皇太子殿下が10月23,24日に和歌山県へお見えです

皇太子さま田辺へ 23、24日、障害者スポーツ大会を観戦
皇太子さまが23、24日、全国障害者スポーツ大会(紀の国わかやま大会)臨席のため、来県される。田辺市などで競技を観戦される。県が2日、発表した。

皇太子さまは23日午後、JR和歌山駅に到着、和歌山市のみらい医療推進センターなどを視察される。24日午前に同市の紀三井寺陸上競技場で紀の国わかやま大会開会式に臨席、同市の秋葉山公園県民水泳場で水泳競技を観戦される。田辺市の田辺スポーツパーク体育館でバスケットボール競技を観戦され、南紀白浜空港から帰京される。

皇太子さまの来県は今年7月の全国高校総合体育大会以来で、7度目。
(2015年10月3日更新)

http://www.agara.co.jp/news/daily/?i=302495&p=more


和歌山県民がうらやましいぜ!

でも、地方紙ってこういう情報が結構でてるんですよね。

やっぱり地方の人は皇族が来ると燃えるものですか?

当日になったらまたニュース動画が出ると思うので楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

更新を楽しみにしています。
知的障害がある姪がバレーボールをしていまして、某県の代表に選ばれて練習に励んでおります。
何年か前に地元で開催された大会に皇太子様がいらっしゃいました。
毎回いらっしゃってるんですね。

地方には雅子さまはお出ましになられないのが残念です。はやく、お元気になられてお二人揃って開会式にご出席してくださる日を待ってます。

Re: はじめまして

はじめまして 

これからよろしくお願いします。


和歌山県民が羨ましい

皇太子さま、大変お忙しい日々が続きますね…。

明日は雅子さまとともに東日本大震災復興状況の視察のための福島行啓が、10日から12日までは皇太子さまお一人で岐阜行啓がありますね。いずれのご日程も皇太子ご夫妻の公務に対するお考えがこちらに伝わってくるものばかりです。

23日と24日の和歌山県行啓は、毎年開催されている全国障害者スポーツ大会のためなんですね。本当に和歌山県民の方々が羨ましいです。私も一度でいいからお目にかかりたい!

確かに地方紙の皇室報道は早いものです。明日の皇太子ご夫妻の福島ご訪問の検討という話が出た際も、全国紙よりも福島県の地方紙の方が早かったですから、やっぱり嬉しいんでしょうね。皇族の方がいらっしゃることが。

美空すずめ様、はじめまして。
同じ皇太子ご夫妻のファンの方とまたこうしてお会いできて嬉しいです。
今の雅子さまはご療養を第一でいて欲しいですが、お元気になられたときにはお二人揃ってご出席されることを私も楽しみにしています。お二人揃ってのご出席は周囲を明るくさせてくれますからね。ちなみに2年前の大会は東京での開催でしたので、ご夫妻が揃って出席されています(開会式翌日には確か試合もご観戦されていらっしゃいました)。

今後ともよろしくお願いします。

No title

ヘカテー様はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

明日、皇太子ご夫妻が福島をご訪問の予定ですね。
その話題が大きく、この週末にある全国育樹祭に皇太子殿下がご出席される話題が小さく少し寂しく思っています。
今回の育樹祭は私が居住している県で行われます。
このような行啓に利権などの問題点があることは承知していますがやはり楽しみです。
育樹祭は、天皇皇后が植樹祭でお手植え・お手まきされた樹木を皇太子ご夫妻がお手入れされることが恒例行事となっています。今回の育樹祭では昭和32年に昭和天皇・香淳皇后がお手植えされたものを皇太子殿下がお手入れされる予定です。新聞などでも当時のお写真が紹介されており、大変感慨深く拝見しています。

また、今回の行啓にも当然県下の様々な施設へのご訪問が予定されています。昨日、バスで出かけたところ、ちょうど県警の予行演習が行われているところでした。普段はなかなか見かけることのできない光景でしたので大変貴重な体験でした。もし都合がつけば殿下をお迎えしに伺いたいと思います。妃殿下が同行されないのはやはり残念ですね。
余談ですが、バスの運転手が「今日は皇室の関係の…、天皇陛下の関係の方がいらっしゃる予行演習をしていてバスが遅れます」とアナウンスしたのですが、私は「皇太子殿下と言え。このバカ運転手が!」と殴りかかりたい衝動を必死に抑えました。

私はこの行事に徳仁皇太子が来て下さることを大変楽しみにしていました。この行事が終わるまでは徳仁親王に皇太子でいらしてほしかった。ですので、おおげさですがこの行事が終われば、なるべく早く、その、何と言うか、新しい、えっと、あの、御代に…。あ、和歌山の方が残念に思われるといけませんので、和歌山への行啓が終わったあとでも構いませんので、なるべく早めに、えっと、あの、その、御代代わりを…。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR