ネーチャンズの同窓会に名前があった件

以前学習院女子の中等科の敬宮さまの学年の同窓会には名前があるけど

秋篠さんちのネーチャンズにはないと記事にしたことがあります。

それをお読みになったOakleyさまよりメールを頂戴しました!

それによるとネーチャンズの学年の同窓会にも名前があります。

眞子丼の学年は「浅葱会」
佳子ちんの学年「桜花会」


ただ、敬宮さまの学年のように宮さまにちなんだ名前ではありません。

このことからやっぱり嫌われていることが分かります。

ちなみに初等科の同窓会の名前は「桜〇会」か「〇桜会」に限ります。

〇に入る漢字は親子で出して、子供たちが多数決で決めます。

皇族がいる場合は、必ずお名前を一字頂きます。

皇太子殿下の学年「徳桜会」
筆頭宮家当主は「文桜会」
地方公務員夫人は「紀桜会」
眞子丼は「秋桜会」
佳子ちんは「佳桜会」


敬宮さまの時は、何と、「敬桜会」も「愛桜会」も、過去に存在してしまってました。
しかし、友だちから愛されている宮さまにちなみ同窓会の名前は

桜愛会

となりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴったりなのだが

>眞子丼は「秋桜会」

「眞桜会」にしちゃうと「魔王会」とも取れるので避けたとか。
名は体を表すと言うものね。

秋桜会、綺麗な名前ですが。

眞子さんだから、眞桜会ではないんですね。眞桜→まおう→魔王になってしまうからかな? テニス観戦の映像を見ましたが、眞子さんが頑固にアヒル口にするのは、気を抜くと、まるで口裂け女みたいになってしまうからなんですね。恐い映像でした。

ビックリ!?

今日の、ニュースで宮内庁は10日付けで 眞子様が 日本テニス協会の名誉総裁に就任されたと 発表しました。

鯰様の跡を継がれた様です。 中学2年生からテニスを続けていて、するのもお好きだと? 私は、全くこの宮家に今まで関心はなく、鯰宮が成人する頃から嫌いでした
お小さい愛子様が余りにバッシングされ色々調べていたら鯰に行きつき 胸が塞がる思いでした。

眞子様がテニスをするなど聞いた事も観た事もないです。

来月 全日本テニス選手権で名誉総裁として試合観戦される予定だそうです。

ヘカテー様 これも女性宮家を創設して貰いたい為の 鯰宮妃の
入れ知恵でしょうか

眞子に名誉総裁をさせる意味が分からない 筆頭宮家の長女として
もっと他に勉強する事が有るはずです。 名誉総裁なんて10年 早いです。

追加で

「桜眞会」にしちゃうと、王魔界。打つ手なし。
両親ともに学習院なんだから、命名のときに気付けよって話です。

佳子ちんは、初等科時代は佳の字使って貰えたんですね。
武勇伝は中学生からだからかな?

ヘカテー様、いつもお忙しい中ブログ更新、ありがとうございます。
心から応援してます。お疲れ溜まりませんように。
いつもこちらが癒されるばかりですみません。

マコさんにテニスのイメージなんて皆無なのに

>今日の、ニュースで宮内庁は10日付けで 眞子様が 日本テニス協会の名誉総裁に就任されたと 発表しました。

神無月の桜さまのコメントを読み、私も「なんじゃそりゃ」と思いたくなりました。マコさんはスキーのイメージはあっても(2011年の大震災の直後もスキー三昧だったそうですねー)、テニスのイメージは全然ありませんよね?父ちゃんの秋篠宮はボール拾いがイヤでテニスをやらなくなったと聞きますし、秋一家にテニスのイメージなんてありません。まあ皇室では「テニス=美智子さん」となってしまっていますが、美智子さんは秋家の孫たちにはこういう人事(?)を許すんですね。これが愛子様だったら、絶対にテニス協会の名誉総裁など許さなかったと思いますから。しかしマコさんは相変わらず「就職しません、コームだけしかしません」路線なんですね。少しは働けよ!

同窓会の名前ですが、秋家メンバーの名前の一部が付けられるのはイヤですが「漢字自体に罪はない」と思えば仕方ないと割り切ることもできるかもしれません…

中等科で名前が付かなかったのはね!

中等科になると“女の子”ではなく“女”になるんだけど。

“女”の醜い部分すべて持っているから、名前を冠した同窓会名を作らなかったんだよね。

Re: No title

> 本文で「桜花会」と「桜佳会」と混在していますがどちらですか?

中等科の同窓会の名前が桜花会

初等科の同窓会の名前が佳桜会
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR