トッシーは頑張り屋さん

敬宮さまの初等科最後の運動会



3325a9799105990893d144eb997e419c.png

ひざの絆創膏は頑張った証

この動画には映ってないのですが、学習院初等部6年生の伝統で組体操ではピラミッドを作ります。

で、このくらいならわかるんですよ。↓

d33e3cdd30ca2a04e9718898082da7f7.png

これやりすぎじゃね?

a7b65ac37d0fae5bcb2993dd070dc538.png

97fed062540df3a16472df4957d81a77.png

宮さまは小学生にしては大きい方なので土台ですよ!


人によっていろいろな意見があるでしょうが、

ヘカテ―はあまりにやりすぎな組体操には反対です。

この間もどこかの小学校でピラミッドが崩れてけがした子がでたし。

小学校の伝統って何なんだろう。

伝統たってさ、ただの小学校じゃん。

安全第一っすよ。

コメントの投稿

非公開コメント

安全第一

わたしもTwitterで組体操の件が話題になったとき、真っ先に愛子さまのピラミッドのことを思い出しました。
実はピラミッド崩壊って以前からあったようで、事故もたくさん起きているようです。
半身不随になったり、腕を切断するような大事故に繋がったこともあったようです。
がんばり屋さんでど根性な愛子さまに感動しつつ、危険なのはいただけないです。

組体操

学習院の保護者の方からメールをいただいたことがあるのですが、学年としてのまとまり(チームワーク)が悪いと、組体操は運動会の競技からはずされてしまうようです。
伝統だからと必ずやるわけではなさそうです。
先生はいろいろな行事を通してじっと観察をしておられるのですね。

ですから体育祭で「組体操」が入った年というのは、ある意味誇らしいことのようでもあるのでしょう。
生徒たちも組体操が許されるように「頑張ろう!」という意識があるみたいです。

鯰家のガキの時はなかったみたいです。


プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR