月号(ケイアンドケイプレス)で、毎日新聞編集委員の伊藤智永氏が明かしたエピソードだ。
>「たとえば陛下は即位後、天皇として初めて被災地に訪問して、膝をつきながら被災者を慰められました。当時は一部の人たちが『そんなことをすべきではない』と批判しました。陛下が皇太子時代から皇后陛下とお二人で誰にも言わずにずーっと考えてこられたことを黙って行動に移したら、『そんなこと』と言われたわけです。さらにそれから20年以上、誰に何を言われようと黙って続けてこられて、東日本大震災後には国民から『これが新しい象徴の紛うことなき在り方だ』と受け入れられているのは、日本社会の現実ですよね」


匿名じゃなくて名前を名乗ってるってことは結構ガチなのかもしれない。

そもそも膝うんぬんの前に被災地側が

「今来られても困るんです」

と嫌がってるのに突撃しちゃう方が間違ってると思うよ。

誰に何を言われてもって言うけど、

ミテコさまはちょっと批判されたら倒れて右翼に銃弾送らせたじゃん。

それ以来マスコミは北朝鮮レベルの絶賛記事しか書かなくなったじゃん。

批判できないし。

それにしてもちょっと意外なのは

日本会議で戦前の天皇を中心とした日本を取り戻そうとしている安倍総理が天皇をバカにしたことを言ったということ

日本会議の集まりで怒られちゃうんじゃないか?

日本会議的には

「護憲護憲うるせーし、出歩くから『神聖な天皇』という像を国民に植えつけられないし、選挙に勝って憲法改正しようと張り切ってたら『僕朕疲れちゃったから天皇辞めたい』とか言って法律作らなきゃならなくなったし。本当マジうざい」

と思ってるのだろうか?

> 「天皇陛下が自分はなぜここにいて、何をすべきで、どこへ向かい、どうバトンタッチしていくのか、ということを、誰も教えてくれない、お手本もない中で、真摯に考えて実践されてこられた賜物です。ただならぬことですよ。決して当たり前ではない」

えー、昭和天皇がいるじゃん。

無私の天皇で国民のことを常に考えていた昭和天皇が素晴らしいお手本としているじゃん。

ミテコさまには良子さまという真の国母がいるじゃん。

バトンタッチも何も出歩き公務を昭和天皇と良子さまと同じ位にしたら全然疲れないし。

もー、本当に我儘だなー。

さて、もう一つLITERAの記事

昼食会を拒否、天皇はやっぱり安倍に激怒していた! 誕生日会見で生前退位や憲法への姿勢を批判する可能性

>これは明らかに、天皇の安倍首相に対する怒りの表れだろう。本日19日、天皇と安倍首相らとの宮中午餐(昼食会)が予定されていたのだが、今朝になって、宮内庁がこれを取りやめたことを発表したのである。この昼食会は天皇が皇居に首相や閣僚らを招いてねぎらうという年末の恒例行事。宮内庁は天皇が16日から風邪の症状をみせていることを理由にしているが、現在は微熱といい、また天皇誕生日を前にした記者会見が延期になるという情報は現段階で入ってきていない。
>「宮内庁内では、今日の宮中午餐の突然の中止は、生前退位をめぐる安倍首相の姿勢に、天皇陛下が激怒されて、会いたくないとキャンセルされたのではとの見方が広がっています」(宮内庁担当記者


レベルが低い

共通点はキンジョーヘーカも安倍総理も学生時代バカだったってことなんだけどね。

キンジョーヘーカ⇒初等科時代から何事も「ビリではないけど下から数えて2,3番目」という成績

安倍総理⇒一流の家庭教師を用意して「どんな奴でも東大に受かる」という教育を受けたのにあの大学

あー、あとあれだ。

下郎下女が

「マサコが東大に入ったのはコネがあったから」

って言うけど

東大にコネじゃ入れないということは安倍総理が証明してるね。


皇太子殿下が名誉総裁就任へ=日デンマーク国交150周年

皇太子さまが名誉総裁就任へ=日デンマーク国交150周年
宮内庁は16日、皇太子さまが来年1年間、「日デンマーク外交関係樹立150周年」名誉総裁に就任されると発表した。
宮内庁によると、来年は両国の修好通商航海条約締結から150周年に当たり、両国関係発展のためさまざまな記念事業が企画されている。デンマーク側の名誉総裁にはフレデリック皇太子が就任するという。(2016/12/16-17:04

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016121600680&g=soc

ご夫妻でデンマークをご訪問されればいいなー♪

デンマークの王様は女性です。

デンマークの王位継承は男系男子主義でしたが、

当時の王太子の子どもが女子三人で息子がいなかった。

王太子の弟には息子もいて

男系男子で王位継承が可能でした。

ところが国民が

「私たちは弟王子もその息子も大嫌いです!私たちが愛するお姫様たちでも王様になれるように法律を変えよう!」

という声が王位継承を変えました。

そして王太子の第一子のマルグレーテ王女がお父上フレゼリク9世崩御後、

マルグレーテ二世として即位されました。

国民に大人気の王太子の娘と国民に嫌われてる王太子の弟

うーん、どっかで聞いた話だなー。


デンマークのフレデリック王太子殿下の結婚式に招かれたのは日本の徳仁皇太子殿下です。

平成16年5月に挙式

同じ時期にスペインでも王太子の結婚式がありましたから、

平成16年5月12日から24まで皇太子殿下はデンマーク・ポルトガル・スペインをご訪問されました。



9947695ed81eb2f529c3465d147385f2.png
26d7c84047bb747b9c8eae712895579c.png

皇太子殿下のお隣はベルギーのフィリップ王太子ご夫妻(現ベルギー国王ご夫妻)とオランダのウィレム・アレキサンダー王太子ご夫妻(現オランダ国王ご夫妻)

皇太子殿下と非常に仲がいいベルギーとオランダの王太子ご夫妻!

素晴らしい席順です。

デンマーク王室グッジョブ!

あと動画を見れば分かるけど女性のゲストの皆さんロイヤルブルーのドレスをお召しですしね。

以前も記事にしましたが、

ロイヤルブルーをヨーロッパの結婚式で着ちゃいけないって下郎下女の作ったルールということがここでも証明されました。

あー、あとあれだ

デンマークの王太子ご夫妻が来日された時も面白かったなー。

2015年に来日されたデンマーク王太子ご夫妻


3月28日に東宮御所をご訪問された折には晩餐を皇太子ご夫妻とも楽しまれ、

その後にはなんと中学生の敬宮さまも加わって和やかにお話されました。

義務教育中でデンマークの王太子ご夫妻と和やかに会話をされるなんて

「敬宮さま、おそろしい子!」

とヘカテーを歓喜させました。

((ガラスの仮面でマヤの演技を見た小野寺と速水が「ど素人の芝居」とバカにしたら月影先生が「気がついて? 真澄さん 小野寺さんあの子 「椿姫」 の舞台をただ一度みただけなのよ。 それなのに3時間半もの舞台のセリフを一言一句みごとにまちがえずに 俳優達のこまかな演技のポーズまで丸暗記してしまっているのよ オーホホホホホ おそろしい子!」と普段はクールな先生が狂喜したこの漫画で一番有名なシーン。列外派では「素晴らしい!」「すごい!」という言葉を表すときに使用します)

過去記事 プリンセスアイコ、おそろしい子! 7

女房に続いて夫も風邪



急性気管支炎はうつらないので、

一応ミテコさまがうつしたということではないようです。

おそらく微熱程度で本当に大したことないのでしょう。

誤嚥性肺炎とかなら大変ですが、それもなさそう。

大したことないのに、

まーた皇太子ご一家を叩くネタにするつもりじゃないだろうな。

三笠宮さま「墓所五十日祭の儀」



三笠宮崇仁さま「墓所五十日祭の儀」行われる

フジテレビ系(FNN) 12/15(木) 23:51配信
三笠宮崇仁さまが亡くなられて50日目となる15日、三笠宮さまを悼む儀式が行われた。
この日行われた「墓所五十日祭の儀」には、妃殿下の百合子さま、常陸宮妃華子さまをはじめとする皇族方のほか、元皇族や親族など48人が参列された。
両陛下の勅使に続き、百合子さまは、車いすから立ち上がって玉串をささげ、拝礼をされた。
その後、華子さまなど皇族方も、1人づつお墓の前に進み、拝礼をされた。
三笠宮さまは、10月27日に、心不全のため100歳で亡くなられ、皇室の伝統にのっとり、10日ごとに儀式が行われてきた。
次の百日祭の儀は、2017年2月に行われる。.
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161215-00000705-fnn-soci

皇太子ご夫妻がご参列してないと下郎下女どもは叩いてますが

秋篠宮家もいねーぞ

皇太子ご夫妻は内廷皇族だからご参列されないのかもしれませんが、

筆頭宮家である秋篠宮家はどうした!

これかな?

両殿下、眞子内親王殿下 賢所賢所御神楽の儀

祭祀に出るからか?

三笠宮さまのお言葉
「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を、私は経験してきた。」

武藤まき子、坊やに靴を贈っていた

71歳で逝去した武藤まき子

日本人女性としては10年早い

さて、武藤まき子と言えばこれですね↓
201510022118106cc_201612160921445de.png
20151002211809dfc_2016121609214235a.png
2015100221180860c_20161216092145a70.png

秋篠さんちと仲良し

宮邸に出入りしている子飼いの高清水や江森に比べたら少ないでしょうが

武藤まき子さん遺す取材の熱 悠仁さまにお靴のプレゼントも

>「’93年1月、皇太子さまと雅子さまのご婚約が発表された際に、武藤さんから『雅子さまに、取材記者一同でお花を贈ろう』との提案がありました。ご自宅前に何カ月も張り込みをして、ご迷惑をかけていたこともあって(笑)。後日、『雅子さまとお母さまからお礼の言葉があったのよ』と聞いたときは、さすが“気遣いのおまきさん”だと感心しました」(近重記者)

記者どもよ、本当に迷惑かけたと思ってるなら皇太子ご一家へのバッシングを止めろ!

>「’08年5月、秋篠宮さまが、ヨチヨチ歩きの悠仁さまに報道陣のほうに向かって歩くように促されたんです。すると、悠仁さまのお靴を見た武藤さんが“あらどうしましょう”という顔をして、そわそわし始めた……。それは、おちゃめな秋篠宮さまの、ちょっとした“お礼の演出”だったのでしょう。実はその青い靴は、武藤さんが、悠仁さまにプレゼントしたものだったのです」

出た!

秋篠宮家のマスコミぶりっ子!

坊やに青い靴を贈った武藤まき子は平均寿命が87歳の日本人女性としては早いご逝去でした。

週刊新潮がまーた嘘ついてら!

さばねこさまコメント
本日発売の週刊新潮にこんな記事がありましたよ

雅子妃のファッションに注目している皇室ウォッチャーも
「雅子妃は最近、私たちが見たことのない新しい洋服をたくさん着ていますよ。
例えば、文化庁の芸術祭ので講演を鑑賞されたときは、
サテンのような生地の白いパンツスーツでした。
あれは絶対に新しいものですよ。
雅子妃の服は白や紺が多く、ぱっと見はシンプルで同じに見えますが、
生地や形でバリエーションを出していてオシャレ(以下略)」
92c2f8089cdcf1c112b8d72ab924a741_2016121608465424e.png
6fc745cc98116fc67fb61be1bba7e35f_20161216084653cea.png


新しい洋服をたくさん、なら、皇太子妃にふさわしく、まことによろこばしい
ことです。
が、私には、この服と同じに見えますが、いかがでしょうか
皆さま、教えてください

dd27e630.jpg


コメントありがとうございます。

同じですね。

ちゃんと調べてないのか、それとも国民を嘘ついてでも誤った情報を刷り込ませたいのか

まあ後者だわな。

皇太子殿下が学習院OBの演奏会で演奏されました!

1e15099256678fb1cbc61464ff0afb5e.png

皇太子さま、学習院大学のOB管弦楽団定期演奏会にご出演 ビオラを演奏
ホウドウキョク 12/12(月) 14:17配信
皇太子さまは11日午後、東京・豊島区にある学習院創立百周年記念会館で行われた、学習院OB管弦楽団の定期演奏会に参加し、ビオラで、ストラビンスキーの「火の鳥」を演奏された。
この曲は、50分ほどの大作で、演奏が難しく、皇太子さまは、2016年9月から、公務の合間をぬって、管弦楽団に参加し、練習されていたという。
演奏終了後、皇太子さまは、観客席から友人と一緒に鑑賞されていた愛子さまを見つけると、笑顔で手を振られていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161212-00010004-houdoukvq-peo

立太子の礼を経てガチで次の時代の天皇陛下になる方がオーケストラで演奏されるって誇らしいですね。

秋篠さんちじゃありえねーぞ(笑)

ALL学習院で親子共演をされた敬宮さまも観客席でご覧になられました。

先月よりもよくなられたようでちょっとほっとしました。

こういうニュースが報じられることを計算してミテコさまは

「あたしは病気で辛いの」

と報じさせたんじゃないのかと疑ってしまう。

現にネット右翼や下郎下女どもが

「コーゴーさまがご病気なのに!」

と叩いてる。



ストラビンスキーは難しいよー。

変拍子とかガンガン入れてくるから。

ヘカテーが今ハマってる「春の祭典 ニジンスキー復刻版」を見るとそう思うもん。







ちなみにニジンスキー復刻版は

「この人たちよく膝壊さないな」

と驚く位ジャンプの連続です。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR