皇太子ご一家 那須でご到着







ご一家揃って夏らしくていいですね

那須で実際にご覧になられた方のツイートによると

実に14年ぶりのことで、、これまで遠くで手を振られてすぐに一部の人にお声をかけられて車に乗られてましたが、今年は20分かけて奉迎者の前をお通りになられた。

順調に回復されてるのだとホッと一安心。

敬宮さまが宿題がまだ終わってないと仰ってます。

学習院は日頃からも宿題や課題が多い学校ですが、

長期休みも同様でものすごい量の宿題が出されます。

(ネーチャンズはまったくやらなかった(笑))

敬宮さまは習い事の数も多いから大変だなー

あと、皇太子ご一家を「遊んでばかり」と批判する奴もいるが、

皇太子ご一家の静養に合わせて東宮御所で勤める人たちが交代で夏休みに入れるのだ。

皇太子ご一家を遊んでると言う奴は今回で3回目の親子海外旅行をしてる一家をどう思ってるのだろうか?
スポンサーサイト

「災害のおかげ」って・・・

秋篠宮さまと眞子さま、ハンガリーで民族博物館に

TBS系のニュースなんだけど

このニュースに寄せられたヤフコメにひどいのがあった

小室圭の遺伝子を継ぐ者が将来の天皇になることは絶対にあってはならない。
だから、女性宮家創設とか皇族の資格の拡大とかは認められない。
せっかく災害のおかげで「解消」の機会が生じたのに、なんで?
将来の天皇の姉が定職にもついていない上に素行や家系も怪しい者に降嫁してよいのか???


九州の豪雨災害を天祐のように言うなよ!

「災害のおかげ」はさすがにひどい

下郎下女どもよ、ちょっとだけ悪口言われたからって被害者ぶるな!

下郎下女どもが眞子丼と海の王子の婚約会見が9月3日に決まったことに阿鼻叫喚ですね。

眞子丼のことを可愛さ余って憎さでハンガリー父娘旅行を「税金使っていきやがって」みたいに批判してる。

眞子丼と親父さんマダガスカルにも親子で遊びに行ってるけど?

それと創立されてから30年近く宮家という気楽さで日本中食べ歩きしてるの秋篠さんちですけど?

それを一切「あー、聞こえない聞こえない」と無視したのはどこのどなたでしょうか?

しかもこいつら海の王子が秋篠宮邸に白のニットという超ラフな格好で行ったら

「あれは秋篠宮邸に行ったんじゃない!赤坂御用地内にある東宮御所と高円宮邸に行ったんだ!」

とわけわからないことを主張しだした。

まあ絶対言うだろうなーと思ってたからヘカテーは「ああ、やっぱり言い出した」としか思わなかった。

何で海の王子に皇太子ご夫妻と高円宮家の方々が会うのよ(笑)

家柄、学歴、経歴を見ても接点がまったくない。

普通は婚約記者会見後に他の宮家にあいさつ回りに行くけど、記者会見前だから会いに行かない。

どうも海の王子が皇太子ご夫妻と高円宮家が秋篠さんちに送り込んだ刺客と思い込んでるらしい。

追い込まれた人間って必死だなー(呆)

二人一緒の写真がない!と言うが↓の写真を出しても「それはコラだ!」「その眞子さまは偽物だ!」と言う
4802c519566185b995809a60c954e34a.png



こいつら現在内ゲバ中でお互い悪口合戦です。

ヘカテー見ていて笑いが止まりません。

なんかブログをやめるとか言ってる奴もいるので嬉しくて嬉しくて♪

下郎下女どもは今までずっと皇太子ご一家や高円宮家をねつ造までして罵詈雑言を並べてきた。

それも毎日毎日毎日です。

そして東宮応援派のブログやサイトを攻撃して閉鎖させた。

それがちょっとだけ批判されたら

「傷ついた」「いじめって良くない」

とワーワー被害者面してるのだ。

お・前・が・言・う・な!!

と言いたい。

記者会見9月3日に決定!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

下郎下女どもが悲鳴を上げている!!

親子私的ハンガリー旅行を「眞子、あんなのと結婚しちゃダメだ」と秋篠さんが娘を説得する旅行だと思ってたんだってさ。

キーコさまは図々しいから下郎下女どもと同様に

「うちの娘は千家家以上の家の人と結婚させる」とガチで考えていた。

天皇の一人娘を自分の取り巻きの一人と結婚させて追い出したのは他でもない秋篠さんち夫婦だ。

サーヤの旦那が

「黒田さんは秋篠宮さまのご学友だからやんごとなきお方だ」

と褒められていた。

秋篠さんと仲がいいという時点でかなりアレとわかるもんだかな(笑)

サーヤの時は皇太子ご夫妻だけ触れないという非常に感じの悪い記者会見だった。

海の王子は記者会見に慣れてないからブツブツ電車内でも練習してるとのこと

25歳の典子さまは10歳以上年上のお相手を記者会見で華麗にサポートされてたぞ。

「ああ、あれこそ皇族のお相手の家柄だな」と国民は納得した。

やっぱり親がしっかりしてる皇族はちゃんとした家の人と結婚するんだなーとしみじみ思う。

皇太子殿下は昭和天皇と浜尾侍従がちゃんと教育したから立派な青年皇族になられた。

そしてお妃候補として宮内庁に正式に推薦された家柄も学歴も職業もご本人のご性格も素晴らしい雅子さまを選ばれた。

遊び歩いていた昭和の皇太子夫妻が教育を施した礼宮と紀宮の結婚相手を見てよ。

キーコさまなんて3DKの団地から嫁いできたんだぜ。

川島家みんな非常識だったし、

2回の子宮のメンテナンスがネットのない時代に日本中を駆け巡った。

それに比べたら海の王子のインパクトは小さい。

あの時代にネットがあったらもっと徹底的に批判されてたよ。

10月下旬に福岡&大分に慰問に行くぜ



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

準備万端スタンバイしてるだろうなーと思ってたよ(笑)

まあ10月下旬だからこれでも待てた方ですよね。

熊本の地震の時はもっと早かったもん。

そしてこれとは別に屋久島と奄美諸島へ行くとのこと

元気だねー。

こんなに元気な年寄り中々いないよ(笑)

たださ、体は元気でも老人特有の症状が進行してるからね。

8月15日のヘーカのあの姿は中々インパクトがあった。

たぶんこれ以上老人特有の症状が進行するとお外に出れなくなっちゃう。

宮内庁うんぬんというよりも官邸クラスが止めに入る。

今のうちにドンドン外出しておこうと思ってるんでしょうね。

【追記】

読者の方の中には「どうしてリョーヘーカは今まで行ったことがない奄美諸島へ行くの?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません(特に最近列外派を読み始めるようになった方)

高貴高齢者コンビはこういうことをしてるからだYO!
ピン刺しの次のターゲットはどこかしら
日本地図の行った場所にピンで印をつけて喜んでるリョーヘーカ

ピン止めされてない場所を減らす為にもガンガン行く。

夏休みのポケモンスタンプラリーみたいなものです。

敬宮さまだー!!(須崎からのお戻り)



実際に皇太子ご一家をご覧になった方が

何百人もの人たちが一時間以上前から「皇太子ご一家まだかなー」とワクワクしながら待っていて、

多くの人たちが皇太子ご一家が通られると大きな歓声が沸いてまるで一般参賀のようだったと証言されています。

で、当たり前ですが、多くの人がSNS上で

「皇太子ご一家を見た」

と呟いたりしてる。

何かやましいことがあったらこんな大勢の中を敬宮さまをお連れしない。

秋篠さんちの坊やみたいに、

コソコソカメラがないところを歩かせる。

カメラを入れるのは少人数の時だけ。

あの坊やが大勢の市民の前で手を振ったことなんてない。

一生懸命下郎下女どもが

「アイコは知的障害」「アイコは障害児」

と書き込んでるが、

本当にそんな子なら運動会、ALL学習院等大勢の市民の前に姿を現せることなんてない。

ほとんど変わらないね

戦没者慰霊式典

本日のキンジョーヘーカのお言葉
本日,「戦没者を追悼し平和を祈念する日」に当たり,全国戦没者追悼式に臨み,さきの大戦において,かけがえのない命を失った数多くの人々とその遺族を思い,深い悲しみを新たにいたします。
終戦以来既に72年,国民のたゆみない努力により,今日の我が国の平和と繁栄が築き上げられましたが,苦難に満ちた往時をしのぶとき,感慨は今なお尽きることがありません。
ここに過去を顧み,深い反省とともに,今後,戦争の惨禍が再び繰り返されないことを切に願い,全国民と共に,戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対して,心から追悼の意を表し,世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります。

宮内庁HP http://www.kunaicho.go.jp/page/okotoba/detail/14#92

昨年のキンジョーヘーカのお言葉
本日,「戦没者を追悼し平和を祈念する日」に当たり,全国戦没者追悼式に臨み,さきの大戦において,かけがえのない命を失った数多くの人々とその遺族を思い,深い悲しみを新たにいたします。
終戦以来既に71年,国民のたゆみない努力により,今日の我が国の平和と繁栄が築き上げられましたが,苦難に満ちた往時をしのぶとき,感慨は今なお尽きることがありません。
ここに過去を顧み,深い反省とともに,今後,戦争の惨禍が再び繰り返されないことを切に願い,全国民と共に,戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対し,心から追悼の意を表し,世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります。


今年と昨年がまったく同じ

しかし今までのお言葉を宮内庁HPで見るとほとんど同じなんですよね

一昨年
「戦没者を追悼し平和を祈念する日」に当たり,全国戦没者追悼式に臨み,さきの大戦において,かけがえのない命を失った数多くの人々とその遺族を思い,深い悲しみを新たにいたします。
終戦以来既に70年,戦争による荒廃からの復興,発展に向け払われた国民のたゆみない努力と,平和の存続を切望する国民の意識に支えられ,我が国は今日の平和と繁栄を築いてきました。戦後という,この長い期間における国民の尊い歩みに思いを致すとき,感慨は誠に尽きることがありません。
ここに過去を顧み,さきの大戦に対する深い反省と共に,今後,戦争の惨禍が再び繰り返されぬことを切に願い,全国民と共に,戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対し,心からなる追悼の意を表し,世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります。





切りがないので平成元年
「戦没者を追悼し平和を祈念する日」に際し,ここに,全国戦没者追悼式に臨み,さきの大戦において,尊い命を失った数多くの人々やその遺族を思い,深い悲しみを新たにいたします。
顧みれば,終戦以来すでに44年,国民のたゆみない努力によって築きあげられた今日の平和と繁栄の中にあって,苦難にみちた往時をしのぶとき,感慨は誠につきるところを知りません。
ここに,全国民とともに,我が国の一層の発展と世界の平和を祈り,戦陣に散り,戦禍にたおれた人々に対し,心から追悼の意を表します。


うん、ほとんど同じ

キンジョーヘーカがガチでヤバい・・・

天皇陛下お言葉 動きが止まる場面も
日本テレビ 8/15(火) 16:05配信
終戦の日の15日、全国戦没者追悼式で天皇陛下がお言葉を述べられた。追悼式では陛下が会場を後にする際動きがしばらく止まり、皇后さまが声を掛けられた後で一礼して退出される場面があった。

式典では犠牲となった約310万人に哀悼の意を込めて1分間の黙とうがささげられた。

天皇陛下「ここに過去を顧み、深い反省とともに、今後、戦争の惨禍が再び繰り返されないことを切に願い、全国民と共に、戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対して、心から追悼の意を表し世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります」

一方、15日の追悼式では両陛下が一礼して式典の会場を後にされる際、天皇陛下の動きがしばらく止まる場面があった。その後、皇后さまが近づいて声を掛けられ、陛下は一礼して退出された。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170815-00000047-nnn-soci
「おじいさん、おじいさん」
304c4735000511fc09f09a9023e2e0c1.png

「おじいさん、ほら行きますよ」「ああ、そうだったっけ?」
5874197fd71cafb384a39cf1fde34997.png

別アングルだとこちら


(動画の53分から始まります)

ミテコさまだけ頭を下げる
98f1d116ec1784eaa623a22b017d1258.png

キンジョーヘーカ、ボケーっと突っ立ったままでミテコさまが後ろから囁いても気付かない
a1f2b0f87216e1b4df0e1df8b65449d7.png

ミテコさま、ついに近づいて話しかける
d5dc363ce64c87cb62fa11e6a332dc9c.png

二人で頭を下げる
b403349aca55f78f307d521a14fcb5f1.png


キンジョーヘーカ、ガチでヤバい・・・。

美智子教信者で皇太子ご夫妻&常陸宮ご夫妻を死ぬまで憎み続けたキンジョーヘーカのご学友の橋本明は死にましたが、

テンノーヘーカもかなりヤバいですね。

まあ2015年の戦没者慰霊式典でもハプニングはありました。

(「これから一分間の黙とうを捧げられます」というナレーションが流れたのに

二回礼した後になぜか胸元から紙を出して読み出して、天皇陛下の言葉が始まってから数秒後に

「ただ今から正午の時報を合図に戦没者に・・・」と流れる場内アナウンスという内容)


過去記事「全国戦没者追悼式でハプニング発生した件 」を見てね

列外派読者の方数名から「キンジョーヘーカマジで老人特有の症状が進んでますよ」と教えてもらってますが、

これは本当に来年は出席できないかもしれない。

というか外に出せないレベルになりそう。

昨年の「明仁、天皇やめるってよ」スクープの時も

「ああ、キンジョーヘーカそこまでヤバいんだ」

とヘカテーはすぐに思った。

皇太子ご夫妻は大変です。

元々馬鹿で我儘でやりたい放題やってきた父親が老人特有の症状でさらに問題行動が増えそう。

あとミテコさまの補聴器とカツラの境目も結構動画に映ってます。

昭和63年の全国戦没者追悼式典にご出席される先帝陛下


この時、昭和天皇87歳

皇太子ご一家須崎ご静養とそれと抱き合わせで秋篠さんち






敬宮さまかわいいー!!

伊豆急下田駅の温度は2度くらい上昇したね

もうみんな熱気が溢れてるぜ

そしてそれと抱き合わせで秋篠さんちの夏休み

坊やが筆を持ってるだけの映像

「仁」という字を書いたと言うがその映像どころか作品もなし。

これで小学校5年生ってまずくないですか?

何にも習い事してないなんてこの子ぐらいです。

日程表にはないけど小笠原旅行しました BYキーコさま&坊や

6c6d0b34.jpg
EzaHfjM.jpg
(Oakley様から拝借しました)

キーコさま一人でテンション高いなー(笑)

今年の7月下旬の旅行です。

えー、調べたら宮内庁の日程表に書いてありません。

下手すればまーた、宮内庁に知らせずに行動してた可能性あり

こうやって日本中遊び歩いてるんですね。

結構一般ピーポーのブログやツィッターやFacebookに「この店に秋篠宮さまが来店されてるんですよ」と書かれてるもん。

皇嗣殿下とか名乗るんなら自由は徳仁皇太子ご一家並みに無くなるとわかってるのかしら?

この一家って都合よく

「うちはただの宮家」「うちはショーライノテンノーがいる」を使い分けてるから嫌いだ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR