民進党・山尾前政調会長が女性・女系天皇容認発言

民進・山尾志桜里氏、女系天皇容認「男系男子、論理必然ではない」 自民・下村博文氏は「歴史への冒涜だ」 テレビ番組収録で
民進党の山尾志桜里前政調会長は16日、BS朝日の番組収録で、男系男子のみを皇位継承者と定めた皇室典範について「歴史的経緯があるというのが、唯一の理由だ。歴史的にそうしてきたことと、これからもそうすべきだという価値判断は、まったく論理必然ではない。新しい工夫や知恵が必要だ」と述べ、女性・女系天皇容認も検討すべきとの認識を示した。
一方、自民党の下村博文幹事長代行は同じ番組の収録で「これまで8人いる女性天皇は否定しない。女系天皇は反対だ」と述べた。その理由として下村氏は「2000年以上の男系男子の歴史がある。皇族の女性が一般男性と結婚し、子供も皇族とした場合には、天皇家としての血筋が終わる。新しい王朝ができる。今の物差しだけですべて考えるのは歴史への冒涜(ぼうとく)だ」と述べた

http://www.sankei.com/politics/news/170616/plt1706160038-n1.html

「歴史的経緯があるというのが、唯一の理由だ。歴史的にそうしてきたことと、これからもそうすべきだという価値判断は、まったく論理必然ではない。新しい工夫や知恵が必要だ」

その通りだ!

・神武天皇のY染色体が途絶える

神武天皇は神話上の存在である。それを科学のY染色体で語る時点であり得ない。
そもそも神武天皇は天照大御神の孫だ。スタートが女系なのだ

・男系継承のみだ

女系継承も含めた双系継承だ。
母から息子、母から娘という継承もあった。
元明天皇から元正天皇。これは母から娘なのだが、元正天皇の父は天皇ではない。
母が天皇だから天皇になったのが元正天皇。
また長屋王に嫁いだ吉備内親王の三人の息子は「皇孫待遇」だった。
女性皇太子もいたが、彼女には弟がいた。それでも彼女が選ばれた。

明治時代の皇室典範制定の際に出た草案って女性天皇容認するものが多かった。

(男系が無理なら女性天皇もあり)

しかし、井上毅らが大反対して結果男系男子継承になった。

井上は熊本県出身でバリバリの男尊女卑の九州男児

井上が女性天皇を認めなかった理由の一つが

・女帝の夫が臣籍ならその子は異姓となって皇統が断絶する
(天皇に苗字はない。女性が皇族になるのはOKで男性だとダメな理由が分からない。民間だって婿養子は妻側の苗字になるからね)

・女性は男性に比べて政務能力が劣る
(はーい、本当の理由はこれでーす)

井上がやったこと
・帝国憲法、皇室典範における男系男子継承の採用
・教育勅語における「妻は夫に服従することが義務」を強調
・女性参政権を一切反対
・貴族院皇室銀、勅任議員も男性に限った
・女性が政治集会を膨張することを法律で禁じる
・衆議院規則を改定して女性の衆議院膨張まで禁止しようとした

バリバリの男尊女卑思想ですね。

男系男子派の島田三郎も

「妻よりも夫の方が偉いのだから、女性天皇の夫の方が天皇よりも偉くなるから女帝はダメ」

と主張した。

そしてもう一つ重要なのは戦争がしたかったから

当時の軍隊は女性を受け付けていなかった

天皇は陸海空軍の元帥
女が男の上に立つことを認めなかったのだ。

女性・女系天皇を容認する我々としては
・一夫一婦制で男子のみを天皇とすることは不可能
(現在の皇室及び旧宮家を見れば分かるように男系では途絶える宮家が多い)
・男女平等の日本国憲法に違反する
・女系継承はあったし、女性皇太子もいた
・科学の力を使って無理矢理男子を作るということは倫理違反である
・旧皇族は600年も遡らなければ現在の天皇と共通の先祖に辿り着けない

男系継承に固執するなら側室を認めなければならないね。

だって皇室を見ればこうでしょ?
・常陸宮家→男子も女子もいない為断絶
・三笠宮家→男系では断絶
・高円宮家→男系では断絶

旧皇族
・山科→既に断絶
・閑院→既に断絶
・東伏見→既に断絶
・梨本→既に断絶
・北白川→男系では断絶
・伏見→男系では断絶

昭和天皇は側室を勧められた時にそれを拒否した

人倫に劣ることをしたくないという理由

その当時は側室がいてもおかしくはない時代だった

それでも昭和天皇は拒否した。

そこに答えはあるよ

真の国母陛下である香淳皇后の命日にテニスしてる長男夫婦



6月16日は真の国母陛下である良子さまが昭和天皇の元へ旅立った日です。

四つのお慎みの日とか言ってるが、

(戦争は昭和天皇の戦争責任問題があるから、「うちの親父がすみませんね。俺が代わりに皆様に頭下げますよ」という顔が出来るから積極的です。偉大な父親に何一つ勝てない人でしたから)

実の母親の命日にテニスして、しかもテレビカメラで撮影させるって何だかなー

80超えて夏日にテニスする位元気なんだから、

退位しなくてもいいじゃん。

やっぱり同じ穴の貉だから好きな秋篠宮家を得させて、優秀だから嫌ってる皇太子ご一家を損させたいのだ

デンマークご到着 デンマーク王太子ご夫妻が異例の大歓迎









無事にご到着されてほっと一安心

デンマーク王室の王太子ご夫妻が空港でお出迎えです

ちょっと皆様毎日新聞がいいこと報じてるわ!

皇太子さまは15日、コペンハーゲン近郊の空港に到着。フレデリック皇太子はタラップ下で皇太子さまを迎え、下りてくる皇太子さまを両手を広げて待ち受けると、笑顔で抱擁してあいさつを交わした。さらに、自身の「お召し車」に招き入れ、ともに貴賓室に向かうと約15分、懇談した。訪日の思い出話などで盛り上がったという。公式訪問とはいえ、元首など国賓としての訪問ではないため、フレデリック皇太子が出迎えることは特別な対応と言える。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000033-mai-int

ありがとうデンマーク王室!!

ニュース動画見たけどニッコニコの笑顔でお出迎えされてるんですよ!

あと毎日新聞がもう一つデンマーク王室について報じてます
<デンマーク王室>王位継承 法改正し女子も容認
デンマーク王室はかつて、日本の皇室と同じように王位継承は男性に限っていたが、国王に男子がいない場合は女子の王位継承を認める法改正が行われ、マルグレーテ2世女王が即位した。現在は性別を問わず国王の第1子が王位を継承する仕組みとなっている。

マルグレーテ2世女王はフレデリック9世国王の第1子として誕生した。妹が2人いたが、男のきょうだいはなかった。当時、王位継承は男子だけに資格を認めており、次の国王にはフレデリック9世国王の弟が就くことが想定されていた。

しかし、国王の実子のマルグレーテ王女(当時)が王位に就くことを求める声が国民から高まり、1953年の法改正によって女子に継承資格が認められた。72年、フレデリック9世国王が亡くなり、マルグレーテ2世女王が即位した。

この法改正でも、継承資格は国王の実子の中で男子が優先だったが、男女平等にすべきだとの世論が広がり、2009年に性別に関わらず第1子が王位を継承できるようにする法改正が国民投票で実現した。フレデリック皇太子はマルグレーテ2世女王の長男で、次期国王となる。【高島博之】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000034-mai-soci

列外派読者の皆様は既にご存知のことですよね。

こういうことが日本国民の間に

「へー、デンマーク王室って男系男子だったのに王女さまでも王様になれるように法改正して、今は男女問わない直系長子なんだー」


と広まっていってほしいですね

雅子さまがデンマークへ行くことが出来なかった理由の一つはこれですね

デンマーク王室の方々と特別待遇を受ける位親しくしてる姿を見たくない、あるいは見せたくない人たちがいるんですよ。

皇太子殿下の海外訪問って外務省の職員さえ根を上げるほど過密スケジュールです。

それを雅子さまにしていただくのは無理。

かといって余裕のあるスケジュールを組むのも難しい

なぜなら国事行為をすぐサボろうとする親がいるから

そしてお一人になった敬宮さまに何するのか分からない親族がいるから

皇太子殿下 デンマークへご出発





5c4077d7b8dfd00f6e3502988df81f1f.png
5f6a8b3e00cc0cbc43891c9cde02efcf.png

雅子さまお美しいわー

ご結婚して24年経ちますが、今も仲がいい。

ベタベタしてるわけじゃないけど信頼してることがよく分かる

雅子さまがお見えにならないことが非常に残念ですが、

ご両親殿下がいないと何してくるのか分からない親族がいるから気が抜けない。

(AERAの「愛子さま不登校」という記事が出たのは皇太子殿下が外国訪問中だった)

968d5973b7983e78aa59c84f67c50267.png

デンマーク王室の嬉しい心配りは

フレデリク王太子ご夫妻の結婚式の参列に皇太子殿下の両隣がオランダ王太子ご夫妻とベルギー王太子ご夫妻だったこと

オランダもベルギーも皇太子殿下に手を差し伸べてくれた殿下の親友です。

はい、ここでおさらいです。

デンマーク王室も昔は男系男子継承でした。

当時の王太子にはプリンセスが三人いましたが、

プリンスに恵まれなかった。

この三人のプリンセスは国民から非常に愛されていた

王太子の弟王子には息子がいたから男系男子が継承できたのです。

弟王子のクヌーズ王子は「世継ぎ王子」の称号で呼ばれていました。

しかし国民が

「私たちは弟王子が大嫌いです!私たちが愛するプリンセスが王様になれるように法律を変えよう!」

と立ち上がって法律を変えました。

男子優先という法律になりました。

弟が生まれたらお姉ちゃんがいても弟が継ぐというものです。

今はさらに変わって男女問わない直系長子継承になりました。

クヌーズ王子は「世継ぎ王子」の称号を失いました。

そして長女のマルグレーテ王女が推定相続人となった。

そして王様になったプリンセスが

今のデンマーク国王であるマルグレーテ女王です。

王太子の弟王子が国民から嫌われてて、王太子の娘が国民から大人気

あれ、どっかの国と似てるぞ!

男系カルトの竹田と秋篠さんち

読者の方からのコメントです

miholaniさまコメント
ヘカテー様、初めてコメント差し上げます。
私は、心から皇太子ご一家を敬愛している一人です。いつも気持ちよく拝見させていただいております。

以下のコメント、もし既にご存知でしたら大変申し訳ありません。

さて、ここに二つの似通った一般社団法人があります。
①一般社団法人 和食文化国民会議
https://washokujapan.jp/

②一般社団法人 日本食文化会議(公式HPなし)
http://matsumoto-sakafumi.jp/news/p_880

①は、日本を代表する大手食品メーカーや食文化を担う企業が参画し組織化されています。
一方②は、松本栄文という方が新嘗祭に合わせて設立されたと記され、先日第1回総会が開催されたとのことです。

私は、①の財団法人を検索していて②を見つけました。第1回総会の記事を見てみると、顧問として竹田恒泰氏、続いて川嶋舟氏が写真に写っています。

紀子様の弟は、一体、何者?獣医?東京農業大学教授?
そして竹田恒泰氏とも交流があるのですね。。。

紀子様の係累は、すべてハリボテプロフィール。
これを見つけた時、なんともいやーな気分になり勇気を出してコメントしてみました。

川嶋ファミリーと共に、竹田恒泰氏もこの方々も眞子さまの結婚式に列席されるのでしょうね。

ある意味楽しみではあります


コメントありがとうございます

5e8364eaadb992bf49b6dc54ce3a28d5.png
20170606-00000087-san-000-2-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00000087-san-bus_all

これは知らなかったわー

あらー、こんなところで関係ができてたのねー

竹田に言いたいのは

「女系はダメ、絶対!」

と言いながら明治天皇の玄孫ということだ

明治天皇の息子は大正天皇しか大人になるまで生きられなかった。

生まれたけど結構すぐ亡くなってるのだ。

男の子はめちゃくちゃ弱い。

「あれ?じゃあなんで明治天皇の玄孫とか言ってるの?」と疑問に思うよね。

明治天皇の娘が竹田のひいおばあちゃんなのだ。

つまり完全な女系

ちゃんと「600年遡ったら今の天皇の祖先にたどり着けます」と言えよ!

このおっさんの女系天皇はダメの言い訳の一つに

「世界最古の木造建築である法隆寺を
コンクリートで建て替えたらそれは法隆寺ではない!
女系容認とはそういうことだ」

というのがある

お寺であって法隆寺は生物ではない。

たんなる物と生き物を並べるのはおかしい。

そもそも女系継承は飛鳥時代にあった。

元明天皇から元正天皇への皇位継承は思いっきり女系だしね。

お母さんから娘へという継承です

長屋王と吉備内親王との間に生まれた男の子は皇孫として扱う詔勅が出た。

吉備内親王の父親は天皇になっていない。

吉備内親王の母が元明天皇という天皇だったのだ。

髭のトモさんは元々は女性天皇も女系天皇もOKと考えてた。

しかしこの竹田のおっさんが

「男系男子じゃないとダメなんですよ。ほら神武天皇からのY染色体を受け継げるのは男性だけでしょ?聡明なる寛仁さまにこの話がしたかったんですよ。旧皇族を復帰させましょうよ。寛仁さましか出来ないことなんですよ。皇室の救世主となって下さい。ねっね、お願いしますよ」

とヨイショしたらトモさんがのっちゃったのです。

トモさんもキンジョーヘーカと同じく優秀なお姉さまと比べられた人だからこういうのに弱い。

皇族辞めたいといって大騒ぎして昭和天皇に叱られた人が何言ってんねんと思う。

この方が次の天皇でよかった



宮内庁HPに記者会見の全文が載ってるから絶対に読んでほしい。
http://www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/show/11

これ全部ご自分で考えられたのです。

すごいわー

デンマークという国のことを本当によく調べてらっしゃるし、

日本との関係も非常にわかりやすい

デンマーク王室との交流はこちら↓
>私自身も,フレデリック皇太子殿下との間では,東宮御所で雅子とともにお昼をご一緒した平成9年以降,これまで何度もお会いし,親交を深めることが出来ました。フレデリック皇太子殿下は,とても明るく気さくな方ですし,平成16年のご結婚式に伺って以降は,平成17年の愛知万博や平成25年のオランダ国王陛下のご即位式の折などにメアリー妃殿下とご一緒にお会いし,最近では平成27年3月に東宮御所に両殿下で晩餐にいらっしゃっていただいております。
>また,雅子も,今回,デンマーク政府よりご招待をいただいたことを大変有り難く思っており,出来れば訪問したいという気持ちでおりましたが,訪問中の諸行事や現地での移動を含む日程,今回の訪問の前後における国内での諸行事等を総合的に勘案した結果,今回は私一人で訪問することになりました。雅子は,フレデリック皇太子殿下,メアリー妃殿下とも親しくさせていただき,楽しい思い出も多くありますので,今回お伺いできないことを大変残念に思っております


えー、ちなみにですね

2015年のデンマーク王太子ご夫妻来日時に敬宮さまは東宮御所で晩餐前の懇談に敬宮さまも和やかに会話をされました。

そしてデンマーク王太子ご夫妻来日時に東京都内の行事に同席されたのは末端宮家の高円宮家でした。

秋篠さんちはなーんにも予定が入ってなかったのですが、会ってませんね。

デンマーク王室って素敵だなーと思うエピソードはこちら
>東日本大震災の折,女王陛下にはご自身の工芸作品をチャリティーに出され,その売上げをご寄付いただいたほか,フレデリック皇太子殿下もデンマーク企業からの義捐えん金を集めていただきました

ミテコさまにこんなエピソード一つもないで~

皇太子殿下は自分と愚息一家しか興味がない親とは違うお方なので

>特例法という皇室の制度面の事項については,私が言及することは控えたいと思います。
>(慰霊を目的とした外国訪問について)そのことについては,今の私の立場で申し上げることは,差し控えたいと思います


皇太子殿下はお言葉を控えていらっしゃる。

なぜなら憲法違反だからね!

ただね、皇太子殿下は温厚な方ですが、ただ優しいだけの方ではありません。

次の時代になったら心を鬼にして公務の見直しや皇室の在り方の見直しをされるでしょう。

それをさせたくないから東宮一家イジメのツートップと1・5列目は悪あがきをしてるのです。

眞子さまご愛用プリントセットアップはレリアンの92,880円也(税込み)【追記情報あり】

読者の方からのコメントをいただきました



ちゃとらさまコメント
ヘカテー様

レリアンのオンラインホームページご覧になってください!!

マコサマのジャケット羽織のプリントパンツスーツ売ってます!!

間違いないです!!

上はノースリーブだったので、JK羽織だったのです。

レリアンの違うブランドを見ようとして、レリアンサイトにいってしまいましたが・・・・・・・ただただ驚きました。

60過ぎのおばちゃんも、レリアンはスルーですよ。

レリアンンを着れる体形って、すごいおばちゃん体形なんですね。

母娘2代にわたって二十代でレリアンね!!

ツイッターもできないおばちゃんの、久々大発見でした。


コメントありがとうございます

そんなわけあらへんやろ~
(大木こだま師匠)

と思ってレリアンHPを見てみたら

10255409N018.jpg
【セットアップ対応商品】総柄ノースリーブブラウス  
¥39,960(税込)
商品説明: エキゾチックな総柄プリントを、シックなムードと涼感を持ち合わせたカラーリングでデザイン。ネックラインできゅっと結ばれたリボンが、レディなアクセントになってくれるノースリーブブラウスは、別売りのパンツとセットアップでも着こなしOK。
※こちらの商品はトップス単品でのお届けになります。

http://www.leilian-online.com/f/dsg-1143357


【セットアップ対応商品】総柄プリーツワイドパンツ
¥52,920(税込)
商品説明: エキゾチックな総柄プリントを、シックなムードと涼感を持ち合わせたカラーリングでデザイン。細やかなプリーツで気品もしっかりとキープしたワイドパンツは、アーバンリゾートなスタイリングに最適。別売りのトップスとセットアップでも楽しめる1枚。

10255408N018.jpg
http://www.leilian-online.com/f/dsg-1143355

チッチキチ~

いや~、レリアンじゃねーの?と言ってたが、本当にレリアンだったとは!

えー、レリアンはキーコさまの母方の叔母さんの結婚相手がやってる洋服屋さんです。

ただ代替わりしてるみたいでキーコさまの夫と今の社長の苗字が違うのよね

どこで売ってんねんその服と思ってたが、

レリアンだったよ!

秋篠信者にはぜひ購入して欲しいですね。

10万出したら眞子さまルックが出来るなら安いだろ?

【追記情報】
えー、キーコさまの母方の叔父さんをレリアンの社長と記事の中で書きましたが、

よくよく調べてみたら社長じゃなくて

取締役でした
20150217195422c55_2017061423062507e.png

大変失礼しました

そしたらこんな情報も出てきました
昭和を知っている婆さまコメント
川島紀子(高等科の卒アル)の、母の妹婿が、
レリアン社員です。
婚約当時に、 平社員だったのでレリアンが急遽、幹部社員にしたのです。
という記事が出ました。


そして次の天皇陛下はコツコツ真面目に務めを果たされてる

両親と弟一家が憲法違反の行為をしてまでやりたい放題してますが、

皇太子殿下はご自分の務めを一生懸命頑張ってらっしゃいます。





皇太子殿下の石川県行啓を間近でご覧になった方のツイートをご紹介します

yuki matsusmotoさまのツィッターです。

https://twitter.com/vdxb7














やっぱり実際にその場所にいた人の感想は違いますね。

yuki matsumotoさま掲載許可ありがとうございました。

これで雅子さまがいらっしゃるともっとすごいでしょうね。

雅子さまは9日の小野田東宮大夫の定例記者会見で

「平熱に戻り、のどの腫れも治まり、快方に向かわれてる」

と発表しました。

一安心です。

本当に首都圏は春から寒いんですよ。

「お米は大丈夫だろうか?」

と心配になります。

ほら、めちゃくちゃ寒い夏でお米が全然採れなかった時があったじゃん。

平成の米騒動

あれがまた起こるんじゃないかとちょっと心配です。

皇太子ご夫妻のご成婚記念日に採択された「特例措置法」という名の我儘法案



嫌らしいとしかいいようがない6月9日に成立ですよ。

ご成婚記念日にこれ!

僕朕80超えてお爺ちゃんになったから天皇引退したい

と国民に同情させたけど

内容は

・上皇の妻だから上皇后という地位を新しく作らせる
理由 ①皇太后だと良子さまを連想させるから嫌!
   ②雅子皇后よりも上というイメージを植え付けられる

・上皇職という侍従職を作らせる
天皇の頃とまったく同じ人数で、人件費を増額させる

・国事行為と祭祀はやらないけどお出かけ公務や海外の賓客との面会や海外訪問はやりたい
地味で面倒な仕事は跡取り夫婦にやらせる。新しい衣装を作ったり、おいしいものを食べたり、地元民に訪問させてチヤホヤされるというおいしいことは残したい

・秋篠さんは皇嗣として、皇嗣職という侍従職を作り、予算は3倍にする
国民の7~8割は女性天皇賛成なのに分家でやりたい放題やってきた我儘宮家がまたまたおいしい思いをする

もうさ、書いてて虚しいわよ。

ただ、非常に嬉しいことは国会議員で「女性天皇賛成」を表明してくれた国会議員がいたこと

本当に勇気がいるよ。

何されるのかわからないんだから。

男尊女卑思想の日本会議が今の安倍政権のバックにあるから何をしてくるか分からないし、

ネット右翼やガチの右翼も何してくるか分からない。

家族に害が及ぶかもしれない。

我々のように匿名ではないのです。

頑張ってほしいし、この議員さんたちを応援したい。

5億タダでやったんだからさ、内親王を引き受けてよ!

読者の方からのコメント

ブルーポピーさまコメント

ブータンへの援助

実は今年3月に『供与限度額5億5,100万円の無償資金協力「国立病院及び地域中核病院における医療機材整備計画」に関する書簡の交換』が行われ、援助の見返りとしてマコ丼を引き受けざるを得なかった可能性があります。

12月の公式訪問の方向で調整という記事がありましたが、「花の博覧会」のメーンゲスト(まま)として招待されたとあります。
ちょっとしたタレント扱いでしょうか。

「花の博覧会」は今年で3回目のもので、わざわざ行かなければならないものではないのですよね。
無理やりイベントに絡めてきたように感じてしまいます。
日本週間も今年はマコ丼が開会式に出た様に6月でしたが、昨年は9月でした。
で、ビビット調べでは9日間で15着の服を着ていたらしいのですが、うち3日は移動だけ。「東京からシンガポール」、と「ブータンからシンガポール」、「シンガポールから東京」の3日は1着ずつでいいわけで、残り6日で11着ということでしょうか?
うち1日はブータン到着の日です。


コメントありがとうございます。

外務省HPを調べたら書いてありました。


ブータンに対する無償資金協力「国立病院及び地域中核病院における医療機材整備計画」に関する書簡の交換
平成29年3月3日
本3日(現地時間同日),インドのニューデリーにおいて,我が方平松賢司駐ブータン大使(インドにて兼轄)と先方ヴェツォプ・ナムギャル駐日大使(H.E. Mr. Vetsop Namgyel, Ambassador Extraordinary and Plenipotentiary of the Kingdom of Bhutan to Japan)(インドにて兼轄)との間で,供与限度額5億5,100万円の無償資金協力「国立病院及び地域中核病院における医療機材整備計画」に関する書簡の交換が行われました

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_004339.html

たぶんそうだろうなーと薄々分かってました。

だから、欧州の王室がある国には秋篠さんちは行けない

なぜなら金に困ってないし、交流を持ちたいどころか会いたくないから

ブータン国王ご一家の眞子丼
DBpCrCaUAAEoH9b.jpg
なんか女官さんみたいになっちゃってるわね
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR