アンチ東宮どもよ、聞け!これが福島県民の声だ!

列外派管理人そして読者が感動した皇太子ご夫妻の福島ご訪問

アンチ東宮の巣窟のヤフコメの罵詈雑言に激怒した方もいらっしゃるでしょう。

一番たまげたのは

「なんでこの時期に福島なの?もう5年近く経ってるじゃない。両陛下は常総市へお見えになった」というコメントでしたね。

うわー、こいつら東日本大震災のことをなんだと思ってるんだろうとドン引きしました。

こいつら被災地のことなんて考えていません。

キームカつく!と怒り狂ったヘカテ―に朗報が入りました。

なんとびっくり福島県いわき市民の方からコメントを頂戴しました!

というわけで抜粋するよ!

・いわき駅前はたくさんの人だったと実際に見に行ったいわき市民さまのお姉さまが証言

・旗を持った子どもたちは神社が経営している幼稚園の子どもたち。
(神様の子孫である皇太子殿下をお迎えするのは当り前と駆けつけた)

・福島県民は原発近くの浜通りにお見えになると思っていなかったので本当に喜んだ

・トマトランドはいわきの上の方の四倉で津波被害のあった場所

・「秋篠宮のが良かったってヤフコメに書いてありましたが福島県民は誰も喜びません」といわき市民さん

・午前中に行かなかった理由は次の二つ
①上野駅の為通勤時間の混雑を避けること
(また特急ひたちは、日立製作所が勝田駅~常陸多賀駅位まであり、職員が出張でひたちを使います)
②お昼も食べることになると、食材や安全確認等大変なチェックがあるから避けて行った

最後に

「福島県民は騙されません。 ちゃんと心から歓迎しました。やらせじゃないですよ。」

とのこと

コメントありがとうございます。

おーい、このブログを定期的に読んでる秋篠信者とアンチ東宮

聞け、この福島県民の声を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またはじまった・・・

2年前から雅子さまのお出ましが少しずつ増え、かつての両殿下揃ってのご公務を拝する機会が増えているにも関わらず、相変わらずのコメントですね・・・。ヘカテー様も実際に読んでみて、とてもご苦労なさったと思います。

私も実際に地元の方がアップしたとされる動画やNHK福島放送局・民放のニュース映像を時間があるときに観ました。個人の方があげた動画ですので紹介は控えますが、ご夫妻がお帰りになる際、駅のホームかと思いますが、お見送りに来た方々が「広野町に来て下さってありがとうございます」「ありがとうございました!」とお礼を述べ、両殿下は軽く会釈しながら手を振られました(列車の時間もありましたので…)。

いわきに到着した際も「雅子さまー!」などと多くの市民が歓迎した様子を私たちは既にニュース映像を通じて知っています。

ヘカテー様にコメントを下さったいわきの方がおっしゃる通り、福島県民の皆様は心から皇太子ご夫妻を歓迎して下さいました。それが分からないのでしょうか?そもそもアンチ東宮の人のコメントには私も腹が立ちます。両殿下への嫌みもさることながら、東日本大震災で被災した地域とその方々も侮辱しています。

>「…もう5年近く経ってるじゃない。両陛下は常総市へお見えになった」

いやいや、5年経っているからこそでしょ?繰り返しになりますが、震災への風化が進みつつある中で、皇太子ご夫妻がこうして被災地にお出ましになったことは、決して被災地を忘れないためでもあります。特にこれから被災地の将来を担う子どもたちや若い世代のことを考えていらっしゃいます。

そうした人達に寄り添うことが、日頃からアンチの皆さんが誇らしげに言う天皇に一番求められること、なんじゃないですか?

両陛下の常総市慰問は、状況から考えて、寧ろ早過ぎだと思いますよ。もう少し落ち着いてからお出ましになれば良かったのに、と思います。

秋篠宮殿下妃殿下にいらしていただきたかったというのが、福島県民の率直な意見です。

優美子さん、礼子さん、節子さん方が福島県民を語って投稿なさったのでしょうか。

皇太子ご夫妻寄りの発言を、言うに事欠いて皇太子妃殿下のご親族と言い放つ短絡さと頭の悪さ(笑)
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR