国民の不幸は蜜の味♪ リョーヘーカ常総市へ行く



ごらん、これが他人の不幸は蜜の味だと笑っている人間だよ!

先月10日に堤防が決壊した常総市は今どうなっているのかというと

本日のTBS系のニュース

茨城・常総市も爆弾低気圧に警戒

TBS系(JNN) 10月1日(木)17時24分配信
 茨城県常総市からの報告です。

 茨城県常総市です。先月10日、私のちょうど後ろを流れる鬼怒川が決壊し、多くの民家や畑が水没した地域です。まだ道は寸断されていて、全面通行止めの状態です。ただ一方で、少しずつ復興は進んでいます。

 「よかった。今日は助かった。冷蔵庫空っぽだからどうしようと思ってたからね。今日の新聞に(チラシが)入ってたから早速来ました」(買い物客)

 当時、客や従業員ら100人ほどが取り残されていた地域の大型スーパーは、1日から営業を再開しました。1階は浸水被害の復旧ができていないため、2階だけの営業となりましたが、新鮮な野菜や肉などを買い物かごに詰め込んだ方々がレジに列をなしていました。

 ただ、先日の被害からまだ片付けが終わっておらず、暴風や雨への対策はほとんど出来ていないと話す住民の方もいました。

 今後、雨、風ともに勢いを増すとみられていて、厳重な警戒が必要です。(01日18:29).


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151001-00000034-jnn-soci


まだ、営業再開できないお店もあるんですね。

お年寄りだと車の運転ができないから遠くのお店には行けません。

運転ができても車が流された人もいます。

遠くのお店には足を延ばせない。


しかも、片付けがまだ終わっていないのに爆弾低気圧が今夜来ます。

ヘカテ―も職場からもメールで「明日は大荒れの天気になりそうだから何かあったら緊急連絡先に連絡するように」と連絡が来ました。




全然落ち着いてないのに、行っても邪魔でしょ。

今日の衣装もカメラ映りを計算して新しく作った衣装ですよ。

自己満足じゃん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も新しい服ですね。

>今日の衣装もカメラ映りを計算して新しく作った衣装ですよ。


新しい服ですよね。

袖と背中のところを見ると、今まで見たことのある服と同じ服に見えるけど実は違う服だと分かります。

3.11被災地見物の時みたいに、今回も常総市被災地見物のために新調したのでしょうね。

慰問するだの何だのと言いながら、けっこう目立つロープデザインのネックレスですし、なかなかのイヤリングです。


常総市の被災地見物が済んだので今頃は
「近日中に与那国見物に行きましょう。沖縄の天候に相応しい服を新調しなくてはね。」
と言っているのではないでしょうか。

これで国民に心を寄せるって?

ヘカテ―様お仕事お疲れ様です。

この高貴高齢者は社会で働いた経験が全くないので、こういう重大災害が起きたときに警察、消防、自衛隊、市の職員そのたの関係者がどれだけ必死で働いているか、被災者の方々が自分の生活を少しでも取り戻すために頑張っているのか、想像すらできない。
自分たちが行って慰めの一つもいえば、みんなが感謝感激してくれるものと思いこんでいる。慰問のさまがテレビにうつれば、国民が感心すると思いこんでいる。

とんでもない勘違いなのに。
テレビを見ている国民だって、馬鹿じゃありません。
復旧の邪魔だろ、もっと後にすれば?って常識のある人は考えます。

まして現地で必死になっている人達は、もっと冷めた目で見ているはずです。

今頃、常総市の上にピンをさして、次はどこかしら?与那国島なんかどう?って話していても、不思議なことでは多分あるまい。

これ「慰問」の表情じゃないでしょう

天皇皇后、何となくかすかに笑ってるように見える…そして嬉しそうにお手振りって…観光に来たんじゃないんだから…サクラ(?)の人々も無理やり天皇皇后をアゲる発言をしなければいけなくて、大変ですね。「はっきり言って迷惑なんですけど」と正直に言える国民は、まず最初に排除されるんでしょう。

それにしても美智子さんのお辞儀のときの腕の位置、おかしくありませんか?日本人女性なら腕は下の方に軽く伸ばしてお辞儀するのが正しいはずなのに、美智子さん、なんでこんなに肘を横に張ってお腹に手を置いてるんでしょうか?「韓国式お辞儀」とか「クリスチャン式お辞儀」とか色々言われていますが私は最近の女性に多いこのお辞儀スタイルが気持ち悪くて仕方ないです。

お見舞い芸人

平成の天皇皇后は「お見舞い芸人」と化してしまったようですね。

ニュース映像を見ても、どこか滑稽な感じがしてなりません。

被害が大きかった場所の方を向いて、二人並んでぴったりのタイミングで礼をするところなんて、もはや堂に入り過ぎていて、わざとらしすぎですよ。

カメラからの角度や場所もしっかり事前にリサーチ済みって感じがよくわかる。
完全に「お芝居」になってますね。

それから、美智子さんが被災者に話しかける際、いつも視線が微妙にあらぬ方にズレているのも変な感じ。
まあ昔からこの人は、自己陶酔してあさっての方向見てるんですけどね。


やれやれ、明仁・美智子コンビお得意の「お見舞い芸」による全国ドサ周り興業はいつまで続くことやら。

平成のエセ慈愛押し売りの夫婦漫才、こんなのを長々と見せ続けられる国民の身にもなってもらいたいですよ。



本当に自己満足ですよね。
まだまだ来られたら邪魔にしかならないのに…。

昨夜ニュースで何回かみたのですが、皇后の手がすごくイラッときました。
理由はわかりませんが、すごくイライラしました。
英のエリザベス女王も似たような位置に手をやりますが皇后のような不快感はありません。
やめてほしいものです。

ミテコさんはそれにしても何故明るい色の服を着ない?

>今日の衣装もカメラ映りを計算して新しく作った衣装ですよ。

ミテコさんがグレーもしくは暗めの色の服しか着ないから、他の皇族女性がそれに習って暗めの色の服しか着ないようになっている。
マコ(先日帰国した時はおばさんのような服)カコ(パステルカラーで誤魔化しているけれど明るい色の服という印象はゼロ)のような若い女性皇族でも、何かボケた印象しか残らなくて若々しさゼロ、という有り様。

一方、ヨーロッパ王室ではエリザベス女王を始めとして、堂々と原色カラーのヴィヴィッドな印象で若々しさを印象付けようとされている。


ミテコさんのお召し物のせいで、この10年ばかり、日本の皇室がモノトーンの印象になって、何か色が抜け落ちてしまった、とような感じすらある。

耳、遠いんだね

ミテコさん、女性に近づきすぎて怖いよ
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR