あのヤフコメが佳子ちんに冷たい!

佳子さまも英国へ 留学先「リーズ大学」のフシギな学科

>佳子さまは何を学ばれる予定なのかというと、
>「実は正直よくわかんないんですよ。というのも、佳子さまの留学先の学科名が、『パフォーマンス文化産業学科』という、フシギな名前で、舞台芸術やビジネス論など、かなり幅広い授業が受けられるそうです」(同)
>“自分が何をしたいのか”を探すための留学なのだ。


うん、まあこんなこと書いてあったらそりゃ怒るわな。

勉強したい分野がないまま留学というのも不思議な話です。

舞台芸術となると高校時代のダンスを思い出しますね。

えー、ヤフコメと言えば下郎下女の巣窟で、皇太子ご一家サゲ、秋篠さんちアゲで定番ですが、

なんか佳子ちんに冷たい。

・全て税金。お金の心配しなくていいなんて羨ましい。

・お金の問題で大学に行きたくても行けない人達や留学したくても出来ない人達が納めた税金で留学させてもらうなんて皮肉な話。

・大学名も聞いたことがないし、「パフォーマンス文化産業学科」って、何だそりゃ???要は、自分が何をやりたいのかも決まっていない、単なる「留学のための留学」なのね。。。それとも、留学をしたっていう実績作りかな???

・正直、あんまり頭よさげじゃないね

・国民からの税金で訳の分からぬ留学をし、国民からの税金で訳の分からぬ輩と婚約し。税金ってなんだろう。九州で未だ家がグチャグチャの中、受験勉強をしている若者も居る。使って貰いたい場所に税金は使って欲しい。結局、秋篠宮は若い頃のイメージ通り。公務をしている様で皇族として国民に寄り添っては居ない。

・この人好感度高いみたいだけど、無理矢理大学ねじ込んでもらって、今度は留学ですか。勉強は向いてないんじゃない?

・なんだか、自分が愛子さま派になってきました。

・あ、わかる!私も。愛子さんの方が保守的かもね。大学も学習院か東大、留学先も皇室の伝統を守った行き先。やっぱ、なんだかんだで長男の長女かもね。次男の家とは違う。

・秋篠宮家は、自由人。雅子様と愛子様は、この家族に押しつぶされた。

・本当は怪しい秋篠宮家w

・妹君も 残念な女子に見えてきた。

・普通は何を学ぶかが先にあって、それを学ぶためにはどこに留学するかを決める、というのが順序のはず。でもこの人の場合、春に留学先決定の報道があった時には「何を研究するかは未定」と報じられていて、そんなことで留学先の大学が受け入れてくれるのかと甚だ疑問に感じた。このプリンセスの言動はともかく、受け入れる大学も本当に名門大学なのかと勘ぐってしまう

・第2の眞子さまだな。結婚前に楽しみたい、彼が留学先まで来てくれる。皇室の子育てはやっぱり乳母がやれば良かったね。

・皇太子一家が好きなので世間的には人気は秋篠宮一家にもっていかれてるなあと感じていましたが、意外と否定的な意見が多くて驚いてるところ

・眞子さまも佳子さまも、かわいかったからな、昔は。今はタダの金の価値を知らない生き物。国民の象徴が、国民完全無視。
礼宮は礼宮。川嶋紀子も色々ゆるいし。まあ、ナマズか信号機の研究して下さいよ。雅子さんや愛子さまの苦悩が報われる日が来ますように…

・佳子さま、勉強がお嫌いなら、無理してICUに入り直さなくても良かったのに。皇族は存在が特別なんだから、何が何でも名門大出てなくてもいいんだよ。そもそもICUだって私大だから学費高いしね。姉も博士課程ご在籍、一体あの家は子供達の教育にどれだけ金をかけるのか。あ、だから週刊誌に「うちは金がない」って書かせてるの?

・学内の選考を経てって、皇族だもん、落ちるわけないじゃん。良いよね、名前で行けて。佳子さん、性格良さそうだけど、所詮皇族。全て税金。眞子さんもそうだけどさ。

・いろいろと問題はあるけど、皇太子ご一家のほうが、堅実なイメージが強く好感がもてる。秋篠宮一家は、やりたい放題なんじゃないですかね。なにが彼らをあんなに強気にさせてんでしょうか。紀子さま、笑顔の裏が怖すぎる。

・大きな声では言えませんが、私は秋篠宮家のみなさまが嫌いです。雅子様や愛子様を応援しています。

・私も 皇太子さま 雅子さま 愛子さま が好きです

・私も、誠実な皇太子様も、応援しています。雅子様と愛子様と皇太子様が、心おだやかに過ごされてほしいと思います。

・やっぱり秋篠宮家は好きになれない。特にこの子はやる事もないのに何となく嫌だから姉と同じ大学にわざわざ再入学。で今度は遊びたいがための留学。どうせあっちでパーティ三昧でしょ

・未だ秋篠宮という漢字もかけない英検4級にもうからない殆ど白紙でテスト提出のトンデモナイ学力と聞きましたが本当ですか?


冷たいなー

まあ、こういうまともな意見がヤフコメに集まるようになったのも眞子丼の婚約があったからだろうな。

それまで皇太子ご一家大好きと言えなかった人や「秋篠宮家ダメじゃん」と考えが変わった人が出てきた。

ICUでの成績がもっと良ければオックスブリッジのように権威のある皇族が留学するのに相応しい大学に行けます。

英語の授業で英語が話せないことを笑ってごまかしてるようじゃダメだぞ!!

まあ姉の眞子丼も「皇族なのに英語ができない!」とICUの人が喋った位ですから。
スポンサーサイト

皇太子殿下 インターハイ開会式にご出席






地元テレビ局は報道に力を入れてますね。

地元民の歓迎が熱いぜ!

皇太子殿下も開会式でのお言葉が凛々しいぜ!

ロイヤルマジックは1993年の伊勢神宮ご参拝でもあった

1993年11月に発売された『みえ・あいちの皇太子ご夫妻―全国育樹祭・ご参拝記念グラフ』(中日新聞本社刊)

という本を購入しました。

この本の最後の方のページに皇太子ご夫妻をお出迎えした市町村や県知事の文章が載ってるのですが、ちょっと興味深いことを証言してる人がいたので紹介します。

伊勢神宮大宮司久邇邦昭さんの声
本年六月九日、そぼ降る雨の中、皇太子殿下ご結婚当日祭が行われ、内宮、外宮をはじめ別宮、摂社、末社に御盛儀を奉告申し上げました。ご結婚の儀ののち、六月二十六日には両殿下お揃いで神宮にご参拝あそばされました。この時の大祭となりますのは、殿下御一代に一度限りの重治であるからに他なりません。
その日は、昨夜来の雨が降りしきり、御参進の時刻が近づきましても止みそうにありませんでしたが、いざご参拝の儀が始まりますときれいに晴れ上がりました。
この外宮の儀ののち、再び雨は沛然と降り出しましたが、内宮ご参拝に移られますと、又々雨は上がってしまいました。期せずして「ロイヤル・マジック」との声が上がったそうです。
両殿下の一層のご健勝と弥栄をお祈り申し上げるとともに、ロイヤル・マジックがいつまでも健在でありますよう、心より期待申し上げます。




えー、久邇という苗字でお分かりでしょうが

久邇大宮司は久邇宮家当主です。

良子さまの甥に当たります。

久邇宮司の娘さんが久邇晃子さんで皇太子殿下のお妃候補として報じられました。

皇太子ご夫妻って本当に天候に恵まれてるなー

皇太子ご一家と天気
(ヘカテーが知ってるだけを挙げると)

①ご成婚当日
朝から雨が降っていたのにパレードの時には上がり、なんとお日様まで顔を出した

②皇太子殿下のドイツ訪問時
東ベルリンの融水苑という日本庭園を訪れた際は、朝から雨が降っていたのに殿下が融水苑に着いたら止み、殿下が融水苑から車で移動されると、また雨が降り始めました。

③敬宮さま伊勢神宮初ご参拝
それまでは汗だくの日が続いていたのに、ご参拝当日だけ涼しい日になった

④2016年のみどりの愛護のつどい
天気予報では雨だったのに、当日は雨が降らなかった

⑤2016年の岩手ご訪問
朝は 雨だったが、お二人が着く前には太陽も出てきた

福田元総理「直系であれば、女性天皇でも」

「直系であれば、女性天皇でも」 福田康夫元首相に聞く
(朝日新聞)



読みたーいと思ったが有料記事

朝日新聞に金は一切払わん!!

と決めてるヘカテーは図書館に行って書き写すしかないなーと思っていた。

「職場で朝日新聞を取ってるのでコピーしてきましたよ」

とメールをくれた読者の方がいらっしゃってわざわざ送って下さった。

で、女性天皇に関しての文章はこれ↓

―皇族数の減少にはどういう対応をすべきでしょう
「側室制度があった時代と今は違う。直系であれば、女性が天皇になってはいけないということはないと思う。国民の敬愛を維持できるかということはないと思う。国民の敬愛を維持できるかどうかも重要。世論調査では女系天皇も認めるべきだという人が多いと思う。男系維持のため、旧宮家の皇籍を復活させるという議論もある。ただ、天皇家の直系から分かれた人たちがどう家をつないで今に至るかを調べたら、混乱が起きるのではないか」


今の自民党の安倍総理とその仲間たち(笑)と比べたらなんという差!!

秋篠さんちの父ちゃんと坊やに国民が敬愛するかというと無理だ。

あれだけやりたい放題してきた秋篠さんと何一つ習い事をさせず罰則付き報道規制までさせて隠す親王

敬愛なんてとても無理だ。

敬愛という言葉を御称号と名前に込められた敬宮愛子内親王以外誰が次の次の時代の天皇陛下になるというのか?

旧宮家を復活させるといってもあの人たちって戦前ですら臣籍降下させると決まってたんだよね。

あまりにも増えすぎたし、大正天皇と貞明皇后の間に四人も親王が生まれた。

で、戦後のゴタゴタで怪しい連中とつながりがあった旧皇族もいたし、今でも結構怪しい活動をしてる人もいる。

警察のお世話になった人もいるしな!

今の皇室を見ると女性の方が圧倒的に強いんだよね。

女の子しか40年も生まれなかったし、

三笠宮家なんて五人のお子様のうち三人の親王様は若くしてお隠れになり、二人の内親王さまは生き生きと自分の務めを果たされている。

皇太子ご夫妻の方が温かい雰囲気になりますね

天皇皇后両陛下の被災地慰問スタイル、お声掛けは別々に

↑の記事によると高貴高齢者コンビは既に8月中に九州北部の豪雨災害にお見舞いに行きたいと駄々こねてます。

ふつうはこういう記事って「どうせリョーヘーカはえらい。それに比べて東宮は」と書くんだろうなーと思いきや


皇太子ご夫妻らしい新たな一面も芽吹いているという。
. 「たとえば両陛下が避難所を訪問されると、被災者の多くは“両陛下が来てくださった”と、ありがたさと同時に畏れ多さに包まれます。もちろん、両陛下の励ましの声は多くの人の心に響きますが、両陛下にお返しする言葉が見つからないということも多いんです。
.一方で、皇太子ご夫妻、特に雅子さまがいらっしゃると自然と言葉のキャッチボールが始まるんです。むしろ、“ご体調に不安がある中で来てくださって、雅子さまはお体の具合は大丈夫ですか?”と質問をされることさえあります。
それに対して、雅子さまは笑顔でお礼を述べられてから“みなさまは、大丈夫でしたか?”とやりとりが生まれる。これは、言ってみれば皇太子ご夫妻の親しみやすいキャラクターならではのもの。両陛下とはまた違った国民との触れ合いかたなのです」(前出・別の宮内庁関係者)


普段からこういう記事書けよ!

7

皇太子ご夫妻のご成婚20周年を記念して作られた番組なのですが、

東日本大震災の被災地ご訪問の時の映像を見ると被災された方々が大歓迎している。

本当に嫌われていたらこんな風にはならない。

しなくてもいい苦労を重ねられたお二人です。

ズルばっかりした人たちに励まされても心に響かない。

子どもを抱きしめた時のことを考えてデザイナーに被災地を訪れた時の服をデザインさせオーダーメイドで新しく服を作らせる人、「よく知らない人が亡くなっても特に何とも思わない」なんて言う人

そんな人から言葉を掛けられても心には響かない

秋篠信者どもが内ゲバしとる!!!

眞子さまの婚約相手・小室圭さんの母が頼る霊媒師の存在

↑の記事を読んで

「お、奴らどういう反応してるんだろ?」

とワクワクしながら奴らのサイトを見に行ったんですよ。

内ゲバしてる!!

なんかお互いがお互いのブログを罵りあってるんですよ。

まさかこんな日が来るとは!

そのまま全員自滅してくれたらハッピーだぜ

2010年にあった殺害予告の書き込みで実際に逮捕者が出た話



2010年にあった事件です。

実際に逮捕者が出てます。

SPの皆さんにはぜひ頑張って欲しいです。

敬宮さまの近所に住むやんごとなき人が危害を加えてもおかしくないので

小和田雅子さんのエピソード

H2さまからのコメント

その1
PRESIDENT 2012年12月17日号
渡部恒三 宮沢喜一内閣の時に通産大臣をお引き受けしたんですが、貿易摩擦で日米が一番大変な時だった。そのとき、外務省北米二課の課長補佐だった小和田雅子さんが、ブッシュ大統領在日中、私を助けてくれたんです。だから私は、?あなたは素晴らしい。いずれ外務省の事務次官になるでしょう?なんていいながら、?息子の嫁になっていただけませんか??と言ってしまったんです。その後皇太子殿下の奥様になられて。私は衆議院副議長として皇族の方々によくご挨拶に伺いましたが、そのたびに?本当に申し訳ありません?頭を下げていました。雅子様はいつもニコニコして下さいました。


その2
諸君!2006年10月号
岡田直樹(参議院議員 東大文から東大法に学士入学)
岡田 私が雅子様と初めてお目にかかったのは、昭和61年、東大法学部の学士入学の試験会場でした。自分の一つ前の席に、エキゾチックな美しい女性が座っていて、英語の試験の時問題を見るなり、サーッと日本語に訳し始めたんですね。まるで同時通訳のようなスピードで書いていくので、びっくり仰天して、あとで?いやあ、凄いですね?と話かけたら、自分は高校生の時から海外にいたので、どちらかというと英語を読むより日本語を書く方が時間がかかるんですとお話されたんです。
それが小和田雅子さんでした。
別にカンニングした訳ではないんですけど、もう一人の女性と私と都合三人合格しまして、学士入学者は授業が重なることが多く、机を並べさせて頂きました。


コメントありがとうございます。

こうやって実名で(しかも国会議員が)雅子さまが如何にすごいか語っている事実があるのに

下郎下女どもは毎度毎度ネットと秋篠さんちの犬である皇室ジャーナリストに騙されて雅子さまを貶す。

高い地位にいる人は皇室の方々に会う機会が多い。

誰が優秀で誠実か、誰が馬鹿で嘘つきかを庶民よりも知っているのだ。

早く次の時代が来ないかなー。

皇太子殿下 国連でビデオ講演



<皇太子さま>水の問題について講演…国連でビデオ放映
毎日新聞
米ニューヨークの国連本部で開かれた「第3回国連水と災害に関する特別会合」で20日(日本時間21日未明)、世界各地の治水施設などを題材にした皇太子さまのビデオ講演が放映された。皇太子さまは「水に働きかける」と題し「人々は知見や経験を生かして自然と折り合い、水の恩恵を享受してきた。科学技術の進歩でより効率的になる」と英語で話された。

講演ではまず、九州北部豪雨のほか昨今の世界の水災害に言及。「あらゆる災害の犠牲となられた方々のご冥福を祈り、被災者と家族へ心からのお見舞いを申し上げます」と述べた。その後、自身が訪ねた山梨県の堤防「信玄堤」など国内外の治水施設を例示し、歴史的な施設などから分かる自然との向き合い方、教訓を解説した。

皇太子さまは水問題の研究を続けており、水を通して貧困や環境、防災などを考察してきた。2013年の第1回会合では日本の皇族として初めて国連で講演。その他、さまざまな国際会議の場で講演している。【山田奈緒】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00000023-mai-soci

皇太子殿下の水問題のへの取り組みは世界的に評価されてます。

「世界水フォーラム」が日本で2006年に開かれた際に皇太子殿下が講演されました。

橋本元総理が次のように述べています。


数日後、私はメキシコに飛び立つことになります。
三年前、滋賀・京都・大阪の淀川水系の各府県に大変なご努力をいただき、第三回「世界水フォーラム」と開きました。
これが想像以上に大きな反響を呼び、第四回をメキシコが引き受けることになりました(二〇〇六年三月十六日~三十一日開催)。
それは、日本の水フォーラム関係者がメキシコの事務局を手伝うことという条件付きでしたので、私は事前に現地に入ることになったのです。
第三回の時に、来会者にたいへん感銘を与えたのは、皇太子様が、朝廷がなぜあの京都のあの場所にできたのかということを、水運史の立場から淡々とお話になったことでした。
『延喜式』の何巻のどこにこういう記述があるということまで、全部ご自身で調べ上げられ、当日まで原稿に手を入れながらのご講演でした。
これは世界的な反響を呼びました。
「わが国で開かれる世界水フォーラムにおいても、失礼にならない範囲でぜひお話をいただくように頼んでほしい」
とフォックス大統領から頼まれて、皇太子様のところにお願いにあがりました。
おそらく、今回はテムズ川の水運と徳川八代将軍吉宗の時代の治水事業の組み立て方についてお話をいただけることになると思います。
高い段差のある水路を閘門式といい、閉め切って水の高さを揃え、だんだん下流に降ろしていくという方法です。
私も実は皇太子様からお話を伺うまでは、パナマ運河より百八十年も早く、同じ原理でそういう水路を日本人がつくっていたとは知りませんでした。殿下は、おそらくこの話も紹介されることになると思います。メキシコでの開催ですから、日本からはそう大勢の方がお出でいただけるとは思いません。しかし、われわれが胸を張って終われる世界水フォーラムになると思います。

『決断!あの時私はこうした 自民党総理・総裁・官房長官が語る』207ページから208ページ引用

皇太子殿下のことを国連水と衛星に関する諮問委員会」委員の尾田栄章氏はこのように仰ってます。

皇太子殿下は世界の調和ある発展を水問題の解決を通じて実現するという目標に向かって、まさに余人をもっては代えられない役割を担っておられます。ある意味では日本をか終えた大きな位置にお立ちのようにお見受けします。そのことに一番ン気が付いてないのは日本人かもしれません。
(「皇太子殿下と世界の水問題」『皇太子殿下 皇位継承者としてのご覚悟』明成社 2010年発行)





皇太子殿下が水問題について考えるようになったきっかけは浩宮さまだった頃まで遡ります。

1987年3月にネパール・ブータン・インドをご訪問された浩宮さま

ネパールで多くの水瓶をもって行列を作る女性や子どもをご覧になり、

「水汲みをするのにいったいどれくらい時間が係るのだろうか。女性や子どもが多いな。本当に大変だな」と思われた。

そこから始まった水問題との関わり。

今では水問題で世界的に評価されるクラウンプリンスになられた。

今回のビデオ講演もお飾りの名誉総裁をされていたなら皇太子殿下に依頼は来ない。

ただちょっと気になったのは皇太子殿下がお疲れの様に見えたこと

列外派にも実は「キンジョーヘーカ、結構ヤバい」という話が結構多く寄せられてます。

宮内庁の日程表には「本表には,宮内庁書類のご決裁などは含まれていません」と書いてある。

高貴高齢者コンビ、皇太子ご一家、秋篠さんちの日程の下に小っちゃく書いてあるのですが、

皇太子殿下にかなりの量のこういう地味な仕事を押し付けてる可能性が高いんですよね。

早く次の時代になって欲しい。

海の王子に信者たちがぶち切れモード


秋篠信者がいい感じにブチ切れまくってます。

どんなことがあっても「あーあー聞こえなーい」と言ってた奴らをここまで動揺させるとは!

海の王子恐るべし!

そして授業中寝てばっかりいたから眠り姫というあだ名を付けられた眞子丼も恐るべし!

いいじゃん、海の王子と眠り姫の結婚なんだからさー。

お似合いじゃん


まあ赤坂御用地に行くとしたらラフだわな。

「ちょっとコンビニ行ってくるわ」と言ってもおかしくない

皇太子ご一家や他の宮家の方々もいらっしゃる。

しかし秋篠さんちだからねー。

キーコさまの父親は怒鳴り込んだ人ですからね(笑)

でもってこんなことをインタビューで語ってる

子供の結婚については、本質的に親の問題ではないと考えてまいりました。ですから、紀子からそういうニュアンスを込めた話を耳にいたしました時も、とくに僕が許可をするとか、反対するとかいう問題ではないと、自分自身に言い聞かせてまいりました。
(娘さんが皇室という遠い世界に行ってしまいますが」と記者が聞くと)「遠くへ行ってしまう」とおっしゃいましたが、そんなに遠い所なのでしょうか

『毎日グラフ増刊 おめでとう礼宮・紀子さま』より

娘が天皇の息子のお嫁さんになるというのに

「反対もしない。皇族は3DKの団地暮らしの自分たちと変わらない」

みたいな言い方です。

団地のベランダにて

納采の儀も告期の儀も3DKの職員宿舎でやったし。

しかも壁紙の一部が剥がれたままだし
610738a7bcfe30de494d5d20a9db3c60_2017071911425103c.jpg


納采の儀の日もベランダに洗濯物を干してたらしいじゃん。

でもって即位の礼にマイカー飛ばして来る人ですからね。

0031c4c8ae5c8bb6ca637fccd294a533_20170719112127664.png
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1375326711397.jpg

『フォーカス』に

教え子の結婚式に出席するように見える

と書かれた程です。

関係者によると、「宮内庁では、旧皇族や皇族の親戚に当る方たちに特別迎えの車を出していない。というのも、皆さん運転手付きの、自家用車を持っているので、いつもその車で所定の場所へ出向くのです。宮内庁が格別お二人に意地悪をしたわけではありません。」
(略)「川嶋先生は、人間は全て平等という考え方ですから、今回のケースでも、旧式のブルーバードで乗り付けることに、何の躊躇もなかったと思いますよ。これが先生の個性であり、カッコよく言えば美学なのです」(知人)

(FOCUS 1990年11月23日号)

普通は車寄せで降りて、待っている案内人に先導されて建物の中へ入ります。

しかしキーコさまの両親は駐車場から歩いて来たのでお迎えの人がびっくりした。

婚約後に雑誌の取材を受けたイトコばあちゃん(川島紀子)はこの和服だし

20140828221919a07_20170719114251dd7.jpg

礼宮もこんなんだった。
ゴールドチェーン 証拠写真テニス
チャラ男 軽井沢

娘がこんな風になっても驚くことはない
2016101816055461bs_201707191154428e5.png
eFwsMa9xwzAe8k2eaaM_zFFCx1THilRh3mmp0ni0p4t20hWk8UX9cG3T8_wKPhDadrE9_20170719115252fd7.jpg

昭和天皇の喪中に婚約会見してヘラヘラ笑ってる両親に比べたら記者会見中止した眞子丼の方が立派だぜ

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR