ちょっとびっくりした動画

結構前に見た時びっくりした動画です。

NNN系列の「愛子さま&悠仁さまにこにこアルバム」というコーナー

2006年12月20日の坊やの初めての予防接種を受けるために愛育病院へ訪れた時の筆頭宮妃さまの御様子です

「悠仁さま、初めての予防接種」という題名

http://www.dai2ntv.jp/news/nikoniko/2006.html

直リンクできないのがめちゃくちゃ残念!

この動画ってどうも隠し撮りされたもののようです。

この動画の43秒からのところにご注目ください。

87effe6f33129e173f0b783671948d0b.png

9208b731b66f67f57da0e752abd794c5.png

坊やを片手で抱っこしながら髪をかきあげて歩くという数秒の動作

これにびっくりした。

初めて見た時のヘカテ―ってまだ「美智子さまは日本が誇る素晴らしい女性」と信じていた頃です。

(いやー、今じゃ魔法が解けて一本眉の変な服着たおばあちゃんになりました)

紀子さまは動作がゆっくりとイメージしていたから、

「え、赤ちゃん片手で抱っこしてる。しかも髪のかきあげかたも雑」と驚きました。

まあ、今のヘカテ―からしたら

「キーコさまって爪が甘いなー。隠し撮りされてるじゃん」と笑いますけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この動画、見たことありますよ。



(紀子って何て乱暴なんだろう!
もしかしてこれは乳児虐待ではないのか?)
と驚きました。

赤ちゃんを片手で抱きながら
自分の髪の毛をかき上げるなんて事を、
普通の母親はしない。

でも紀子はしている。

この動画を見た時、私は
(悠仁ちゃんって荷物みたいに扱われている・・・)
と思いました。

いくら人前で取り繕っても育ちは出ますね。
ウソだらけの生活だから、嫌われるんですよ。
キコさん!

昭和天皇も正座の練習を遊ばした

昭和天皇実録によると、昭和天皇は皇太子時代に、成年の儀のために正座の練習をなさったそうです。それもなんにちも。

祭祀の時の正座って大変なんですね。
徳仁皇太子殿下も練習なさったんでしょうか。

お気楽次男坊やショーライノテンノーにはまず無理でしょう。

昭和天皇は、晩年、元旦の四方拝を吹上御所のテラスで(しかも背広で)遊ばしたそうだから、今上さんが時々おさぼり遊ばすのもしょうがないかなと思うけど、それなら祭祀自慢するなよといいたい。

No title

生後三ヶ月の我が子を片手で抱いて、髪かき上げる母ちゃん。

こんな人が来たら、周りは一斉に引くな。絶対ママ友になんてなりたくない。関わりたくない。やだ。
ショーライテンノー、ショーライテンノーと喚いてるわりにこの扱いはどうよ?
上のネーチャンズもこんな感じで雑に扱われてたんだろうな。
しょうがないか、この母ちゃんもそんな風に育てられたんだろうから。
この人にとっては、皇后になる()のも、ショーライテンノーの母ちゃんというのも自分が天下取って人を顎で使って楽な生活するっていう意味しかないんだろうな。
とんだ不良債権だよね。

普通に愛情持っている母親なら

生後3か月の赤ん坊を、こんな雑に抱っこしませんよ。
首が座ったといっても赤ちゃんって柔らかいから、大事に抱っこします。横抱きで髪をかき上げるなんてありえない。
キーコさんって、愛情のかけらも存在しなさそうなのが信じられない。

ガラの悪い所作

あー、この動画、当時、見ました
バサッと髪をかき上げながら、歩いていく紀子妃ですね

当時見た時
「・・・な・・・なんか・・・ガラ悪いな・・・(^_^;)」
公務の時とはえらくちがう態度だな

と、強烈な印象に残ったので、今でも覚えています

名前を入れ忘れました

↑のコメントはヨシュアです
名前を入れ忘れました・・・
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR