4000万円台の宮家が海外の王族と親しくされ、6000万円台の皇族が海外の王室との付き合いナッシングってどういうことですか?

スウェーデンの次の国王になるヴィクトリア王太子とお会いされたのは高円宮妃久子さまでした。

やっぱりね!!



それもちゃんとした公務ね

大学のサークルみたいな生き物なんちゃら学会や動物園巡りは本来公務と呼べない。

金金金言う前に実のある公務をしておくれ

「皇太子ご夫妻と比べて・・・」とマスコミは書くが、

皇太子ご夫妻は内廷皇族だから総裁職が少ない。

対して宮家は総裁職が多い。

そして総裁職をすればその分のお給料も入る。

そうやって考えれば秋篠さんちはドヤ顔するほど公務は多くないのだ!

園遊会に雅子さまが和装でご出席(^O^)





4e00e7f94fc7649f55951c4074a689e2.png
424558751385f325cde8928aa872ca24.png
f8893f99ee9d5210f69949e7f28e15b4.png
fc86052729a2b84a49a993abcea6be05.png


雅子さまお着物だー!!!

と喜んだのはヘカテーだけじゃない。

ここまで体調が良くなられてホッとしました。

下郎下女どもは雅子さまの和装を見て息してるのかしら?

今まで散々

「皇太子妃が日本の民族衣装である着物を着ないなんて反日だ!」

とか主張してたからね。

3枚目の動画のキャプなんて本来の皇室の姿って感じでしょ?

このお着物もたぶん何度もお召しなんだろうなー

ミテコさまが着物だけで写真集作れるくらい着物を作りまくったのとは大違い!

署名キャンペーンスタート!

次の皇太子は愛子さまではなく秋篠宮さま?! 国民的議論なしで秋篠宮さまを皇嗣(皇太子)とする「退位特例法」案の見直しを求めます!

Change.orgで署名活動がスタートしました。

ある程度署名が集まったら安倍総理に提出されます。

「名前が表に出るのは嫌!」という方でも

「署名及びコメントをキャンペーンページ上で公開」の欄を空白にすれば公表されません。

動かなければ将来後悔すると思う人はご賛同ください。

スウェーデンの次の国王となられるヴィクトリア皇太子が御所を訪問されました!

JNNは合格

b9aa8a6e5ce8a6780fab70ab0d347000.png

両陛下、スウェーデンのヴィクトリア皇太子と昼食

TBS系(JNN) 4/18(火) 23:56配信
天皇・皇后両陛下は来日中のスウェーデンのヴィクトリア皇太子をお住まいの御所に招き昼食を共にされました。
ヴィクトリア皇太子は18日昼すぎ、両陛下が出迎えるなか御所に到着し、にこやかに握手を交わされました。
スウェーデンは1980年から国王の第一子が男女を問わず皇位継承順位第1位となるため長女のヴィクトリア王女が皇太子となっています。両陛下は、これまでにスウェーデンを3回訪問。2010年のヴィクトリア皇太子の結婚式には皇太子さまが出席するなどスウェーデン王室との関係は深く、国連のシンポジウムのため来日中のヴィクトリア皇太子を昼食に招かれたということです。(strong>18日21:12).

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170418-00000058-jnn-soci


はいご注目!

>スウェーデンは1980年から国王の第一子が男女を問わず皇位継承順位第1位となるため長女のヴィクトリア王女が皇太子となっています。

なのですよ!

いやー、スウェーデンの次の国王となられるヴィクトリア王太子に会った時、科学の力で無理矢理男子を製造させた高貴高齢者はどんな気分だったんですかね?

あとヴィクトリア王太子が第一子であるエステル王女をご出産された時に祝電を送るのがご出産後10日以上経ってからというものすごく失礼なことしましたよね。

(英国のジョージ王子の時は次の日にエリザベス女王、チャールズ王太子、ウィリアム王子へ3通出したのにね!)

国民の目が届かないところでコソコソと!皇嗣殿下って何なの?

「皇嗣(こうし)」を秋篠宮さまの呼称に検討 政府の有識者会議



列外派読者の方の中には官公庁に抗議の声を送られた方もいらっしゃるでしょう。

ヘカテーもその一人でございます。

こちらを通じて内閣官房、宮内庁、外務省に送りました。

各府省への政策に関する意見・要望 e-Gov

まったくひどい話です。

国民は天皇の生前退位は「年を取ったのだから引退させてあげようよ」と思ったのであって、

敬宮さまを無視して秋篠宮家に皇位を移していいと考えていない!

国民の8割は坊やが誕生して以降も女性・女系天皇を支持してるのだ。

皇太子殿下がマレーシアご訪問を前に忙しくされてる隙にコソコソ重要なことを決めようとするんじゃない!

笠原とかは「ヒサヒトさまがいるのに女性天皇なんて!」とほざいてるが、

違うよね?

直系の敬宮さまがいらっしゃるのに男だからという理由で次男坊の宮家に皇位が行くことが我慢ならないのです。

私から言わせれば「皇位泥棒」です!

今までは黙っていた国民もこれは看過できないと思ったのでしょう。

抗議の声が殺到したと見えて

概要公表を見送り=有識者会議―天皇退位

男系男子カルトは伝統伝統と言うが

これまでの「僕朕天皇辞めたい」発言以降

伝統とはまったく離れている。

・皇太后ではなく新しく「上皇后」という称号を作る
・皇嗣殿下という言葉を作る
・皇嗣職というものまで作る

これについてはいいのかい?

これからも声をあげていくしかない。

皇太子殿下 マレーシアご訪問




4月14日クアラルンプールの国立記念碑に献花される殿下(AFP通信)



YOUTUBEのマラヤ大学公式ページに掲載されていた皇太子殿下マラヤ大学ご訪問

英語で堂々とスピーチされてますね。
(これもちゃんとご自分で原稿を書かれてるんですよ)




外国の動画の方が余計なことを入れたり、重要なシーンをカットしたりしないからいいですね。

英語で堂々とスピーチされてる姿を拝見してると

「やっぱりこの方こそ次の時代の天皇に相応しい」

と思いますよ。

日本語のスピーチでさえ読み上げるところを指でたどるようなみっともない姿を海外で見せるような天皇はごめんでやんす

皇太子ご一家のニュースを2本続けてご紹介



皇太子ご夫妻も敬宮さまも大変ですね。

あんなんでも日本一高貴な二人だから挨拶しに行かなればならないのですから。

ヘカテーならパイ投げしてるね。

今回のマレーシアご訪問は60周年ご訪問されないと思ってましたから、ご訪問されると知ってびっくりしました。

(理由を付けて海外旅行する秋篠さんちと違うから!)

4泊5日の弾丸ツアーです。

4月17日にご帰国されます。

そしてご帰国された次の日の18日にはスウェーデン王太子のヴィクトリア王女が来日されます。

そして20日には園遊会

皇太子殿下の海外ご訪問って外務省の「毎日午前様」という職員ですらキツイと音を上げるほどのタイトスケジュールです。

その次の日にスウェーデンのヴィクトリア王太子と謁見し、20日に園遊会を控える。

女性でしかもまだ療養中の雅子さまにはキツイです。

マレーシアご訪問ですが、下郎下女が「マレーシアに行かないなんて皇太子妃失格だな!」と因縁つけてます。

行ったら行ったで叩く癖に!!



ミテコさまの最大の栄光である馬車のパレードがあった日ですね。

今年で58回目となると60回目は派手にやるんでしょうね(ゲンナリ)

皇太子ご一家と秋篠さんちとしか報じてませんが、

三遊亭白鳥師匠曰く「物好きな人にもらわれてった愛子ちゃんの叔母さん」もいますよ。

往復20時間かけて日本に行ったのに老人特有の症状の高齢者二人のお守りをするハメになったスペイン国王ご夫妻

スペイン国王王妃両陛下は日本のエンペラーとエンプレスと一緒に静岡県まで行くことになりました








↑の4本の動画はYOUTUBEのスペイン王室公式ページに掲載されてる動画です。

スペイン王室オフィシャルの動画です。

それでこの冷え冷えとした感じをストレートに出しちゃうってすごいなー(笑)

3本目の動画がすごいわ!

レティシア王妃陛下のうんざりしてる表情が伝わってくるもの。

3本目の2分50秒位のところを見るとミテコさまに「ここで十分見えてますからお気になさらず!」と仰ってるみたいなんですよね。


レティシア王妃陛下のクールな態度に痺れちゃう!!

今まで来日された海外の王族の方々が皆様超超優しい人ばかりでしたから、

ベタベタ腕を触られても通訳つけても何言ってるのか分からなくてもニコニコされてました。

それが当然だと勘違いしちゃったんですね。

「触るな」と仰ることはさすがにしませんが、

触られないようにスルーされてます。


日本のマスコミだったらカットしちゃうシーンも正々堂々とそのまま放送させる。

この高貴高齢者コンビへの態度を見た後に徳仁皇太子ご夫妻とお話してるシーンを振り返りましょう。


うーん、ものすごーく和やかですね。

レティシア王妃陛下が雅子さまとの再会を喜ばれてることが伝わってきます。

「仲良きことは美しきかな」です。

ベルギー国王ご夫妻、40年ぶりのサウジアラビア国王来日、今回のスペイン国王ご夫妻、そして今月にあるスウェーデンのヴィクトリア王太子の来日


これから増えるであろう王族の来日

これって単純に友好目的じゃないんですよ。

日本の皇室の現状を見に来てるんですよ。

・エンペラーとエンプレスがどれくらい老人特有の症状が進行してるのか
・プリンセスマサコの健康状態
・高校生になったプリンセスアイコはどれだけ成長されてるのかこの目で見なくては!
・プリンスアキシノとかいう皇位を自分の友人であるプリンスナルヒトから盗もうとしてる奴とその家族はどんな人間か

ベルギー国王は皇太子殿下と赤坂御用地をランニングされたとのことですから、

当然敬宮さまにもお会いされてる。

ヨーロッパの王室は昔のように血の繋がりは無くなっても洗礼式の代父母を国境を越えてお互いにされてるから交流がある。

スペイン国王ご夫妻も他のヨーロッパの王室に先週の日本の皇室の現状を伝えてるわよ!

雅子さまが第一ティアラをお使いにならない理由が判明した件

下郎下女どもがワーワー騒いでる第一ティアラ

C5MFnQ9UEAAY2K4.jpg


「第一ティアラをマサコがつけないのはヤフオクで売ったからだ!」

という己の馬鹿さ加減を露にすることを吠えています。

ヤフオクでティアラ売らねーよ!

さて、第一ティアラなのですが

雅子さまが近年おつけにならない理由が判明しました。

NEW MY ROYALSの宮中晩餐会の記事に寄せられたコメントを読んでたらこのようなコメントを発見

http://www.newmyroyals.com/2017/04/state-banquet-visit-of-king-felipe-and.html

Romana Blechschmidtさまコメント

I love this dress and the jewels, of course. Like Queen Mathilde before, Queen Letizia opted for a small tiara because Empress Michiko doesn't wear tiaras anymore for health reasons.

ヘカテーによる翻訳
<私はもちろんこのドレスとティアラ大好き。ミチコ皇后が健康上の理由でティアラをつけてないから、以前のマティルド(ベルギー)王妃のようにレティシア王妃も小さなティアラを選ばれたのよね>

the jewelsが「宝石を使った装身具」という意味なのでティアラと訳しました。

相手国の王妃が小さいティアラなので雅子さまもそれに合わせて、第二ティアラなのです。

はい、理由はミテコさまにありました。

首が痛いからティアラをつけないといいますが、その割には海外までウロウロしてますよね。

どんな体してんねん。

このことを知った方々は

「えー、ということはミテコさまがいない宮中晩餐会じゃないと雅子さまは第一ティアラをお召しになれないの!?そんなー」

とガッカリされるでしょう。

そんな方へヘカテーからのちょっとうれしい話

スウェーデンのグスタフ国王とシルヴィア王妃の結婚式


スウェーデンのヴィクトリア王太子の結婚式



皆様想像してください。

愛子皇太子殿下が素敵な男性と結婚される日が来ました。

日本の歴史上初となる女性皇太子のご成婚です。

朝見の儀の場に背の君と進まれる愛子皇太子殿下

1993年6月に誰よりも美しく光り輝いたお母上のティアラをお召しです。

この日のティアラは1993年6月と同じかそれ以上の輝きです。

徳仁天皇陛下、雅子皇后陛下は微笑みながら結婚おめでとうという言葉を若い二人に贈られる。

雅子皇后陛下はうっすらと感動の涙を浮かべられています。


そんな未来が見たいよな!

スペイン国王王妃両陛下を迎えての宮中晩餐会 

と言っても先週のニュースなんだけどさ!

いやね、一度これ記事全部作成したんですよ。

ところがさ

最後の最後になってパソコンがフリーズして文章全部消えたんですよ!

結構長い記事を1時間近くかけて書いてたからショックでした。

ショックが大きすぎるし、疲労困憊だしでやっと記事をアップできました

でこちらがその時の様子







レティシア王妃陛下は紺のドレスです。

一本眉の人はいつものジュディ・オング風ドレスです

雅子さまはこちらのブルーのドレスです。

0afd4ccab76760e23ed64fafe6bc9159.png


ちなみにこちらはベルギー国王来日時の宮中晩餐会でお召しになったものです。

ベルギー国王といっても先代のベルギー国王来日時の晩餐会だから1996年なんですよ!

1996年よ!20世紀なのよ!雅子さま30代前半よ!アラサーだったのよ!

海外のネットユーザーから「ハーバードを出てエリート外交官の超美人の皇太子妃なんて映画の登場人物みたいだ」と驚かれた我が国の誉れである雅子皇太子妃殿下が20年以上前の衣装ってどんだけー!!

IKKOさんじゃなくても叫んじゃうわよ!

サイズ直しはされてると思いますが、エレガントなデザインだから50代でお召しになってもお似合いです。



もうレティシア王妃陛下が「ちょっとおばあちゃん私の腕を掴まないで!」と避けてらっしゃるんですよね。

スペインから直行便とはいえ10時間かけて飛行機で日本まで来て一本眉のおばあちゃんにベタベタ触られて大変お気の毒です。




プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR