洗面器被ってるようにしか見えないよ!

どうしても言いたい様が洗面器被ってるとツッコんでたこちらの写真↓

DAMzy5IUwAAZzUY.jpg

うわー、動いてる姿が見たーい!

と思って探したらNHKの北海道の局が道内のニュースとして放送してました。

ちなみに動画がこちら

http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20170519/3426731.html

be8350af6db1432db785f08567565155.png
27da5715e8fa1b46281769d5ba1ccf31.png

鉢かづき姫みたいになってると思うシーンもありました。

どうしても様が「洗面器」と仰ってたのでヤフー画像検索で「洗面器」と入力して探したら、

H226755.jpg
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H226755F

あらちょっと似てるわね!

ツイートの中には「華子さまのこの帽子を真似したのではないか?」というご指摘もありました

DAPeWDVUIAAT0c0.jpg

個人的にはUFOですかね。

円盤型とアダムスキー型か微妙ですが。

この帽子のデザイナーを知りたい。

これってオーダーメイドなのかしら?

それともデパートの外商がセレクトして秋篠宮邸に持ってきたものかしら?

女官さんはどう思ってるのか知りたい。

ネーチャンズは何にも言わないのかな?

皆様ご存じの通りキーコさまは中々ユーモアのあるファッションセンスの持ち主です。

ゴーヤスーツが大のお気に入りだったり
img20070426205015_20160607161229c75_201705211037282d3.jpg

イタリアではこのワンピース
1463031229838s_20170521104333ef3.jpg

ブラジルのロングドレス
7b63627989cb57cad379b232aea6ff06.jpg

中学生の娘にこんなダサいスーツ着せるしね
bb45b5a7114fd3204c1728595c22c21f_201607191412468e5s_20170521145356dd8.jpg
佳子ちんのダサいスーツ

皇族になって半世紀経つのにねー

高円宮家の絢子さまが母校の研究員になられます!

9dc29acc7ca498307603f025ff200eda.png
26efed716342533cc4ed0225533b03ef.png
138ff6cc1e95bdf2986e80ed099b8f1a.png

高円宮家の三女・絢子さま、母校の研究員に

TBS系(JNN) 5/19(金) 19:58配信
宮内庁は、高円宮家の三女・絢子さまが、来月から母校の城西国際大学で研究員として勤務されると発表しました。

絢子さまは、千葉県東金市の城西国際大学と大学院で子どもや高齢者の福祉について総合的に学び、去年3月に修士号を取得されています。

今回の就職は大学側からの依頼を受けたもので、福祉総合学部の常勤の研究員として、来月1日から勤務されることになりました。絢子さまは千葉県内の大学宿舎に一人暮らしをし、公共交通機関を利用して通勤されるということです。(19日18:28)

.https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170519-00000070-jnn-soci



おめでとうございます!

大学の学部生時代も真面目、

大学院へ進まれてもカナダ留学でも優秀で現地の他の大学で学ばれることを勧められ、修士論文で特別表彰に選ばれたお方です。

絢子さまが学習院ではなく城西国際大学を選ばれた理由はちゃんとしたもので、

福祉を学びたいと思われたからです。

学習院には福祉系の学部がありません。

だから他の大学を選ばれた。

城西国際大学には2012年に御父上の高円宮さまを記念した「高円宮殿下記念スポーツパーク」があります。

http://jiu.ac.jp/newsevents/news/2012/0524.html

そういった縁を考えられて城西国際大学を選ばれました。

マスコミにチヤホヤされることなく、毎日コツコツと頑張って実りある人生を送る絢子さまに心からの拍手を贈りたい!

「回転ずし爆食い」エピソード

メロン夫人さまが見つけられたこの記事

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00012047-houdouk-soci

ジャーリン・リンというお名前とお写真を見る限りたぶん中国の方ですよね。

学習院は特亜に汚染されてるといってた奴はエディンバラ大学の眞子丼の恩師が中国系と知って

どうリアクションするのだろうか?

>眞子さまは、日本では行ったことがなかった回転ずし店をヤン准教授たちと訪れるなど、プライベートも満喫されていたという。
>ヤン准教授は「その日は『相撲サンデー』といって、1時間食べ放題だった。(眞子さまは)何皿食べたか覚えていないが、わたしよりは食べていた」と話した。


ラーメン好きだっていうから回転ずしとかも好きなんだろうね。

えー、雅子さまの恩師は教え子が皇太子妃に決まった時にこう仰いました。

ハーバード大学
(世界のトップレベルの学生が集まるハーバード大学をマグナ・クム・ラウデで雅子さまは卒業されたのだ)
卒業論文の指導教官だったジェフリー・サックス氏
「卒論のテーマは、70年代と80年代のオイルショック後の日本の貿易政策で、輸出を増やして石油を輸入した日本のやり方を分析した。彼女のコンピューター分析は、特に学部生としては高度なものだった。夜遅くまでコンピューターにかかりきりだった姿は忘れません。」 
指導したエズラ・ファイヴェル・ヴォーゲル教授の評価(『ジャパン アズ ナンバー ワン』の著者)       
「彼女は非常にプロフェッショナルな意識が 強い女性で、よく勉強しました。」
 

(上記二つは『小和田雅子さん 素顔の29年』データハウス刊より)

オックスフォード大学
修士論文を担当したオックスフォード大学のルーカス・チュカリス教授
「雅子は賢いだけではなく、非常に性格がよく、彼女が私の教え子でなければ、『尊敬』という言葉に値する人物だと思います。修論は確か『日本政府によるアメリカ製航空機の購入』というテーマでした。外務省から呼び戻されたため、断念しなければならなかったのが残念です」
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/df/d5c45c42bfcffb7da0db313e9113f8ed.jpg



単位落としたとか、英語分からないからスーパーではセルフレジ使ってたとか

そういうトホホエピソードしか出ない人が皇族というのが情けないぜ

ズルばっかりしてるから嫌われるんだよ

悠仁さま 高校受験回避のために筑附中無試験進学の可能性

>「4月、お茶の水小の6年生の保護者会で、学校側から『提携校進学』と呼ばれる新制度を設けることが発表されました。お茶の水小を卒業した若干名の生徒が、名門国立中である『筑波大学附属中』に進学できるということでした」(保護者の1人)

>120年以上の歴史を誇る筑波大附属中学校は「偏差値75」、2017年の受験倍率6.8倍という超難関校だ。約8割の生徒が進学する附属高校からは毎年、東大・京大に多数の合格者を輩出している。

>「新制度を聞いて色めき立ったのは男子児童の保護者でした。というのも、お茶の水女子大附属は小学校、中学校は共学ですが、高校から女子校になります。女子は高校まで内部進学で進めますが、男子は進めないので、外部の高校を受験する必要があるんです。男子児童であれば、そのまま筑波中、筑波高に進めるならうれしいでしょうね」(前出・保護者の1人)

>「立場上、悠仁さまを学習塾に通わせるわけにいかないので家庭教師をつけようとしました。ところが、“受験失敗は許されない”というプレッシャーで家庭教師のなり手が見つからず、受験準備が思うようには進まなかったようです」(秋篠宮家関係者)

>「高校を男女共学にすれば、悠仁さまの進学問題を解決するばかりか、優秀な男子生徒の流出を防ぐことができて一石二鳥との声が内部から挙がりました。しかし、『日本初の女子高という伝統を守るべきだ』というお茶の水OGの強い反対があり、結局この案は見送られました」(前出・お茶の水関係者)

>「制度の詳細は固まっていませんが、双方の学校から若干名を募集して、生徒を交換する形が想定されています。その際、『入学志願者票』と『志願理由書』の2つの書類だけで審査されることになっています。いわゆる学力テストは不要で、選考は書類審査だけになると見られています」

>お茶の水女子大学事務総括課に尋ねると、「『提携校進学』は今の6年生から導入されます。昨年9月、お茶の水女子大と筑波大が大学間の連携協定を結んだので、附属校同士も連携しようというのが目的です。悠仁さまも来年、対象になるかもしれませんが、特定の生徒のための制度ではありません」と説明する




どんだけ~(IKKOさん風)

すげーなー

どこまでズルすれば気がすむのだろうか?

お茶の水付属にしてもズルして入ったからね。

キーコさまはお茶の水女子大の博士号をアンケート結果をまとめた11ページの博士論文でゲットした。

この時点で既にあり得ない。

さらに入園試験が終わってたのに「お茶女の研究者の子は入学できる」という制度を作って無理矢理お茶女に入れた。

お茶女の学区外だからこの坊やは車で通学してたのだ。

これだけズルしてるのに坊やは不登校なのですよ。

(親友の娘さんがお茶の水女子大の学生さんという読者さまからの情報。「珍しく学校に来るときはものすごい警備になるからすぐに分かる」)

筑波大付属っていうのはもしかしてヘカテーが散々「ガチで東大行きたいなら筑駒行けよ筑駒!」と言ったからだろうか?
(筑駒は男子校。筑波大付属は男女共学校)

同じ筑駒も附属も筑波大の系列校じゃん?

さて、いつもは下郎下女が吠えてる唾棄すべきヤフコメですが

普段は皇室に興味がないという一般の人もこれには怒ってます。

・この宮家、裏口ばかりで最低ですね…

・悠仁さまの為に出来たような制度だね。友達は得したな。10年後AOで東大に入るのが目に浮かぶようですわ

・筑駒なんて行ったら勉強ついていけなくて不登校になるんじゃないの?

・またズルか。

・そもそも高校からは女子校になるお茶ノ水に何で入れたのか。筑波大附属にすんなり入れるなんてその分、一般枠を増やしてくれるならいいですが悠仁様と同級生分、定員枠減る倍率がますます増えるんでしょうね。国立は定員決まってるし。そもそも論で書くと何で女子大と解っていながらお茶の水に入れたのか、ここに来て何故、優秀すぎる筑波大附属なのか。悠仁さま落ちこぼれますよ。筑附は毎日勉強をする事が好きな、しなければ追いつかない東大や医学部を目指す子息が通う場所

・ 学校側としては光栄なことと同時に面倒なこと背負うことになる。

・愛子さまがこんなことやったらいったいアンチはどれほど叩く?そもそもお茶の幼稚園だって、高倍率の抽選も回避し通園地域外なのに、あれ以来彼しか使ってない妙な特別枠作って親子で遊んでるのを見るだけで試験も回避し押し込んでる。眞子さまの研究員公募も佳子さまのICUも、なんでいつも体裁ばかりを整えてずるばっかりするのよ、この宮家は。

・こういう制度を発想する関係者の能天気さが分からない。悠仁さまに汚点が残るだけだ。誰も受験に失敗しても笑わないと思う。それよりも、将来の天皇即位を鑑みるなら、正式に受験し、失敗して学習院に進学した方が余程ご本人の為である。

・なんで学習院じゃだめなの?皇族のためにできた学校でしょ?お茶の水の学校の他の学年の人は迷惑に思ってました。spがあちらこちらにいて。この方が入学前はそんなこともなく自由だったのにな


あーあ、みんな怒ってるじゃん。

ヤフコメにわざわざ書き込む人って少数だから

もっと大勢の国民が怒り心頭でしょうね。

こんなことを公務と言ってそれをしないと雅子さまを叩くのだから質が悪い

ヤミーさまコメント

久米宏の皇后目撃談

うちの母はラジオをよく聴いています。
久米宏の番組を聴いていたときのこと、久米さんが、あるクラシックコンサートに行った話を始めた。
そのコンサートに美智子皇后が来たのだが、途中からだった。
皇后を迎えるために演奏を一時中断し、演奏者も観客も全員が起立して拍手。
皇后は四方八方にお手振りして中々着席しないので、着席するまでずーっと立って拍手していないといけない。
そして、皇后はプログラム途中で退席したのですが、また中断して起立して拍手して見送りせねばならない。
で、これまた四方八方にお手振りして、中々出て行ってくれなかった。
久米さんは頭がいい人ですから直截的に迷惑だとは言いませんが、遠回しに批判していたそうです。

いつもこうなんでしょうね。お一方のツイートから窺えます。
途中参加途中退席。
コンサートを中断させて迷惑掛けても、皆はアテクシに会って喜んでるとしか思わないからご満悦。
演奏者に対する敬意も観客に対する配慮も微塵もない、真底失礼で自己中な自愛の人ですね


コメントありがとうございます。

誰か何とかしてよこのばあさん!!

皇后陛下を「このばあさん」呼ばわりするなという人もいそうですが、

こんな我儘な人間見たことないわ!

どうして自分のことをみんなが待ち焦がれてるとポジティブなことを考えられるのだろうか?

この人って皇太子妃時代に風邪引いてるのに予定通り国技館へ行ったことがある。

女官さんが「風邪引いてるんだから行くの止めなよ」と止めたら

「アタクシをお相撲さんもお客さんも待ってるのよ!」

と言って本当に国技館へ行ったというエピソードがあります。

(マスコミはこのエピソードを無理矢理褒めてる)

こんな低レベルなことをしないからと雅子さまを叩くなんておかしい。

人気者であることを重視してるのだから、そりゃ雅子さまも敬宮さまも嫌いだよね。

だって自分よりも人気があるもん。

敬宮さまなんてあの雅子さまですら脇役にしてしまう程のカリスマ性をお持ちよ。

そりゃ生まれた時から一度も抱っこしないわ。

婚約の見込みだから?

渋谷のハチ公前で眞子丼の婚約の見込みの号外が配られたが、手に取る人はいなかった

とのツイートがありました。

列外派の読者の方からもこんな声がありました。

大吟醸さまコメント
こっちの地方ニュース
新幹線「のぞみ」も停まる駅地下で、
号外を持ってる人が映った。
でも誰も取らずwww
街頭インタビューでは祝福する声。
いまいちドッカーンとは燃えていない。
大人気とは言えないね、あんなんじゃ


何このテンションの低さ

皇室の慶事の号外ってこういうイメージがあります↓



ad864e07b49715efde3015ad1f675aca.png

高円宮家の典子さまは傍流の傍流ということもあり、国民が知らないということもあります。

しかし秋篠さんちと言えば

天皇の息子というわけで新年の写真にも一緒に写ってるし、

天皇誕生日の参賀にも出席してる。

そして皇嗣殿下なる変な称号作ってまで「次の次の天皇になってやる!いや、この際次の天皇になってやる!」

とアピールしてます。

うーん、なんでこんなにテンション低いの?

もっとパーティーピーポーしようぜ!

あ、あと某下女が

「ウミヘビーと言ったお姫様の元へ海の神様がやってきた」

とか言ってるんですって!

海の王子が海の神様って(笑)

ちょっと嬉しいことは皇室に興味がない人たちも

「秋篠宮家ってNHKとズブズブの関係じゃないの?」

と気づき始めたとのこと

(ツィッターの傾向)

そうですよー。

秋篠宮家はNHKとズブズブだし、

キーコさまは礼宮との交際がスタートしてからずっと朝日新聞に情報を垂れ込んでましたよ。

ブラック宮家だなー

加計学園→秋篠さんが行ってる。「森友学園は問題にしても加計学園には触れるな」とのお触れがマスコミに出てる

共謀罪→衆議院の法務委員会で採決予定。その前日にNHKにリークして婚約予定発表。今日小室君の記者会見

女性宮家→全然進まなかったが、眞子丼が皇籍を離れるからと野党が騒ぎだした。

うん、ブラックだな

えー、ちなみにとある方のツイートによると

渋谷駅のハチ公前で「眞子さまご婚約」の号外が配られましたが、誰も手に取ろうとしなかったとのこと

あれれー、国民から愛されてる設定はどこに行ったんだろう?

眞子丼が婚約予定(またNHKかよ!)



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170516/k10010983991000.html

詳しいことはNHKの上記HPを見てね。

いやー、めちゃくちゃビックリしましたよ。

ヘカテーは明日が休みだから遊んで帰ろうかなと思ってたらこれを知って急いで帰りました。

じゃあ、突っ込んでいこうぜ!

>秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、大学時代の同級生の男性と婚約される見通しになりました。関係者によりますと眞子さまは、ICU=国際基督教大学に通っていたときの同級生で、横浜市に住む法律事務所勤務の小室圭さん(25)と婚約される見通しになりました。結婚の時期は、来年が想定されているということです。
>準備が整えば記者会見を行って、眞子さまと小室さんの婚約の内定を発表する方針です。
>宮内庁の山本信一郎長官が午後8時半ごろから報道関係者の取材に応じ「内親王殿下のご婚約については、しかるべき時期に宮内庁から発表するべく計画していたところで、お二方がこれからさまざまな準備を整えられ、お2人のお気持ちを尊重して発表することになっていました。正式な発表はいずれあるということですが、この件に関して、今後の予定などについて、現時点で申し上げることは差し控えたい」などとコメントしました。


はーい、いつもの通りNHKが一番乗りです

いやー、さすが秋篠宮家の広報担当のNHKだわ。

坊や懐妊以降秋篠さんちのニュースは全部NHKが放送してるもんね

ヘカテーは予想する。

たぶん皇太子ご一家、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家は皆さまNHKのニュースで初めて知ったと思う。

現公務員夫人がそうでしたからね。

信じられないのはこちら↓
>天皇ご一家の静養先、神奈川県の葉山などにも出かけられました

まさか葉山の御用邸使ったんじゃないだろうな!

>5年ほど前、東京・渋谷区の飲食店で開かれた留学に関する意見交換会の席で知り合って以来、交際が続いてきたということです。

これたぶん合コンだね(笑)

>大学時代には、神奈川県の藤沢市観光協会が主催する2010年度の「湘南江の島海の王子」として各地で行われる観光キャンペーンなどで活躍した経歴があります。

えー、地元民のヘカテーは「海の王子」をよーーーーく知ってます。

なので、

「え、あれに出てたの・・・」

と思った。


>妹の黒田清子さんと黒田慶樹さん夫妻も、眞子さまの将来に向けた相談に乗ることがあったということです

相談する相手を間違ってるよ。

>眞子さまは、一般のカップルと変わらぬ形で周囲に溶け込むようにデートを重ね、小室さんとの愛情を育まれてきました。

eFwsMa9xwzAe8k2eaaM_zFFCx1THilRh3mmp0ni0p4t20hWk8UX9cG3T8_wKPhDadrE9_201705162203020f4.jpg

周囲に溶け込むというか皇族しかも今上陛下の孫がこんな格好してるなんて思わないよ。

えー、ちなみにNHKの橋口記者は既に小室君に数回会ってるとのこと

不思議に思うのはこのタイミングですよ。

女性宮家案が中々進まないことに苛立った秋篠さんちがNHKに情報をリークして女性宮家案を進ませようとしてるんじゃないかと疑ってしまう。

女性宮家案と言っても

「内親王限定」「夫と子どもは皇族じゃない」「公務だけやって皇位を継承することはない」

という最悪なものです。

まだこの小室君の情報は法律事務所に勤務してるということしか分かりませんが、

名家というわけでもなさそうです。

名家だったら絶対にNHKが報じるからね。

「千家家以上の家の子と結婚させる!!」と豪語してたキーコさま的にはOKなのかしら?

これだけは確かなことは

学習院は何にもしてあげなかったということです。

まあ父方母方共にお世話になった学習院をマスコミに批判させた過去は消えません。

台覧相撲だよ 全員集合!(残念ながら敬宮さまはいらっしゃらず)








皇太子ご夫妻 大相撲夏場所を観戦

5月14日 19時03分
皇太子ご夫妻は14日、東京の国技館で初日を迎えた大相撲の夏場所を観戦されました。
皇太子ご夫妻は午後4時半すぎ、東京・両国の国技館に到着し、日本相撲協会の八角理事長の出迎えを受けられました。ご夫妻が大相撲を観戦されるのは10年ぶりです。
会場に入ると、大勢の観客が立ち上がって大きな拍手を送り、皇太子さまと和服姿の雅子さまは会釈をしてこたえられました。ご夫妻は八角理事長から説明を受けながら、中入り後の後半の取組10番を観戦されました。3場所連続優勝がかかる横綱稀勢の里と、小結嘉風の結びの一番では、皇太子さまは身を乗り出すようにして観戦されていました。
八角理事長によりますと、ご夫妻は取組ごとに「どうですか、この取組は」などと質問され、皇太子さまは帰り際に「よい取組をありがとうございました」と話されたということです

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170514/k10010981311000.html

うおおおおおおおお!
五月場所とは盲点だった!!
今日休みだから見れたのに!


雅子さまはお着物です。
よくお似合いですね。

(マサコは着物が着れないから皇太子妃失格」とかほざいてた下郎下女は悔しいだろう(笑))

ここまでお元気になられたことに感動!

本当に皇太子ご夫妻が嫌われてたらスタンディングオベーション起きないわ!

しかし

たった一つ残念なことが・・・

敬宮さまがいらっしゃらない!




ご体調崩されたと定例記者会見で発表されましたが、

もうすぐ中間試験だからお勉強されてるのでしょう。

高等科に入られてもっとお勉強が大変になられたでしょうし

(学習院は高等科も女子高等科も東大合格者が出るほどハイレベルな授業なのです)
(初等科高学年から宿題の量が半端ない量になる)

敬宮さまがいらっしゃると相撲ファンは大興奮です。

いやー、北の湖理事長が鬼籍の人になるとは時代は変わりましたな。

みんな、9月に期待だぜ!

キーコさまが生真面目ってギャク?雅子さまが贅沢ってどこ見てるの?

下郎下女よりも質が悪い皇室無謬論者からコメントがありました。

月見草コメント

アンチ東宮のブログが最近あまりにも臭いので気分転換に来てみましたけど
ガッカリです。
言葉は汚いし、事実誤認ばかりだし、
何がしたいブログなんですか?
秋篠宮家の悪口ばかり書いてあるけど、あそこは皇位継承権保持者が2人もいるわりに予算が少なすぎるんです。紀子様も現状のような扱いでは神経質にならざるを得ないでしょう。下賤の者でさえ大事な子ども、ましてや将来の天皇陛下ですよ。
紀子様に直接お会いできるような身分ではないのでわかったようなことは言えませんが、レストラン、ディズニーランド、ブランドバッグ、ご公務欠席、ご静養…そんな言葉ばかりが長年並ぶ雅子様の報道をまず嘆かわしいと思いませんか。紀子様がご静養三昧など聞いたことがありません。生真面目なお方なのだと思います。
秋篠宮家のお姉さまお二人はいずれ民間に降嫁される方なのでさして興味もありませんし、秋篠宮様と悠仁様も東宮アンチの人達の間では神格化されすぎていて危険だと思いますが、学生の本分をわきまえず、報道があれば遅刻、不登校、お遊びお出かけばかりの東宮の愛子様は論外では?あの報道がウソで、私たちは騙されているんでしょうか?
女性天皇が容認されたとしてこんな不安定なお方にわざわざ天皇は任せられません。そこに突っ込まない平成の皇室批判などあり得ないのですが。彬子女王も問題の多い方ですが、博士号までお取りになって、公務員としてきちんとお勤めになってますしね。

管理人様へ、やたら承認待ちコメントが多い印象なのですが、批判コメントも公開して下さいませんか。
晒しでも結構ですから。


もうさ、このブログを開設してから数年経つけど

もう何十回とこういう輩の相手をしてきて一々説明してやってるのにどうして来るのだろうか?

お願いだから過去記事読んでよ!

今までも何回も何回も何回も同じこと説明してきてるのにさ!

言葉が汚くてすみませんね!

うちは東宮応援派のハマコーだから大暴れしてるのが特徴だよ!

皇居の落書きさまと皇室問題INDEXさまとどうしても言いたいさまと霧アキさまをご覧になってください。

私よりもはるかに大人な方たちです。

ただし、静かであってもへーせー皇室に対してお怒りだということを忘れずにな!

失礼なことするなよ!

・秋篠宮家は金が少ない

論破してやろう
秋篠さんちの予算は五人で6700万円

対して内廷皇族は五人で3億2400万円

しかし、ここで考慮しなければならない点は

内廷皇族は丸々3億2400万円をゲットできるわけではないということだ!

祭祀を司る掌典職や御養蚕所の職員へのお給料、災害時の被災地へのお見舞金、祭祀に使う経費等が引かれてしまうのだ。

お給料は国家公務員に準じます。

じゃあ、実質的にいくらお手元に渡るの?かと言いますと、

『天皇家の財布』という本に書かれてるのですが、

内廷費のうち実際に内廷皇族に支給される額は

両陛下が1億円

そして我らが皇太子ご一家が3000万円です。


しかも

内廷費は例え人数が増えても給付金額は変わりません。

例えば皇太子ご夫妻の間に敬宮さまだけではなく、秋篠宮家と同じく3人のお子さまが生まれても3000万円であることに変わりはありません!

皇族費は人数が増えればどんどん増えます。

しかしもう一度言いますが、内廷皇族は人数が増えても内廷費は増えません。

プラス外廷皇族(宮家の皇族)は総裁職に就くことができます。

しかし、内廷皇族の場合は日赤のみです。

つまり様々な団体の総裁職に就いてお金を稼ぐという方法ができません。


だから外出公務の数も内廷皇族の方が少ないのです。

総裁職の数が一つしかありませんから

ただし、大学の講師としてのお給料や、資料館の研究員としてのお給料、本の印税は自分のもとに入ります。

(ただし課税される)

そもそも内廷費も皇族費もお給料ではないのです。

公務をしたから支払う、ではなく皇室としての品格を保つ為のものなので別にしようがしまいが額は一緒です。

「うちには男が二人もいる!!!金人寄越せー!!!」

と懇意のマスコミ使ってアピールしてますが、

(もう何度も何度も何度も言ってますが)

三笠宮家は男性が四人もいらっしゃいましたが、

今まで一度も「うちには男が四人もいるんだから男がいない秩父宮家、高松宮家の金寄越せー」なんて仰らなかった。

本当に本当に大変だったのに、です。

それを考えたらはるかに秋篠さんちは恵まれてる。

そもそも人使いが荒くて、自分より下の者に対してひどい態度を取るから職員がすぐ辞めるからますます忙しくなるというのがわからないのかしら?

本来内廷皇族しか使えない半蔵門はずうずうしく使うし、

マスコミに対する罰則付き報道規制は宮内庁を通じて秋篠三姉弟だけ有効にするし。

ショーライノテンノーと言いますが、

じゃあ彼に対してどのような教育を施してるのでしょうか?

学習院にも行かせず、

習い事を一つもさせず、

好きなスポーツも好きな科目の話もない。

そしてズルして入ったくせにお茶女に通っていません。

お茶の水女子大に通う学生さんから教えていただきました!

ネーチャンズも佳子ちんのフィギュアスケートだけです。

三笠宮家も高円宮家もちゃんと皇室に相応しい習い事をされてました。

これが皇族としての品位を保ってると言えるのでしょうか?

秋篠さんちの坊やがお茶女を不登校してるのにマスコミは追いません。

敬宮さまがご体調を崩して学校をお休みされたことを皇太子ご夫妻は公表されました。

そしてお痩せになられたお姿も国民の前に正々堂々と公表されました。

例えバッシングが加速しても、国民に今のお姿を有るがままに見せる。

立派だと思います。

えー、皇太子ご一家を遊んでばかりと仰ってますが、

皇太子ご一家は
ご静養は御用邸と志賀高原の春スキーだけ
ディズニーランドはご一家でいかれたのは一度だけ
ブランドバッグはご結婚前からのものをお使いになってる
何十年も前のスーツやドレスをまだお召しになっている
雅子さまがご公務に出ると機嫌が悪くなる高貴な高齢者が二人もいるからそれが邪魔をしてる
祭祀に出ないと言うが、皇后や皇太子妃が出席しなければならない祭祀なんてないし、皇太子殿下は皆勤。雅子さまもお体を壊される前は皆勤だった。そしてリョーヘーカがいない時はご出席される
(つまり高貴高齢者コンビが出席させない)

秋篠さんちは贅沢してないと言うけど
ツィッターで
#ツイッターで拾った秋篠宮家のお噂
で検索してみなさい。

ものすごく食べ歩きしてるわよ。

それにキーコさまの着物は毎回毎回印象に残らないようなぼやーとした柄だけどちゃんと見ると毎回毎回帯まで違う。

毛皮工房にヒオウギアヤメのお印を入れてまで特別注文でコートを作らせるし

佳子ちんは学習院大学を不登校のまま2年在籍して辞めて、学費が都内でも高いことで有名なICUに一年から入り直した。

ものすごく珍しい動物を飼ってる(カピバラなんて餌代だって馬鹿にならない)

海外へも私的旅行に行くし、

毎年「男子製造ご褒美」とばかりに海外訪問をさせてる
(閣議決定の前にNHKにリークして報道させる。相手国の日本大使館さえ知らない段階で)

公務とどや顔してるけど、やってるのは友人と作った学会や友人が在籍してる団体の公務
(要は会議後の宴会が目的)

動物園水族館巡りが大好きだけど、JAZAの総裁の癖にWAZAから追放処分になった。
そしてJAZAの会員を辞める動物園や水族館も出た。
あなたは何をしてきたの?単純に珍しい動物を見ることが好きなだけでしょ?

海外の王族や首脳をおもてなししたことはあった?
ないでしょう?
宮家としておもてなしするのはいつも高円宮家です。
(皇太子ご一家はご存知の通り海外の王族と友情を育まれてます)
タイ王室としか付き合いないじゃない。
ローマ法王を表敬訪問すれば、その数日後にローマ法王がミサで「動物はかわいがるのに苦しむ隣人を助けようとする人は少ない」と嫌味を言われるし。

他人の悲しみなんてわからないと言うし
(子飼いの記者の江森に「ダイアナ妃が亡くなった時『死んじゃったんだー、かわいそー』と思っただけで特になんとも思わかなった。だって来日した時両親とばっかり話して自分と会話なんてなかった。妻はダイアナ妃と会ったことないもん」と言った。言うほうも言うほうだが、江森も江森でそれをそのまま『秋篠宮さま』という本に書いた)

これで次の皇太子なんてちゃんちゃらおかしいぜ!

もー、マジでお疲れMAXの時にこういうのが来ると嫌になるわ。


あと彬子さまが公務員ってどういうこと?

京都市立芸術大学が公的な大学だからというのかな?

「公務を果たされてます」と言いたいのかな?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR