敬宮さま生誕記念の桜2001本 桜峠

読者の方からメールをいただいたのでご紹介します。

いのぶた様からのメール

5月3日、会津方面へドライブしてきました。

もちろん目的は、桜峠。愛子様生誕記念の桜です。

桜は、まだ蕾の木も多く満開ではありませんでしたがとてもきれいでした。

昨日あたり満開になって今日が見ごろなのかと思います。

その後、猪苗代湖を回って帰る際に有栖川宮別荘だった天鏡閣に寄りました。

直筆の水墨画とか、写経、肖像画と勲章などを見て回りました。

有栖川宮の祭祀を引き継がれた高松宮様の御品も展示されていました。

最後の部屋に皇太子殿下と雅子様の植樹されているお写真とお使いになった鍬などが
展示されていました。

桜峠の石碑の隣にあった説明板をぜひ見ていただきたく添付いたしますね。

あっ、石碑の写真は撮り忘れです


メールありがとうございます。

そして遅くなって申し訳ありません。

添付してくださった写真がこちら

BLOG6253.jpg

桜峠公園は福島県北塩原村にあります。

敬宮さまご誕生を記念して2002年に全国からオーナーを募集して、2001本が植樹されました。
現在はさらに増えて3000本になりました。




添付して下った説明板が中々いいですね
BLOG6251.jpg


桜記念植樹
皇太子殿下と雅子妃殿下は、何度かご静養のために当村をご訪問されました。
村民は、お子様がご誕生されることを願っておりましたが、二〇〇一年に待望の愛子様がご誕生されたので、村をあげてお祝いの気持ちを込め、二〇〇一本の大山桜を植樹しました。
雅子様は、ご静養中に裏磐梯から新潟県方面を眺めながら、山の向こうが祖父の実家がある村上ですと話されていたため、新潟県村上市を望むように愛子様ご誕生記念植樹の石碑を建立しました。


敬宮さまって愛されて生まれてきたんだなーとほろり

敬宮さまが桜をご覧になられる日が待ち遠しい

強欲と嫉妬のキーコさま

秋篠宮さま、皇太子待遇に 予算3倍でも「紀子妃」のお嘆き

口を開けば不平不満だな!

お金の不満をベラベラ話すことは恥ずかしいと思わないのだろうか?

庶民でも馬鹿にされるのに皇族でこういうことを周囲に漏らした挙句、子飼いの記者に書かせることにドン引きだよ。

今までもショーライノテンノーがいるからと他の宮家よりも優遇されてますが、

それでもまだ足りないと?

ショーライノテンノーの教育と言うが、

肝心の坊やの学習面での情報は何にも出てこないぞ?

好きな教科もスポーツもなければ、習い事もゼロ

おまけにズルして入った学校には来ない。

ネーチャンズにしても佳子ちんのフィギュアスケートぐらいじゃん。

しかもあれ実力がある子を休ませて優勝させたっていうじゃない?

他の宮家は少ない予算でもちゃんと習い事をされてるし、

もちろん敬宮さまもたくさんのお稽古をされてる。

過去に何度も指摘してますが、

三笠宮家は本当に大変でしたが

お子様方は皆さまちゃんと皇族としての教養を育まれた

(トモさんは微妙だが)

敬宮さまは今の皇室典範では天皇になれないのに、

皇太子ご夫妻はきちんと習い事もお勉強も身に着けようと教育されてる

学習院で最も優れた皇族で、スポーツも万能、音楽会で親子共演をされ、年齢に合った作品とお習字を公開される。

作文を読めばそのご性格のやさしさが分かります。

本当に嫌なりますよね?

どうしてこんなに頑張ってらっしゃる敬宮さまが女の子だからという理由で天皇になれないどころか意地悪な大人に虐められ、

ずるしかしない宮家がダメなことでも無理矢理マスコミに褒められるなんて!

ご紹介『霧の向こうのプリンス・アキシノ』

皇室の現状をおかしいと考えたお方がブログを立ち上げられました。

その名も

『霧の向こうのプリンス・アキシノ』

http://princeakishino.blog.fc2.com/

「キリアキ管理人」さまという方が管理人様です

仕事の疲労で紹介するのが遅くなってしまいました。

もう東宮応援派の方々のツィッターでご存知の方も多いのではないのでしょうか?

本当に勉強になります。

昭和55年からヘーセー生まれは秋篠さんちがどのように報道されてたのかがよく分かります。

今の秋篠アゲアゲ報道しか知らない世代にぜひ見てほしい。

「アホのアーヤ」と言われ、「昭和天皇の喪中なのに」と非難されたことも知らない。

クリントン大統領来日の宮中晩餐会を欠席してタイに遊びに行って批判されたことも知らない。

タイに愛人がいて隠し子もいるという話も知らない。

キーコさまの実父の川島教授が御所に怒鳴り込んだことも知らない。

皇族辞めたいと言ったことも知らない。

若い人にぜひ見てほしいブログです。

ヘカテーも非常に勉強になります。

ちなみに秋篠さんってこんなんでしたよ

チャラ男 軽井沢
ゴールドチェーン
ゴールドチェーン 証拠写真テニス - コピー

皇太子殿下が各国大臣の前で英語でお言葉を述べられました





アジア67の国や地域の財務大臣の前でスピーチするんだぞ!

しかも英語で!

そして横浜ですよ。

ヘカテーが住む神奈川県ですよ。

ゴールデンウィークなのに殿下お疲れさまです。

こんなに真面目にコツコツ頑張ってらっしゃる方なのに国内のマスコミや下郎下女どもに因縁付けられるのだからお労しい。

早く時代が変わってほしいよ。

あと気づいた人も多いと思いますが、

秋篠さんちの広報の役割を果たしてる朝日の皇室7DAYSの秋篠さんちの予定が今週空白なんですよ。

どっか行ってるだろうね。

またツイートされるんじゃないの?

三殿下お揃いで障碍者バスケット大会ご観戦







「安西先生 バスケがしたいです」と思ったのはヘカテーだけではあるまい

ゴールデンウィークっていいなー

敬宮さまを2回も拝見できちゃったもん

ご一家のお召し物も素敵ですね。

バスケの選手の方々とお話されてます。

これを見ても下郎下女は障害児とか言うんですかね?

それともこの日の敬宮さまを「影子」とか言うのか?

かわいくて頭がよさそうだからという理由で

他の方が指摘されてましたが、

敬宮さまのすごい所はご両親殿下ですら脇役にしてしまうこと

あの雅子さまですら敬宮さまのわき役になる。

これは真央ちゃん引退後の新しい国民的スター誕生と言っていいでしょう。

早く出版社は本出してくれねーかなー

女性天皇賛成遂に86%!

共同通信社が郵送方式で4月中旬までに実施した皇室に関する世論調査の結果
>「女性天皇」に賛成したのは86%、女性天皇と母方に天皇の血筋を引く「女系天皇」のいずれも賛成したのは59%だった。
https://this.kiji.is/231898296373592065

はーい、遂に86%となりました!

私が知ってる限りじゃ一番多いかな。

86%と言ったら四捨五入したら9割だぞ

こんなにも国民が支持してる女性天皇を政府は無視してるのですからひどい話です。

女系天皇もちゃんと「母から息子へ、母から娘へという継承もありました」とちゃんと教えればもっと増えるんじゃないの?

吉備内親王と長屋王との三人の子供は皇孫待遇だった。

吉備内親王のお父さんは天皇ではない。

吉備内親王のお母さんが元明天皇だったからだ。

これを女系継承と言わずして何というのだ?

今奈良市では天平祭を開催してます。

奈良市長のツイートがこちら

913fb3661dc9f050c02d097b82f351df.png

https://twitter.com/nakagawagen/status/859698173115117568

公開すると「それ公務じゃないでしょ!」と突っ込まれるからね

陛下公務情報、宮内庁の協力得られず 負担軽減めぐる議論は序盤から難航
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00000059-san-pol

>関係者によると、同会議が設置された昨年10月の会合で会議メンバーから、守秘義務を負うことを前提にした上で、陛下の1週間のスケジュールや季節ごとに行われる活動について情報提供を求める意見が相次いだ。これに対して宮内庁は、公務の年間件数や過去の見直し状況に関する資料を提示したものの、それ以外は「陛下のプライバシーに関わる」として応じなかった

えー、公務って税金が使われてるでしょ?

それを主権者であり納税者である国民に情報公開できないってまずくないですか?

列外派では何度も何度もヘーセー皇室の無駄使いを散々突っ込んできましたから

バラすとまずい情報なんでしょうね。

宮内庁の役人どもも外出公務があるとその下見で現地に何度も行ってちょっとした旅行気分を味わえるからおいしい。

それに公務を通して仲良くなった団体へ天下りできる。

ミテコさまも衣装をバカバカ作れるからおいしい。

キンジョーヘーカも国民が旗を振ってくれて歓迎してくれるからおいしい。

普段は「リョーヘーカの公務は年間何百件!」とアピールして皇太子ご夫妻をバッシングさせてるのに公務の情報を見せないというのは間違ってる。

えー、以前にも紹介した昭和天皇と良子さまの公務の件数↓
87423dbbe5e9dc8629cc219b4af84959_20170504135612e99.png


これでも多い年なんですよ。

迎える側も体裁を整える必要があるから準備が大変。

市町村と都道府県の職員、都道府県の警察官の給料は税金から出ている。

これちゃんと政治家が圧力かけて調べなきゃダメでしょ?

皇太子ご夫妻のバッシングの始まりは、

2004年のデンマーク・ポルトガル・スペインご訪問に際しての記者会見でした。

http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/02/gaikoku/gaikoku-h16az-europe.html

皇太子殿下のご発言で注目されたのは「人格否定」でしたが、

宮内庁と高貴高齢者にとってもっとまずかったのは

「公務を見直す」という箇所です。

「見直されたらおいしい思いができなくなる」

と焦った。

そして皇太子ご夫妻をたたき始めた。

皇太子ご一家ウィーン少年合唱隊の演奏会へ





敬宮さまだー!!!

クソ朝日の皇室7DAYSを見てたら「殿下ウィーン少年合唱団」と書いてあったので

音楽がお好きの敬宮さまもお見えになられるのでは?

と思ってました。

敬宮さまを拝見してヘカテー感激!

さて、実際に会場で皇太子ご一家を見たという方のツイートがこちら↓
https://twitter.com/hokotorite/status/859711602215469056

https://twitter.com/hisae_classical/status/859683441054371840

終演後に雅子さまコールもあったとのこと

皇太子ご一家がお見えになるとみんなが歓迎するのですね。

他の皇族でこれほどの人気がある方はいないんじゃないの?

昭和天皇と香淳皇后レベルじゃないかと思う。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR