えー、なんで自分から辞めた元天皇にそんなに人が必要なの?

http://www.sankei.com/life/topics/life-32371-t1.html

事務組織
高貴高齢者コンビ 侍従職約80人
↓天皇辞める
上皇職 侍従職約80人

皇太子ご一家 侍従職約50人
↓即位
増員

秋篠さんち 約20人

増員


なにこれ・・・。

なんで天皇辞めた二人に80人も必要なの?

20人くらいで十分でしょ?

天皇辞めたいと思いっきり憲法違反の行動を取ったのだから譲位後はひっそりと仙洞御所で暮らしてればいいのよ。

>両陛下は譲位後、関係者と面会するなど、お住まいの外へ出る機会を持つことを希望されているという。「私的ご活動に限れば、現状より増える可能性もある」(同庁関係者)とみられる

外に出るなよ!出るなら目立たないように出ていけよ!

しかも私的な外出や私的な被災地訪問、私的な要人との接見は継続する。

つまり

面倒で地味な国事行為と「あー、かったりなー」と思うような祭祀皇太子殿下にやらせることが狙い。

まあ昭和天皇の大喪の礼ですら、「かったりなー。早く終わんねーのかよ」と思ってたと喋っちゃったしね。

そして東宮応援派の方々がご指摘されてましたが、

今まで「公務ですから!」とドヤ顔してやってきたことは天皇やめた老人が「私的」と形を変えてやれるということがわかりました。

そんなレベルの「ゴコーム(笑)」を雅子さまがされないと散々バッシングしてきたのですよ。

結局

「一生懸命頑張りたいけど、もう天皇をやれるほどの元気がありません。普通の皇族に戻りたい!!」

とキャンディーズみたいなことを言ったけど

「やりたくないことをしたくない。でもやりたいことはガンガン増やしたい」

というおいしいとこ取りを企んでただけだったのです。

国民は同情して損しました。

職員は増える、秋篠さんちは3倍に予算が増えると税金使われまくりですよね。

いいのかそれで?

反吐が出るような人間ってどこの国にもいるのね

ウィリアム王子とキャサリン妃とヘンリー王子が“Heads Together”というメンタルヘルス啓蒙活動をされてます。


両王子が母であるダイアナ妃の死後長い間苦しんでいたという経験から生まれたものです。





ダイアナ妃のお葬式の映像を見るとヘカテーは大人になった今でも涙が出ます。

(数年後に自分も母親を亡くすことになるなんてその時は思ってもみなかった)

ヘカテーは両王子の活動と悲しみを乗り越えた姿に感動しました。

PTGってこのことを言うのじゃないかしら?と思います。

しかし、このニュースを知って嫌な気分になりました。

ウィリアム王子、キャサリン妃、ヘンリー王子、自らのメンタルヘルス問題を語って炎上!

>しかし一方で、メイルオンラインのコラムニストは、「ロイヤルファミリーたるものが、まるで自分たちを悲劇のヒロインに仕立て上げている。彼らの行為は、エリザベス女王がロイヤルファミリーの権威を守るために65年間にわたって懸命に築き上げてきたストム主義(欲望を厳しく節制して人格の完成と心の平穏を追及した思想)を覆す行為。そんな話をするな」と一蹴りすると、それに賛同する人たちのツイートが殺到。

> 「ロイヤルファミリーは、私たちとは違う特権階級。そんな人間に、メンタルヘルスの話をされたくない」「ウィリアム王子は、もっと自分のやるべき仕事をすれば、そんなことに悩まされる時間もないと思う」「特権階級の人間は、メンタルヘルスの問題より、もっとやるべき重要なことがあるはずだ」「犠牲者面はやめてほしい」といった厳しい声が寄せられている


日本のコーシツジャーナリスト()と下郎下女とまったく同じリアクションだよ。

世界中のどこの国にもこういうどうしようもない人間っているんだなーと分かりました。

メイルオンラインのコラムニストなんてそのまま皇太子ご一家バッシングしてるコーシツジャーナリストと同じですよ。

まったく反吐が出る。

こういう人間が秋篠さんちを崇め奉るのです。

子飼いの江森に

「ダイアナ妃が亡くなった時『死んじゃったんだー。かわいそー』と思っただけで特に何とも思わなかった。だってほとんど知らない人みたいなものだもの」

と言った秋篠さん
(それを『秋篠宮さま』というプロパガンダ本に書いちゃう江森も江森で馬鹿だが)

皇太子殿下の決死の覚悟の人格否定発言から半年後の記者会見で

「兄はリョーヘーカと相談すべきだった」
「どうして病気になったか分からない」
「あたしはリョーヘーカとうまくやってる」
「うちと東宮じゃ規模が違う」


と発言しました。

ダイアナ妃が亡くなった時秋篠さんは子どもがいた。

幼い子どもを残して若くして逝った人がどれだけこの世に未練を残すか分かるはずです。

「自分と関係がない人が死んでも特になんとも思わない」

自分のお兄さんのお嫁さんが辛い思いをしてるのに心配するどころか

「なんで病気になったの?あたしはうまくやってるのに」

と皆の前で馬鹿にする

そんな人間が慰霊に訪れても、慰問に訪れても心を打つことはない。

そんな人間を崇め奉る人間の頭の中はどうなってるのか知りたいね。

あ、ごめん知ってるわ。

馬糞が詰まってるんだったわ。

海外の王室の方がそういう点ではしっかりしてますよね。

ほかの王室でも

デンマークのメアリー王太子妃は「メアリー財団」といういじめ防止活動の団体の代表を務められてます。

スウェーデンの王太子であるヴィクトリア王女は拒食症であることを認め、克服された後は拒食症の予防と対策に関わる活動に熱心に取り組まれました。

オランダのウィレム・アレクサンダー国王のお父上は鬱病を患いました。御夫君の為にベアトリクス女王はできる限りのことをされました。結果クラウス王配殿下はうつ病を克服されました。その時の経験が適応障害で苦しむ雅子さまに手をさしのべたことに繋がりました。

拒食症、自傷行為という苦しい経験を乗り越えたダイアナ妃は国際的慈善活動に積極的に取り組みました。

皇族でメンタルヘルスの問題で苦しまれたのは雅子さまだけではない。

(戦前の旧皇族やそれ以前にもいた。藤原宮子太皇太后、冷泉天皇、欣子内親王、山階宮武彦親王、伏見宮貞愛親王妃利子、伏見宮邦芳王等)



過去の皇族たちと違うのは

雅子さまがこれほどまでにひどいバッシングを受けたこと

そして雅子さまの大切な家族にまでそれは及んだこと

真面目に国民のことを考えて文句も言わず頑張る皇太子殿下に対して「皇太子を辞めろ」と言った奴ら

敬宮さまに刺客を放って学習院から追い出そうとした奴ら

こいつらのことは未来永劫決して許しはしない。

ちょっと皆様大変よ!新潮の癖にいい記事書いてるわ!

マレーシアご訪問 皇太子さまの「SMARTトンネル」体験

デイリー新潮 4/28(金) 5:58配信
マレーシアで垣間見えたのは殿下の思いだった。皇太子さまが13日から17日までの間、当地を訪問された。同行した記者の話。

「国交樹立60年ということで政府から招待を受けたのです。ナジブ首相との昼食会では首相が皇太子さまとの自撮り写真を撮影するという場面もあり、終始、友好的な雰囲気。実は、滞在中に皇太子さまが切望されたのが、SMARTトンネルのご視察でした」

 2007年、地下に建設された全長9・7キロのトンネル。クアラルンプール市内の渋滞解消に寄与しながら、豪雨で川が氾濫しそうな場合は排水する機能をもつ。

「視察ではトンネルのコントロールセンターで係の者から30分ほどの説明を受けました。市街地のジオラマを見ながら、場所を尋ねるなど、熱心な様子でした。その後、車で実際にトンネルを通過されています」(同)

 なぜ、殿下が興味を持たれているのかと言えば、

「元々、学生時代から、“水”問題に関心をお持ちでした」

 と宮内庁関係者が言う。

「学習院大学の卒業論文は中世の瀬戸内海の水運について。イギリスのオックスフォード大学に留学中もテムズ川について研究されました。次第に興味の対象が、水害など水全体の問題へと広がり、世界水フォーラムなどで講演を行うようになったのです」

 かつて、皇太子さまにご進講したある専門家も頷く。

「その際、一方的にこちらが話すことはなく、自然と会話になってしまうのです。それほどの知識をお持ちで、鋭いご質問もされるということ。一昨年に国連で行った講演でも、このトンネルを取り上げるなど、世界の水問題をよく学んでいらっしゃると思いました」

 足かけ30年以上に及ぶライフワークである。

「週刊新潮」2017年4月27日号 掲載

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170428-00520585-shincho-soci

週刊新潮の癖にいい記事かいてるじゃない!

でも皆様油断してはダメよ

こういう記事を持ってきた後にバッシング記事を連発するんだから。

まったくこういう記事を普段から書いてたら新潮社の本を新刊で買ってやるのに

真っ当な日本国民の怒りを買うようなバッシング記事ばーーーーーっかり書いてるから中古で買ってるのよ!

中古だと出版社にお金が入らないからね。

ヘカテーは東宮応援派のハマコーとして朝日、文春、新潮、小学館の本は新刊では買いません。

中古で買うか図書館で借りるかを選択してます。

ささやかな兵糧攻めの一環であります。


秋篠さんちがまーた事故りました



宮内庁長官「極めて遺憾」…眞子さま乗車で事故

読売新聞 4/27(木) 20:08配信
秋篠宮家の長女眞子さま(25)が乗られた乗用車が26日夕、東京・丸の内の交差点を右折中、右後輪を中央分離帯に接触させる物損事故があった。

けが人はなかった。宮内庁の山本信一郎長官は27日の定例記者会見で、「極めて遺憾で申し訳ない」と述べ、運転技官の安全教育を徹底する考えを明らかにした。

昨年11月には、秋篠宮妃紀子さまと長男悠仁さまが乗られたワゴン車が乗用車に追突する事故が起きており、同庁は衝突被害軽減ブレーキ付きの車2台を秋篠宮家に配備し、対策を進めていたところだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00050105-yom-soci

また事故ったんだ(笑)

キーコさまと坊やを乗せた車が前の車にアタック事件から半年ですよね?

今年の1月に交通事故撲滅大会に出席した時は

「交通事故の加害者が交通安全を願うとか言ってるわ!」

と笑ったけど

また事故ったんだ!

まあ事故って言っても自損事故だから大したことはない。

それよりも「えっ!?」と思ったのは

宮内庁の職員が運転していたということ

「秋篠宮家って運転手抱えてるよね?どうして宮内庁の職員が運転してるの?」


それに通勤途中でしょ?

三笠宮家も高円宮家も電車などの交通機関を利用して通学通勤されてたのにね。

しかも去年の11月の事故から秋篠さんちの為にわざわざ衝突被害軽減ブレーキ月の新車を2台も購入したのだ。

それで事故るということは母ちゃん譲りのパワハラを運転手さんに浴びせたんじゃないの?

やっぱり我々の予想通り、既に結構な額が秋篠さんちに使われてるのよ。

下手すりゃ皇太子ご一家よりも恵まれてるんじゃない?

内廷皇族の皇太子ご一家は不自由ですが、

秋篠さんちはやりたい放題やってる。

マスコミに罰則付き報道規制を押し付けてるし、

日本中こっそりと旅行して食べ歩きをしてる。

子飼いのマスコミに絶賛記事と「金人ヨコセー!うちには男が二人もいるんだ」と書かせてる。

自由は欲しいが、金も欲しい。

そんな我儘通らねーぞ。


下郎下女どもは

「OWDの陰謀。秋篠宮家を亡き者にしようとしてるんだ」

とほざいてる。

勝手に事故っただけじゃねーか!

去年の事故だって秋篠さんちが前の車に体当たりした挙句、代わりの車でそのまま登山へ向かったのですよ。

その後の秋篠さんの誕生日の記者会見でも事故について触れず謝罪もしないし、

謝罪したという報道もない。



そのうち高清水等の秋篠宮家子飼いのマスコミが

「警備が手厚くないから事故ったんだ。だから職員と金寄越せー!!」

と吠えるわよ。

東宮御所でUAE外相とご面会されました


78cd523205c9b579debcf925ee72a6b5.png
c45f81969fa7e8b23f4168d83899c59e.png
853ab13eb875fd925bfcaa5c1fa30845.png


皇太子さま、UAE外相とご面会

フジテレビ系(FNN) 4/24(月) 23:33配信
皇太子さまは24日、お住まいの東宮御所で、来日中のUAE(アラブ首長国連邦)の外相と面会された。
24日午後2時半すぎ、皇太子さまは、赤坂御用地内の東宮御所で、UAEのアブドラ外相を出迎え、笑顔で握手を交わされた。
アブドラ外相は王族で、UAEのハリファ大統領の弟にあたり、2014年の来日時には、皇居・宮殿での昼食会で同席するなど、これまでにも数回、皇太子さまと面識があるという。
皇太子さまは、ご結婚直後の1995年、雅子さまとともにUAEを訪問していて、宮内庁によると、通訳を介さず、およそ30分間、和やかに懇談されたという。
.

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170424-00000272-fnn-soci

皇太子殿下はやっぱりキリっと凛々しい

本当に東宮御所を訪れる海外VIPが多いですね。

こういう方を持て成すために雅子さまも色々気遣いをされてるのです。

この日も玄関に飾られてる花が見事です。

ボケーっと過ごしてるわけじゃないのだ。

秋篠さんちは

「うちが東宮になれば海外のVIPも会いに来るし、欧州の王室がある国に行って仲良くすることもできる」

と考えてるかもしれないが、

そんな簡単な話じゃないよ。

キリスト教徒が不快になるような科学の力を借りて坊やを作ったことも原因の一つ

欧州の王族の大切な友人である皇太子ご一家に嫌がらせの数々をしたことも原因の一つ

ちゃんと知的な会話ができないことも原因の一つ

自分たちの不出来と愚行がこのような状況の原因となぜ分からぬ?

佳子ちん英国留学、ってリーズ大学ってどこやねん!



えー、佳子ちんの姉の眞子丼は留学先で単位を落とし、英語を話さなくていいセルフレジに並ぶという有様でした。

まあICUの人が「眞子さまは皇族なのに英語が話せない」と愚痴る程でした。

安定のNHKがまず最初にこのニュースを報じました。

いやー、さすがですね。

NHKにリークして、断れなくさせるといういつもの手段であります。

しかし、不思議なのは専攻を決めないまま英国留学しちゃうという点

まあこの家は「不思議がいっぱい赤坂の森」という感じの宮家だから不思議な点はいっぱいあります。

佳子ちんがいなくなったら坊やは寂しいと思うよ。

というかまともに相手してくれるの下のねーちゃんだけだと思う。

科学の力を借りてまで作った子どもにあまり関心がない父親

青筋立てて「金寄越せー!人寄越せー!」と主張し使用人をこき使う母親

眞子丼もぶっちゃけあまりこの子に興味ないと思う。

何しろお祖父ちゃんに「皇太子に子どもがいないなら眞子が天皇になればいいじゃない」と言われてチヤホヤされてましたから。内心面白くない。

敬宮さまオール学習院でチェロを演奏される



10日前のニュースで申し訳ない!

いやー、あの去年の感動を思い出しますよ。

最近列外派を見るようになった方は知らないかもしれませが、

ヘカテー昨年のオール学習院を見に行ったんですよ。

で、敬宮さまから2メートル後ろの最前列で1時間敬宮さまを拝見しました。

超々幸せでした。

今回は雅子さまもご一緒だったとのこと

去年はいらっしゃらなかったから今年見た人はラッキーでしたね。

ただ来年はご出席されるかちょっと分からないなー。

敬宮さまは初等科時代から習い事の数が半端ないし、

優秀なご両親殿下ですら「こんなに難しいことを中学生にやらせるのか!」と驚くような授業の学習院女子部の授業を受けなければならない。

それも優秀な成績で。

しかも宿題がめちゃくちゃ多いのです。

中等科時代部活に入部されなかったのもここにありそう。

北欧のクラウンプリンセス、極東のクラウンプリンスに会う



皇太子ご夫妻 スウェーデン皇太子と夕食

TBS系(JNN) 4/22(土) 2:12配信
皇太子ご夫妻は来日中のスウェーデンの皇太子を東宮御所に招き、夕食を共にされました。

21日午後7時すぎ、スウェーデンのヴィクトリア皇太子は東宮御所に到着され、出迎えた皇太子さまと挨拶を交わしました。御所では雅子さまも交え、夕食をとられたということです。ヴィクトリア皇太子は今月18日には御所で両陛下と昼食を共にされています。

スウェーデンの王室と日本の皇室は親しく、2010年6月のヴィクトリア皇太子の結婚式には皇太子さまが出席されています。(21日19:23
.

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170422-00000009-jnn-soci

雅子さまが玄関にお見えにならないことを下郎下女は相も変わらず叩いてますが、

雅子さまがカメラの前に出るとご機嫌が悪くなる高貴な夫婦がいるもんでね。

皇太子妃である雅子さまはボケーっと毎日を過ごされてるわけではありません。

東宮御所は賓客が多い。

駐日大使や海外の王族

こういう人たちをおもてなしする為に何をすべきか考えていらっしゃる。

玄関のすぐ前に飾られてる花をごらんなさい。

見事でしょ?

こういう一つ一つに気遣いが必要なのです。

お料理にしてもワインなどの飲み物にしても一つ一つ考えなければならない。

あとこれはかなり確率が高いのですが、

たぶんヴィクトリア王太子は敬宮さまにお会いされてる。

夕食の後のお茶の席でお会いされてと思う。

デンマークの王太子ご夫妻がお見えになった際もお会いされたでしょう?

4歳で大統領にお会いされた方で、

皇太子殿下も敬宮さまがお小さい頃から海外のVIPが東宮御所を訪れた際にはご挨拶されてると記者会見で仰っていた。

ワクワクしますね。

あと、下郎下女の希望の星である秋篠さんちはまたしても公務で地方へ飛ばされてます。

舞鶴に行ってます。

まあ高貴高齢者コンビはヴィクトリア王太子が第一子のエステル王女をご出産された時に、祝電を10日以上後になってから送ったという男尊女卑思想が丸見えの行動をしました。

(ウィリアム王子の第一子のジョージ王子の時にはエリザベス女王とチャールズ王太子とウィリアム王子の3人へ翌日送った)

その高貴高齢者コンビの子分である秋篠さんちに会いたくないでしょう。

スウェーデンに行ったことないもん。

こうやって欧州のロイヤルからシカトされてるのに「秋篠宮家は欧州の王室から愛されてる!!」と言うんだから考え方がポジティブ過ぎる。

欧州の王室がある国から出禁で、来日しても秋篠宮邸を訪れることもなく、それどころか地方に飛ばされて会うことさえ拒否されてる。

まあ下郎下女の中には気づいてる輩もいて

「秋篠宮家を無視してる欧州の王室は反日だ!!」

と言ってる。

皇太子ご夫妻と他の宮家を見れば日本の皇室を大事にしてることが分かる。

単純に秋篠宮家が嫌いなだけだよ。

マレーシア首相と皇太子殿下の自撮り



自撮り大好きな首相と写真を撮られる皇太子殿下に萌える

首相と写真を撮った人たちが本当にオバマ大統領やインドの首相といったVIPです。

あー、こういうのを見た人たちが

「アタクシたちのことを自撮りして結構よ、いえして頂戴!!!」

と来日したVIPに言いそう。

高清水有子の愚行に怒ってる人たち

秋篠さんちの犬である高清水有子がチャンネル桜で本性を出した皇太子ご一家へのいちゃもん

これに対して何とチャンネル桜のコメント欄に怒りのコメントが書き込まれてました。


yoiyamitokkさん
本質的には「不敬発言だから」駄目なのではなく(もちろん先週の内容はそれに類するものだったと思いますが、そういうことより)、自分に都合のよい妄想的な憶測で一方的な批判を展開するからという意味で駄目なのです。「皇太子ご一家への違和感」を誰が抱こうが自由なのですが、それを表明することに那須のご静養を無理やり結びつけるのはまずいやり方です。「政権批判」のためなら嘘でも何でも利用する野党やマスメディアとどこが違うのですか。しかも驚いたことに今週は、先週の内容に火に油を注ぐようなあまりにも露骨な偏向報道でした。本当に酷すぎます。例えば、ある事情によって反論できない立場にいる人に対してほとんど言いがかりともいえる「批判」を吹聴すること。例えば、とてもデリケートなご病気を抱えている人に対して平気で無神経な言葉を投げかけること。私はそういうことをする人が嫌いです。これは右も左も関係ありません。ましてや、そういうことが一定の影響力があるメディアにおいて行われたとしたら…。私だけでなく、世間の評価においても地に墜ちるでしょう。ですから、キャスターたる者の発言には、公平性であったり、誠実さであったり、慎重さであったりという、人前で何かを論じる上での大切なものは強く求められて然るべきなのです。特に一方を貶し、一方を持ち上げる。(どちらかを持ち上げるだけなら問題ないでしょうが)これをやる時は本当に慎重でなければなりません。相手のことを思いやる気持ち、最低限持つべき人としての心。それを忘れて感情的になったら絶対にできません。そのようなことから「今週のご皇室」でなされた(不敬以前の、思い込みによる心ない)不適切な発言に関して、高清水氏は謝罪をすべきだと思います。聞いていただけてますか、高清水有子さん!「テレビで言えないようなこと」を言わないのはなぜですか。そんな悠長なことをしている場合ではないのでしょ?

Sunrain jpさん
その1
紀子妃殿下のムック本紹介には狂気すら感じました。
何の心配もない清らかな秋篠宮御一家と、違和感を覚える東宮御一家。
非情にまずいですよこれは。 皇室ジャーナリストが「秋篠宮さま紀子さまが次の天皇皇后ならなあ」などという
無責任な巷間の声を代弁し助長してどうするんですか。
仰る通り時間がないのですから、まずは皇太子殿下を守り立て、国民の心をひとつにすることが急務でしょう。
それは同時に秋篠宮殿下御一家のお立場を強固なものにし高めることにもなるのですから。

その2
徳仁親王殿下が皇太子であり次代の天皇である。
これが私の見ている現実です。
皇室典範に基づき、立太子の礼を経た正統な皇太子を認めないというのか。
今上陛下があえて国民に対し御言葉を発せられ、皇太子殿下に譲位の御意志を御示しになられた背景に思うところはないのか。
廃嫡運動に利用されかねない言動は厳に慎んで頂きたい。


doromamireさん
この人にはせうせう幻滅した。何も分かつてゐないやうにすら思へてきた。

日本太郎さん
皇太子殿下は、きちんと祭祀も公務もなされていますよ。なさっていないというのはデマです。それに、売れない芸人のパチンコ営業じゃあるまいし、公務が多ければいいというものではないでしょう。皇太子ともなれば、それなりのお立場があるはず。特段批判に値することもないのに、こうまで東宮家を中傷し、秋篠宮家を礼賛するというのはあまりに不自然です。高清水さん、秋篠宮家との間で、何か企みでもあるのではないかと疑われますよ。


nao satoさん
先週の東宮家への苦言、多くの反響、割れる賛否、今週は更なる切迫感の表明、そして紀子妃殿下賛美・・渦巻く不信感や皇室離れを逆に助長させてしまってはないでしょうか・・高清水さん、これでいいの?


kana kanaさん
「日本人なら分かると思います」・・・ごめんなさい、私はよく分かりませんでした。反日勢力が東宮家を乗っ取り、愛子さまを次期皇太子にしようとしているから「日本人なら秋篠宮家を支えてゆきましょう」という事なのでしょうか。高清水さん、あなたの疑念の根拠を示してほしい・・

大和魂さん
別番組で水島社長の見解を視聴しました。皇室の危機であればこそ皇太子殿下を批判する風潮に組するべきでは無いと考えます。また毎日毎日、日本のあらゆる所で、悲しい出来事も嬉しい出来事も生まれ続けており、その全てを受止めるのが天皇陛下です。我々一般人はニュース性の高い事件のみをマスコミを通して知るだけであり、そのニュースに対する皇太子殿下の対応をもって皇太子殿下を評価するの姿勢は真実を追究する保守の姿勢とは思えません。私たちにもっと寄り添えと皇室に要求する国民も、国民から信頼を得るために画策する皇室も、日本のあるべき姿とは到底思えません。また高清水氏は秋篠宮家との関わりが深く、それゆえに皇太子殿下と秋篠宮殿下との確執でもあるのかと勘繰ってもしまいます。無論、私の妄想ですが真実から逸れた無用の話題は妄想を引き出すものでもあります。高清水氏も水島社長も深遠な憂慮の上での発言であり、上記の私の見解と番組の主意とは異なるものと思いますが、チャンネル桜と本番組の背負う責務の重大さを鑑み、世論をミスリードしないよう、剣の上を歩くような慎重な発言をお願いするものであります

Tokimune21さん
その1
私は、違った感想を持ちました。この動画の言いたいことは理解できますが、正直、残念です。非常に失礼な表現で申し訳ないですが、これは少々頭が高いのでは。皇太子殿下については、以前から、国民の側(雑誌やネットその他メディア等)で話題にしすぎです。このような事は、本来、皇族方や、皇族方に関わっている関係者の間だけで話していれば良いことです。メディアが口にすべきことではないと思います。もちろん、日本は言論の自由の国ですから、何を言ってもいいのですが、これはあくまでもその上での事として、そう思います。
その2
Tokimune212 日前
その前に、そういう言い方は、無礼にもほどがある、日本語はそういう言語ではありません。日常で隣近所の人にも言わないような嫌味な言い方を、将来皇后陛下になられるご予定の方についてするなんて。これ、日本語の乱れですね。悲しいことです。

巫管理係橋姫神社社務所事務員さん
green tea
象徴天皇としてのお務めは今上天皇陛下が積極的になさっていることなのであって皇太子殿下に強制するものではないだろ。

大和魂さん
天皇の本質は天皇の背後にある大御心である。悠遠の神代より育まれた大御心と大御宝との関係は、天皇の個性によって揺らぐような脆弱な代物ではない。皇太子殿下が次期天皇である事は決定事項であり、皇太子殿下を批判する事は日本の未来に対し貢献するものではない。従って皇太子殿下への批判は自分の感情を満足させるだけであり、優越感に浸りたい自分の感情に都合の良いイデオロギーを振りかざす左翼やエセ保守の行動様式である。高清水氏も高清水氏に賛同する人々も、大御宝としての自覚と覚悟が足りない。猛省を促す。

toto78xxさん
よっぽどのご不満があったのでしょうがそれはそれでご自身のなかにしまわれてわざわざ番組にする事はないと思います。
次期天皇陛下、現皇太子殿下に対して不敬だと思います。

須佐の男さん
髙清水有子氏は現皇太子を廃嫡し『皇太子位を秋篠宮文仁殿下へ移譲』署名運動へのシンパシーがあるのではないかと思われる。

? あさん
不敬ながら、125代続く天皇陛下の内 すべてがすべて完璧な方だったのでしょうか。
天皇陛下とは斯くあるべき、と考えるのは個人の自由としても、いかなるお方でも天皇は天皇で在られると受け入れ、日本人の心の支えとして護ってきた歴史が有るから、125代の永きに渡り皇室が続いていることを思えば、先代と違うとか今上陛下とは違うとかを公に口にするのは、如何なものかと考えます。
確かに皇室廃止を目論む勢力も居ますから、非の打ち所の無い天皇を望む気持ちも分かりますが、日本人の寛容性を失い兼ねない原理主義的な天皇像は、却って反天皇制を掲げる連中を勢いづける材料に成ると思います。
青山繁晴氏が仰られているように、祖国への愛国心とは、自分に得が有るから愛するのではなく、ただ自分が生を受けた国だから愛するものだとすれば、どんな御方が即位されたとしても、天皇は天皇で在られる訳で、それ以上でもそれ以下でも無いことだと考えます。
今上陛下に継いで未来へ繋げられるのは、皇太子殿下以外にはいらっしゃいませんね。
皇室なんか無くしてしまえと考える天皇が即位されるとなれば流石に考えますが、それ以外のことなら何が有ろうと、あるがままの天皇を有り難く頂戴し、未来永劫続きますようにと願っています。
変な言葉使いでごめんなさいm(__)m

日本太郎さん
日本国中、毎日事故があってる。ドライブ中に死亡事故があったら、皇太子ご一家はもう車に乗れないのか?飛行機事故があったら、皇太子ご一家はもう飛行機に乗れないのか?海で国民が溺れ死んだら、もう皇太子ご一家はもう海にいけないのか?高清水さんは皇太子ご一家を中傷する意図をもっている。不敬もいいとこだ。水島氏はどう考えているんだろう?こういう発言を野放しにさせているということは、氏も同じ考えなのだろう。

濱田順子さん
今は 春の季語でもある 雪崩れや、火事、春休みに伴い多発する事件、と
取り上げたら 枚挙に遑が無い程、毎年 同じ頃、同じ様に 何かが起きてる時期です。
此の時期に 休暇を取ることが そんなに国民の理解を得難く、罪な事だと
したら、皇室の各部署の行事に携わる方が、そのことを念頭に置いて、諸計画を
立てられるべきで、誰かを 魔女狩りの標的のように叩く 好機に利用しないで下さい。

東宮御夫婦は、御長男と御長女の所為か、私から見ても 時々、要領が悪く、
不器用で、脇が甘く、もっと上手くお立ち回りになれば、と感じる事も 有りますが、
そこが 又、お育ちで、ご愛嬌でもある 所以です。

鬼の首でもとった様に あげつらう 貴女こそ 長期の春休みを取って、ゆっくりと
魂の洗濯でもされて 、優しい気持ちで仕事に戻られると良いですね。
山の上で雪の下から健気に 可愛らしい花を咲かせたりしている植物、どうやって
厳しい冬を 耐え凌いだのかしらと感心させられる小動物 とか、観察してたら、
誰かに 意地悪する気持ちも、萎えてくるんじゃないかしら。
更年期症状の 改善にもなりますでしょう。


Sunrain jpさん
なぜ皇太子殿下が被災者を悼んでいないかのような根拠のない印象操作、誘導をするのか。
御所に居られようが、長野に居られようが、海外に居られようが、災害の報に接せられれば、当然に鎮魂の祈りを捧げられていたはずと考えるのが自然ではないか。
御静養先では祈祷礼拝はしない、してはいけないという決まりでもあるのだろうか。
そうではなく、東宮御一家はこうして犠牲者を悼んでおられた、過去の災害時にもこうして祈りを捧げておられたと取り上げて紹介し、次代に向けて国民の心をひとつにしていくことが我々の務めなのではないか。

大西ドンさん
今上陛下も昭和天皇が崩御された時に色々と国民から不安の声があったと聞きました。今は立派な天皇となられています。
皇太子殿下もその時代の国民と共に成長される事と思い、信じています。

doromamireさん
軽々しく言つてはいけないのではないか。臣民の分際でご皇室についてあれこれ申すこと自体がそもそも無礼である。だがこれを一応別としても誰の意思でご静養が実施せられたか事実関係が何も分かつてゐない。ご静養とは別のやむにやまれぬ事情がおありであつたかもしれないではないか。

わわわわさん
あなた何様のつもり?

yoiyamitokktさん
ずっとずっとチャンネル桜を支持し応援してきた(いや、これからも応援していきたい)者として、本当に本当にもうこれ以上我慢ができなくなってしまいました。というのも、私は以前から何度か「ある傾向」について(それとなく)指摘してきたからです。(そのコメントが残っているかどうかは私の関知するところではありませんが)しかし、今回の動画で「それ」は間違いではなかったと確信するに至りました。はっきり言いましょう。この動画における「不敬発言」は度を超えています。右左関係なくこんな人がいるということに驚愕しています。私は、チャンネル桜の水島社長の人間性と国を思う気持ちはほとんど絶対的に信用している者ですが、このキャスター高清水有子による次期天皇とその御家族への(度重なる)冒涜・妄想・(あまりにも一方的な)印象操作は決して許されるものではありません。そして、付け加えれば、この件に関する水島社長の真意だけは一向に分からないままでいます。水島さん、水島さん、お願いですから惑わされないでください。お願いですから

e Cat1さん
皇室を論ずるに、国民はおろか皇室の“中”の方々さえも「本音」は不要なんですよね。皇室というのは、日本国家の美しい【建前】の象徴なのであって、国民に寄り添った(私はこの言葉が嫌いです)ご公務などひとつもなさらなくてもいい。ただ歴史が築いてきた「建前」を守っていてくださればいいという存在のはず。そして国民はその存在を敬意をもって受け入れる、ということ以上に何もすることはないはずなんです。なので、“中”の方々がそれを自覚されているなら、雪崩事故の現場にかけつけたりなさる必要もないと思います。
が、どうなんでしょうね、まずは、皇室の“中”の方々が、それが皇室の在り方だと思っていただかなければ2600年の歴史も終わりますね。

Tokimune213さん
私は、違った感想を持ちました。この動画の言いたいことは理解できますが、正直、残念です。非常に失礼な表現で申し訳ないですが、これは少々頭が高いのでは。皇太子殿下については、以前から、国民の側(雑誌やネットその他メディア等)で話題にしすぎです。このような事は、本来、皇族方や、皇族方に関わっている関係者の間だけで話していれば良いことです。メディアが口にすべきことではないと思います。もちろん、日本は言論の自由の国ですから、何を言ってもいいのですが、これはあくまでもその上での事として、そう思います。


Tokimune212さん
その前に、そういう言い方は、無礼にもほどがある、日本語はそういう言語ではありません。日常で隣近所の人にも言わないような嫌味な言い方を、将来皇后陛下になられるご予定の方についてするなんて。これ、日本語の乱れですね。悲しいことです
。






いやー、ヘカテーびっくり

こういう動画って下郎下女や馬鹿なネット右翼が書き込んでると思ってたから見なかったけどそんな書き込みをする本当の愛国者がいることにびっくりだぜ!

まあこれでチャンネル桜で騙されてきた人達が「あれ、この人変だな」と気づいてくれたら幸いですよ。

皇太子ご一家のことを有料ブログでバカにした不敬な記事を書き、

秋篠宮家に出入りして秋篠宮家のプロパガンダになった。

もともとワイドショーのレポーターの一人だったけど、

ザ・ワイドが終わって路頭に迷ったこの女をキーコさまが目を付けた。

そして飼われるようになった。

そしてチャンネル桜や日本会議の皇室関連の講師のバイトまで見つけた。

皇太子ご一家の素晴らしい、というかそれが普通なんだけど、

こういう輩と一切関係を持たないことです。

だからバッシングされてしまう。

浅田真央ちゃんの引退でソチ五輪の時にひどい扱いをされていたことをやっとマスコミが報じ始めたでしょ?

それと同じで既にマスコミもヘーセー皇室の実態を知ってるのですよ。

御世代わりで喋り始めることを期待したいですね。

まあ海外のマスコミが報じてくれるかな?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR