皇室日記を見逃した方へ先週の皇室日記で「皇太子ご夫妻のご成婚までの道のり」を特集してたよ



中国語のCMがウザいけど40秒位我慢すれば始まります

中国の動画サイトのyoukuにアップされてたわ!

必死で探したら見つかったわ

見ればわかるんだけどさ、号外配ってる時に小和田雅子さんみんな知ってるのよ!

なぜなら有力なお妃候補だったから!

昭和の頃からお妃候補でマスコミに取材されてました。

宮内庁から各方面の権威に「お妃候補の女性として相応しい人を推薦してください」という声がかけられた

その一人が中川融元国連大使だった

中川さんがモスクワ大使としてソ連に滞在していた時の部下が小和田さんでした。

なので3歳の雅子さまをご存じだった。

外務省関係者の中を見渡して「小和田雅子さんが相応しい」と押したのです。

この時は200人のお妃候補の一人でした。

それで1986年(昭和61年)のスペインのエレナ王女来日歓迎レセプションに急遽お父様の恒さんと招かれたのです。

これがお二人の初めての出逢いでした。

雅子さまは「浩宮さまと出逢えるチャンス!」なんて考えはなく、

外交官としてパーティー出席も重要な仕事の一つだからその経験を踏むという真面目な考えでご出席されました。

雅子さまがマスコミで取り上げられるようになったのは1987年12月からでした。


こっちにyoukuにアップされた皇室の動画の一覧があるから暇なときにチェックしてみてくださいな
http://i.youku.com/i/UMzIyOTI0ODM2MA==/videos?spm=a2hzp.8244740.0.0

皇太子ご夫妻全然関係ないけどこの動画で信子さまのお声を聞くことができますぞ

なぜ海の王子コンテストに出たのか分かったわ


「なんで小室君って海の王子出たんだろう?」

と不思議だった。

藤沢市民でもないし、藤沢に学校があるわけでもないのになぜ?

と思って今日調べてみたんだわ。

ICUにミスターICUがあるでしょ?と思って調べたら

国際基督教大学(ICU)って珍しいことにミスコンないんですよ。

だからミスターICUもない。

で、こちらのサイトで調べてみたら

http://tourism.lady.jp/

ミスコンって多いけど、ミスターコンテストって東京&神奈川だと藤沢市の「海の王子」しか男性がなれるものがないのです。

藤沢市の「海の王子」しか男性でもできるミスター〇〇みたいなものがないから応募した。

そして選ばれた


まあだからと言って「海の王子」出ちゃった人が天皇陛下の初孫とゴールインというのもアレだけどな!

湘南エリアの人間がどれほど目が点になったのか他所の者には分かるまい!!

サイト見てみろ本当にイケメンがいないからさ!

でもね、タイトルは「海の王子」だからいい方です。

東京都板橋区は「へそ娘」
大井町なんて「ひょうたん娘」だぞ(笑)

どうすんだよ「眞子さまのお相手は板橋区のへそ男子に選ばれた方です」とかなってたら(笑)

あと、色々な大学のミスター〇〇見たけど、

本当のイケメンはいないね。

7月8日に眞子丼と海の王子の婚約内定記者会見!



やっぱり海の王子が婚約相手で間違いないじゃん(笑)

下郎下女どもがさ、

「あれはマコ様の婚約相手ではない!自分で勝手に婚約相手と名乗ってるのだ!」

と海の王子を「天皇の初孫の婚約相手を名乗る不敬な輩」扱いをしてた。

来月8日に遂に記者会見ですよ!

どんな迷言が出るのかなー

やっぱり記者どもには

「初恋ですか?」

と聞いてほしいね。

眞子丼の母親はね

「申し上げてもよろしゅうごじゃいますか~?(チラっと礼宮を見てから)そうでごじゃいます~」

と答えたのだ。

これには学習院大学食堂のテレビで生放送を見てた学習院の学生&職員が

「噓つけー!!!!」

と突っ込んだ。

どういう関係かということをみーーーーーんな知ってたからね。

学習院では秋篠さんちは家族全員今でも嫌われてるぞー

礼宮婚約内定報道後に日本列島を縦断した

「川島さんって2回も子宮のメンテナンスをしたんですって!礼宮の子よ」

という話を知ったら

「すごい根性だわ。2回も子宮のメンテナンスしてるのに初恋ってぶりっ子してる」

と呆れ果てるわ。

秋篠信者は「海の王子じゃ眞子さまと釣り合わない!」と官邸や宮内庁に50回も一人でメールしたり、

ブログ・ヤフコメ・掲示板の3点を使って反対キャンペーンをしてる。

川島キーコに比べたら海の王子の方がまだインパクト小さいわ!

昭和天皇の喪中で、二人とも学生で、皇太子殿下がまだ結婚されてないのに婚約だぞ。

しかも学習院大学の若手職員向けの職員住宅に成人した子どもを抱えた一家が住んでいたという異常さ

川島の両親の外見のインパクト

昔は名家だったけど今は落ちぶれて団地暮らしとか言うならまだ分かるが、

そうじゃない。

大阪市長の娘のイトコばあちゃんは和服アナーキストと言えるような着付け、母方祖父は按摩でステテコでテレビの前に出てきちゃう

ね、海の王子の方がまだインパクト小さいでしょ?

霧の向こうのプリンスアキシノさまで秋篠さんちがどういう報道をされてきたか知ることができるから絶対見てください。

今回の眞子丼の婚約で得をしたのはサーヤ叔母さんと高清水だな

「皇室の歴史上最もあり得ない内親王の結婚」と馬鹿にされてたけど、

「黒田さんは公務員というお堅い仕事だけど、海の王子は週3でバイトしてる院生でしょ?食べていけるの?」

と言われてちょっと持ち上げられた。

高清水はチャンネル桜という一般ピーポーは知らない超マイナーなネット放送で地味に活動してるから、日テレ、TBS、フジ、テレ朝というめちゃくちゃ大きなテレビ局の取材を受けられて超嬉しい

皇室をウォッチングしてるヘカテーからしたら

今回の眞子丼の婚約ですが、

キーコさまは歓迎してないよ(笑)

眞子丼婚約内定スクープがNHKに速報で出た後の公務で

「おめでとうございます」

と声をかけられたら一瞬キッとなったでしょ?

あれ喜んでないもん。

坊や誕生から1歳位までのあのイヒヒ笑いと比べてみたら全然違うもん。

デンマーク王室と仲良くしてるナルばっかり映すな!ということでカメラ引き連れて正田邸跡地へ






雨の中、マスコミ連れて自分の実家跡地へわざわざ行く

たった15分の間のことなのにも関わらずマスコミを連れてった。

これ絶対「デンマーク王室から特別待遇で歓迎されてるナルばっかり映すな!アタクシたちを忘れるな!」というメッセージですよ。

器がちっちぇーなー

先週大船のルミネの地下のスーパー見てたら正田醤油があってさー。

うわーと思ったよ。

実はヘカテー、正田醤油とも日清製粉とも縁が切れました。

健康診断でどうもアレルギー反応があるということが分かってね。

2万かけてアレルギー検査したんですよ。

そしたらさ、遅発性アレルギーで

乳製品、卵白、小麦粉、酵母(イースト)が含まれてる味噌醤油、とうもろこし、柑橘類がアウト!ということが分かってね。

はい、正田醤油も日清製粉もアウト!

というわけで米粉使ってます。

醤油はイーストを使ってない醤油っぽいソースを海外から直輸入してますよ。

「大好物だらけだ・・・」

と思いましたが、

結構何とかなってます。

グルテンフリーのうどんやスパゲッティーが売ってるし、米粉と豆乳でパンやお菓子が作れる

最期まで「今年の稲作はどうか」と気にされた昭和天皇を見習って、

ヘカテーも米命であります


今年は天候がめちゃくちゃ不安定で心配です。

春になっても寒いし、梅雨でも雨が降らない。

現代っ子は知らんだろうが、

ヘーセーの初期の1993年に米騒動が起きたのよ。

あの年の夏はめちゃくちゃ寒かった。

夏なのに長袖着てたもん

タイからお米を大量に輸入したんだけど、みんな「マズイ」と言って捨てた。

(日本の炊飯器で炊かれたタイ米はそのおいしさを出せなかった)

タイの人はお米が食べられなくなって困ったのに日本人は捨てたと知って激怒

今でも「タイ米を捨てた日本は嫌い」という人がいるのだ。

お米が実ることを祈るばかりです

皇太子殿下 デンマーク女王・王太子ご夫妻と昼食を共にされる





我が国の徳仁皇太子殿下とマルグレーテ女王、フレデリック王太子ご夫妻が通訳抜きでご歓談されながらの昼食会

ね、こういうことがあるから雅子さまを外国、特にヨーロッパの王室がある国に行かせたくないんですよ。

自分たちのやってきた悪行の数々を世界の王室の方々にバラされるんじゃないかと怖いんですよ。

まあ既に各国のロイヤルもご存じですけどね。

皇太子殿下が気さくにデンマーク国民の自撮りに応じられたり、デンマーク国民から「一緒に飲みませんか!」と声をかけられたりと日本では見られない光景です。

皇太子殿下がちゃんとした英語が話せるからですね。



民進党・山尾前政調会長が女性・女系天皇容認発言

民進・山尾志桜里氏、女系天皇容認「男系男子、論理必然ではない」 自民・下村博文氏は「歴史への冒涜だ」 テレビ番組収録で
民進党の山尾志桜里前政調会長は16日、BS朝日の番組収録で、男系男子のみを皇位継承者と定めた皇室典範について「歴史的経緯があるというのが、唯一の理由だ。歴史的にそうしてきたことと、これからもそうすべきだという価値判断は、まったく論理必然ではない。新しい工夫や知恵が必要だ」と述べ、女性・女系天皇容認も検討すべきとの認識を示した。
一方、自民党の下村博文幹事長代行は同じ番組の収録で「これまで8人いる女性天皇は否定しない。女系天皇は反対だ」と述べた。その理由として下村氏は「2000年以上の男系男子の歴史がある。皇族の女性が一般男性と結婚し、子供も皇族とした場合には、天皇家としての血筋が終わる。新しい王朝ができる。今の物差しだけですべて考えるのは歴史への冒涜(ぼうとく)だ」と述べた

http://www.sankei.com/politics/news/170616/plt1706160038-n1.html

「歴史的経緯があるというのが、唯一の理由だ。歴史的にそうしてきたことと、これからもそうすべきだという価値判断は、まったく論理必然ではない。新しい工夫や知恵が必要だ」

その通りだ!

・神武天皇のY染色体が途絶える

神武天皇は神話上の存在である。それを科学のY染色体で語る時点であり得ない。
そもそも神武天皇は天照大御神の孫だ。スタートが女系なのだ

・男系継承のみだ

女系継承も含めた双系継承だ。
母から息子、母から娘という継承もあった。
元明天皇から元正天皇。これは母から娘なのだが、元正天皇の父は天皇ではない。
母が天皇だから天皇になったのが元正天皇。
また長屋王に嫁いだ吉備内親王の三人の息子は「皇孫待遇」だった。
女性皇太子もいたが、彼女には弟がいた。それでも彼女が選ばれた。

明治時代の皇室典範制定の際に出た草案って女性天皇容認するものが多かった。

(男系が無理なら女性天皇もあり)

しかし、井上毅らが大反対して結果男系男子継承になった。

井上は熊本県出身でバリバリの男尊女卑の九州男児

井上が女性天皇を認めなかった理由の一つが

・女帝の夫が臣籍ならその子は異姓となって皇統が断絶する
(天皇に苗字はない。女性が皇族になるのはOKで男性だとダメな理由が分からない。民間だって婿養子は妻側の苗字になるからね)

・女性は男性に比べて政務能力が劣る
(はーい、本当の理由はこれでーす)

井上がやったこと
・帝国憲法、皇室典範における男系男子継承の採用
・教育勅語における「妻は夫に服従することが義務」を強調
・女性参政権を一切反対
・貴族院皇室銀、勅任議員も男性に限った
・女性が政治集会を膨張することを法律で禁じる
・衆議院規則を改定して女性の衆議院膨張まで禁止しようとした

バリバリの男尊女卑思想ですね。

男系男子派の島田三郎も

「妻よりも夫の方が偉いのだから、女性天皇の夫の方が天皇よりも偉くなるから女帝はダメ」

と主張した。

そしてもう一つ重要なのは戦争がしたかったから

当時の軍隊は女性を受け付けていなかった

天皇は陸海空軍の元帥
女が男の上に立つことを認めなかったのだ。

女性・女系天皇を容認する我々としては
・一夫一婦制で男子のみを天皇とすることは不可能
(現在の皇室及び旧宮家を見れば分かるように男系では途絶える宮家が多い)
・男女平等の日本国憲法に違反する
・女系継承はあったし、女性皇太子もいた
・科学の力を使って無理矢理男子を作るということは倫理違反である
・旧皇族は600年も遡らなければ現在の天皇と共通の先祖に辿り着けない

男系継承に固執するなら側室を認めなければならないね。

だって皇室を見ればこうでしょ?
・常陸宮家→男子も女子もいない為断絶
・三笠宮家→男系では断絶
・高円宮家→男系では断絶

旧皇族
・山科→既に断絶
・閑院→既に断絶
・東伏見→既に断絶
・梨本→既に断絶
・北白川→男系では断絶
・伏見→男系では断絶

昭和天皇は側室を勧められた時にそれを拒否した

人倫に劣ることをしたくないという理由

その当時は側室がいてもおかしくはない時代だった

それでも昭和天皇は拒否した。

そこに答えはあるよ

真の国母陛下である香淳皇后の命日にテニスしてる長男夫婦



6月16日は真の国母陛下である良子さまが昭和天皇の元へ旅立った日です。

四つのお慎みの日とか言ってるが、

(戦争は昭和天皇の戦争責任問題があるから、「うちの親父がすみませんね。俺が代わりに皆様に頭下げますよ」という顔が出来るから積極的です。偉大な父親に何一つ勝てない人でしたから)

実の母親の命日にテニスして、しかもテレビカメラで撮影させるって何だかなー

80超えて夏日にテニスする位元気なんだから、

退位しなくてもいいじゃん。

やっぱり同じ穴の貉だから好きな秋篠宮家を得させて、優秀だから嫌ってる皇太子ご一家を損させたいのだ

デンマークご到着 デンマーク王太子ご夫妻が異例の大歓迎









無事にご到着されてほっと一安心

デンマーク王室の王太子ご夫妻が空港でお出迎えです

ちょっと皆様毎日新聞がいいこと報じてるわ!

皇太子さまは15日、コペンハーゲン近郊の空港に到着。フレデリック皇太子はタラップ下で皇太子さまを迎え、下りてくる皇太子さまを両手を広げて待ち受けると、笑顔で抱擁してあいさつを交わした。さらに、自身の「お召し車」に招き入れ、ともに貴賓室に向かうと約15分、懇談した。訪日の思い出話などで盛り上がったという。公式訪問とはいえ、元首など国賓としての訪問ではないため、フレデリック皇太子が出迎えることは特別な対応と言える。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000033-mai-int

ありがとうデンマーク王室!!

ニュース動画見たけどニッコニコの笑顔でお出迎えされてるんですよ!

あと毎日新聞がもう一つデンマーク王室について報じてます
<デンマーク王室>王位継承 法改正し女子も容認
デンマーク王室はかつて、日本の皇室と同じように王位継承は男性に限っていたが、国王に男子がいない場合は女子の王位継承を認める法改正が行われ、マルグレーテ2世女王が即位した。現在は性別を問わず国王の第1子が王位を継承する仕組みとなっている。

マルグレーテ2世女王はフレデリック9世国王の第1子として誕生した。妹が2人いたが、男のきょうだいはなかった。当時、王位継承は男子だけに資格を認めており、次の国王にはフレデリック9世国王の弟が就くことが想定されていた。

しかし、国王の実子のマルグレーテ王女(当時)が王位に就くことを求める声が国民から高まり、1953年の法改正によって女子に継承資格が認められた。72年、フレデリック9世国王が亡くなり、マルグレーテ2世女王が即位した。

この法改正でも、継承資格は国王の実子の中で男子が優先だったが、男女平等にすべきだとの世論が広がり、2009年に性別に関わらず第1子が王位を継承できるようにする法改正が国民投票で実現した。フレデリック皇太子はマルグレーテ2世女王の長男で、次期国王となる。【高島博之】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000034-mai-soci

列外派読者の皆様は既にご存知のことですよね。

こういうことが日本国民の間に

「へー、デンマーク王室って男系男子だったのに王女さまでも王様になれるように法改正して、今は男女問わない直系長子なんだー」


と広まっていってほしいですね

雅子さまがデンマークへ行くことが出来なかった理由の一つはこれですね

デンマーク王室の方々と特別待遇を受ける位親しくしてる姿を見たくない、あるいは見せたくない人たちがいるんですよ。

皇太子殿下の海外訪問って外務省の職員さえ根を上げるほど過密スケジュールです。

それを雅子さまにしていただくのは無理。

かといって余裕のあるスケジュールを組むのも難しい

なぜなら国事行為をすぐサボろうとする親がいるから

そしてお一人になった敬宮さまに何するのか分からない親族がいるから

皇太子殿下 デンマークへご出発





5c4077d7b8dfd00f6e3502988df81f1f.png
5f6a8b3e00cc0cbc43891c9cde02efcf.png

雅子さまお美しいわー

ご結婚して24年経ちますが、今も仲がいい。

ベタベタしてるわけじゃないけど信頼してることがよく分かる

雅子さまがお見えにならないことが非常に残念ですが、

ご両親殿下がいないと何してくるのか分からない親族がいるから気が抜けない。

(AERAの「愛子さま不登校」という記事が出たのは皇太子殿下が外国訪問中だった)

968d5973b7983e78aa59c84f67c50267.png

デンマーク王室の嬉しい心配りは

フレデリク王太子ご夫妻の結婚式の参列に皇太子殿下の両隣がオランダ王太子ご夫妻とベルギー王太子ご夫妻だったこと

オランダもベルギーも皇太子殿下に手を差し伸べてくれた殿下の親友です。

はい、ここでおさらいです。

デンマーク王室も昔は男系男子継承でした。

当時の王太子にはプリンセスが三人いましたが、

プリンスに恵まれなかった。

この三人のプリンセスは国民から非常に愛されていた

王太子の弟王子には息子がいたから男系男子が継承できたのです。

弟王子のクヌーズ王子は「世継ぎ王子」の称号で呼ばれていました。

しかし国民が

「私たちは弟王子が大嫌いです!私たちが愛するプリンセスが王様になれるように法律を変えよう!」

と立ち上がって法律を変えました。

男子優先という法律になりました。

弟が生まれたらお姉ちゃんがいても弟が継ぐというものです。

今はさらに変わって男女問わない直系長子継承になりました。

クヌーズ王子は「世継ぎ王子」の称号を失いました。

そして長女のマルグレーテ王女が推定相続人となった。

そして王様になったプリンセスが

今のデンマーク国王であるマルグレーテ女王です。

王太子の弟王子が国民から嫌われてて、王太子の娘が国民から大人気

あれ、どっかの国と似てるぞ!

男系カルトの竹田と秋篠さんち

読者の方からのコメントです

miholaniさまコメント
ヘカテー様、初めてコメント差し上げます。
私は、心から皇太子ご一家を敬愛している一人です。いつも気持ちよく拝見させていただいております。

以下のコメント、もし既にご存知でしたら大変申し訳ありません。

さて、ここに二つの似通った一般社団法人があります。
①一般社団法人 和食文化国民会議
https://washokujapan.jp/

②一般社団法人 日本食文化会議(公式HPなし)
http://matsumoto-sakafumi.jp/news/p_880

①は、日本を代表する大手食品メーカーや食文化を担う企業が参画し組織化されています。
一方②は、松本栄文という方が新嘗祭に合わせて設立されたと記され、先日第1回総会が開催されたとのことです。

私は、①の財団法人を検索していて②を見つけました。第1回総会の記事を見てみると、顧問として竹田恒泰氏、続いて川嶋舟氏が写真に写っています。

紀子様の弟は、一体、何者?獣医?東京農業大学教授?
そして竹田恒泰氏とも交流があるのですね。。。

紀子様の係累は、すべてハリボテプロフィール。
これを見つけた時、なんともいやーな気分になり勇気を出してコメントしてみました。

川嶋ファミリーと共に、竹田恒泰氏もこの方々も眞子さまの結婚式に列席されるのでしょうね。

ある意味楽しみではあります


コメントありがとうございます

5e8364eaadb992bf49b6dc54ce3a28d5.png
20170606-00000087-san-000-2-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00000087-san-bus_all

これは知らなかったわー

あらー、こんなところで関係ができてたのねー

竹田に言いたいのは

「女系はダメ、絶対!」

と言いながら明治天皇の玄孫ということだ

明治天皇の息子は大正天皇しか大人になるまで生きられなかった。

生まれたけど結構すぐ亡くなってるのだ。

男の子はめちゃくちゃ弱い。

「あれ?じゃあなんで明治天皇の玄孫とか言ってるの?」と疑問に思うよね。

明治天皇の娘が竹田のひいおばあちゃんなのだ。

つまり完全な女系

ちゃんと「600年遡ったら今の天皇の祖先にたどり着けます」と言えよ!

このおっさんの女系天皇はダメの言い訳の一つに

「世界最古の木造建築である法隆寺を
コンクリートで建て替えたらそれは法隆寺ではない!
女系容認とはそういうことだ」

というのがある

お寺であって法隆寺は生物ではない。

たんなる物と生き物を並べるのはおかしい。

そもそも女系継承は飛鳥時代にあった。

元明天皇から元正天皇への皇位継承は思いっきり女系だしね。

お母さんから娘へという継承です

長屋王と吉備内親王との間に生まれた男の子は皇孫として扱う詔勅が出た。

吉備内親王の父親は天皇になっていない。

吉備内親王の母が元明天皇という天皇だったのだ。

髭のトモさんは元々は女性天皇も女系天皇もOKと考えてた。

しかしこの竹田のおっさんが

「男系男子じゃないとダメなんですよ。ほら神武天皇からのY染色体を受け継げるのは男性だけでしょ?聡明なる寛仁さまにこの話がしたかったんですよ。旧皇族を復帰させましょうよ。寛仁さましか出来ないことなんですよ。皇室の救世主となって下さい。ねっね、お願いしますよ」

とヨイショしたらトモさんがのっちゃったのです。

トモさんもキンジョーヘーカと同じく優秀なお姉さまと比べられた人だからこういうのに弱い。

皇族辞めたいといって大騒ぎして昭和天皇に叱られた人が何言ってんねんと思う。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR