『相撲 2006年10月号』の記事と読者の声



2006年9月の敬宮さまの初の相撲観戦

今月に入ってふと思った。

「相撲専門誌を読めばその時の記事があるんじゃない?」

というわけでアマゾンとヤフオクで検索したらヤフオクにあったので落札した。

書いてありましたよ!

『相撲 2006年10月号』
相撲10月号

カラー1ページ使って

著作権の問題で文章と相撲の取り組みの写真は白く塗りました。

稀勢の里が期待のニューホープだったんだーとめくっていくと

「読者のさじき」というお便りコーナーがありました。

ここにも敬宮さまの初台覧相撲について書いた人がいました。

83歳の熊本県民渡邉正剛さんのお便り

題「愛子さまのご観戦を喜ぶ」
秋場所初日、皇太子さまご一家がご来館、2階の貴賓席におつきになると、満員御礼の垂れ幕の下がった館内からは盛んな拍手がわき起こった。今年の4月から学習院大学附属の幼稚園にお通いになる愛子内親王さまの笑顔は館内にいきわたった。
これまで天皇陛下以外の皇室の方々のご観戦(「台覧相撲」という)は何回かみられたが、お子さまをお連れなされてのご観戦は今回が初めてで、大相撲史上画期的なことであった。
愛子さまは、力士の四股名、出身地などを覚えておられるほか、テレビ中継で見られた決まり手をご夫妻に再現されるなど、大相撲へのご関心は高いとのこと。
ご観戦は午後5時過ぎからで、幕内の後半戦10番。ご夫妻と笑顔で言葉を交わしながら、勝負がつくごとに結果を星取表に書き込まれたそうだ。
後半戦の3番目の琴光喜対出島戦では、満面の笑顔をお見せになる場面もあったそうだ。対戦した関脇琴光喜は愛子さまがファンだと聞かされて、「本当ですか」とうれしかったそうです。
横綱朝青龍は、愛子さまが観戦されたことに「相撲が大好きだと聞いていますし、横綱としていい相撲をお見せしたかった。できれば毎日でも着ていただきたい」と語っていた。
北の湖理事長は、「愛子さまは一番一番じっと見ていました。相撲がお好きと聞いていたので、協会としても名誉なことです」と語っていた。
すこやかにご成長なさると同時に、大相撲へのご関心とご理解を深められることは、大相撲の興隆と発展に寄与すると確信している。


83歳のおじいちゃんが敬宮さまに萌えまくりでございます。

10年前83歳となるともう亡くなってるのかな。

えー、文中では

「お子さまをお連れなされてのご観戦は今回が初めてで、大相撲史上画期的なことであった」

と書かれてますが、1972年9月24日に昭和の皇太子一家が観戦してますね。

(よみうり報知写真館に写真がありますので「相撲 皇室」で検索してみてね)

2007年を最後に敬宮さまは国技館へお見えになっていらっしゃいませんが、

また大相撲をご観戦される日をヘカテーも楽しみに待っております。

(ちなみに下郎下女は「デブを見て喜んでる子供なんて気持ち悪い」とほざいた)
(相撲を愛した昭和天皇から罰が下ればいいのに)
スポンサーサイト

岡山県の池田動物園が滅亡の危機

東宮応援派の方のツイートで知ったこと

天皇陛下の実姉が園長、岡山の動物園が存亡の危機…市民ら公営化求めるも市は困惑

岡山県は新潟県と同じく公営の動物園がありません。

岡山県の場合は岡山藩の藩主であった池田家と昭和天皇の第四皇女である厚子さんが経営されてる動物園があるから競争相手になってはならないからですね。

ウィキペディアの池田ご夫妻の記事には「坊やが生まれたときお祝いの言葉を贈った」と書いてありますが、親戚だったら贈らないわけにはいかない。

その割には池田家を訪ねたとかいう話は聞かないな。

(皇太子殿下は昨年岡山に行かれた際に、池田厚子さんを訪ねていらっしゃいますね)

以前列外派に

「秋篠宮家と池田厚子さんご夫妻は仲良しなんです。池田隆政さんはJAZA(公益社団法人日本動物園水族館協会)の会長をされてたし、動物園を経営されてるから秋篠宮家と縁があります」

とコメントしてきた秋篠信者がいたが

相変わらず実行力がねーなー

JAZAの総裁で生物学者(笑)の癖に伯母の動物園の力にもならないのかよ!

で、調べてみたらJAZAもこんな感じとのこと↓

>加盟園館数は近年脱退が新規加盟を上回り、漸減が続いている。
ウィキペディア先生のJAZAの記事より

お飾りの名誉総裁じゃないのよ、総裁だから責任があるんだぜ

JAZAといえばこれですね
検証:世界が追放した[日本動物園水族館協会]総裁は秋篠宮文仁殿下

ネット右翼曰く「世界でエンペラーは一人しかいないから偉い」天皇の息子が総裁をしているJAZAをWAZAは問答無用で資格停止=事実上の世界からの追放処分を下したということ!

しかもJAZAがWAZAの会員資格を停止された時、既に25年も総裁を務めてたんだぜ

今まであんた何やってたんだよ!

地方の動物園って公営も私営も今経済的に苦しい。

旭川動物園みたいに繁盛してるところもありますが、

子どもの数も減ってるし、屋外にあるから夏は暑くて冬は寒いということがネックでお客さんの数が伸びない。

金銭的な余裕がない⇒設備を新しくできない⇒古臭いからお客が増えない

というループに陥ってしまう。

こういう問題にも力を発揮すべきなのにまったく役に立っていない。

これで公務に忙しいというのだから質が悪い。

皇太子ご一家、長野でご静養

4cae1c18a7df49d1df811656e2b9c30f.png
0088005910bc0ba1ac532215f0b87180.png
b1c3ed96d5c82a449446d8b4cf88e60b.png
d1720b0f47df2f1ec433b0723c5108ed.png
上の写真はTBS系のニュース動画をキャプしたもの
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170327-00000060-jnn-soci

皇太子ご一家、笑顔でご交流 市民ら小旗振り「ようこそ」 長野

産経新聞 長野版 3/28(火) 7:55配信
皇太子ご一家は27日午後、静養のため北陸新幹線で県内に入られた。この時期に本県に行啓されるのは恒例で、県北部のホテルに数日滞在してスキーなどを楽しまれる予定だ。

春らしい明るい色のコートに身を包んだ雅子さまと愛子さまは、皇太子さまとともにJR長野駅東口の階段を並んで下りながら、迎えた人々に笑顔で手を振って応えられた。集まった約400人の市民らは国旗の小旗を振り「長野へ、ようこそ」「愛子さま、ご卒業おめでとうございます」などと声をかけていた。

ご一家は集まった人たちに歩み寄ってかがみながら言葉を交わし、車に乗ってからも窓を開けて沿道に向かって手を振られた。

長野市の井上郁美さん(40)は雅子さまから「寒い中、ありがとう」と言葉をかけられたといい、「とてもうれしかった。お身体を大切にしていただきたい」と話した。

昨年も皇太子ご一家を長野駅で迎えたという長野市の会社員、橋本一枝さん(47)は「信州を満喫していただきたい」と話していた。

ご一家は昨年8月11日にも県内を訪れ、松本市で開かれた国民の祝日「山の日」の記念全国大会に出席された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000038-san-l20

他のマスコミもこのように伝えてます。

TBS系ニュース
>愛子さまは先週、学習院女子中等科を卒業したばかりで、「ご卒業おめでとうございます」などと声をかけられると、笑顔で手を振って応えられていました。
>出迎えた地元の人に皇太子さまは「体に気をつけてください」、雅子さまは「寒い中ありがとう」などと声を掛けられたということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170327-00000060-jnn-soci

産経新聞全国版
>皇太子さまは車に乗り込む前に車いすの女性(41)に歩み寄り「体に気を付けてください。お元気で」といたわられた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000551-san-soci

ちょっと前までこんなおちびさんだったのに大きくなられたなーとしみじみ思う



それがここまでご成長されたのだ
2014年3月の初等科をご卒業された敬宮さまのスキー


なんかさー

下郎下女どもがお約束通りの難癖祭りをしてます。

ヘカテーからの反論
①北海道の公務をサボったと騒いでいるが、そもそも「ベトナム行くから風邪ひきたくない」と我儘言ったへのは高貴高齢者コンビだから。皇太子殿下はちゃんと代役を果たされた

②皇室とスキーは秩父宮さまの時代まで遡れるし、宮様スキー大会があるほど縁がある


③海外、特に欧州の王室と付き合うにはスキーを嗜むことは必須
(皇太子殿下は留学中にリヒテンシュタイン家の当時のリヒテンシュタイン公ご夫妻とスキーをされてるいる)
スペイン国王のプリンセスお二人(お姉さまは王太子)
633892384[1]
http://worldroyalfamily.blogspot.jp/2017/02/spanish-royals-winter-photocall-enjoy.html

ベルギー国王ご一家

belgian-royals--z.jpg
http://www.hellomagazine.com/royalty/2014030417280/belgian-royal-family-verbier-holiday/

オランダ王室
article-2561331-1B93098E00000578-661_964x555_20170328214650108.jpg
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2561331/Dutch-Royal-family-pose-cheerful-ski-holiday-photo-Austrian-slopes.html

1984年1月にリヒテンシュタイン公子(現リヒテンシュタイン公ハンス・アダム2世)ご夫妻とスキーをされる皇太子殿下
リヒテンシュタイン大公ご夫妻と
(『週刊女性増刊 皇太子さま貫かれた初恋佳麗雅子さんとご婚約』より)



④下郎下女の神である秋篠さんちも学生時代からサークル作ってまでスキーをしてるし、眞子丼は東日本大震災の3月11日もスキーサークルの合宿中だったし、その後もスキーをしに行った
5c2df_759_28367bbe_735637ca.jpg



⑤栃木県の雪崩で犠牲者が出たのに笑ったと叩くが、駅前で待っている人がいるんだから笑顔を見せるのは当然

⑥「栃木県で雪崩事故で犠牲者が出たのにスキーをするなんて!と叩く」が発生した時刻には東宮御所をご出発されてたから今更引き返すわけにもいかない

まあ以上がヘカテーからの反論

それは置いといて

いやー宮様かわいい!

皇太子ご一家のファッションセンスにノックダウンだぜ!

敬宮さまのファッションって大人が着ても大丈夫なほどのシンプルで上品だから私も真似したいです

本当に根性が悪いキーコさまとべったりな朝日

amiさまがツイートでご指摘されてたこと

皇太子ご一家ご静養のニュース

TBS系ニュース
>駅前には、地元の人らおよそ400人が待ち受けていて、ご一家の姿が見えると大きな歓声があがりました。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170327-00000060-jnn-soci

時事通信
>市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000064-jij-soci

産経新聞
>集まった約400人の市民らは国旗の小旗を振り「長野へ、ようこそ」「愛子さま、ご卒業おめでとうございます」などと声をかけていた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000038-san-l20

共同通信
>駅には約400人が詰め掛け、今月22日に学習院女子中等科を卒業した長女愛子さまは、「おめでとうございます」と祝福され、笑顔で手を振って応えていた。
https://this.kiji.is/218985207116744184?c=39546741839462401

4社とも400人と記載してますね。

問題の朝日
>長野市のJR長野駅前では午後0時半過ぎにご一家が姿を現すと、約300人が国旗を振って出迎えた
http://www.asahi.com/articles/ASK3W4SDRK3WUOOB00G.html


おい、100人少ないぞ!

いやー、さすがクソ新聞の朝日だわ

皇太子ご一家に対して無礼にもほどがある。

あり得ないだろ、こんなの!

あーもー、早く潰れてしまえ!

秋篠さんちのキーコさまは礼宮と交際当初から朝日にリークし続け、婚約が決まったら岩井にフカヒレラーメンを奢ってもらったという逸話があります。

その後も雅子さまのご懐妊をリークしたり、紀宮の婚約をリークしたりとやりたい放題

NHKも同様ですけどね。

秋篠さんちが皇太子ご夫妻の分の公務をしたなんてデマ、外廷皇族で一番忙しいのは高円宮家。これが真実です

下郎下女への反論としてパーフェクトなコメントをいただきました。

AB型さまコメント

何を見て秋篠宮さんが実質皇太子としての公務、祭祀を真摯に行っていると思ったのでしょうか?

アンチの人々って、よく公務や役職の多さで、皇太子さまと秋篠宮を比較して、それだけを見て「秋篠宮殿下の方が天皇陛下に次いで公務を多くこなされてる」って言いますよね。

でも、そもそも天皇、皇太子はそのお立場上、役職に原則お就きにはなりません。お就きになるとしても、せいぜい日本赤十字社名誉副総裁、オリンピック・パラリンピック名誉総裁、日本・○○国友好~年記念名誉総裁ぐらいです。内廷の公的行為は、天皇皇后両陛下と皇太子同妃両殿下が分担なさっていらっしゃいますし、役職にも原則お就きにはならないため、宮家と比較して公務が限定的になるのは当然のことです。

彼らはよく「雅子さまが療養に入られたから秋篠宮ご夫妻の負担が増えた」などと言いますが、それも明らかな嘘。雅子さまがご静養に入られた後も皇太子ご一家の公務は殆ど皇太子さまがお一人でこなされていましたし、雅子さまが静養に入られたからと言って、その分が秋篠宮夫妻に移ったこともありません。更に雅子さまは先日、3月9日の「なるほど展」へのお出ましのように公務という形でなくても、私的行為として可能な限りお出ましを続けていらっしゃいます。宮内記者たちがそれに文句を言うのは、私的行為でのお出ましなので、カメラ撮影ありの取材が許されないから。雅子さまのお出まし姿を撮影できないと、部数が伸びないんだもん。それぐらい妃殿下の国民的人気は今でも根強いということなんでしょうね。

秋篠宮夫妻の公務が増えた要因は宮家皇族として受け持つ役職が増えたからでしょ。高松宮妃殿下、三笠宮殿下、寛仁親王殿下、桂宮殿下が薨去され、従来のように役職を引き継ぐ皇族が少なくなっているため、やむを得ず秋篠宮が引き継いでおり、それに伴い公務が増えているに過ぎない。高円宮殿下がお亡くなりになられた時は、同妃久子殿下が殆ど引き継がれたから、秋篠宮が引き継ぐことはなかったが、それ以外の場合はそうもいかなかったから、秋篠宮の公務が増えている。

アンチたちは知らないのか、それとも知りたくないのかは分からないけど、私が調べた限り、2002年の時点で宮家皇族の中で圧倒的にお忙しかったのは高円宮ご夫妻です(今でも久子さまが一番お忙しいのですが)。当時の秋篠宮夫妻なんて公務の数は少なかったし、筆頭宮家の割りには存在感がまるでなかったと言ってもいいぐらいですね。この私でも小学生の頃、皇室で一番印象にあったのは、両陛下以外では皇太子ご夫妻と紀宮さま、高円宮ご夫妻ぐらいだもん。秋篠宮家の存在なんて、あの懐妊騒動の時に初めて知ったわ。もし、高円宮さまがいてくださったら、秋篠宮家なんてもっと存在感なかったんじゃないかと思いますよ。

個人的には公務の数の多さなんてどうでもいいです。問題は公務への姿勢ですね。高円宮さまは皇族というお立場をよく理解され、ご自分を積極的に使うことで日本と皇室のために貢献できればというお考えでした。サッカーの振興だって、単に殿下がお好きだったからというだけではなく、サッカーを通じて国際交流を深めたり、チームで協力し合うことの大切さを学ぶことができればというお考えがあったからです。

一方の秋篠宮の公務への姿勢はどうでしょうね。例えば、生き物学会や動物園とかって、「生き物、動物に直接接する機会を子どもたちに増やして、命の大切さを学ぶきっかけになれば」とかの考えがあるなら、大いに賛同しますが、ほぼ趣味でやっているようにしか見えません。巷では食べて飲んで、お喋りをするとしか聞かないし、秋篠宮妃の手話公務も単に自分の手話を披露するだけで、手話を通じてどのように社会を良くしていこうかという考えが全く伝わってこない。もしかして秋篠宮夫妻の言う「受け身」の公務って、単に与えられたお仕事を全うするだけという意味だったのかしら?それなら皇族の公務へのご姿勢としては最悪ですね。秩父宮妃殿下が尽力された結核予防会も秋篠宮妃に引き継がれてからというものの、随分と印象が悪くなったようにも感じられます。

まあ、皇位継承問題も解決し、愛子さまだけではなく彬子さま、瑶子さま、承子さま、絢子さまのお立場も落ち着けば、秋篠宮家の存在感なんて再びなくなると思いますよ。



皆様、AB型さまに拍手を!

いやー、ここまで理路整然と下郎下女へ反論されると胸がすっとしますね。

本当にさ、秋篠さんちって何もやってないんですよ。

高円宮さまが生前お話されてますが、この日は何も予定が入ってないという日は一年のうちに3日しかない位忙しかったのです。

高円宮さま自身お仕事をされてましたし、公務の依頼を断るということをされなかったのでものすごく忙しかった。

ですが、「めっちゃ忙しい!」とアピールなんてされなかった。

秋篠さんちは公務の数で勝負してますけど、ほとんど趣味を勝手に公務枠にしたものばっかりなんですよね。

こういう事実を国民が知るようになる日はいつになるのだろうか?

皇太子ご夫妻600人、リョーヘーカ400人

2017年3月のリョーヘーカの須崎ご静養時の伊豆急下田駅でのお出迎えの人たちの数約400人


2013年8月の皇太子ご一家のご静養時の伊豆急下田駅でのお出迎えの市民の数約600人


2015年8月の皇太子ご一家のご静養時の伊豆急下田駅でのお出迎えの市民の数約570人


2016年8月の皇太子ご一家のご静養時の伊豆急下田駅でのお出迎えの市民の数約400人



いやー、数で比べちゃいけないよなーと思いつつもやってしまった。

まあ8月と3月という季節の差はありますが、

あれだけマスコミに絶賛されてるリョーヘーカよりもあれだけマスコミにバッシングされてる皇太子ご一家の方が市民から歓迎されてるってなんででしょうね?

というかリョーヘーカが須崎使うの珍しいな。

いつもは葉山ですよね?

基本的に生き帰りに正田の両親の墓参りできる葉山ばっかり使ってますけどね。

皇太子ご一家が葉山にお見えにならないのは神奈川県民としてちょっと寂しいぞ

両殿下 発明くふう展にお見えになる


871df8a4fa5918a73ec2c852fffd3f38.png

e2986bc37c1fe858899da492caa7db95.png


えー、この日のことは朝日の皇室7DAYSには記載されてません。

(さすが朝日クオリティーだぜ!)

雅子さまおきれいだなー。

きっとこの白いスーツも何度もお召しなんだろうなーと思います。

え、最優秀賞が小学校4年生なの?

秋篠さんちの坊やと同い年じゃん。

敬宮さま宮中三殿をご拝礼 11年ぶり

愛子さま 宮中三殿で中学卒業報告の拝礼

日本テレビ系(NNN) 3/24(金) 13:03配信
太子ご夫妻の長女・愛子さまが皇居の宮中三殿を訪問し、中学卒業報告のための拝礼をされた。
22日に学習院女子中等科を卒業した皇太子ご夫妻の長女・愛子さまは24日朝、皇居の宮中三殿を訪問された。愛子さまは車で皇居に入る際、沿道の人たちににこやかに手を振られていた。その後、愛子さまは皇室の祖先とされる天照大神をまつる賢所などで卒業報告のための拝礼をされた。
愛子さまが、宮中祭祀を行う宮中三殿を参拝されたのは、一般の七五三にあたる「着袴の儀」を行った2006年以来11年ぶりのこと。
strong>

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170324-00000020-nnn-soci

4a23e48a4a418b8b6380e035432bb2d1.png
26270a568bb4e9ed381a077f86493ca3.png


賢所に祀られてる天照大神が

「敬宮、あなたの先祖として立派に成長した姿を見て嬉しく思います。やはりあなたが天皇で間違いありませんね」

と語りかけたり、


皇霊殿で祀られてる昭和天皇と良子さまと喜久子さまと高円宮さまが喜ばれてると思うとうれしいぜ!

昭和天皇と良子さま=敬宮さまの曾祖父母ですが、敬宮さまはお二人の血を色濃く引き継いでいらっしゃる
喜久子さま=「皇室典範を変えて敬宮さまが天皇になれるようにしよう!」と手記を寄せられた
高円宮さま=皇太子殿下のお兄様のような存在で敬宮さまがお生まれになった際には本当に喜ばれた

あと、ヘカテー気付いたのですが、敬宮さまは学習院の正服をお召しなんですよね。

(学習院では制服を正服と書きます)

どっかの坊やみたいに「お前、学校の制服あるやろ?あれどうした?」と思わせるスーツを着てくるのとは全く違うぜ!

いやー、着袴の儀の時の映像を拝見すると

「大きくなられたなー」としみじみ思います。

敬宮さまがその前に宮中三殿を拝礼されたのってたぶんこの時だと思います。



キャー!かわいいー!!!

バカが2人来たよ

なんかバカが2人も来たよ

それに合わせてヘカテーも口調を変えて、奴らをイライラさせてやるぜ!

日頃の下郎下女の行いに対するヘカテーからの小さな反撃だ!


まず1件目

ひらりコメント
お邪魔いたします。
ご名代とつかなくても現時点実質皇太子としての公務、祭祀を真摯に行っておられるのは秋篠宮様では?
なんの問題もないと思いますが…
声に出さなくても皆気づいていますよ。


えー、秋篠さんが皇太子の公務を担当したことなんてありましたっけ?

ヘーカの外出公務を割り当てられたっていうのと国事行為をしたことがあるというのとは全然違うということをわかってますか~?

皇太子殿下は浩宮さまの時代に既に国事行為を代行されてますよ~。
201602231937205a1s_201703252224300ec.jpg


もうすでに20回以上も国事行為を代行されてますよ~。

しかもその間の皇太子の代行をしたのは女子高生だった紀宮でしたよ~。

礼宮は次男坊でどうせ天皇にならないからいいか!という理由で英国留学を続行してましたよ~。

秋篠さんは50年以上生きてるのに皇太子の代役なんて一回もしたことありませんけど~?

海外の王族とはタイ王室としか付き合いがない宮家が海外の王室から愛されてる徳仁皇太子ご一家の代わりとかってアホですか?

公務っていうけど勝手に作った生き物学会とかヒョウタンとか動物園とかでしょ?

公務の数ならガチで多いのは高円宮家の久子さまですし、海外の王室との付き合いも高円宮家の久子さまには遠く及ばない。

他の宮家は「〇〇宮杯」「〇〇宮記念」等のスポーツや芸術分野の大会があるのに秋篠宮杯がないのはどうして?

彬子さまや瑤子さままでありますけど?

懇意のマスコミに使って「金と職員ヨコセー!うちには男が二人もいる!」と書かせ、

キーコさまの弟とも大の仲良しの第三夫人使って廃太子署名活動させたのは誰ですか?
証拠写真


男の子を科学の力で無理矢理作って産んだのはどこのだれですか?

そしてその男の子を印籠に半蔵門を我が物顔で使ってるのは誰ですか?

それと内廷皇族しか祭祀に正式には出席されてないんですけどー。

宮家の皇族は神殿や賢所の外の幄舎から白い洋装で見てるだけなんですけど~
4b7f842d71c85bc2ebd172c86d923f75.png
images2JBU4O42_201703252144250b6.jpg

で、十二単などをお召になって宮中三殿に実際にお見えになるのは天皇、皇后、皇太子、皇太子妃だけなんですけど~

そんなことも知らないんだ~

あー、でも女国士とか言ってどや顔してる保守の婆も

「雅子さまが祭祀に出席されたと言いますが、伝統的な服装って何なんですか?」

とちょっと調べれば分かることを調べないで雅子さまのことをバッシングしたよねー。

(70歳はアラサーのヘカテーから見れば婆です)

さすが「あたしが伊勢神宮の祭主になります!」と身の程を弁えないこと言った宮妃の信者ですこと!





さて、下郎下女ですが意見が割れてますね!

敬宮さまの真に平和を祈る名文で日本国民を感動させた卒業文集に対するコメント

①あれはゴーストライターに書かせたものだ!派

徳田新之助コメント
中学生がこんな卒業文集、書く訳ねぇだろ、バカ❗


②書いたのは敬宮さまだか内容がダメと難癖派

ひらりコメント
お邪魔いたします。
いくら子供とはいえ皇族がこのような題材で作文を書くというのは間違っているのではないでしょうか。
そして親は厳にそれをたしなめるべきでしょう。
逆にどうだ!と言わんばかりのどや顔でいる親たちに、自分の立場を理解しているのか聞いてみたくなりました。
理解しているのならあれこれ選り好みせずお勤めに励まれることと思いますが…
皇族としての自覚がない親ではこれから先も心配になりました。



どっちやねん(笑)

もー、薄っぺらい思想だから意見が割れてるじゃん。

別に皇太子ご夫妻はドヤ顔なんてされてないんですけど?

「娘が書いた卒業文集をご覧ください。皆様のお陰でこんなに大きくなりました」

という皇太子ご夫妻の正々堂々隠すものなどなにもないという考えですよ。

大人の手が入ったこと丸出しの信号機でドヤ顔してるのはそっちじゃん。

戦争をあれほど悲しみ戦争の責任はすべて自分が背負おうとした昭和天皇のひ孫である敬宮さまがあのように戦争のない平和な世界を望まれるということに感動したのですが?

ちなみにこんなコメントも頂いてるのですが?

被爆者の孫です さまコメント
私の祖父は広島で被爆しました。旧制中学校1年生(12歳)でした。
自分も心身に傷を負いながら、まわりの人に水をあげたり怪我人を介抱したと聞いています。
愛子様の文章を拝読して涙がでました。
この方は、他人の心を真に思いやる優しさと、真実を恐れずに真っすぐに伝える勇気をお持ちです。文章力の素晴らしさは云うに及びません。
心の高貴さとは何か、教えて頂いた気がします。
この方を女帝にと心から願います。
ご両親殿下も、ご成長をどれほど嬉しくお思いでしょう。
ご卒業心よりお祝い申し上げます。



下郎下女ってどういう生活してるんだろう。

竜二の言葉を借りれば

腐った代紋背負って生きてて楽しいのかね?

敬宮さまの卒業式に胸糞悪いニュース 「秋篠宮を皇太子へ」だと?

退位後「上皇」、敬称は「陛下」=有識者会議で専門家見解

時事通信 3/22(水) 9:48配信
天皇陛下の退位をめぐる政府の「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」(座長・今井敬経団連名誉会長)は22日午前、約2カ月ぶりに会合を首相官邸で開き、今の陛下の退位を認める特例法制定に向けた検討に着手した。
退位後の呼称については、制度設計の意見聴取に招いた3人の専門家がいずれも歴史上使用された「上皇」か「太上天皇」のどちらかを推し、敬称は一致して「陛下」とするのが妥当との見解を示した。

 同日の会合は通算10回目。制度設計に関しては、皇室史に詳しい本郷恵子東大史料編さん所教授、君塚直隆関東学院大教授、新田均皇学館大現代日本社会学部長から、(1)退位後の称号・敬称(2)退位後に再び天皇に即位することなどの是非(3)退位後に崩御された場合の葬儀や陵墓の在り方(4)退位後の補佐機関や待遇(5)秋篠宮さまの新たな呼称―などについて意見を聴いた。
葬儀と陵墓については、3氏とも天皇崩御の場合と同じ「大喪の礼」「陵」とすることで一致。退位後の即位にはいずれも否定的な見解を表明した。また、退位後の天皇には何らかの補佐機関を新設することを3氏とも提言した。

一方、秋篠宮さまの呼称については、本郷氏が「皇太弟」、君塚、新田両氏は「皇太子」を推し、意見が割れた。

会合には老年医学が専門の秋下雅弘東大院教授も招き、「高齢」の定義について説明を聴取。秋下氏は「老化に伴う自立度の変化には個人差がある。高齢者だから働いてはいけないわけでは全くない」と述べた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000035-jij-pol

胸糞悪いな、おい!

敬宮さまご卒業の日にこれだぜ!

何この嫌がらせ!?

上皇か太上天皇で敬称が「陛下」と言ってるが

ヘカテーからすればオランダ王室のように

ただの「親王」敬称も「殿下」でよろしい!


自分から辞めたいと言った以上

外出公務なし、

海外訪問なし、

海外からの賓客と会わない、

宮中晩餐会にも出席しない、

住まいは新しく建てるのではなく暮らすのに最低限のリフォームをした大宮御所とする

内廷皇族ではなく宮家の皇族となって皇族費で生活する

これを希望する。

軽井沢宮明仁親王として生きてくれ!

(継宮は宮号じゃなくて御称号ですから内廷皇族のままになります)

「陛下」が二人いるんでしょ?

どっちがデカい面するのか目に見えてるじゃん。


上皇になりたいと言ってますが、

本音は院政と同じく天皇に対して口出しして自分流を押し付けるというのが目に見えてるもん。

皇太子殿下は以前に「公務を見直す」と仰ってますから、それが気に入らないのだ。

膨れ上がった経費を減らすには、無駄な公務は削減するしかない。

そうすると困る連中がいる。

あと一番胸糞悪いのはもちろんこれな↓

>秋篠宮さまの呼称については、本郷氏が「皇太弟」、君塚、新田両氏は「皇太子」を推し、意見が割れた」

なんで秋篠宮が「次の次の天皇」というコースが決まってるみたいになってるの?

皇太子殿下にお子様がいらっしゃらないというなら

ベルギー王室みたいに王様に子供がいないから王様の弟に皇位が移るというなら分かる。

しかし敬宮さまというお子様がいらっしゃるではないか!

男系男子派は

「皇室は神武天皇のY染色体で繋がってきたから」

というが本音は

「チ〇コ付いてない女なんかがこの国の象徴である天皇になるなんて嫌だ!」

というミソジニーでしょ。

男系男子派の竹田なんて講演会で

「卑弥呼が女なんてあり得ませんよ!女ですよ?女が邪馬台国のトップなんてあり得ませんよ!」

とミソジニーぶりを発揮しちゃってるしな。

母から息子、母から娘へという継承もあった。

(父親は皇太子で薨去した。母親が天皇だから娘は天皇になれた)


ガッチガチの男系オンリーじゃなくて双系なのよ。

そもそも男系男子派が担ぎ上げる伏見宮系の旧皇族もかなり怪しいのだ。

(江戸時代に伏見宮家は途切れそうになったのだが、鍛冶屋の人が御落胤として浮上してそのまま跡を継いだ)
(つまり伏見宮系の皇族はただの鍛冶屋さんの子孫であって、男系で天皇と繋がりがあるのか不明なのだ)
(女系だと繋がってますね)

「女性でも皇位を継げるようにしよう」というのは平成の初期からあった話なのよ。

皇太子殿下の記者会見を拝読してると記者から質問が出てるもん。



今日の敬宮さまのお姿と卒業文集を拝見するに

敬宮さまが天皇なれないのなら国としてどれほどの損失となるか分かっているのだろうか?

と言いたいですね。

小学生で親子共演を果たされ、スポーツ万能、東宮御所を訪れる海外からのVIPとお小さい頃から会われ、成績優秀、捨てられた動物たちにも優しいそして中学生でこれほどすごい文章を書人が「女の分際で天皇になんて生意気だ!」という考えで天皇になれない。

そして10歳になるのに何一つお稽古事もせず、年齢に合った作品を出さずにどう見ても大人の手が入った作品を出し、ズルして入った学校には行かない子が「男だから偉いのだ」という考えで天皇になる。

これっておかしいよね?

国民の8割は女帝も女系もOKと言ってるんですよ。

今は御簾の中で姿を見せない天皇という時代ではない。

海外の賓客と会話ができる知性がないとダメな時代です。

皇室典範をさっさと変えようぜ!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR