浪人生なのに勉強しないの?

佳子さま 学習院“中退”、決断の背景は?

TBS系(JNN) 9月12日(金)20時9分配信
 秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまが、学習院大学を中退し、ほかの大学を受験するという大きな決断をされました。決断の背景に何があったのでしょうか?動画でご覧ください。(12日16:21).

[広告] VPS


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140912-00000065-jnn-soci


TBSがこんな映像を作ってくれました。
TBSと言えば「佳子さまは現役生の頃に他大学を受験しましたが、不合格でした。」とはっきり言ったテレビ局です。
こういう動画を見てぜひ秋篠宮家のやりたい放題が周知されることを祈っています。





佳子さま、紀子さまと国際会議出席 眞子さまは両陛下にあいさつ

フジテレビ系(FNN) 9月15日(月)4時59分配信
秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは、愛知県で開催された国際会議に出席された。
14日午後、佳子さまは、母・紀子さまと共に、名古屋市の国際会議場に到着された。
8月末に学習院大学を中途退学し、ほかの大学への受験準備を進めている佳子さまは、出迎えた名古屋市長らに、にこやかにあいさつをされた。
この国際会議は、子どもの虐待に関わる研究者などが集まるもので、佳子さまは、紀子さまと共に、記念講演を聴講された。
一方、イギリスへの留学を控えた姉の眞子さまは、皇居を訪れ、天皇皇后両陛下にあいさつをされた。
眞子さまは、9月17日に出発し、おおむね1年間、レスター大学の大学院で、博物館学を学ばれる予定。.
最終更新:9月15日(月)5時2分


[広告] VPS


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140915-00000644-fnn-soci

えええ!佳子ちんったら勉強していないの!?
母ちゃんと仲良く外出している場合じゃないでしょう。
本当に受験勉強しているのかしら?
母ちゃんの紀子さまも勉強させなきゃダメじゃん。
もうこれはICUは絶対入れてくれると確信しています。
出来レースですよ。
皇族でしかも筆頭宮家がこんなことするなんてありえません。
ICUはいいのだろうか?
もう完全に舐められていますよ。

キーコさまは相変わらずのねちゃねちゃした話し方ですね。

気になるのは姉ちゃんの眞子丼が両陛下に挨拶のために皇居に行ったのですが、
45001db3c462b10b922d48e5e0b8af39.png

まーた、半蔵門を使っていますよ!
乾門をなぜ使わないのか不思議です。
それを叱らない両陛下にも責任があります。
秋篠さんちの家族は“半蔵門を使わないと死んじゃう病”にかかっているのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140914-00000635-fnn-soci

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AO入試で合格するには「在学時代にボランティアなど、何かしらに打ち込んでいた。」というのも有利になるとか。

それを利用したいので、佳子ちゃんが、せっせと公務するというのは分からないでもないです。

でも普通の受験生は、高校生活を送りながら、その上でボランティアとか何かしらの活動をしている。

今の佳子ちゃんは、大学を中退して有り余る暇な時間を使って、親と一緒に公務しているのですが、それって普通の受験生とは全く違いますよね。

打ち込んでいる事(公務)と言っても、佳子ちゃんにとっては特別待遇されての出席しているだけで、それについて打ち込んでいるわけではない。

それを、AO入試で有利にしようってのは、いくらなんでも虫が良すぎるし、普通の受験生にとって不平等、不公平になりますし、佳子ちゃんは狡い受験生になります。

また、受験される大学も舐められています。

でも「皇族だから」「将来の天皇の次姉だから」そういう事をしても許されるというのなら、秋篠宮こそが穀潰しの税金泥棒だと言いたいです。

skyさま

> 打ち込んでいる事(公務)と言っても、佳子ちゃんにとっては特別待遇されての出席しているだけで、それについて打ち込んでいるわけではない。
>
> それを、AO入試で有利にしようってのは、いくらなんでも虫が良すぎるし、普通の受験生にとって不平等、不公平になりますし、佳子ちゃんは狡い受験生になります。
>
> また、受験される大学も舐められています。

仰る通りです。
一般受験組はAO入試組は所詮そんなのばかりと思われるし、AO入試合格を目指し小論文に悩んだり、学校生活を送りながらボランティアや部活等に頑張っている子もいます。
ただでさえ現役と2年も年の差で浮くのに、そんな手を使えば友達なんてできないのではないかと思います。

着々進む皇室解体

もう何でもありの秋篠家ですね。
紀子さんが半蔵門を使うのはショーライノテンノーを連れているからと言い訳ができるけど、真子さんまで単独で半蔵門とは、どんな理由なんでしょうか。
格式とそれによるけじめがなければ、もう皇室は終わり。

今度の佳子さんの学習院中退、ICUへのAO入学は、若い人を中心にじわじわ反感が広がっていくでしょう。
それは皇室への反感につながるはず。

紀子さんを皇室入りさせた朝日の岩井(隠れ皇室解体派)の目論見は
大成功ですね。

九重さま

コメントありがとうございます。

> もう何でもありの秋篠家ですね。
> 紀子さんが半蔵門を使うのはショーライノテンノーを連れているからと言い訳ができるけど、真子さんまで単独で半蔵門とは、どんな理由なんでしょうか。
> 格式とそれによるけじめがなければ、もう皇室は終わり。
> 今度の佳子さんの学習院中退、ICUへのAO入学は、若い人を中心にじわじわ反感が広がっていくでしょう。

風が変わってきました。
秋篠さんちがやりたい放題するほどに、皇太子ご一家やほかの宮家が真面目に過ごされていることがわかります。
陶酔しているアンチ東宮もだんだんと「秋篠宮家はちょっとおかしくないか?」と気が付けばいいと願っています。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR