ヒョードルになって宮内記者会の連中を懲らしめたい

久しぶりに『ザ・プリンセス 雅子妃物語』に書いてあったことで

いつか取り上げようと思っていてそのままになっていたことがあります。

これです↓

千代田側の不満とマスコミの不満は「東宮職からの情報が少ない」ということで一致していた。マスコミも、宮内庁側の幹部たちが皇室内で起こったことを話してくれるなら一致していた。こうして、現在に至る宮内庁とメディアの構図は、このころからはっきりと出来上がっていった。
皇室を見る構図も固定し始める。両陛下は絶対的な存在、皇太子ご夫妻は両陛下を悩ます「困った者」ないしは「悪者」―。宮内記者会のボードに掲げられた雅子妃のお写真の上に、「わるもの」というキャラクターのシールがしばらく貼られていたのもこの頃だった。

(289ページ 「第10章 「人格否定発言」初めて語られる真相」   皇太子殿下の決死の覚悟の「人格否定発言」前後の千代田の様子を記した箇所です)


友納さんの『ザ・プリンセス 雅子妃物語』は千代田と呼ばれる宮内庁の連中の時代錯誤な悪行の数々も書かれています。

(ご存知の通り千代田のバックにいる黒幕は高貴高齢者です)

宮内記者会はジャーナリストの上杉隆さんがとにかく閉鎖的な世界で、宮内庁からの情報を発表するだけで真実を追い求めるジャーナリストがいない世界と著書に書いています。

過去記事 上杉隆著『ジャーナリズム崩壊』

この友納さんの著書の宮内記者会の下らな過ぎる悪行を知った時のヘカテ―の心はこんな感じ

アッコちゃんのコンパクトがあったら「テクマクマヤコンテクマクマヤコン 人類最強の男ヒョードルになぁれ」と魔法をかけて、ヒョードルになって宮内記者会のアホどもに天誅を下したい!
(ヒョードルが無理なら、日本柔道最強の男鬼の木村でもOK)



雅子さまの写真に「わるもの」って書いてあるシールを貼るって子どもかよ!

あー、本当にレベルが低い!!!

昭和の頃に比べたら本当にレベルが低い。

昭和天皇の時代だったら考えられないことだよ、これ!

高貴高齢者は喜んでるだろうけど、それだけ自分たちを絶賛するマスコミはレベルが低いってことだからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

氷の鉄拳を浴びせましょう

まったく低レベルだし、それをプッシュしているのが、ショーチョーってどうよ!

性悪の大人ガキの宮内庁記者達に、「凍土を砕く、氷の鉄拳」で顔面にパウンドを浴びせ、1分で再起不能にしてやりたいですね。

私は「テクマクマヤコン〜」と、ファブリシオ・ヴェウドゥムかマーク・ハントに変身して助太刀します。ギロチンチョークで「落とす」か、スタンドでKOします。

ついでに後期高齢者も、軽くKOしても良いんじゃないんですか。他人の痛みを身をもって知るのも良いんじゃないかな。テニスができるほど頑丈なんだしさ。

多分

今上の女性関係は事実ですからね。

だとしたら、雅子様の人格を否定したのは…

私はずっとそんな思いが拭えません。

幼稚なへーせー

> 両陛下は絶対的な存在、皇太子ご夫妻は両陛下を悩ます「困った者」ないしは「悪者」―。

事実は

両陛下は幼稚で自己中、皇太子ご夫妻は、あまりの人気と、実力と、華やかさで、両陛下の立場を脅かす「目障り」ないしは「邪魔者」―。

なんと言ってもバイニング夫人に自分より優れた友人を持とうとしないと言われたへーかですから。
自分より良家の娘と分かるとクラスメイトに掌を返したミッチーですから。
りょーへーかの立場、世襲の地位ではなく、個人の性格を知っていれば直ぐ判断できる事ですよね。

H2様www

アーヤが、「♀鯰と結婚できないなら皇族やめてやる!」と騒いだという記事がありますが、事実は妾腹だと知らされて逆上したのでは?
以降、アーヤが我儘放題言いだし、秘密を握った♀鯰が黙認されだしたのだと踏んでいますw

ヘカテー様、庶民の妄想ですけど、差し障りがありましたら削除で構いません。

H2さま‥‥

そ、それは‥‥わたしも思いつつ、絶対に口に出せなかったことです。
それにしても宮内庁記者会、わたし本当に呪詛でもしてやろうかしら!!!

H2様

私も 妄想していました。
あの、サーヤも知ってしまったのです。それ以降望みも言わず 与えられた、ダサイ服を黙って着て 兄がみかねて紹介してくれた 格下の人に嫁ぎ 披露宴の着物はお下がり---。自分が産んだ子なら、母なら あの方がそんな嫁ぎ方をさせる訳がない と ズーーと思ってました。せめてものプライドが あの顎を上げ口角を上げて 真っ直ぐ立った姿勢でしょう。
ヘカテー様 私も庶民の妄想です 差し障りでしたら削除して下さい。

神無月の桜さま

>兄がみかねて紹介してくれた

神無月の桜さま、なんとお優しい解釈。
自分の娘に女性宮家を作りたい。そのとき、娘たちより身分の高い皇女がいては邪魔だから追い出したのだと思いますよ。
もちろん、表面上は負け犬呼ばわりされるサーヤを気遣うふりをして。
あんな結婚するぐらいなら、行かず後家の方がましでしょう。
お台所のどなたかが、雛壇の上段から叩き落とされるような結婚と表現してた。
これ以上適切な表現を私は知りません・・・・・・。

入れ知恵は〇〇鯰だと思うさま

済みません。〇〇の出し方が分からず失礼します。

そうですよね~。今 バカシノ娘二人を 兎に角女性宮家を立てて欲しいから。
恥も外聞もなくマスコミ を抱き込んでのアピールをしていますが、先ずは邪魔な妹を雛壇から落としたのですね。もうあの時から腹黒く計算していたのが〇〇鯰なのですね。

此れで、ふに落ちました。 ほんとに こんな人を嫁にして!!

ご指摘 有り難うございました。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR